更新日:2026年04月11日
国際色豊かな雰囲気と交流が楽しい、大テーブルの英スタイルバー
24/08/24 食事後に連れの知り合いが働いてる縁で立ち寄りました。外国人が経営する外国人が集うバー。皆さん大きなテーブルで話をしてます。ドリンクとフードは現金と引換のイングリッシュバースタイル。ビールが多種ありますが缶ビール。無難にカールスバーグとナッツを注文。
国分寺、西国分寺駅からすぐのダイニングバー
2019.9.6夜 ジムで良い汗をかいたあとにふらっと立ち寄った千俵さんでディナー.パスタやピザなどセットになったメニューでお腹いっぱい食べました. ピザはナスのアンチョビピザを注文.アンチョビとナスがベストマッチです. 店内はやや狭めですが,20名ほど座れるようです
国分寺駅近、お酒の種類が豊富なダイニングバー
国分寺駅前、深夜営業しているダイニングバー。 休日の遅い時間に伺い、席と席の間隔が空いていて、お客さんも少なく、安心して入れました。 ◆前菜三種盛り合わせ …選べる盛り合わせ。 ローストビーフ山椒ソース、サーモンカルパッチョ、アボカドとホタテのタルタル をお願いしました。 どれも美味しい!! ◆牛ハチノスのトマトグラタン …シンプルに美味しい。 ◆キノコとベーコンのクリームパスタ …良い味付け! お通しのビシソワーズも美味しく、やっぱり良いお店だな~と、実感。 またきます。 #深夜営業 #サッポロビール #黒ラベル
ポテトサラダ、ささみ刺し、そして23:30以降頼めるラーメンがとっても美味しい
大衆居酒屋と謳いながら店内はおしゃれ、お客さんは賑やか!なイタリアン居酒屋。 焼鳥屋を出て、お隣の三丁目のさとうさんへ。 もう8、9年ぶり?の訪問です。 しばらく看板がなくなってたので、営業していないのかと思っていましたが、業態変更したのだそうです。 昔はもっとおしゃれダイニング路線でしたが、 かちわりランブルスコや ジョッキスパークリングワイン などを推しているあたり、カジュアルイタリアン居酒屋路線に変更したみたいです。 焼鳥屋でかなりお腹いっぱいになってたので、ラーメンを目当てにやってきたのですが(別腹)この日はやっていないとのこと(;O;) こちらのお店は、昔は深夜帯のみ「麺屋3歩」というラーメン屋と二毛作をしており、地獄辛ラーメンなるものもあったそうで行ってみたかったのですが、閉店してしまいました。 ただ、今でも時折ラーメンを提供しているそうです。 タイミングはFacebookで告知しているとのことでした。リベンジしよう。 気を取り直してメニューを眺めてたら、チーズとワインが無性に欲しくなり、先のランブルスコ&スパークリングと、チーズ盛り合わせをオーダーしました。 チーズは6種盛り合わせられボリュームたっぷり。 ゴルゴンゾーラとミモレットがあるのが嬉しいです。 思いのほか量があったので、赤ワインも追加オーダーして、良い気分でお暇しました。 お店を出る直前、テレビに映っていた巨人広島戦で広島が逆転のヒットを放ち、店内にいたお客さんが一斉に 「よーーーし!!!」 とスタンディングオベーションwww こりゃー広島ファンには楽しそうなお店です(笑) ごちそうさまでした! #野球観戦で客席がひとつに #こういう空気嫌いじゃない
明日またね!をもじって『あしたま』
【国分寺テイクアウト-78】 国分寺のあたたかくて家庭的な創作居酒屋さん「あしたま」。 以前一度だけ伺って、雰囲気もお料理も最高だったので、また行きたいと思っていました。 この日は休日で、夜のテイクアウト注文をお願いしました。 ◆筍と豚肉の春雨炒め ◆納豆と長芋のかき揚げ ◆ベーコンと茄子のトマトパスタ もともと木の子のトマトパスタを頼もうとしたら木の子が品切れとのことで、メニューにないベーコン茄子で作ってくださいました✨ 筍と豚肉の春雨は、以前も注文して凄く気に入った逸品。 春雨の麺が太めで歯ごたえバッチリで、ごま油の効いた味付けが絶妙です。 納豆と長芋のかき揚げは、揚げることで納豆も長芋も粘り気が減ってふわふわもちもちに。 なんだこれー美味しい! トマトパスタも、冷めても全然伸びないという驚異のパスタでした。 とても美味しかった。 さらに、サービスで冷蔵庫からたくさんのスイカまで持たせてくれました。 至れりです。 全てのお料理がしっかり心がこもっている感じがしてとても好きでした。 また伺います。 ごちそうさまでした~ #創作家庭料理居酒屋さん #国分寺テイクアウト
国分寺で季節の移ろいと樹に包まれるBAR
国分寺駅徒歩1分のBar。入り口が非常に分かりづらくてなかなか辿り着けません。。
厳選ビールと居心地の良さが光る全面禁煙のバー
一昨日(2025/12/23)、仕事終わりにガンブリヌスさんでビールとフード♪ ビールその1:ガンブリさん18周年ビール ロコビア醸造のイクルィ♪ アンバーIPA。 苦さじんわり、香ばしくてうまし。 ビールその2:大山Gビール ヴァイツェン♪ バナナ感でフルーティーで、うまし。 ビールその3:クラフトビアベース ピョートルⅠ♪ アルコール10%のインペリアルスタウト。 濃厚な味わい。 ガンブリさんで、ビールとともに楽しんだフードたちは、こくベジのシーザーサラダ、エリンギの竜田揚げ、宇都宮餃子(焼き)、フォンダンショコラ♪ ガンブリさんでは、お店がある国分寺産の野菜「こくベジ」を使って、地産地消なメニューがあるので毎回何かしら注文するのが楽しい♪ シーザーサラダはハーフサイズでも野菜たっぷりなのがうれしくドレッシングで野菜パクパク進むおいしさ。 エリンギの竜田揚げは、衣に味がついてカリッと、エリンギの食感とジワッとがうまし。 宇都宮餃子は皮モチっとジューシー。 肉汁が飛び出てちょいビックリ。 フォンダンショコラはインペリアルスタウトと合っててうまし。 まったりと満喫しました! #クラフトビール #国分寺
お鷹の道湧水園付近 ダイニングバーのグルメ・レストラン情報をチェック!