更新日:2026年04月11日
心温まる昭和の町中華、職人技が光るもやしそばと香ばしい炒飯
選択肢とは? コロナ禍で店を畳んだけど 近所の常連の要望で復活 高齢の店主が仕込みの負担を減らすため 以前100種ほどあったメニューを3品に絞ったら なぜか売り上げが倍増したそう というわけで現在提供しているのは チャーハン もやしそば 餃子の3品のみという潔さ この日は猛暑日で暑すぎたので もやしそばはパスしてチャーハンを注文 まず付け添えのスープがうまい! ふだんは胡椒、酢、ラー油で 自分の好みの味に調整することが多いけど しっかり味がキマっているので なにひとつ足さないで飲み干した もちろん主役のチャーハンも言うことなし 卵、葱、豚肉、ナルトが絶妙なバランスで混在 最後のひとくちまで美味しくいただきました 次回はもやしそばをいただきますね ごちそうさま
手打ち麺とクリスピーな焼き小籠包がクセになる、みんなで楽しめる町中華
味噌担々麺 焼小籠包(4個入) #日暮里 #駅前 #東口 #ルートにっぽり #焼小籠包 #手打拉麺 #台湾料理 #京の華 #ランチ #味噌担々麺
圧倒的なビジュアルとぷりぷり食感が魅力の絶品海老炒飯
予想以上の❗️ 前回はRetty情報には載ってない休店日のためフラれたのでリベンジ^o^ カウンターが満席だったので躊躇してたけどとりあえず入ってみたら奥のテーブルを相席条件で入れてくれました。 海老チャーハンと餃子。 先に餃子が着皿。肉たっぷりの肉餃子。 やや小ぶりですが餡が詰まってます(^。^) 暫くして海老チャーハン着皿。 大きい海老が7匹。プリっとした食感が楽しい。 チャーハンは玉子と葱のみでシンプルですがチャーハン自体が美味い!ややしっとり系で塩気も丁度良く今まで食べたチャーハンでも上位に入ります(o^^o) しきりにここのの中で旨い旨いを連呼しながら瞬く間に完食。美味しい海老チャーハンでした♪ #海老チャーハン #餃子 #夜も満席
本場の味が香る、クリーミー担々麺と驚きの水餃子が楽しめる隠れ家中華
担々麺がクリーミーででもしっかりスパイスの味もしてこれはかなり好みの味でした。。。 そして盲点だった水餃子がびっくりな感じで美味しい。。。中がしっかり味がついていて、水餃子って醤油とかポン酢とかつけがちだけど、このままで俄然美味しかった。 また行きたいー!
駅チカ深夜営業、豊富なメニューと気軽に使える町中華
平日の午後1時に訪問 瓶ビールから始め、鶏肉のピーマン炒めハーフサイズでチビチビ そして焼餃子(^^) ドッシリ3時間くらい飲もうと思っていたのだけど、勘違いに気づく(^_^;) 通し営業だとばかり思い込んでたので14:00過ぎになって客がほとんど引けたのでまさかと思い営業時間見ると中休みあるではないですか! と言うわけで急いで予定変更 老酒を流し込みながらシメにラーメン半チャーハンセットを! 短い滞在時間ながら美味しくホッコリ楽しめたので今度は夜に来てみたいと思います #一人ランチ #町中華 #町中華飲み
修業仕込みの上品スープと香り立つニラがクセになる上海ニラそば
#ニラそば シリーズ第12弾 #高級ニラそば その1 #ニラそば1430円 → 1760円に上がってるみたいฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ 令和7年2月16日 #じゅん散歩 より 高っฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ また有名なだけにえーってなっちゃったよー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ そして思ってた味とは全然違くてまたビックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ かなりあっさりなんだよねー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐ #根津 #根津グルメ #nezu_gourmet #根津町中華 #美味しいニラそば教えて下さい #ヒンナヒンナ #aha 今度は #ニラそばでTOPUSER目指します (Ŏ艸Ŏ)
リーズナブルに頂ける、本格的な上海家庭料理はどれも絶妙な味付けのお店
美味しいだけでなく、リーブナブル!これは素敵すぎますっ!!私がこれまで行った中で、一番コスパがよいお店。しかもお味も大満足♪ 餃子の皮は少し集めでもちっとしています。焼き餃子に合わないかなと思ったのですが、香ばしい味がして、とても美味しいです! 下味つけてるのかな??? 祝日の18時には満席だったので、行くなら早めか予約ですね!
どこか懐かしい、心も体も温まる駅前中華のやさしさ
おお!美味い♡ 特に杏仁豆腐が♡♡♡ 【訪問曜日】木曜日 【訪問時間】11時50分頃 【混み具合】時間が早かったので、入った時は 2階は僕らのみ♪ が、料理が出てくる頃には満席に! 大人気の馬賊の隣にしっとり営業してる中華屋なので 舐めてましたが、めちゃめちゃ人気店! パッと食べてパッと帰る人が多かったですね♪ 【メニュー】坦々麺と挽肉入り蒸し卵セット@1200 【 味 】★★★★☆ 美味い♡ これは美味い♡♡ 全部美味い♡♡♡ ◾︎坦々麺 なんか独特の味! 多分、胡麻間が少ないからだと思います♪ でも細麺とも合ってて美味しい♡ ◾︎挽肉入り蒸し卵 中華的な目玉焼きなのかな? これも美味しかったです♡ ◾︎ライス ちょっと肉乗ってるよと聞いてたのですが、 がっつり乗ってました(ノ∀`)タハーw これ、ライスってか肉餡掛けご飯やん♡♡ めっちゃ美味しかったです♡♡ ◾︎杏仁豆腐 からの杏仁豆腐!! これがめっちゃ美味しかったです♡♡ 甘いけど甘すぎず! ベスト♡♡ 白い部分がまだらな色模様になってて、 見た目独特ですが、めちゃめちゃ美味しかったです(*´ч`*) 【ボリューム】★★★★★ めっちゃお腹いっぱいになりました♪ 1回、無料でご飯をおかわり出来るみたいなので、 嬉しいサービスですね♪ 【接 客】★★★☆☆ 丁寧です。 【清潔感】★★★☆☆ 綺麗です。 【コスパ】★★★★☆ 安くないような価格帯に見えるけど、 味とボリュームは相応です♪ 良き良き(*´꒳`*) 【総 合】★★★★☆ 隣の馬賊に行きたかったのですが、 並んでたのでこちらへ… と、最初は舐めてましたがところがどっこい、 とても満足のランチになりました♪ やはり今も杏仁豆腐はオーダー後すぐに提供www 注文聞いた印にしてるかもですね(*>ω<*)b ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
餃子と中華、甘味の“ほっとする味”を堪能できる町中華
マイレビさんの投稿を拝見して甘味屋と町中華がコラボしてる花家に開店一番乗りで来店, 冬季限定 牡蠣ラーメン1350円に餃子3個420円とライス小250円で注文しました, 炒め野菜の旨味が溶け込んだ塩スープに三陸産の大粒 牡蠣が4個入ってます,サッと火を通したプリップリなレアな牡蠣から貝汁が溢れ出します,コショウを振り掛け風味を加え牡蠣ラーメンを楽しんだ後のスープと共に名物の餃子に酢醤油ラー油タレを付けオンザライスでお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
やさしい味わいと静かな空間で楽しむ、街角のネオ日本中華
ゆっくり東京 ❶-2 かみさんと根津『オトメ』に出掛けてきました。池之端に住んでる頃に見つけたお気に入りの街中華のお店です。 ここの「生炒肉片(豚肉と野菜の油炒め)」が我が家で人気で、たまに食べたいね、と会話に登場します。 やわらかくて、いい味付けで、身体に優しいです。だから疲れてるんだけど滋養を取りたい時に、よく思い出されます。 今回、新たに「レバニラ」を頼んでみましたが、こちらも評判がよく、いつもの「焼き餃子は安定の味でした。 さぁ、滋養もつけたし、思いっきり師走を走り抜けましょう。(^-^)
レトロな古民家で味わう上質な創作中華
【古民家隠れ家中華】 ■今回のお店は★いくつ?(定量評価) Q:料理・店のクオリティ。 味: ★★★★★ 量: ★★★★☆ 接客: ★★★★★ 雰囲気: ★★★★★ C:オーダーした料理に対して値段。 コスパ: ★★★★★ D: 立地: ★★★☆☆ ■感想(定性評価) 千代田線根津駅から徒歩で5分ほどのところにある古月さんにお食事に行きました。 住宅街に現れる古民家中華です。 昭和初期に建てられた建物のようで旅館も併設してるとか。 今回は2階の大広間でお食事させていただきました。 何より雰囲気がレトロでいいです。こんな雰囲気で中華を楽しめるなんて。ステキです。 料理はコースでした。 ジャンルとしては中華ですが、ザ・中華というよりフレンチのような中華に思えました。(会席中国料理ってこういうことなのかな) 一品一品がとても丁寧で美味しかった。 最後の締めは担々麺か炒飯でしたが担々麺を選択。 民家にポツンと絶品会席。とても美味しかったです!
中国雲南省本場の味。ごはんが進む絶品中華のお店
今日の晩御飯は、車内の連中と❗️ 人気N o.1の老江湖豆腐 人気N o.2の千張肉 1日限定8人前 の薬膳気鍋鶏 を注文❗️ 薬膳気鍋前何故か4人分もあるのか不思議だけど… スープが絶妙に美味しい❣️ 人気シリーズもどれも美味しい❣️
荒川区にある西日暮里駅からすぐの中華料理店
土曜の美香!! まるで会社の憧れの先輩みたいな名前だが、ミカじゃなくて めいしゃんです。 入ってみると美人店員さんだけで誰もいなかった。。が、食べてるうちに3組くらい入ってきましたよ。それなりに人気のようです。カウンター5くらいと4人テーブル一つに2人テーブル2くらいかな? 降りていく階段とか、あんまり明るい感じではないですが、店に一歩入ると!女子一人ランチだって平気!なシンプルこざっぱり明るい快適空間でございます。 まずお店入るとすぐトッピングの棚があり、ずらーりならんでますので好きなものを選びます。金にモノ言わせて好きなだけ頼んでも良いのですが、650円で抑えるなら三種類選びます。 これがまた迷います。肉は豚牛羊あるし、野菜もパクチーや青梗菜などいろいろ、メンマもあれば湯葉もあるといった具合。 自分は味玉、野菜セット、センマイをチョイス。相方はパクチー、羊、青梗菜だったか。 カウンターに持って行き、麺(春雨細、春雨太、ラーメンなど)と、スープの辛さを選ぶ。 そうしてしばし待つとオーダーメイド薬膳麺が出来上がってくるわけです。 スープの辛さ0から5まで選べます。自分は1、一口目で咳き込んだけどその後は美味しくいただけました。なんか口の周りがヒリヒリしますが、そんなに辛くないと思いましたが…弱い人は0にしておいて、テーブル上の辣油とか山椒使うのがよいかも。 あっさりしてるけど味わい深い白湯で全部飲めそう、美味しい。味玉の甘さとよく合う〜! 自分の選んだラーメンは、もっちり生麺の中太麺…くらいかな。歯ごたえあって満足感ありました。 薬膳のせいかやたら汗だくになりましたw 次は春雨行こうかなとか、あのトッピングが食べたい、、など、また行きたくなるお店でした。 ごちそうさまでした! #夏休みキャンペーン
らせん階段を上がると広がる本格高級中華と黒酢の酢豚
千駄木駅近くの『中国料理 杏花楼』さんへ。 お店は2階にあります。よく前の歩道を通りますが、まさか2階に立派な中国料理店があったなんて今まで気づきませんでした。他の方の投稿を見て認知しました。 鉄のらせん階段を上がっていくのですね。グルグルと目が回りそう。雨が降っていたので傘をさしていましたが、らせん階段の下で傘をたたんだ上りはじめると、なんと雨に濡れてしまいました。らせん階段は天井はなくむき出しだったのか(笑) 店内広くて立派です。高級中華料理店の設え。ちょっとびっくり。中国料理店ゆえに店員さんは皆中国の方。 ランチメニューの『古咾肉(酢豚)930円』をいただきました。 先に中華スープとサラダとザーサイが登場。卵の中華スープが熱い。味は極めて薄いとろみがかった卵のスープ。ホッとする味。あまりにも熱すぎて喉や食道を熱いスープが下っていくのがありありとわかります。 そしてすぐに酢豚とご飯が登場。一見酢豚のボリュームが少なく見えましたが、そんな事はありません。真っ黒な黒酢にまみれてたっぷり豚肉ブロックが入っています。これは嬉しい。 割と歯ごたえのある豚肉。黒酢がたっぷりで美味しい。白いご飯が進む味、と言いたいところですが、ご飯が少々パサついて臭います。これはもしかしたら古米か古古米かな?わかりませんけどあまり美味しいお米ではありませんでした。 デザートに杏仁豆腐付き。杏仁豆腐は本格的な美味しいお味。そしてザーサイが旨い。新鮮、肉厚のザーサイ。新米だったらご飯一杯ペロリと食べられそうな旨さでした!
駅近で味わう懐かし町中華セット
味噌らーめん+(小)チャーハン #西日暮里 #千駄木 #駅近 #不忍通り #沿い #町中華 #創作中華 #田園 #ランチ #セット #味噌ラーメン #半チャーハン
JR西日暮里駅より徒歩2、3分。2011年1月に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」として1号店を調布にOPENした、NATTY SWANKY(ナッティースワンキー)が手がける、餃子を中心としたチェーン居酒屋。 ・肉汁餃子 ・山盛りキャベツ ・冷やしトマト ・塩辛じゃがバター を食す。 看板に偽りなし!店名に「肉汁餃子」と入れるほどの肉汁推し。餃子にかぶりつくと、小籠包かと見間違えるほどの肉汁が飛び出す♪ そして、もうひとつ名称に偽りなかった山盛りキャベツ。机に溢さず取れる人はいるのだろうかと思ってしまうような芸術的な、漫画のような山盛り。溢しまくりながらドレッシングと絡めて登頂(?) 「餃子とビールは文化です」と謳っていたが、激しく同意♪ #餃子
懐かしさを感じる、谷中で味わう優しい町中華ランチ
西日暮里から国立博物館に向かう途中、谷中の老舗中華で昼ごはん。 おすすめのタンメンと餃子のセット1,100円。 懐かしい味。
本格料理もちょい飲みも楽しめる!心ゆくまで中華を堪能!
揚げカツ冷やし担々麺+餃子でお腹いっぱい 店が空いてるのもいい 丁寧な仕事で他もチャレンジしたい感じ
千駄木にある田端駅付近の中華料理店
迷ったときは❗️ ハズレが少ない回鍋肉。 定食メニューが豊富なこちら。迷ったときは回鍋肉。 四川風なので辛いのを期待したけど辛味は控えめ(^^;) でもそのかわり豚肉の旨味たっぷりで、野菜もシャキシャキしていて、ご飯が進む美味しさでした。 また、定食メニューも充実していて、後から見返すともう少し変わった物にチャレンジしてみれば良かったかな。 次回は他のメニューも試してみたいです! #中華料理 #回鍋肉 #メニュー豊富
驚きのコスパと優しい味付け、大陸系中華でゆったり満腹ランチ
日曜日の西日暮里でランチ難民(´_`。)゙ やっと見つけた店がこちら。 階段を上がって2階へ。 中華料理の店です。 日替わりメニューから、 海鮮あんかけ炒飯+半ラーメン950円をオーダー。 炒飯は白いあんかけがかけられております。 味は塩味、具材もそれなりに入ってましたが、 割りと単調でした。 ラーメンも至って普通でした。 #セットメニュー #中華料理 #海鮮あんかけ炒飯+ラーメン #日曜日の14時はランチ難民
谷中付近 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!