更新日:2026年03月21日
私が国分寺のイタリアンディナーで一番好きなZUMI。 久しぶりの訪問です。 まずはやっぱり名物の ◆生ハムサラミ盛り合わせ …今日はプロシュート、モルタデッラ、フィノッキオーナです。 生感のあるハムと、もっちりハムとサラミ、異なる食感が嬉しいー。 ◆牡蠣のチーズグラタン …ZUMIのグラタンは生クリームたっぷりな感じでとろとろ、チーズもたっぷりで最高なんです。 大ぶりの牡蠣が4粒レアめに火が通ってて激ウマ。 ◆黒のボロネーゼ …カレーのようなスパイスの効いたボロネーゼ。 ミンチがゴロっとしてて大人な味のボロネーゼは美味でした。 やっぱり何を食べても美味しい。 大人数で来て色々食べるとまた吉です。
特大ピザと多彩な限定メニューを気軽に楽しめるイタリアンバル
久しぶりにきました。以前は深夜営業もやってて重宝してたタイガーバル。現在は深夜帯はやってないので来れる日は貴重です。 その日その日で季節メニューがふんだんにあるのが嬉しい。 ◆クラムチャウダー(お通し。うま!) ◆ホタルイカとタコのカルパッチョ ◆生ハムとマッシュルームのアヒージョ ◆ヤリイカのフライ ◆シーフードバジルピザ 昨今の原材料高騰のなかでもピザ660円は凄い。 ちゃんと石窯で焼いてくれちゃんと美味しい。 印象に残ったのはヤリイカのフライ。 香草たっぷりで春らしい一品でした。 ごちそうさまでした。