更新日:2025年12月05日
セルフサービスと懐かしさが魅力の町中華
住宅街にポツンとある 町中華と言うか、何でも屋なのかな。 広い感じの室内ですが 席数はそんなになく カウンターもあるけど使用してない。 カウンター上に、ラーメン半チャーハンって 買いてあったから、 直ぐにそれを注文。 斜め前の席に ポットとグラスが置かれてあり これはセルフだなってわかった。 ただその横で女性がひとりラーメン食べてるから その店の子か? って思ってしまい、水はもらわず 料理を待つ。 テーブルは、蓋がついてて おそらく焼肉とか出来る感じ。 待つこと10分。 料理が完成。 カウンターに呼ばれる。 自分で配膳。 ラーメン丼、熱いです。 猫手なので辛い。 さて 料理は 少し味が薄いかな。 特にチャーハンは。 ラーメンスープと一緒にして ちょうどな感じです。 食べ終え 精算時も器を戻してからでした。 働かず者、食うべからず。 郷に従え。 そんな言葉浮かびました。
コスパ抜群!素朴な味わいを楽しめる町中華の定食&麺メニュー
中華さたけ@府中市若松町 冬季限定 タンメン(1,100円) 野菜も肉も具材たーっぷり!麺量もしっかりで並盛りでも凄いボリューム。溶き卵がチリチリにスープに入っててとても美味しく満腹大満足。 この間たべたナポリ麺でも思いましたがここはボリューム多いですね。 これ通年やってほしいくらいです。 ご馳走様でした!
懐かしさあふれる、昭和の味と温かなおもてなしが心地よい町中華
中国料理スンガリー飯店@東府中 以前から気になってた、ボロけたいにしえの外装のこちらで遅めのお昼をば。 張り紙のとおり、入り口の自動ドアのセンサーが反応悪く、全然開かない。じだんだふんでたら中からお婆さんが開けてくれた。内側のセンサーは故障してないようで、お店のお婆さんはドアマンなのかな。 フロアの女性から、今日は炒飯は終わってますのとこで、ランチセットのチャーハンは残念ながら。 というわけで、 タンメン(800円) ぎょうざ(5個)(400円) ビール大びん(580円) を注文。 キリンラガーで大瓶633ml、580円は嬉しい! おつまみに柿の種がつきます。 先にタンメンができました。 野菜たっぷり、麺は細麺、あっさりした旨味のスープ、良いですね。 餃子も美味しい。 府中の森芸術劇場と東京競馬場も近いのでポスターもたくさん。 西本智実のモツレク、能狂言、純烈、そして東京競馬… 手書きのポスターはここスンガリーのメインキャラなのかパンダの絵。 ワンダーランド。 他のメニューもいろいろ食べてみたいですね。 ご馳走様でした。
牛ヒレ肉は柔らかくて中華らしい味で美味しい。バイキングって楽しい
牛肉がホロホロです♪ 感激 ランチセット1200円 ランチドリンクも有りコスパ最高。 ご飯もお代わり自由。 お腹も満足。 玉子スープも優しい味で大満足です 水餃子と揚げ餃子(写真撮り忘れ) 美味しいですね♪ これで焼き餃子も有れば超ハッピー。 杏仁豆腐も有りコスパ最高なランチセットでした。
先日の昼、「町中華で飲ろうぜ」で観て気になった「あじさい」さんに凸しました。 番組内でもおすすめだった回鍋肉と、ごは 中を注文。 お昼時直前だったので店内は空いてて、店内をジロジロ見回していました。「町中華で飲〜」のコースターと玉ちゃんのサイン、有りました(写真撮らなかった…) 程なくして、回鍋肉到着。 ひと口、ふた口、、、 美味い!! 久しぶりだぞ!美味しい回鍋肉!! ご飯がすすむすすむ。 キャベツの程よいしなり具合と、豚肉のジューシーさが、 堪らんです!! リピートしちゃうなぁ〜。 他のメニューも期待しちゃうなぁ〜 美味しゅうございました〜 #東府中 #町中華 #回鍋肉 #小さい店 #地元の店
東府中の駅近く。特徴的なビルの最上階8階にオープンしたお店。 店主は元都内有名ホテルで料理長を務めた方。 期待値は上がり、週末のランチタイムに夜のコースメニューで予約。 ホテル時代にこちらのシェフの料理を食べた事があったのですが、当然ながら全てのクオリティーが高い! 蟹肉がふわふわした卵白をまとった淡雪煮。黒酢の酢豚はゲンコツのような四角い塊ですが、箸でホロっと崩れます。いわゆる酢豚のイメージを覆す品。 デザートの杏仁豆腐は実際に種を砕いて作っているそう。トロトロだけど、その食感をあえて残したらしく、微かなザラつきが感じられます。 その他も全て美味しいのですが、あとは現地でご確認を。 これ、都心で食べたらいくらになるんだ?といやらしい事を考えながら、多摩地区に知る人ぞ知る名店誕生を確信。 奥様の笑顔でフレンドリーな接客も心地良い。
府中市にある東府中駅付近の中華料理店
朝まで営業している、東府中の隠れた名店台湾料理屋さん 数年府中市に住んで何度も店の前を通り過ぎているはずなのですが、 ずっとその存在に気付きませんでした。 深夜3時くらいかな。 ちょうど偶然通りかかったときに赤い提灯が目に入り入店してみると、 気さくなママとマスター、常連さんが居ました。 若造1人で飛び込んだのでびっくりした顔をされましたが、 ママがとても気さくで色々な台湾料理をオススメしてくれました。 ママのオススメ通り、台湾炒飯と黄ニラ肉炒めを注文。 台湾炒飯は豚そぼろと刻みパクチーが白米に乗っかったもの。 パクチー大好きなのであっという間に平らげてしまいました。 黄ニラ肉炒めはそのまま食べても美味しかったですが、 パンに挟んで食べるのがウマイということで1つ注文。 その通り、パンと一緒に食べたほうが美味しかった。ママのオススメは外さない。 胃袋的に追加パンは無理だったのが悔やまれる。 その後、常連さんたちと仲良くなってちょっと一緒に飲んだりカラオケしたり。 長年通っているという人に秀蘭の歴史と愛を語られました(笑)。 良い店だってことがわかったよ。 満足、満腹でごちそうさま。 基本は6:00で閉めるようですが、お客さんが帰るまで開けているそうです。 #隠れた名店 #地元に愛されている #常連が多い #始発まで開店 #パクチー #アットホーム
【今夏もたくさん食べるぞ!冷し中華♪︎☆使い勝手良好なオリジン系大衆中華料理店】 東京都府中市清水が丘。オリジン弁当やキッチンオリジンで有名な「オリジン東秀株式会社」が運営する大衆中華料理店です。最寄りは、京王線・京王競馬場線の東府中駅。駅商業施設「京王リトナード東府中」1階にあります。因みに、オリジン東秀の本社は私の地元である調布にありますよ φ(^Д^ ) 平日正午過ぎ、久しぶりの東府中。勝手知ったるToshu(東秀)さんでお昼です。先客後客多数でほぼ満席。タブレット端末から注文_φ(・_・ ◆本日の注文◆ 冷し中華 醤油 759円 麺大盛 110円 オーダーしたのは「山西老陳酢香る6品目の冷し中華 醤油」を麺大盛で。茹で加減も丁度良い中細麺に、タレはハチミツ入りの醤油と円やかな酸味の山西老陳酢(さんせいろうちんす)を使用。具は、きゅうり、錦糸玉子、カニカマ、甘煮しいたけ、ハム、紅生姜の6品目。なかなか美味しいじゃないの♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~ 私の中華料理チェーン店利用頻度は、日高屋さんに次いでですが、オリジン東秀さんは地元企業なのでこれからも応援していきますよ♪︎ q(*・ω・*)pファイト! #前頭 #冷し中華 #本社が調布にあり #2024年96杯目 #京王リトナード東府中 #期間限定 #オリジン系 #中華料理 #定食 #チャーハン #ラーメン #餃子 #テイクアウト #キャッシュレス決済可 #再訪可能性100%(他店舗含む)
多磨霊園付近 中華のグルメ・レストラン情報をチェック!