更新日:2024年05月25日
【㊗️Retty初投稿✨ 数多くのメニューを取り揃えた穴場韓国料理テイクアウト専門店✨】 2024/4/20 長男君、GW中に右膝蓋骨骨端症になり医者よりバスケを含め運動は全て禁止令発令…。 私は右腕骨折と親子揃ってついてないな…。 新三郷のXEBIOへ膝用のサポーターやら購入しに行く予定だったのだが、諸事情により中止。 新三郷へ行くついでに大好きな日本一のから揚げ屋「キッチンバスストップ」でハニーマスタードから揚げ買ってこようと思ってたのに~!( >Д<;)! そうは言ってもしょうがない… 結局この日は家族でアリオ亀有に行ってコナンの映画を鑑賞✨ 久しぶりにコナンの映画観たけど面白いな~(*´▽`*) 帰宅するときもまだハニーマスタードから揚げ食べたい気持ちは収まらず… そうだっ!あそこ行こうっ!! 向かったのは… 綾瀬「テバチキン・台湾タピオカ」 (ノ≧▽≦)ノ 綾瀬駅と堀切菖蒲園駅のちょうど中間地点に位置するこちらのお店はあまり知られていない数多くのメニューを取り揃えた穴場韓国料理テイクアウト専門店✨ Uber Eatsとかテイクアウト専門のお店☆ 車で通ってもほとんど気がつかないだろう…。 私が知ったきっかけだってウォーキング中に通りかかったから(笑) 韓国料理好きのかみさんだって当然知らない(笑) 21:00頃、入店! 店の前でメニューをみて何にしようか考え込むかみさん&子供たち( *´艸`) 店内で注文! 私 ・オリジナルフライドチキン(4個)680円 ・ハニーマスタードソース140円 かみさん ・トッポギ(6個)480円 長男君&次男坊 ・フランク160円×2本 ・ジャスミンミルクティーS 410円 帰宅後、即実食! フライドチキンにハニーマスタードの組み合わせ美味しすぎる( ☆∀☆) ビール片手に頬張りたくなるやつだが、1個ずつ分けて食べたらあっという間に完食(笑) ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ #爆食家族 #ダイエット中 #22 #rightarmfracture
よく煮込まれて味が出ているスープ類が一押し。牛ハラミも肉厚美味な焼肉店
うおがし寿司で出会った堀切呑兵衛サブちゃんに連れられてきた彼曰く堀切で一番旨い焼肉が喰える店だ。 御店に付くと、既に閉店済みだったが関係ないわと入店。 ご家族経営のスタッフさん達が寛いでいたが、また来たのかといった顔で出迎えてくれた。 キムチからスタートして、お酒はサブちゃんのボトルを貰った。なんとお店と同じく”牡丹峰”、すっきりした飲み口の黒麹仕込みの焼酎だ。 4人掛けの席なのに、2つしか肉が乗らないほど大きくカットされたお肉は大量の白髪ねぎを巻いて一口でパクリとすれば至福のひと時。 特にオススメだと言われた牛ハラミはやや肉厚の食べごたえのある逸品。寿司を食べた後に来たのでもうご飯は食べられなかったのが惜しい。 楽しい夜も更けていき、新しいボトルを入れてそのボトルももうほぼ無くしてしまった。 サブちゃんと行ったからかもしれないが、とてもアットホームな居心地の良い空間だった。
厚切りのお肉が驚くほど柔らかい、こだわりの焼肉店
お勧めのお肉タン塩、肩芯、カルビ、ザブトンとキムチ、チョレギサラダ、ニンニクを頂きました。 どれも美味しいのですが、肩芯は厚いのにとても柔らかくて特に美味しかったです。
堀切菖蒲園付近 韓国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!