
《RUMの奥深さを知れるゆるやかな空間@西荻窪》 西荻窪駅近くのラムバー。タウンセブン屋上BBQ帰りにバーで〆ることになり飲み仲間リクエストで訪問。4年ぶりくらいだろうか。 ラムのストレートやロックも悩ましいけれど 暑い日のバーベキュー帰りでさっぱりしたくて、個人的に好きな「ソルクバーノ」というカクテルをオーダー。キューバの太陽という意味だけれど日本生まれのカクテルと教わる。 一緒に行った友達がラムのオススメ聞いて頼むとお店の方がオランダで買ったという日本で販売していないものが。オシャレラベル♩ で、私が好みを伝えてみるとこれまたドストライクなラムをチョイスしてただけ嬉しい。 チャームのオランジェットと殻付きナッツが 妙にこれとあう。これだけで何杯も飲めそう。 時間によっては向かいの系列店から フードもとれるみたいだから終電間際ではなく 早めに行くのもありかも♩ #RUM #テーブル席もあり #駅近