更新日:2025年12月26日
町で味わう本格中華ランチと温かな接客
府中の町中華が減っちゃってきたので、開拓。 といっても、老舗のはず、ここは。 昨今の米不足で、ご飯のおかわり自由が休止になってた 頼んだのは、麻婆豆腐定食。 辛い方とそうでない方があり、辛くない方選んだけど、そこそこ辛いです。 でも味が深い。山椒の辛さが効いてるし、挽肉多めだし! 美味しい。 これが1000円前後で食べられるのは、ありがたい。 他の定食も1000円程度なので、他もチャレンジ必須だな。回鍋肉定食とか。 美味しゅうございました〜
創業1862年★本格四川料理
今日(2025/12/26)、 ぷらりとの陳麻婆豆腐 小吃館さんでお昼ごはん♪ 新たな期間限定メニュー「特濃!牡蠣陳麻婆豆腐 牡蠣ソース仕立て」のランチセットを注文。 相方は、日替わりランチを。 今日は、油淋鶏でした。 「特濃!牡蠣陳麻婆豆腐 牡蠣ソース仕立て」は陳麻婆豆腐に牡蠣ソースがのった麻婆豆腐。 麻婆豆腐は辛いけど、牡蠣ソースはまろやかなので味わいが2種類楽しめた感じ。 ご飯は中盛りにしたけど、それでもご飯が進む進む。汗かきかきで、うまし。 玉子スープとザーサイがいい箸休め。 杏仁豆腐で口の中の辛さが鎮められました。 相方が注文した日替わりの油淋鶏は1個1個がでかく、ちょいピリ辛で満足した模様。 満足しました! #ぷらりと京王府中 #府中
ランチのボリュームがたっぷりの地元で愛されている本格中華料理のお店
*駅近の中華屋さん* 授業終わりに友達と 新しいお店を開拓したい! なんだか中華が食べたい! ということで初めて伺いました(*^^*) 今回は迷いに迷い、お店のお名前が入っている *四季香チャーハン を頂きました! 一口食べて、美味しいー!! そぼろのようなお肉が入って、 やや濃いめの味付けで美味しかったです! わかめスープもついてきました✨ 辛さは全くなく、濃いめですがマヨネーズが入っているのかまろやかに感じました。 一緒に行った友達から1つもらったエビマヨも、 エビがとても大きくてプリプリで最高でした✨ 居心地がよく、 炒飯も見た目以上にボリュームがあり 満足感がすごかったです( × )タポンッ ランチは日替わりメニューと 曜日替わりでお得なメニューがあったので、 次はランチタイムにも伺いたいと思いました( *´ `*) ありがとうございました!
府中町にある府中駅からすぐの中華料理店
女子会で「火鍋」を食べに”ホテルコンチネンタル府中”の中にある”フィリー”というお店に行きましたが、まず、料理のクオリティーの高さに驚きました。前菜の他にビーフシチューとトンポーローを頼んだのですが、お肉がプルプル、トロトロしていて絶品!!お店でしか味わえない美味さでした!トンポーローにはジャスミンライスもついてきて、さっぱりして美味しかったです。また、カレーオイルがついてきて、トンポーローにかけて食べるとまた、風味が変わって二度楽しめる美味さでした!スタッフの方の話によると、ビーフシチューのお肉は圧力鍋で二度火を通して味を染み込ませているそーです。なるほどー手の込んだものはやっぱり美味しさが違いますね。。。 火鍋は地元のお豆腐やさんの「仙台屋」さんの豆乳に香辛料を加えたオリジナルスープだそうで辛いのが苦手なかたでもヘルシーに楽しめます。赤いスープのマーラタンは隠し味に山椒が入ってるそーで後味がピリッとひきしまっていて辛いもの好きなかたにはたまらない絶品です! 私はお酒が弱かったので、特別にノンアルコールのカクテルを作っていただきました。 カクテルはインスタ映えするよーにオリジナルのカクテルを腕をふるって、バーテンダーの方が特別に作って下さったのですが、なんと!そのバーテンダーさんが元日本チャンピオンだそーで、世界一にもなった事があるカクテルの超!有名人な方でした。トムクルーズ主演の映画「カクテル」の指導もされたそーで、どうしてここにこんな凄い人が?と不思議でした。笑。。 ホテルの中にあったレストランなので、平日宿泊外の私達が入れるのか少し不安だったのですが、むしろウェルカム状態で^ ^丁寧にサービスをしていただき大満足の女子会でした!駅からも近いですし、火鍋を食べるならまず、オススメしたい!隠れた名店でした! #ホテルコンチネンタル #フィリー #火鍋 #カクテル #トンポーロー #セレブ女子会 #忘年会 #新年会
昨日(2025/06/21)、「富太郎(ふくたろう)」さんで晩ごはん♪ 相方はドラゴン焼きそば、私は夏限定の冷やし中華を注文。 ドラゴン焼きそばは塩焼きそばに肉味噌がトッピングした焼きそば。 そばにほどよく塩味がきいてて、肉味噌はあまり重くない感じだった。 冷やし中華は麺がもちもち、酸味のある汁でさっぱりといただけた。太く細切りしたチャーシューも入ってて、満足。 ほかのメニューも気になるので、また食べに来たい。 #府中
東府中の駅近く。特徴的なビルの最上階8階にオープンしたお店。 店主は元都内有名ホテルで料理長を務めた方。 期待値は上がり、週末のランチタイムに夜のコースメニューで予約。 ホテル時代にこちらのシェフの料理を食べた事があったのですが、当然ながら全てのクオリティーが高い! 蟹肉がふわふわした卵白をまとった淡雪煮。黒酢の酢豚はゲンコツのような四角い塊ですが、箸でホロっと崩れます。いわゆる酢豚のイメージを覆す品。 デザートの杏仁豆腐は実際に種を砕いて作っているそう。トロトロだけど、その食感をあえて残したらしく、微かなザラつきが感じられます。 その他も全て美味しいのですが、あとは現地でご確認を。 これ、都心で食べたらいくらになるんだ?といやらしい事を考えながら、多摩地区に知る人ぞ知る名店誕生を確信。 奥様の笑顔でフレンドリーな接客も心地良い。
地元東芝ラグビー部のグルメな巨漢たちも一堂に会して宴会を行う場所だとか。 [立地] 府中駅徒歩1分、線路沿いに位置するビジネスホテル「シティテル府中」横の階段を地下に下る。 ラグビーの街府中の中華料理といえば間違いなく、ここ福泰飯店。 [お店] 前身の好来屋から店内をリニューアル、 カジュアルなシーンから小洒落た雰囲気まで対応している。 店名が変わったため、知名度こそ今後の飛躍が期待されるが、笑顔の素敵なマスターの味は古くから変わらない。 [食事] さて、今宵『超舌グルメハンターSEIHO』である私がいただくのは、ここ福泰飯店の看板を張る『五目焼きそば』。 数々の 五目焼きそば♀と熱愛関係をスクープされた私だが、金輪際浮気はしないと心に誓った一品がコチラ。 優しくもコクのあるあんかけをふんだんに絡めて麺をいただくこの瞬間は、至福そのもの。 この麺料理を唯一無二たらしめているのは、香ばしく炒めあげられた中華麺であることに間違いない。 遠くにかすかな焦げ味を感じながらも、 丁度良く柔らかく、口の奥に向かってくる。まさに藝術。 少しの間も飽きることなく、この物語を味わい尽くす。そこに待ち受けていた私の感情とは… 「おかわり。」 思わず独り呟いてしまった。 [大盛りバロメーター] 一般 [特盛] [大盛] ◁福泰飯店『五目焼きそば』普通盛り [普通] [メモ] 平日の昼間はワインコイン中華弁当を店舗前でご提供中。 4種類から選べる500円ランチは、11:30頃より販売開始。なくなり次第終了とみえて、ハラペコリーヌたちが殺到する。(12:30では遅刻) ボリューム・味・値段あわせて300点満点 悶絶、発狂するサラリーマンたちが後を絶たない。 詳細は後日。 #中華 #府中駅前 #府中 #超舌グルメハンターSEIHOの味道楽
ホロホロ角煮が主役!やさしい味わい台湾定食
⭐︎ホロホロの角煮がたまらなく絶品!!⭐︎ ルーロー定食 ¥1.100
本格的な四川料理を提供するお店。まーぼーふぁんと読む。いわゆるガチ中華のお店か。名物は数十種類の香辛料や豆板醤等を使用した陳麻婆麺&陳麻婆カレー麺。麺の大盛・ライス大盛は無料。陳麻婆麺は麻婆豆腐が痺れが効いていて旨い。ただ、麻婆豆腐の美味しさは米と一緒に食べた方がより分かるかもしれないので次回来た時は麻婆豆腐定食か陳麻婆豆腐丼を食べたい。ガチ中華だから居酒屋としても利用してみても面白いかも。
美味しい餃子が名物。メニューが豊富な中華のお店
山に登った帰りに腹ペコで飛び込みです!生ビールで乾杯、餃子でスタートしました!油淋鶏や五目餡掛けラーメン、炒飯を美味しくいただいて、まだイケそうなので醤油焼きそばを追加しました。ビール飲んで食べたい品を堪能して大満足です!2人で税込¥3670也!や、安い!
町中華の定番を心ゆくまで味わえる、コスパ満点の中華食堂
2025/3/13 訪問 焼豚チャーハンと揚げ餃子を。 チャーハンがコッテリだから、餃子は水餃子にすれば良かったなぁ〜 揚げ餃子の味がイマイチだったわけではないです。組合せの問題です。 そもそも揚げ餃子を町中華で食べれることは、ホント稀ですからね。 双方ともコスパよく、美味しかったです。 焼豚チャーハンは、一見、なんだ焼豚の量はこんなものか?とか思っちゃいますが、ちょうど良い量と、ちょうど良いジューシーさです。 気になった他のメニューは、天津飯とかレモン炒飯。 ちょっと駅から遠いけど、再訪したくなる店でした。 美味しゅうございました〜
東京競馬場内でホテルメイドの洋食を、ロース勝つセットでゲン担ぎ
窓際の見晴らしの席に案内され ゆっくりランチを楽しめました。 シェフオススメランチをオーダー。 エビフライ、ビーフシチューがメイン メインも付け合わせも とても美味しく、さすがオークラと 感じさせるサービスもありました。 記念日にも使えそうななで また来たいです。 大満足! ご馳走さまでした(╹◡╹)
地元のチェーン居酒屋でのランチ。定食メニューは550〜650円、ラーメンセットでも700円とリーズナブル。 ラーメンセットから、台湾ラーメンとレバー飯をチョイス。台湾ラーメンは、名古屋赴任時に本場味仙の味に慣れてしまっているのであまり期待しておりませんでしたが、豚挽き肉とニラを唐辛子で辛く味付けして炒め醤油ベースのスープに入れるという基本は守られていて、スープ代わりとしては良いかと。レバー飯はミニサイズかなと思って頼みましたが、普通に一人前。レバーとシャキシャキのもやしを中心とした野菜がご飯にガッツリ乗っています。味も次第点。 平日のランチならば、このようなボリューム満点のランチも有り難いですが、ゆったりしたい土曜日にはToo Muchな気がします…
本町にある府中本町駅からすぐのラーメン屋さん
雨の肌寒い1日だったので、身体の暖まるモノが食べたくなり、寄り道しちゃいました⁙ὸ‿ό⁙ 夜は、チョイ飲みに利用する人もいました♪ オーダーは「たんたんめん(こま味)+焼き餃子」になります! 優しい味のたんたんめんにニンニクの効いた餃子が美味しかったデス⁙ὸ‿ό⁙ #地元民に愛される店 #お手頃価格
府中市にある府中競馬正門前駅近くの中華料理店
東京競馬場付近 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!