更新日:2026年05月08日
大人が楽しむ、上質な和食と日本酒が揃う居心地のいい隠れ家
仲良し6名で予約。奥の半個室でしたが、6人だとちょっと狭いかも… 2〜4名くらいの利用がちょうどいいお店。 丁寧な和食と日本酒がたくさんあり、大人がゆっくり楽しむ雰囲気です。本店は五反田? 半個室の目の前には日本酒の冷蔵庫が置いてありよき眺め。 食事は、人数分小分けにして出してくれます。 コースもあるようですが、この日はアラカルトで。 どぶろくビールと ポテサラが人気だそうで、みんなでオーダー。 半熟卵がのったポテサラは、映え間違えなしです。 お腹いっぱいであんまり食べられなかったのが悔やまれます。
コスパと美味しさが光る満足度高い和食居酒屋
蕎麦とお豆腐が本当に本当に本当に美味しすぎる✨✨明太子のアヒージョが有名みたいですが、知らず……店員さんにおすすめいただいめ注文しましたが、こちらもすっごく美味しかったです!お酒も美味しくて、とくにレモンサワーの種類が充実してます✨私は甘い酒飲まんので無限お茶ハイですが、酒も濃すぎず、お茶の味もしっかりして美味しいです!金土は予約必須!!店員さんの対応もよく、内装も落ち着きがあって、ご飯もお酒も美味しくて、大好きなお店です!
創業42年!異国情緒漂う6階建て一軒家レストランのクンビラ
東京でもかなーり珍しいヒマラヤ鍋を食べに行って参りましたのでご報告致しますっ! 丸鶏のコラーゲンがたっぷり入っていて、たくさんの香辛料が使われているので美肌鍋とも呼ばれています。 当然お鍋も美味しいのですが、その前に出てくるモモとか豆腐パルンゴもめっさ美味しい! 特に豆腐パルンゴは何度食べてもさいこー。 ゼッタイヘルシーだよねこれ。 パルンゴー!←ただ言いたいだけ ごちそうさまでしたっ!(合掌) #クンビラ #パルンゴ #ヒマラヤ鍋 #丸鶏 #コラーゲン #モモ #恵比寿 #美肌鍋 #ヒマラヤ
日本酒とワイン!今日食べたいものが見つかるお店!
最初入口がわからなくて迷いました。レトロな雰囲気でお店がたくさん集まってるところにあり、個人的には好きな雰囲気です。 ごはんもどれもおいしくてよかったです。また行きたい⭐︎
都内屈指の伊勢海老料理のお店!日本の厳選食材と国産酒に拘った和創作鉄板ビストロ!
中目黒ディナー 全部の料理に伊勢海老を使っている珍しいお店 本当に贅沢。 お酒の種類もすごく多くて、進む進む 特に日本酒の種類多め 陶器もこだわっていて素敵でした。 全部美味しかったな〜
とにかく日本酒と和食のペアリング天国、季節感あふれる幸せなひとときを
美味しい日本酒と料理を堪能できるお店。10,000円のコースで銘酒が揃った日本酒の飲み放題。 料理は毎度美味しく、日本酒によく合う旬の創作料理です。 日本酒は、店員さんに時には少なめと言わないと飲みすぎちゃうので、調整しながら注文していました。どんどん出てきますw お誘いいただき行くことができました。 ありがとうございました。
中目黒で40年以上続く『もつ鍋』の銘店 豊富なメニューで居酒屋利用も◎
【中目黒、中目黒のもつ鍋の代名詞にもなる高コスパもつ鍋のお店】 中目黒の駅からすぐ近くにあるもつ鍋メインのお店。 何故か店名は鳥小屋。 会社の同僚とともに訪問しました。 馬刺しや明太だし巻き、イカ焼き、酢もつなど、 色々食べましたがやはりもつ鍋がうまい。 もつ鍋は圧巻のボリュームあるキャベツが綺麗。 店員さんが程よい頃にひっくり返してくれます。 もつは脂がしっかりついてて美味しい。 シンプルな味わいのスープに脂が溶けて最高。 メガジョッキハイボールなどがあるのも嬉しい。 ごちそうさまでした。 #中目黒 #居酒屋 #もつ鍋 #人気店 #老舗 #名店 #コスパ最高 #博多料理
隠れ家の賑やかな炉端焼きで味わう、魚料理と季節の逸品が魅力の居酒屋
中目黒駅から徒歩1分ほどという好立地だが、知っている人じゃなければ場所が分からないような隠れ家感のある居酒屋。 まず、入り口が非常に分かりにくい上に天井がめちゃくちゃ低い。 この日は金曜の21時半頃に予約をせずに一か八か飛び込みで行ったのだが、運良く個室が空いており入店することができた。ちなみにそれ以外の席は満席。人気店なのでいく際には予約はしておいた方が確実だ。 ■白魚沖漬け(490円) なかなか珍しい白魚の沖漬け。 ちゅるんという口当たりの良さとしっかりとした味付けが日本酒にピッタリ。 ■からすみ大根(890円) 11月のおすすめメニューだったこちらも注文。 出汁がめっちゃ染みており、揚げることで斬新な食感。 カラスミも良いアクセントになっており今までに食べたことのない料理で感動。 ■銀杏ホイル焼(780円) アルミホイルに包まれた銀杏はホクホクしていて大変美味。 つい食べ進めてしまう。 ■浜焼き鯖(1,460円) これまた名物メニュー。 炉端でじっくり焼き上げた鯖は香りもよく食べ応えも抜群。 これは絶対に頼むべき。 ■からすみ蕎麦(1,690円) 最後はこちらを注文。 たっぷりカラスミがかかっており、美味しいのだがかなりしょっぱい。もう少しカラスミが抑えめでもよいかも。 隠れ家的な雰囲気がとても良く、料理も非常に美味しいので人気なのも頷ける。 季節に合わせたおすすめメニューも多数あるので、定期的に通いたい名店だ。 また中目黒で飲む際には立ち寄りたいと思う。
新鮮魚介と豊富な日本酒を肩肘張らずに楽しめる寛ぎ空間
■アクセス JR線・恵比寿駅より徒歩3分 ■訪問回数 5回以上 ■用途 友人とディナー ■概要 都内におよそ10店舗を展開する、魚真系列の恵比寿店。 市場から仕入れた新鮮な魚を使ったお料理を、肩肘張らずリーズナブルに楽しめることで人気のお店です。 恵比寿店は店内が広々としており、大人数での宴会も可能となっています。 ■メニュー お料理はコース・アラカルトどちらでもオーダー可能。 コースは飲み放題付き5,800円のプランから用意されており、1万円のコースまで取り揃えてあります。 この日は最も豪華な、飲み放題付き1万円のコースをお願いしました。 頂いたお料理は下記の通りです。 ・前菜盛り合わせ ・白子とあん肝 ・刺身盛り合わせ ・サラダ ・伊勢海老の焼き物 ・きんきの煮付け ・毛蟹 ・あんこうの唐揚げ ・のっけ寿司 ■感想 安定した美味しさのお魚料理を安く食べられるため、渋谷店や恵比寿店に時々お伺いしている魚真さん。 今回は友人との忘年会で利用しました。 いつもはアラカルトで注文しますが、今回は奮発して1万円の豪華なコースをオーダー。 名物であるお刺身の盛り合わせは、ウニや鮑なども入った贅沢な内容となっており、お刺身もしっかりと厚切りで提供されます。 特に鯛や味などの白身魚のクオリティが高く、しっかりとした弾力と上品な旨みを楽しめました。 焼き物や煮付け、揚げ物などあらゆる魚料理が登場し、かなり満腹になることが出来ました。 他のお得なコースも試してみたいと思います。 ご馳走様でした。
【Retty人気店】恵比寿の知る人ぞ知る隠れ家!締めスープカレーをご堪能ください
めちゃくちゃ久しぶりに吉柳さん。 相変わらず量が多い。 食べ過ぎちゃいますね。 個人的にはもっとカレー風味強くても好きです笑。
鮮度抜群の刺身と多彩なおつまみが楽しめる、雰囲気抜群の隠れ家居酒屋
かなり久しぶりにサカバ ゑびす堂 恵比寿店へ。 3年ぶりに元店長がこちらに入るということで友人とこちらへ。 時間的に15分ほどしか滞在ができないのサクッと利用。 電気ハイボールで乾杯!(撮り忘れ…) アテ3点盛りをさっとだしてくれて感謝!まだ時間があるのでもう1杯。 色々話したいことが盛りだくさんですがまたの再開を祈念して退店です。
駅チカで気軽に楽しむ、種類豊富な大ぶりもつ焼きと賑やか大衆酒場
中目黒の『もつ焼きばん』 中目黒駅から徒歩1分。 もつ焼きがなんと1本80円〜とコスパ最強すぎるレモンサワー発祥の居酒屋さん。 【注文内容】 ・マカロニサラダ ・ポテトサラダ ・ガツ刺し ・タン刺し ・もつ煮込み ・激辛とんび豆腐 ・もつ焼き3種(ハラミ・レバー・しろ) ・焼きおにぎり 【感想】 なななんと!もつ焼きは全部で20種類も!安いのにおいしくてびっくり。実が大きくプリップリで香ばしいです。レバーはクセが強すぎず、しろは脂の甘さがしっかり感じられました。 ガツ刺しはコリコリした食感が良くて、タレのバランスが良いです。もつ煮込みは濃すぎず軽すぎずで、寒い日なら特に嬉しい味。激辛とんび豆腐はピリ辛だったので、辛いのが苦手な方にもおすすめです 【お店の雰囲気】 ワイワイガヤガヤ!年末なのもありますが、常時満席で賑わっていましたぎゅうぎゅうな感じがせんべろっぽくて楽しい
【恵比寿駅6分】店主と生産者の思いが詰まった豚料理を堪能できる名店
恵比寿にあるホルモン屋さん。 寂しい線路沿いと地下にある カウンター中心の暗い店内。 しかしホルモンのコースを焼き始めると 美味しさとワインがピッタリで明るく 楽しくなってきますね!
中目黒徒歩1分。クラフトビールと相性抜群のクラフトピッツァと手作り料理の店です!
何年も気になりつつ去年の9月にやっとの訪問♪ 色々試したいけど、お好みの味から3種選べる飲み比べセットがあったのでそちらで乾杯しました(Ӧ દ Ӧ)✮ 飲んだ順番はバラバラですが… 『修善寺ヘリテッジヘレス』 バランスのとれた味で、シンプルにクセなく飲みやすい◝( •௰• )◜✧ 『ライジングサンペールエール』 香りがよく、味わいも華やかで涼みたいときや軽いデザートとも合わせたい感じ✶ 『レッドローズアンバーエール』 説明通りフルーティーさもありつつドライ! 温度によりクセを感じるかもしれないけど、ゆったり味わえそう(◔‿◔)♪ 4杯目は通常のグラスで‥ 『わびさびジャパンペールエール』 しっぽりゆったり味わいたくなるなる感じ( ꈍᴗꈍ)❀ 最後は何だったか名前忘れてしまったけど黒ビール! 以外とサッパリで1番クセないのでは?ってくらい飲みやすかったです( ╹▽╹ )♫ おつまみメニューは何か忘れてしまったけど、軽いものを3点✬ 珍しいスパイシートマト?のジャーキーはアッサリクセなく辛さはそこまでですがハマりました(ӦvӦ)✧ スティック状のは確かチーズが入っていたような…??? ポテトも何かのソースだった気がしますが、すっかりビールの感想しか控えてておらず…(´-ω-`)@ これはまた行かねばと思いつつ、近いからいつでも行けるだろうと行かないタイプです。○ 夏までにはふらっと行きたいな〜♫
【恵比寿駅徒歩5分】新潟おいしいお米と日本酒が楽しめる板前割烹上越やすだ
今日は恵比寿で半沢直樹を体験したくて、上越やすだでランチ❣️ 選んだのはへぎ蕎麦定食 広々とした対面カウンターで調理場を見ながら、食事が取れるのは気持ちがいいです へぎ蕎麦も立派ですが、玉子焼きはホタテの貝柱のあんかけ、揚げしらすの白菜のおひたし、鯛の刺身の味噌だれ、新潟県妙高産のコシヒカリはめちゃくちゃうまくて、おかわりしてしまいました❗️ 間違いなく、今年食べた中で一番のランチでしたね❣️
【クラフトビールと日本酒の専門店】魚介中心な和食と厳選日本酒のマリアージュを堪能
飲み切り会に誘われたので参加しました! 会費は10,000円! 料理は痛風鍋や海鮮鍋、締めの雑炊 白子、パッションフルーツの入ったサラダ パクチーメンマ、イナダしゃぶ、焼き魚 食べ物の量が非常に多くお腹いっぱいになりました! 酒の種類も非常に多く 百本以上が全て飲み放題! 季節のものや裏ラベル、発泡系など 今までに見たことない酒を余すことなく飲むことができました! 日本酒を学ぶにはかなりいい場所!
コスパ抜群の肉料理を中心に日常使いが出来る本格的なビストロを大衆酒場スタイル☆
【中目黒】コスパの良いカジュアルビストロ!カジュアルにワイン飲みたい時に外さないお店のひとつ。中目黒店はお初でした。 2025.2.16
【中目黒駅/徒歩2分】居心地良い空間で沖縄の風を感じながらみんなで乾杯
どれもうまいおつまみ 海ぶどうもジーマミもソーミンチャンプルーもいい。 スパムのカリカリもうまい。 そばも良い。 何より久しぶりの島酒がよい
昭和レトロな空間で楽しむ、名物串と濃い一杯が魅力の恵比寿の大衆酒場
恵比寿で酒場といえば間違いなく5本の指に入りますね。永らくの宿題店の暖簾をようやく潜ることができました。お目当てはもちろん名物の『まくら』。2本お願いしちゃいます。あとは『あぶら』と『かしら』を。焼きもののオーダーは一度きりですが、この後本会があるので控えめに。お、『ブロッコリー』だって。これももらおう。 ブロッコリーが出た後に1本目の串。かしらです。甘しょっぱいタレを纏った身はとっても柔らかほどよい噛み応えがあってじゅわりと旨みが溢れます。間に挟まるねぎがまたいいんだなぁ。 続いてあぶら。これはいわゆるシロかな。シコシコした身にプルプルの脂がとっても甘やか。 さあ、お待ちかねのまくら。つくねの種にニラを巻いて強めに焼き上げたもの。まずはじめに炭の香ばしさ。そしてニラの香りと味わい。つくねの種はほどよく空気を含んでふんわりほわっホワ。これは美味い!こんなつくねは初めてですよ。 串の合間に挟むブロッコリーが心地よいのよね。ただ茹でたやつにマヨなんですが、このチープさがかえって心地よいです。 赤星が空いたので次。やっぱりあれば頼むバ…いやいやこちらは『しそサワー』ですね!グラスにたっぷりのキンミヤにホッピービバレッジ謹製の割材を合わせます。バイスと比べると落ち着いた酸味。穏やかなコクもあって美味しいね。 そろそろ本会に向かう時間がチラチラと。最後は『柿の種』で残ったしそサワーを飲み進めましょう。柿の種、いつもの味ですが、風情ある酒場のカウンターでいただくとなんか美味しく感じます。 しそサワーを飲んでいるとご常連らしきご高齢のご婦人が来店。和やかに女将さんと談笑してらっしゃいます。最近通っている大塚の老舗酒場にも同じようなご高齢のご婦人のご常連がいらっしゃるんですよね。いい酒場には上品なご常連が付くんでしょうか。 ネオ大衆酒場が乱立する中、ポっと現れるリアル昭和な酒場。末永く続いてほしいです。 ごちそうさまでした! #酒場
厳選された国産鶏を使用した焼き鳥。お酒も豊富に揃えています!家族でも楽しめます◎
代官山にある焼き鳥屋さん。 一つ一つ丁寧に焼いてくれて、とても美味しいです。 締めのどんぶりも気になりましたが、今回はお腹いっぱいでした。
中目黒高架下付近 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!