更新日:2026年05月21日
一日中楽しめる、昭和から続く駅地下の大衆居酒屋定食処
東京駅でわりかしリーズナブルに美味しいマグロが食べれる@八重地下。 前職の元同僚と半年ぶりの乾杯で利用させてもらいました。 ちゃんとビールがキンキンに冷えており、平日19:00前には店内も満席。 意外とリーズナブルで美味しい。 いろんな食事のラインナップもある。 美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #ヤエチカ
昭和の雰囲気と日本酒を楽しむ老舗酒場
数多くの日本酒が堪能できる、ふくべさん! だけど、私はオススメの菊正宗のぬる燗一択! アテは、おでん・炙りたらこ・しめ鯖・塩らっきょ! 〆は、卵かけご飯! 卵かけご飯は、美味し過ぎて3杯くらい食べてかえられた人がいたとか、小泉元総理も来られたなどの女将さんの楽しい逸話集を聞きながら酒がいっそう進みました! これからも、通い続けたいお店でした!
【東京駅徒歩2分】うまい!安い!毎日仕入れの新鮮ホルモンがおすすめの焼肉店
写真はタンやカルビで、とても美味しかったですが、やっぱりホルモンが一番のお気に入りでした。網焼きいいですね。
活イカの甘さ、歯ごたえ、透き通る美しさ!! 食べたくてしょうがない衝動を満たす!
あれ?イカセンターってランチやってたんだ(⊙⊙)!! という事で行ってみました! ランチ2回分の投稿です。 ランチメニューはイカ推しでは無いようですが。 最初は限定5食の海鮮ばらチラシ。 上にホタルイカが乗ってるのが、嬉しい。 結構沢山お刺身入っていて、充実の内容。 2回目はメヌケの西京焼き。 夜の食事会が立て込んでたので、ボリューム控え目そうなものを選んだつもり。 どちらも美味しく、空いている方なので、和食ランチしたい時にまた行こうと思ってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
呑める天ぷら屋!!お好きなネタを1本ずつから選べます。
八重洲の裏路地に佇む渋い店。天ぷら串とあるが、王道の天ぷら定食1500円を注文。ご飯お代わり無料、食べ方書いてあり一通りトライ。さくさくの衣に天つゆは旨い!タレが独創的で甘めのドロドロ系。サクサク感が残り丼にすると美味い。最後はセットで付いてきた卵天を乗せてフィニッシュ。最高でした!
【東京駅直結!八重洲地下街】安くて美味い︕焼きたての⿂・美味しいお酒を楽しめる〇
【干物が旨い居酒屋で昼食】 今日は研修で京橋⭐︎ どこかで昼食を摂ってから行きたい⭐︎ ヤエチカは混んでいるけど、端っこにあるこちらは比較的空いているとどなたかのSNSにあったので向かってみた⭐︎ 平日の13時で外待ち6番目⭐︎ 思っていたより列が長いが他を考えるのは面倒だし、何よりもうお口が焼魚になってしまった笑⭐︎ この時間だし食べ終える人が多いだろうと読んで、行列に接続⭐︎ 着席できたのは約10分後⭐︎ スタッフは外国の方ばかりだな⭐︎ 名物は「とろさば」だけど、「あじ」の干物も大好物なので捨てがたい⭐︎ 結局、他ではあまりお見かけしない希少な『鮭カマ』に決定⭐︎ "ごはん大盛り無料"という言葉に惹かれ、研修中に睡魔と闘う覚悟で"大盛り"をお願いします⭐︎ 品書きに焼き上がりの目安時間が書かれているのでお時間に制約がある方はご参考に⭐︎ ちなみに私のお願いした『鮭カマ』は焼き上がり目安が7分で、提供は約8分後でした⭐︎ 待っている間に1,050円の「日替わり干物定食」は完売したようだがなんの干物だったんだろ笑⭐︎ 皮はパリッと焼かれ、身はふんわり⭐︎ 鮭は皮が旨いからこれくらいしっかり焼いていただいていると嬉しい⭐︎ ただ、サイズはもっと大きいと良かったな⭐︎ "京の米老舗 八代目儀兵衛"のお米を使った、硬めに炊き上げられたごはんが美味しい⭐︎ 大根おろし、梅干し、ひじき煮、つぼ漬けたくあんもあるので⭐︎ "大盛り"にして大正解⭐︎ お味噌汁には大きな大根とわかめが入っています⭐︎ お味も塩っぱくなくてありがたい⭐︎ 機会があったら次は、名物の「とろさば」か「あじ」をいただこう⭐︎ 美味い日本酒もありそうなので夜の利用もいいな⭐︎ ⭐︎お会計⭐︎ 干物定食 鮭カマ @1,290 1名合計 ¥1,290- #八重洲ランチ #とろさば #鮭カマ #あじ #ヤエチカ #干物定食 #大盛り無料 #八代目儀兵衛
★3H飲み放題付き3200円〜★本場九州の旨い料理が楽しめる活気溢れる大衆酒場!
八重洲会議の後、早めの飲み会。 馬刺しと鳥刺し合い盛りがネタも大きく美味しかった。からし蓮根は、カラシの辛さより唐辛子のような辛さ。ゴマ鯖も美味かった。
【東京駅直結】食べログ百名店に選ばれた餃子を、冷えたビールとともに!飲み放題アリ
東京駅八重洲地下街で賑わう餃子屋さん 『一味玲玲』 ここの餃子はベーシックなキャベツ入り肉餃子味から、バジル・トマト・ふかひれ、パクチーなど変わり種餃子が豊富です。 しかも全てのメニュー 焼き餃子・水餃子・蒸し餃子お好みの調理方法で 注文できるので選ぶのも楽しい。 金曜夜3人で予約なしでしたが、 19:30くらいに来店し20分くらいウェイトして入れました! 来店時ば18:00台に来たお客さんで満席になっていたので、少し遅い時間が狙い目です。
北海道の味覚を存分に楽しむ、贅沢バイキング&多彩なメニュー
忘年会シーズンですね 久々に研修で知り合ったメンバーと再会☝️帰国祝いと忘年会を兼ねてとのことで☝️もう、帰国して半年経つのか…としみじみと感じながら、たまたまご縁のあった人たちと、時を隔ててもこうして楽しい時間を過ごせるのは、人生において幸せなことだとしみじみ思う今日この頃。。。 さて、北海道料理のこのお店! ラーメンサラダから始まり、締めの ちらし寿司までボリューム味ともに満足できる内容でした!3時間飲み放題と!おじさん達には、なかなかのロングランだった 今月の29日に閉店の張り紙を見て… こんな美味しいお店が、無くなっちゃうなんて 寂しい世の中だなぁとしみじみ思う。
【全席個室】大人の隠れ家で味わう、懐石料理と蔵直送の美酒 ~鳥取県老舗酒蔵の店
仕事関係の食事。 お刺身、鮎の塩焼き、〆の蕎麦とザ和食のお店。食事は美味しい。 個室も広く落ち着いた空間ですがちょっとだけ寒過ぎたかもしれません。 日本酒の種類は多めですが焼酎は種類少なめなので焼酎派の方には向かないかもしれません。 #和食 #八重洲 #東京 #個室でじっくり飲める
銀座でも手軽に味わえる本格中華&充実定食、驚きのコスパの大箱店
以前も通りかかった際も結構人がたくさん入っていましたこちら。今回は早めにこれたので入店、好物のレバニラ炒め定食1,000円込をいただきました。味付けはほぼ完璧なレバニラ炒め、ご飯が進みますね。美味しかった、ご馳走様でした。
日本橋にある、落ち着いた雰囲気で居心地の良い居酒屋さん
2020年あけましておめでとうございます(^^)/ 年末に行った八重洲の老舗居酒屋。近辺に新しいビルが並ぶ中、ここの店構えだけコテコテの昭和感。創業50年以上と聞いたような。二階に座敷あり。 大衆居酒屋の定番つまみが揃い、あん肝、カキフライ、焼きなすなどをいただいた。これが特別ってのはないが、どれも安定した美味しさ。 おばちゃんもフレンドリーで、近辺で店に迷った時、安心して入れるいいお店。
多国籍な雰囲気で味わう、ランチも宴会も満足のスパイシー居酒屋
京橋でラジオ収録の帰り道。 ん? やきとん屋ののれんに「ネパール」「インド」「カレーの文字」? え? 「ネパール インド 本格料理ランチ」ですって?? 早速潜入してみましょう。 店内はやきとん居酒屋そのもの。 ですが店員さんはみなネパール人で、厨房からはナンを作る「パン!パン!」という音が聞こえます。 壁張りのお品書きにはしれっと「ネパールカレー」の文字。 ランチメニューにはカレーだけでなくビリヤニやガパオライスもあるのですね! ★【Aランチ】ビリヤニセット ¥1150 これがやきとん屋さんのランチビリヤニ! ボリュームたっぷり、パクチーたっぷり。 鶏肉もたっぷりです。 米はバスマティ米でパラっと仕上げ。 意外にも塩気控えめ辛さ控えめのヘルシー仕様でした。 セットドリンクは「ひげ茶」。 とうもろこしの髭を用いた韓国のお茶ですね。 夜のやきとんも魅力的。 気軽に寄れる雰囲気なので、今度使おうっと。
北陸の味覚を堪能できる個室和食ダイニング
のど黒煮付けと子持昆布の串揚げ。 この日は東京でカジュアルな接待。東京駅近郊で、個室が利用できる八吉を利用。 コースのメインはのど黒の煮付けと子持昆布の串揚げです。のど黒の煮付けは私が1番あたりの部位だったかも。子持昆布の串揚げはプチプチとした食感も良く、美味しかったです。 【先付け】北陸の珍味 【お造り】お造り四種盛り 【揚げ物】名物 子持昆布の串揚げ 【魚料理】のど黒の煮付け 【肉料理】ローストポーク 【食 事】柚子飯いなり 【甘 味】果実 #ビジネス利用
懇親会の2次会で3000円。 東京駅近くの飲み屋さんです。長細い階段で4Fまで部屋がある特徴ある構造でした。二次会でしたので単品で色々注文しましたが、このお値段で普通に良いと思います。
【東京駅・日本橋徒歩1分】目利きが選ぶ旬魚と京食材の和食をご堪能!
ここは京料理を味わえる居酒屋さんです(*´˘`*)♡ 私たちが通されたお部屋は2人用の個室になっているのでまったりしながらお話しやすい空間です✩︎ 完全個室なのでお友達とのガールズトークを楽しんだりデートにもおすすめですよ(*´˘`*)♡ まずは ディタチアクランベリー フランボワーズフィズ で乾杯ー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ ディタチアクランベリーは今話題のダイエット食チアシードが入っているんです‼︎ つぶつぶ〜•*¨*•.¸¸♬ いいのか悪いのか途中でお腹がふくれました(笑) お通し この日は2種類 タコのリキュール ホタテのゆず和え でした(*´꒳`*) この日いただいたお料理は 京風オードブル 内容は 近大マグロの炙り あぶらがのっていましたよー ホタテの湯葉包み揚げ このお料理、さくっ♡ふわっ♡の不思議な食感にはまりそうです(*´˘`*)♡ さといもの甘辛煮 京野菜ゼリー寄せ カニといくらの和え物 日によって内容は少し変わるみたいですが2人ならこのオードブル、絶対頼む価値あります♡ 特に色々なものを少しずつ楽しみたい女子にはぴったりなメニュー♡ 一つ一つ美味しいし〜(*˘︶˘*).。.:*♡ 続いて 京風手まり寿司 少し大きめの手まり寿司♡ 食べ応えがありました(*´˘`*)♡ 大好きな 京漬物盛り合わせ 種類は しば漬け みぶな すぐき ごぼう きゅうり 生麩チーズと生麩田楽 見た目が可愛くて思わず注文してしまったのです♡が生麩がもちもちでとっても美味しい〜(*˙˘˙*)ஐ そして気になっていた 鴨しゃぶしゃぶ 2人前から注文できます! 鴨しゃぶってめずらしいですよね(*´꒳`*) 鴨のお肉のしゃぶしゃぶってどうなんだろーと思ったのですがやわらかくて食べやすかったです♡ 最初ネギの量の多さに思わずびっくりしていたのですがお鍋に入れると意外に食べれちゃいますね(*´╰╯`๓)♬ このだしの効いたスープがとっても美味しくて安心するお味♡ お酒との相性もいいですよぉ•*¨*•.¸¸♬ あさちゃんとスープを飲みながらほっこりしてました(*´˘`*)♡ しめはうどんにする?雑炊にする?って張り切っていたのですが、さすがにお腹がいっぱいで断念(´・-・。) お腹がはちきれそうだったのですがデザートは別腹ってことで注文したのが わらび餅と京抹茶アイス シェアして食べます!って言ったらアイスに切り込みを入れてくれました♡ こうゆう気遣いってうれしいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡ ここのお店はお料理だけでなくドリンクの種類もとっても豊富で気になるメニューがたくさん♡ ドリンクは他に京都を感じるカクテルから 抹茶ミルク も注文しましたよー(*˘︶˘*).。.:*♡ デザート感覚で飲めちゃいます♡ そして、メニュー名を見て気になりすぎて思わず注文したのが 八ッ橋梅酒 ソーダー割でいただきました♡ この梅酒、すごい‼︎ 香りは八ッ橋♡ でも飲むと梅酒なんです(*´╰╯`๓)♬ お料理もドリンクもお店の方が一つ一つ丁寧に説明してくださるので分かりやすい 居酒屋さんで女子会ってあまりする機会がなかったのですがお料理も可愛くて美味しいのでまた女子会で使いたいなぁ( ๓´╰╯`๓)♥ #summer2016
大盛ライス無料&小分け配膳が嬉しい、ボリューム満点の和食居酒屋
昨日の0次会で利用。とにかく安い。生ビールから焼鳥盛り合わせ、きゅうりの漬物、昼飯抜きだったのでねぎ油和えそば。ひとくちおつまみ揚げというのが箸休め的に良かった。もうちょっと食べても良かったけど次もあったのでこのくらい。食べ物の写真撮り損ねた。
八重洲にある隠れ家的居酒屋 みなと屋で昼食を。3つあるメニューから、四川山椒と韓国唐辛子 あんまり無い くせになる特製麻婆麺 850円を注文。ランチでは、生卵か一人一個無料で付いてきます。 たっぷりの刻み海苔、葱の下は真っ赤な麻婆麺です。少し辛いですが、山椒はそれ程、感じませんでした。ライスが無料の為、生卵を落としTKGにして頂きます。 店員の接客も良いですが、お店は少し狭く、二階の入口が窮屈でした。 靴を脱いで座敷に上がる為、少しめんどくさいです。まあ、でもまた来たいお店です。
東京駅北口から2分!⾁を知り、味わい、交流し、発信する新感覚の⾁専⾨店アラカルト
2時間制なら予約の時に言って欲しかったな。 あと予約してんのに席が準備されてなかったし、少し待たされたのも、なんのために予約したんだろ?ってなった。笑 ビールとハイボールが150円は良き。 料理はー…メニューの写真は美味しそうなのに実際は普通ぐらい。まずくはなかった!!! 接客も悪くなかったのは良き。
唐揚げ定食やカレーなどのランチをワンコイン500円で堪能できる店
イイねを押してくれたマイレビさんの食歴を拝見して食べたいスイッチが入り居酒屋さつまさんに来店, 全席タバコOKの看板が出てますがスタッフさんにタバコは吸わないと言うと禁煙ルームに案内されました,カレー&焼そばセット600円を大盛無料にセルフサービスの生玉子を用意します, ご飯を挟んで焼そばとカレーのハーフ&ハーフを焼そばオンザライスの炭水化物×炭水化物で楽しみ,カレーに生玉子を落としソースを回し掛けザックリ混ぜ合わせ自由軒 難波本店のパクリで楽しみます,持参した一味唐辛子を振り掛けピリ辛に味変でサラダと味噌汁を箸休めに安くて美味くてボリュームたっぷりランチを頂きましたd(´ڡ`๑)