更新日:2026年03月10日
肉好きを魅了する、ジューシーで柔らかな絶品ステーキランチ
丁度 1年ぶりの再訪 " Rock'n Kitchen あいたい屋 " さん 寒の戻りで空いているかなぁ… と伺いました 先客 1組。 ランチメニューから " ビーフステーキ丼(130g) " ¥1,958- 5分ほどで着丼‼︎ 具沢山のベコ汁 ¥250-との事でしたが 通常椀が付随するものと思い断ったところ 椀は付かないのですね‼︎ 迷いながら… 追加は辞めました… 家から一番近くのステーキ屋さんで 肉の味は保証付き♪ 付随のステーキソースも 上から豪快にかけて頂きます‼︎ 肉を食べたくなったら こちらですね♪ ご馳走さまでした。 訪問時間帯 11:40-12:10 おすすめ度 ★★★★
久々のダイナー。 なんと、スペアリブがなくなってる〜 衝撃だわ〜 きょうのスペシャルのステーキ&スクランブルをチョイス。
ワクワク感あふれる!大人も楽しめる心躍るワンプレートランチ
このワンプレートランチは、心高まる!そして美味しい!! 平日に東小金井へ行ったら絶対に寄ろうと思っていたお店。 ずっとずっと行きたい!と思っていて、やっと行けました。 女性1人でも入りやすかったです。 ランチメニュー豊富! かなり迷ったのですが、メニューの一番上を飾る 【大人のお子様プレート】の「レディースサイズ」をオーダー。 「お子様ランチ」なんて何年ぶりだろう!と期待しつつ待つと。 四角いお皿に、あふれんばかりに山盛り…!! 思わず「わぁぁぁぁ!すごい!!」と声出ちゃったぐらい! これは嬉しかったし、気持ち楽しくなったし、 そして美味しくて大満足でした!! 全部美味しかったのですが、特にソーセージの味わいが抜群。 そして、タルタルソースは自家製かな?めちゃ旨でした。 ノーマルとレディースの違いは、ごはんの量と ハンバーグのソースと、ソーセージの大きさだそうです。 (レディースはハーフサイズ) それだけでなく。 ランチセットのドリンクは、なんと!100円。 ホットコーヒーを飲んで、よりほくほくで帰りました。 夜のメニューも本当にたくさん種類がって美味しそうだったのと。 クラフトビールも好きなので、次は夜に伺いたいです。 美味しかったです、また行きます!!
仕入れで決まるメニューと島根直送の生ビールが自慢、アットホームな店
ローストビーフが美味しいよという話を聞いていたので数人で訪れました。 確かにお肉が柔らかくてわさび醤油が合います。 写真は150gですがボリュームはありました。 焼き小籠包もおすすめ。
いつも前を通っているのですが初訪問です " Dining Bar Shining Stage Chiemi " Retty仲間であるほりさんと乾杯です♪ コロナ禍のオープンから4年 頑張って来られたそうです‼︎ ワインとジンを一杯づつ Dining Barなのですが 感覚的にはスナックぽくて ある意味落ち着きます ほりさん 今年も色々有難う御座います♪ 来年も宜しくお願い致します‼︎ 訪問時間帯 21:20-22:00 おすすめ度 ★★★★
もともとは夜のみでしたが、今はランチもやってます。ずっとランチ営業やるのかは不明です。 お昼は定食、ラーメン、チャーハン、カレーなど色々。今回は売りの油そばにしました。 麺がかなり太いのが特徴みたいです。 自家製ラー油は大きい瓶入り。 最初は何も入れずにそのまま食べて、次にラー油とお酢を入れて食べました。 さっぱりとするので、どんどんすすみます。 麺は小盛り、中盛り、大盛りが選べました。 ランチがある時は、また行こうかなと思います!
お一人様でもお好みに合わせて気軽にワインを楽しめるワインダイニングです!
武蔵小金井のコアな店が集まる飲食店街。 新店を早速リサーチw 以前は狭そうな串焼き居酒屋だったところがオシャンティーなバルに! 数軒隣のNeverlandというBARと少し離れた所にあ、ねばやという居酒屋で経験された方が勤務されているということで、お酒、ワインもお料理も安心して頂けます 系列店なのかな?ネバーランド、ねばや。。。^^; オーダーは、アンガスビーフのステーキ、ラクレットチーズのせの生ハムとバケット、それからスパムおにぎり。 どれも美味しかった! ワインも沢山あるし、ハートランドの生ビールは美味しかった! 既にNeverlandやねばやの常連さんがいらしてて、繁盛していく予感です(^-^) 小さいお店なのにメニューが豊富で、チョイ飲みからじっくりディナーまで利用出来そうなお店ですね♪♪ #ラクレットチーズの薫りにやられた(笑) #窓が大きいので隠れ家には出来ない✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
小金井、武蔵小金井駅近くのイタリアンバル
武蔵小金井北口からすぐのダイニングバー!名前の通り、実家・デ・ダイニング? お店の前は良く通ってましたが、お客さんの入りは上々!たまたま2軒目で利用してみました。 客層は若いめともちょっとおじさん層と幅は広め。ただボトルワインが1500円~と、、グラス3杯でモトが取れちゃいます(笑)のでコスパは凄いと思います! それ以外にちょっと面白かった?ところもあるのでもう少しお付き合いください。 つまみは小さめのポーションで、今回は自家製ピクルス(300円)とカブ漬物(300円)とグラスワイン(白・650円)でスタート。 〆的なもので、とパスタの部から魚介トマトスパゲティ(850円)をオーダー。 到着するとスープが多い!しかと食べると甘味が、、?! 実家風と言えば実家風かも… 辛味も欲しかったので、塩&タバスコで味が完成(笑) ただよくよく回りを見渡すとガパオなりカレードリアなり、、ご飯ものが美味しいのかもしれません(;^_^A 次回の宿題としてまた伺おうと思います! #ワインのコスパは凄い #実家のダイニング風? #ご飯ものが人気 #シルバーウィークキャンペーン