更新日:2026年04月29日
お好み焼き餃子など、変わり種餃子も食べられる居酒屋
チーズ餃子まいうー(*´ч`*) ぽん酢や梅ソース カレー塩 梅塩があり 特にチーズ餃子はカレー塩がめちゃ合ってます。 一口サイズで何個でも食べられちゃいます☺️
【駅徒歩3分】オシャレな店内で美味しいお酒と創作料理が楽しめるお店◎
立川バル街のイベント2件目。 立川まだ詳しくないので、駅近くをウロウロしてなんとなく入ったお店ですが、悪くない。 お店は二階にあって、階段を登るとブランコエリアと隠れ小部屋がある。でも、この空間はエアコンついてないのか、夏飲むにはチト暑そう。 店内は左にカウンターと右手はテーブル席多数。本日はイベントだからか、女子率がかなり高い。私と一緒に飲んでたオサーン2人以外はほぼ女子で満席状態。店内も女子受けしそうな雰囲気。 店員さんと仲良くなれば、普段使いもできそう。枝豆は塩味ではなく、ワサビ味でした。不思議な味です。ごちそうさま^ ^ #立川
揚げたてフリットと多彩なランチが魅力のコスパ良好イタリアンダイニング
立川駅南口徒歩10分弱にあるイタリアンダイニングでランチ。平日の13時前、店内は結構混んでいます。ランチメニューは3種類で毎日の変わるようです。店内のテーブル席に案内されBの金目鯛と野菜のフリットボウル(900円)を注文。ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。この値段でドリンクが付いているのは嬉しいですね!5分程で登場。 フリットライスボウル…いわゆる天丼。サラダ、小鉢が付いています。和風イタリアンといった感じでしょうか?サラダも刻み海苔がかかっていて和風サラダです。 フリットは揚げたてサクサク。金目鯛がふっくらしていて美味しいですd(^_^o) かぼちゃもふっくらと揚がっていて、茄子はジューシー、大葉はサクッと、揚げ方が上手(o^^o) 甘さ控えめのタレも良い感じでした♪ このクオリティでこの値段は素晴らしいです!ご飯は少なく感じたので、大盛り無料なので、男性は大盛にした方が良いかも。 13時以降も次々とお客さんがやって来る人気店でした!どうもご馳走様でした^ ^ #立川 #ランチ #イタリアン
「路地裏ダイニング Brio」 2018.12.4 【1400】 初訪問です! 1400投稿に到達しました! 立川北口 フロム中武の後ろの路地にあるお店です。 地下1階にあるのでちょっと目立たないですが、内部は小刻みに区切られた半個室スタイルのスペースをたくさん備えたバーになってます。 今回は地元地域団体の会合を兼ねた忘年会に参加しました。 宴会コースメニューで、真鯛のカルパッチョ、ロメインレタスのシーザーサラダ、アンコウの唐揚げ、 牛肉とカブの炒め、スパイシーチキン、ピザ、パスタ、デザートと次々に提供されました。 ドリンクは飲み放題。ビール、立川レモンハイボール、ハイボール、ハイボール、芋焼酎ロック×4 といただきました。 会合は和気藹々と盛り上がり本日の忘年会はお開きとなりました。 たくさん飲んで、たくさん食べて 楽しい時間を過ごしました。 ごちそうさまでした。 #ダイニングバー #半個室スタイル #オリジナルハイボール 立川レモン #パーティー対応
読書・映画・音楽好き集まれ。居心地の良い隠れ家的バー
先日は「アコースティック ジャズライブ」でお邪魔しました。定期的にイベント開催されているこちら。本を語るイベント・映画を語るイベントもあります。そんな中、アコースティックライブイベントもあって、13人で満席というコンパクトサイズで生の音楽が楽しめる。旨いお酒とお料理を一緒に楽しめる。最高のシチュエーションでした。お店のフェイスブックページでイベント情報は、随時把握できます♪ (^O^)/ #アコースティックライブ #生ライブ #〆パスタ #立川南口
【立川駅徒歩3分】貸切宴会・完全個室で大切な日を彩る演出自在のダイニングバー
炭火で焼く自家製ベーコンと溢れる肉汁!本場アメリカンスタイルの本格バーガー店
立川にある「OLD NEW DINER」さん つなぎなしの100%ビーフ USA産チャックアイロースを大粗挽きにし、お店でパティに仕上げ バンズは米麹からできる風味豊かな酒種バンズ 炭火で焼き上げる豪快なハンバーガー ◆OLD NEW BURGER はみ出したベーコンが良い感じ ◆DOUBLE CHEESE & BACON BURGER 友だちが食べてたバーガー ボリューミー ●BUDWEISER ●KIRIN DRAFT #OLDNEWDINER #オールドニューダイナー #立川グルメ
立川で【呑めるカレー屋】を標榜するナイスなお店を発見。 『Bonga's Curry&Dining』(ボンガズカレー&ダイニング) もともと近隣にあったのが2024年3月3日、今の場所へと移転オープンしたそうです。 西海岸のカレー屋をイメージした店内はカジュアルで、1人でも入りやすい雰囲気です。 ★【ハッピーアワー】生ビール中 ¥360 これはありがたい! ★ジャンボ鶏のから揚げ(2個)¥260 外はガリっと中はジューシー、食べ応え充分な唐揚げに花山椒塩。まずはこれを頼むべし。 ★トマト&ホウレン草&チーズ(ミニ:100 g)¥726 看板メニューのカレーはトッピングバリエーションいろいろ。 ミニサイズがあるあたり「呑めるカレー屋」ならではです。 ココナッツミルクに和風出汁、インド系のスパイスと東南アジア系ハーブを合わせたオリジナルカレー。 旨みたっぷりで食がモリモリ進むタイプ。方向性としては『ハバかーる。』に近いですね。 ライスは麦ご飯。麦のプチプチ食感が合うカレーでした。 チーズと大ぶりフレッシュトマトのコントラストも良いですね。 ★【スモーキーハイボール】ジムビームハイボール ¥670 オーダーを受けクルミチップで瞬間燻製、蓋をしての提供。蓋を上げると薫り高い煙がムワッ。 ちなみにお酒以外にもスモークメニューがあれこれあり、このへん攻めるだけでも充分に楽しめそう。 「呑めるカレー屋」の看板には偽りなし。実に気持ちの良いお店でした。
立川駅南口すぐ!賑やかな隠れ家カジュアルバー★カクテルショーが見れるお店!