更新日:2026年06月07日
【御徒町駅徒歩3分】羊肉の新境地!香ばしいラム肉とスパイスの刺激がクセになる
【夫婦ランチで聖地巡礼】三社祭、御朱印いただき、かっぱ橋道具街でお買い物。 ランチは御徒町で“夫婦のグルメ”、羊です。 @瓶ビールは赤星、黒烏龍茶と乾杯! ⭐︎羊焼き ラム串五本セット ラムレバ網油包みがお休みで、 ショルダーやランプ、ネックなど… スパイス効いてる、クミンまみれ! 味濃い、ほんと濃い! ビールがすすむ、すすむ。 ⭐︎炒め物 ラム肉と長葱塩炒め 五郎さんメニュー、 柔らかい、本当にラム? 長葱もいい、家内も絶賛でした。 ⭐︎腸詰入り大根餅 羊香炒飯からパクチー抜いてもらうか⁈ 大根餅があるよ!と…決まりました。 大きいのが三枚、腸詰が良いお仕事しています。 @白酒飲み比べ 三種、38°、39°、50°が10ml グビっ、グビっ、グビっと次の餃子と共に! ⭐︎点心 ラム肉入り焼き餃子 これがまた良い!旨し!! 独特のタレがまたいい塩梅です。 これはまた正解! 観音裏の中華がお休みで、こちらにしたけど、 正解、正解! でも、孤独のグルメ見直してくるべきだったかな? 成吉思汗ではない羊ちゃん。 また寄らせてもらうね、羊ちゃん^_−☆ ご馳走様でした。 #羊肉 ラム #御徒町 #聖地巡礼 #羊まみれ 羊の群れ
下町情緒溢れる、懐かしさとボリューム満点の町中華
■アクセス JR山手線・御徒町駅より徒歩1分 ■訪問回数 初めて ■用途 友人とディナー ■概要 御徒町駅近くの路地裏にお店を構える中華料理店。 クラシックな町中華の雰囲気の店内で、肩肘張らずに中華料理とお酒が楽しめるお店です。 お店は二階建てとなっており、大人数でも利用することが出来ます。 ■メニュー お料理はアラカルトでのオーダーが基本。 メニューはチャーハンや餃子などの一般的な中華料理から、珍しい食材を使ったコアなお料理まで幅広くラインナップしています。 この日は3名で下記のお料理を頂きました。 ・焼き餃子 ・揚げ茄子のニンニクソースがけ ・マッシュルームの春巻き ・鳥モツの甘露煮 ・ザーサイ ■感想 上野でサウナに入った後に、味が濃いものを食べようとお店を散策していたところ、行き着いたのかこちらの中華料理店。 繁華街のアメ横エリアから少し路地に入ったところにあり、知る人ぞ知る隠れ家のお店となります。 メニューはたくさんの種類があり、おつまみから主食系まで豊富にラインナップしています。 頂いた中で特に美味しかったのは、マッシュルームの春巻き。 ペースト状の香り高いマッシュルームに、ニンニクがたっぷりと入っており、インパクトのある味わいが印象的な逸品です。 サクサクの衣も心地よく、こちらに来たらオーダーすべきお料理です。 その他も全体的に味がしっかりとしており、サウナ後にはぴったりのお店でした。 またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でした。
昭和の北京酒場を彷彿とさせる本格ガチ中華と朝飲み体験
御徒町駅から少し歩いた〈老酒舗〉さんへお一人様で伺いました。 紹興酒飲み放題、大根餅、香菜の漬物と豚バラ土鍋煮を最初にオーダー お通しは水キムチのようなサッパリな色々野菜の角切り 大根餅は外カリカリ、中は千切り大根、叉焼が見えフレッシュ感がありトロトロ 土鍋は、漬物の旨味・酸味がきて、あとから皮付き豚が主役で登場、食べ応えあり。紹興酒ともバッチリあいます。 追加で豚葱水餃子、肉リッチで汁溢れてこの上ない美味しさです。 飲み放題は、コップ一杯と燗酒容器に一杯からスタート。3杯目からが勝負と有り得ないポップがあり、遠慮なく飲んでも燗の容器二杯で限界でした。 混みあっているのにお一人様も大歓迎の神対応、オーダーの目配りも完璧 店内は賑わっていてむっちゃ賑やかですが、中国感満載です。 3000円位で大満足な夕餉でした。また、伺いたいお店です。 #御徒町駅 #お通しあり #リーズナブルな価格設定 #紹興酒飲み放題 #202511メニュー
東京三大ジャンボ餃子と素朴チャーハンで満たされる町中華
御徒町駅から少し歩いた〈昇龍〉さんへお一人様で伺いました。 カウンター4席と2階があり、カウンターで餃子、中華風奴、ビール、紹興酒をオーダー 餃子の皮は厚めでフワっとした食感、具細めです。出てくるのがめっちゃ速い 奴はザーサイが乗っていて、甘めの醤油味 紹興酒が美味しかった。 合計2400円位で映画を見る前のちょい飲みにピッタリでした。 #御徒町駅 #カウンター席あり #202601メニュー
行列必至!大ぶり餃子と太麺焼きそばが自慢の昭和レトロな町中華
珍満@上野広小路! 中学生の頃から、30年来通う御徒町の老舗町中華! 珍満の名物はタップリ野菜のタンメン、太麺の焼そば、そして、手のし餃子だ! 焼そばはブツブツ切れる太麺仕様。 醤油味と塩味の中間の炒麺風だ。 練りがらしとお酢をタップリ掛けて食べるとマジ美味い! 開店と同時に、その懐かしい味を求めて爺さま達がやってくる。 昼から瓶ビールに餃子。 締めに焼そばかタンメンを頼む。 瓶ビールは大人の義務教育633mlの大瓶である。 本来、パクパク食べられる薄皮で小ぶりの餃子の方が好みだが、珍満のもっちり皮に具がぎっしりの餃子は何故か好きだ。 みんな爺さまだから、焼そばにお酢を掛け過ぎてむせる。 全員むせる。 むせて、放屁する人までいる。 中には、身まで出ちゃった人もいる。 ちょっと照れ笑いしてるから、だいたい分かる。 そういうボクも照れ笑いしてる。
曜日限定の絶品牛すじチャーハンが評判の町中華
秋葉原の『雁川(がんせん)』さんへ。牛すじチャーハンが人気のお店です。私も他の方の投稿で「牛すじチャーハン」を見かけて訪問してみました。(曜日限定 土日祝日、月末金曜、第1・第3木 曜のみ提供) こちらのお店は、「オモウマい店」で紹介された名物「牛タンネギ塩チャーハン」や、曜日限定の「牛すじチャーハン」が有名との事でした。ボリューム満点で美味しく、常連客も多い人気の中華料理店。 アクセスは末広町駅から近く、秋葉原駅からも徒歩圏内です。 地図を頼りにお店を見つけて、さあ入店しようと思っていたら、なんとそこは出口専用の階段。「正面入口へお願いいたします」との案内がありました。お店の左側の角を曲がると入口発見。 お店は地下にありました。階段を下りると入店待ちのお客さんが一人。しばし待って店内へ案内されました。 中は人でごった返しております。相席当たり前。私は空いている丸い大テーブルへ案内されました。もちろん知らない方との相席です。 「牛タン塩チャーハン」は、油で揚げた牛タンとネギが特徴。「オモロウマイ店」の番組内では家庭での作り方も紹介されていたそうです。 私は人気の「牛すじチャーハン」と「牛タンねぎ塩チャーハン」が合盛りになった『THE★コラボ 牛タン&牛すじチャーハン(並) 1,200円』をお願いしました。これならお店の二大看板チャーハンを一度に味わえて超お得です! さて、いよいよ「THE★コラボ」の登場。まずはチャーハンのみ味わいます。薄味のチャーハンに仕上げてありますが、しっかり塩が効いていて美味しい。これだけ食べてももちろん旨い。でも餡が加わることが計算されて調整されたものと思われます。 「牛すじ」はとろみが強いオイスターソース味。柔らかく煮込まれた牛すじたっぷり。やはり餡の味が強いのでチャーハンは餡の旨さに包まれてしまいますね。でもその濃い味が旨い! 反対に「牛タンねぎ塩」は塩が効いた味わい。牛タンがシャクシャクして美味しい。こちらも結構濃い味です。 玉子スープを飲みながら雁川の名物を堪能させていただきました。この玉子スープで口の中をリセットできますね。 食べ終わって玄関を出ると、入口方面の階段上まで行列ができていました。大人気のお店ですね。私はもちろん出口専用口から階段を上って帰りました。
本場仕込みの羊料理と多彩な中華が味わえる宴会にもオススメのお店
羊肉300gとボリューミー&美味しいランチセットでした。不思議な色のスパイスも付いていて、タレに飽きてくると味変できるのですが、これがまた独特の風味でいいんですよね。
【秋葉原駅から徒歩1分】早朝7時から深夜5時まで!広々106席、ガチ中華の祭典
朝粥食べ放題モーニング 秋葉原でお粥と豆乳、漬物ザーサイ、漬物っぽいサラダ食べ放題 朝食セットは3種類あったので、一つずつオーダー 私は一番豪勢なセットにしました。 まずはお粥をゲット、青菜とパリパリをオン 食べ始めるとお盆におかずがいっぱい乗ってやって来ました。 揚げパンをちぎってお粥に入れふやかし、味濃いめのおかずでお粥をモリモリいただきました。 水分が多いからか、結構お腹いっぱい。 最後に豆乳にお砂糖を少し入れて飲み干しました。 8時前到着ですぐに入れました。 9時近くには広い店内もほぼ満席。 これは良いモーニングでした。 また行きたいと思います。 #秋葉原 #お粥 #食べ放題 #揚げパン
本格中華を驚きのボリュームと価格で味わえる、満足感たっぷりの四川料理店
御徒町駅から少し歩いた〈翠雲〉さんへお一人様ランチで伺いました。 比較的食べやすいガチ中華がいただけます。 翠雲醤油炒飯と麻婆豆腐をオーダー 麻婆豆腐は唐辛子3本ですがそこまで辛くなく、花椒が効いていて良。豆鼓かいています。 炒飯はガングロな見た目程、塩辛くなく、底の焦げ目がカリカリと香ばしく、麻婆豆腐を掛けても良。具は卵と葱とシンプル、量が多く食べきれずごめんなさい。 その他の料理も美味しそうなのに、お腹一杯で注文できず残念でした。 紹興酒も甘くなく好みです。 平日は同じ組合せのランチがあるようですが、休日値段で生ビールを加え3000円強でした。 #御徒町駅 #202603メニュー
【デザイナープロデュースの上品な空間つくり】
2025.7.6訪問。 日曜日に上野の森美術館にて開催された、[五大浮世絵師展]の最終日。午前11時前に到着するも長蛇の列…。全て鑑賞し終えたのは午後2時過ぎ(;ω;)お腹も空き過ぎて、お店選びをする気力も無く、美術館に入る前に目にした、美術館の下となる【過門香 上野 バンブーガーデン店】で遅いランチ。高級そうな店内に戸惑いながらも席に案内され、カミさんは一番人気の「柔らか四万十ポークとレタスの特製胡麻ダレ冷麺」。自分は刺激を求めて「汁なし冷やし担々麺」に「大陸焼餃子(3ケ)」をシェア。場所柄、お高目の値段設定ながらも、ボリュームは有り(^-^)そして、しっかりと〆た冷たい麺に、たっぷりの花椒を感じる自家製香味ラー油と肉味噌、黄身、水菜などの野菜とを、しっかりと混ぜ合わせ、痺れながらも深みのある味わい( ^ω^ )普段、食べる機会が無い麺料理なので、最後まで飽きる事無く、夢中にいただき大満足‼︎また、シェアで頼んだ、約14cmのジャンボサイズの餃子‼︎見た目に比べ重く無くジューシーで、また食べる機会が有れば、ビールと共に一人で味わいたい一品(^_^)調べてみると有楽町にも支店があるので、機会が有れば訪問したい。
『激辛グルメ祭り』3年連続グランプリ獲得。東京で食べる四川料理の定番・陳家私菜
陳家私菜@秋葉原! 都心部で8店舗を展開する人気の四川料理店! 8店舗の各料理長が皆エリートで、秋葉原店は元シャングリラホテルの料理長だったらしい。 元祖頂天石焼麻婆刀削麺@1,080円! サラダ、スープ、水餃子、杏仁豆腐は自分で撮りに行くスタイル。 これだけ付いて1,080円は安い! 石鍋に入ってグツグツいってる麻婆豆腐と、刀削麺が届く。 お店の中国小姐が、麻婆豆腐をかき混ぜてくれる。 そう! ここの麻婆豆腐は豆腐が一丁入っていて、石鍋の中で麻婆のルーとぐちゃぐちゃに混ぜて食すのだ。 熱い、辛い、痺れるの三拍子が揃う。 刀削麺に麻婆豆腐を絡めて食すのだが、かなり麻婆豆腐が余る。 追いライスにご飯を注文したら、180円も取られた。 サンプラザ中野くんも来てるぐらいオススメ!
本場スパイス香る東北中華と多彩な串焼き、居心地抜群の隠れ家
故郷味(ふるさとあじ)上野店さんに初訪問、ラム・羊マメ・カエルの串焼き飲みを堪能しました^O^ 味付けは「激辛・普通・辛さなし」から全て「普通」で、適度にスパイシーで美味しかったです^O^ ラム肉は定番の美味しさ、2切まとめて食べると丁度良い食べ応えでした^O^ 羊マメは内臓で、弾力のあるレバーで良い食感でした^O^ カエルは鶏肉に近い肉質で、ガッツリ美味しく頂きました^O^ お通し キムチ、落花生 0円 ラム肉の串焼き(辛さ普通) 198円 ×2 羊マメの串焼き(辛さ普通) 418円 カエル足の串焼き 550円 スーパードライ中瓶 715円 いいちこグラス(ストレート)495円 合計 2,574円 1月の未投稿分がありますが、先に東京方面をアップします^O^ ご馳走様でした(^O^) #故郷味 #ガチ中華 #税別表示 #paypay使えます #東京1日目1軒目 #2026年2月1日
コスパ抜群、24時間楽しめるリーズナブル中華ダイニング
ココでの忘年会は、今年で4回目です。 土日でも3時間食べ放題・飲み放題は、この辺ではココだけなんです。 十分に堪能できましたよ。 来年もこちらでやらせていただきます^_^
美と健康を第一に考えられた本場中国の料理人が織りなす最高の四川料理に心も満足
四川料理 麻辣大学に入学 麻婆豆腐中辛 辛味も痺れも程よく、ビールがうまい 白身魚の煮込み中辛 辛さと痺れとパクチーのハーモニー 中から出てきたもやしと透明な麺を 探すのが楽しい 水餃子 赤い黒酢をつけなくてもうまい 締めは 刀削麺を白身魚の煮込みにIN エクセレントハオチー 何とか単位3つは取れたかな
台湾現地の空気とシンプルな味が楽しめる店
御徒町、昭和通りの向こう側。 台湾の客家(はっか)料理がいただけるお店。 20人ほどのイベント利用。 料理は4000円のコース(ドリンク別)。 本格的な客家料理は初めてだったんですが、 辛すぎず、油っぽすぎず、非常に食べやすい。 やさしい味付けながらじんわりおいしいという スルメのような料理の数々。 ・前菜5品(腸詰め、砂肝など) ジャブ的ですが、いきなりうまいです。 ・大根餅(客家風餅) 餅の入ったスープ。スッキリしていて身体によさそう。 ・台湾筍 甘かった。台湾マヨネーズもまた合う。 ・あひるのくんせい あひるの燻製ハム!うまかった。 ・水餃子 ・塩味大蝦 海老入り野菜炒め ・スルメとセロリの炒めもの ・梅菜和肉(豚角煮の台湾高菜和え) 高菜がめちゃうま! ・台湾季節野菜 青物ですね。このタイミングで。 ・炒米粉(新竹県名産ビーフン) たっぷりのビーフン! 接客も中華系としてはホスピタリティ高く、 細かいところまで気がついててよかったです。 客家おいしいなぁ! ごちそうさまでした。
本格スパイス香る日替わり中華ランチで飽きない楽しさ
ニラレバー炒めセット 780円 末広町で遅めのランチ。 中華料理百名店、今日はこちらに行ってみましょう。 12時44分入店、店内はほぼ満席ですね。(^^) という事で、相席です。 店内は中国人の客が多め、中国語が飛び交っています。 今日は、ニラレバー炒めセットをオーダー。 痺れるメニューを、食べるべきだったかな~。(^^)? 注文して10分程度で提供。 トレーにはニラレバの他に、ライス、豆腐、玉子スープ、搾菜、タピオカミルクが。 ニラレバは絶妙な味付け、レバーはたくさん入っています。 臭みは全くなく柔らかくてとってもおいしくて、ライスが進みます。 おかわりが出来ますが、最初の量で十分。 食べ終わる後に、残るニラレバーのタレがもったいない。 ということで、最後はご飯にかけて、丼にして完食です。 油っこい口内を、タピオカミルクでサッパリと。 おいしくいただきました〜 2022年3月24日ランチにて利用 3.64
贅沢な空間と本格中華を楽しむ非日常ランチ
❁⃘*.゚上野で再訪mission complete❁⃘*.゚ ♻️2026.4/1♻️ #中国料亭_翠鳳_上野本店 ★.*。上野駅前~地下の名店✩.*˚ #平日ランチコース 2品選んで スイーツ and 珈琲付き 前回気になっていた #フカヒレ麺&チャーハンランチ こちらにも 杏仁豆腐と珈琲付きます どのお料理も最高に美味しい! お得で口福な絶品中華‼️ 又伺いたくなりました 優雅な雰囲気の中で コスパ最高でめっちゃ美味しい!! 中華料亭素晴らしいお店❣️
下町のあたたかさと丁寧な味、老舗中華食堂の憩い空間
ピータンおかゆで1000円。 秋葉原電気街の御茶ノ水方面の外れにあるお店です。昼食に入ったところ、朗らかな女将さんが迎えてくれました。お粥がメニューにあるのは珍しいと思って選択です。 配膳されるとともに調味料が出てきて説明が始まりました。「ふにゅう」は豆腐を醗酵させたもの、紅醋はお酢です。お粥は意外にボリュームあります。そのままでも味が付いていますが、調味料を交えつつ美味しくいただきました。
【御徒町駅から徒歩3分】これが本場の味!こだわりの本格中華料理店♪
デジャヴ❗️ 目当ての餃子屋は定休日、2番、3番目は行列してたのでパス。最後に前回来たこちら。席に通されると前回と同じ席へ^o^ 今回は揚げ豚肉の醤油炒め定食。 やや濃いめの味付けでご飯が進みます。豚肉はきっちり揚げられて外側はカリッとしてトロミある醤油タレがよく絡みます。 このクオリティで850円なのは優秀ですね(^^) #駅近 #穴場 #コスパ○
四川省成都の家庭料理にこだわり、美味しくてリーズナブルにご提供する本場の味!
あと2つ❗️ ランチ人気メニュー制覇を目指してこの日はマオツァイ。どんな料理かよく分かんなかったけど頼んでみた^o^ 海老、烏賊、干し豆腐、春雨、木耳、ソーセージ、ウインナー、ジャガイモなど具沢山な四川煮込みでした。 干し豆腐、春雨が入ってるのでエプロンをくれます。念のためちゃんと使います。 辛さは北極レベル。卓上の花椒を振って痺れ増し(^.^) 干し豆腐やウインナーが何気に美味い。スープとともに啜って白米を急いで放り込めば辛さも抑えられます(^^) いつものようにご飯をお代わりして最後は細かくなった具とともにスープもかけて真っ赤な白米を掻き込んでご馳走様。 額に滲んだ汗を拭いてお支払いはPayPayで( ´∀`) #マオツァイ #四川煮込み #激辛好き御用達 #PayPay
御徒町らーめん横丁付近 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!