
こちらは板橋区の有名な商店街、大山ハッピーロードを抜けた直ぐの脇道にある人気の町中華屋さん、私も定期的に通っているお店です。到着はランチタイムをとっくに過ぎていたのですが、ほぼ満席状態、偶然入れ違いで空いたテーブル席を確保、ラッキーでした。兎に角こちらはメニューが豊富でいつもかなり悩むのですが、なんだかんだのニラ麻婆豆腐定食、今回はそれにハルマキを追加しました。間も無くしてハルマキが到着、塩胡椒、ケチャップ、カラシの3種類の調味料を添えて提供してくれるのは嬉しいサービス。3種類ともしっかりと堪能しましたが、個人的にはケチャップとカラシを混ぜてたっぷり付けて食べるのがオススメです。更に間も無くしてニラ麻婆豆腐定食がやって来ました、相変わらずの美しく何とも食欲を掻き立ててくるビジュアル。丼に並々と盛られた麻婆豆腐がキラキラと輝いているのがとっても印象的です。山椒もしっかり効いた、痺辛でニラの香りが何とも香しく丼飯もあっという間に無くなってしまいます。因みに小鉢で付いてくる大根おろしと浅漬けザーサイが箸休めに最高でした。今日も美味しかったです、ご馳走様でした。