
【多摩川のほとり♪︎西武多摩川線の終着駅☆是政の何でもそろう町中華】 東京都府中市是政(これまさ)。ラーメン、蕎麦、うどん、丼もの、チャーハン、定食等々なんでもごされの、これぞ、THE町中華的なお店です。最寄りは、西武多摩川線の終点、是政駅。良さげなお店に出合うことが出来ました☆٩(。•ω<。)وヤッタ~ 久しぶりの是政です。三鷹と吉祥寺の中間に住んでいた幼稚園から小学生時代、週末はよく父に連れられて来たものです。多摩川に遊びに来る時は、三鷹駅のお隣、武蔵境駅から西武多摩川線に乗り、ここ是政駅まで単線6駅(武蔵境⇒新小金井⇒多磨⇒白糸台⇒競艇場前⇒是政)、ウキウキワクワクしながら往復したものです♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 駅周辺にはとても小さな商店街があります。飲食店も何軒か。その中で唯一の町中華が、コチラ丸福さん。70代前後のご夫婦で切り盛りされています。お隣は洋食屋さん「はなみ」。 中の様子が全く分からず入り難い外観ですが、扉を開けると、店内は明るい雰囲気でキレイです。口頭注文後払い。とても暑い日でしたので、私は汗だくだく(´ー`A;) その様子を見てからか、お冷や2つ出してくれました。先客はチャーハン、後客は肉野菜炒め定食を頼んでいましたね。車じゃなきゃ、ビール飲みてぇ(´ρ`) ◆本日の注文◆ ワンタン麺 630円 デフォルトのラーメンが530円、かけ蕎麦・うどんも530円、カレーライスが730円と、この手の町中華では、安くもなく高くもなく平均的な価格。朝食から3時間ぐらいしか経っていないので、軽めにしておきました(*・∀・*) 定番の鶏ガラ醤油スープ、縮れた中細麺に、あん少々のワンタン、メンマ、ナルトと期待を裏切らないワンタン麺(●´∀`●) ワンタン、ちゅるりん(´ 3`) これこれ♪︎これで良いんです♪︎ ほっとする一杯。スープも半分ほど飲んで、ご馳走さまでした(人´∀`)♪ #小結 #町中華探検隊 #多摩川近く #西武多摩川線 #終着駅 #思い出の是政 #井田是政 #戦国時代末期の開拓者 #北条氏照の家臣 #中華料理 #ラーメン #チャーハン #定食 #入り難い外観 #中は明るくキレイ #2022年86杯目 #再訪可能性非常に高い