更新日:2026年06月01日
隠れ家のような静寂バーで味わう多彩なレモンサワーと絶品フード
門仲のダイニングバー。前回は満席で入れずでしたが、リベンジ成功!重た過ぎず、ラフ過ぎずなちょうどよい雰囲気です。食事メニューが豊富なのが特徴。2軒目だったので食べれませんでしたが次回は1軒目からお邪魔したい!ドリンクも豊富でレモンサワーがおすすめです(^^)ただ、1番印象的だったのはトニックウォーターです。通常のものより3倍程するとのことでしたが、なるほどといった美味さ。これははまる。また飲みに来たい! #人気店★★★ #衝撃のトニックウォーター
門前仲町で味わう、明るく落ち着いた老舗バー
カウンターに柿の盆栽 23周年記念に贈られたものだそう。 門前仲町で23年もされてるなんて 凄いですねと話すと 創業者が住んでいた 門前仲町にはバーがなく 帰りに寄って行けるお店が欲しくて 作ったのだとか。 動機が面白い。 巨峰のカクテル 最近はシャインマスカットに押されぎみ ですが、酸味と甘みがバランス良く ぶどう食べた感あって好きだなぁ。 色も綺麗。 ホワイトネグローニ こんなタイプもあるんだ。 苦味はそこまでなく 飲みやすい。 これまた綺麗。 でも度数もそれなり。 銀座店に比べて カジュアルなんですと 言われた通り 店内は明るめ テーブル席もあり みなさん楽しそう。 今は門前仲町に 沢山バーがあるけれど このお店から始まったのですね。 オーパに乾杯!
アットホームで居心地のいい雰囲気の美味しいバーのお店
東京・JR亀戸駅北口から徒歩3分ちょっと、焼き鳥で有名な「鳥さわ」から徒歩30秒のところにあるバー「ザ・カクテルショップ」さん。店名にあるカクテルの腕前が確かなのは言うまでもないですが、ウイスキーも充実しており、オーソドックスなものから珍しいものまでが大変良心的な価格(1杯上限1000円という明朗会計)で楽しむことができます。 マスターは物腰柔らかで軽快なコミュニケーションスタイルで、どんなタイプの方でもすぐに心の扉を開けてしまうほどの話しやすさ。ゲストの好みを丁寧に確認して、豊富な引き出しと技術で求めている一杯と巡り合わせてくださいます。 ウイスキーへの情熱は、モルト専門バー級かそれ以上で、ボトル一本一本の温度・揮発状態を徹底するなどお酒への愛情を持って丁寧に管理されています。 ご常連さんもウイスキー好きが多く、マスターに影響されて一緒に日本の蒸留所へ樽の買い付けに行ったり、中には本場スコットランドに旅行に行ったりしてしまう方もちらほらいるとか。 安心して美味しいお酒が飲める下町のバーのお手本のようなお気に入りのお店さんです^^ #東京 #亀戸 #総武線沿い #バー #カクテル #ウイスキー #モルトが豊富
門前仲町、門前仲町駅からすぐのバー
この日の〆にバーへ。ハイボールとキールロワイヤルで乾杯(どこかで見たような)。何となく女同士の友情について話をしていた、聞いていた気がしますが、曖昧です。二杯目はオススメカクテルとアマレットソーダ。ショートカクテルはやっぱり効きます。いぶりがっこチーズを摘みながらテキトーに相槌を打つにはもってこいのオススメのバーです。 #リピート決定
圧巻のビールセレクションと心温まる雰囲気で過ごす上質な夜
最寄りは森下か清澄白河。 ベルギービールを堪能できるお店です。 コンパクトなお店ながら、大人が落ち着ける雰囲気。 カウンター上のグラスの眺めが壮観でした。。 まずはヒューガルデン。桜の意匠が施されたグラス 春っぽくてよいですね。苦味控えめでフルーティ。 注ぎ方にこだわったピルスナーウルケルは、泡の きめ細やかさが心地よい喉ごしです。 おつまみのうずらはスモーキーで塩分強め。 すぐ腹パンになり小食マンにはちょうど良いですね。 食事会を控えていたので2杯で失礼しましたが、 ビールのラインナップはかなり攻めているし、料理 かなり期待できそう。次回はしっかりお腹を空か せてメインで伺いたいお店でした。
会員制ホテル。24階のBARになります 夜景が綺麗で、ピアノ演奏にジャズが歌われててゆっくり飲めました。 シャンパンモヒートを頂きました(^^)
1日のご褒美に...♪ ナチュラルチョコレートそして 1杯のワインとウイスキー
単価はお高めですが、お洒落で美味しくてフレンドリーな接客なお店♪ デートや落ち着いたバーを求める大人な方達におすすめです♪ たまに行きたいな^^
静かな裏路地で味わう、豊富な日本酒と川の景色の立ち飲みバー
【門前仲町、ゆったりと落ち着いて飲める日本酒バー】 門前仲町駅から近くの川沿いの裏通りにあります。 近くには石島橋という橋があり、 店内からは川が眺められる日本酒バーです。 奥の方にテーブルが1つありますが、 基本的にはカウンターで立ち飲みするお店です。 かなり静かなお店ですので、 ガヤガヤするには向いてないかと思います。 日本酒は結構な種類があり、色々な好みを網羅できる。 メニューに味の好みに合わせて案内があるので、 あまり日本酒を知らなくても当てがつけやすい。 基本100mlで700〜800円ぐらい。 プレミアム酒も価格帯は同じくらいだけど、 容量が少し減ります、色々飲めるのでいいシステム。 *玉旭 ECHOES 酒母搾り 純米生原酒 富山県/玉旭酒造 酸味と甘味と旨みの中でも特に酸が際立ち、 甘酸っぱさを感じるお酒。 *AKABU MOUNTAIN 岩手県/赤武酒造 低アル原酒を基軸としたEARTHシリーズ。 緑深く神秘的で壮大な山を表現した日本酒とのこと。 ちょうどいい感じでまた来たくなるお店でした。 あまりまだ見つけられてなさそうなので、 隠れ家的な地元密着店な感じがしました。 ごちそうさまでした。 #門前仲町 #日本酒 #バー #華蔵 #サク飲み #カウンター #立ち飲み #日本酒の品揃え豊富
気軽な立ち飲みからイベントまで、日本酒の楽しさを体感できるおしゃれスポット
【門前仲町】日本酒好きな人も日本酒初心者の方にもオススメできるお店です。 この日は、トラットリアブカマッシモでたらふくワイン飲んだあとに2次会で立ち寄りました。 1階はオールスタンディング、2階はテーブル席なのでおひとり様利用からグループ利用まで幅広く使えます。 それぞれの階に大きな冷蔵庫があって日本酒の種類も豊富です。 酒ディプロマや利き酒師の店員さんが好みに合わせて提案もしてくれるので、日本酒よくわからなくても安心です! 日本酒詳しい方には、珍しい日本酒も色々提案してくれます◎ 2次会利用なのでサクッとでしたが、次回はゆっくり伺いたいお店です!
水を使わない濃厚な焼きカレーが名物の、音楽好きが集うバー
会社の先輩に連れられて忘年会を兼ねた音楽イベントに伺いました。料理の写真は撮り忘れたのですが、飲み放題で間近でプロのミュージシャンの方が演奏する迫力のあるライブが楽しめました。 アマチュアの方も飛び入りでセッションしたりと楽しいお店でした。 今度はランチにも伺ってみたいです。
落ち着いた空間で高品質洋酒が味わえるコスパ重視のバー
3年目を迎える、深川夜桜Barまつり 今年も1軒目はマルイシさん。 長いお付き合いをさせて頂いておりますので。 さて、このイベント、 タンカレージンを使った桜トニックが このイベントの主役です。 マスターと語らいながら呑むカクテルは、 心癒されます。
門前仲町のワインバー。煮込みとピザが美味しいバル屋さん
悲しいことがあったなら たくさん泣いて 飲んで食べて喋って 飲んで飲んで飲んで! 東京のお姉さまにお付き合い頂きました。 泡でまずはエンジン投入 冬瓜スープでほっこり涙 鴨とサーモンでテンポ良く怒ったのなら モツのワイン煮込みで振り返り 最後の赤ワインでそれでも悪くなかったと想う。 ちょうどいい広さの店内。 開け放たれた扉。 軽快な空気。 愉快なママ。 良い夜。 またここにはゆっくり料理を楽しむために来よう。
大人の隠れ家、照明にこだわる17周年の落ち着いたバー
和食やつしたさんから教えてもらいました。 こちらのお店もらカウンターに17周年お祝いの 胡蝶蘭が。 先月8月が周年だったそう。 チャームにコンソメスープ。 パックバーのリキュールゾーンに 私の好きな キナ・ラエロ・ドールのラベルと雰囲気が似た ボトルがあったので、そのボトルでお酒を 作ってもらいました。 グラン・クラシコ・ビターというお酒らしい。 ソーダ割りで。 苦味はそれほど無いけど 独特なハーブの味が残り美味しい。 店内の照度が低く カクテル作りにくくないか聞いたところ スポットで光が当たる場所があるから 大丈夫なんだとか。 少し前までは、もう少し明るくしていたのだけど お客様の話し声が大きくなりやすいので 照明の明るさを落としているのだとか。 「バーではゆっくりされたい方もいるからね」 なるほど! オススメのバー情報も頂き いい時間を過ごせました。 あ、切り絵の事聞くの忘れちゃった。
フードが充実している自由な雰囲気のロフト風BAR
サッポロ黒ラベルの生がある DJやっていい 好きな曲かけていい FOODが充実していて手作りピザめっちゃ美味しい ロフト風な店内はかなり自由な雰囲気 NO CHARGE は魅力 外国人多い スタッフが親切
【ジンが充実したバーで深川蒸留所のジン】 この日の二軒目は、ジンが充実したバー。 夜遅くまであいていて、近隣の飲食店の人がお仕事あがりにくるような場所。 私もたまに来てたけど、一人カウンターは初めてかも。 お店に足を踏み入れること自体、数年ぶり。 木造のこじんまりとした空間が、居心地いいんですよね。 注文したのは深川蒸留所、深川ツブロ レモンの炭酸割り。 その名のとおり、深川の地でつくられるクラフトジン。 ジンの華やかな香りとレモンの柑橘な香りが、炭酸で一気に昇華する爽やかさ。 口直しにピッタリですね♪ マスターだけでなく、他のお客さんとも盛り上がりながらの一人酒。 こういう距離感の近さが深川らしい居心地のよさかな。 昔からあるから、お店があるのは”森下”という認識。 今でこを清澄白河でひとくくりにされてしまうけど、ここはやっぱり森下です。 あー楽しかった!
そういえば泡好きの聖地に行ってきました! 新参者なので気軽に行けないですが常連さんとまたご一緒したい
手の込んだおつまみに惚れこむ人多数、 門前仲町駅近くのバー
カウンターしかない落ち着いた店内で気さくなマスターが一人で切り盛りする。神は細部に宿るとはこのことで、どのお酒も丁寧に作られてます。
カラオケも歌える。駄菓子をつまみに楽しく、オシャレに飲めるバー
大好きなバー。バーテンダーの鶴さんは、関東でいちばんシェーカーの振りがカッコいいです(私調べ)。 駄菓子があってキッチュな感じのようでありながら、シャレててステキです。空いている早いときに行って、カラオケを歌うのが好き♡ 今週は4周年のお祝い。おめでとうございます(*^_^*)
門前仲町駅 徒歩3分、朝7時まで営業している多彩なカクテルが自慢のバー
門前仲町で開催されている、桜BAR巡り(〜4/7)。 常連さん同士も和気あいあいとしていて、しかも一見さんも入りやすい雰囲気。 期間限定の桜トニック(500円)を注文。 塩漬けの桜が入っていて、ちょっと塩味強めだけど季節感がありいい感じ。 常連さん差し入れのタンドリーチキンのおすそ分けもいただき、ラッキーでした♪ ちなみに、チャージは500円でしたよ〜。 【幸せ度 ☆☆☆】
カヴァはもちろんお酒を美味しく飲むための料理が充実したスペインバル
良く飲む雰囲気の良いスペインバル。 生ハム&スペインビールを楽しむのも良し、がっつり本格スペイン料理を楽しむも良し、特徴的な店長との会話を楽しむも良しで、様々なシチュエーションで活用できます! 月1でマジックショーも行っており、そちらもオススメです!