更新日:2026年05月08日
お客様の半歩先をいくパン作り
池尻大橋駅から徒歩3分。 入店した瞬間から小麦とバターの香りに包まれる人気ベーカリー。 ハード系から惣菜パン、甘いパンまで幅広いラインナップで、どれを選んでも外れがないのが特徴です。 今回は人気のカレーパンをテイクアウト。 外側はザクッと香ばしく揚がり、中はもっちりとした生地で、食感のコントラストがたまりません。 中に詰まったカレーはスパイスの香りが豊かで、コクと旨みがしっかりあり、とても美味しい。 一度は食べてほしい、記憶に残る名物カレーパンです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
計り売りのハード系パンが自慢の小さなベーカリー
バゲットサンドを求めにこちらのお店に訪問しました これまで何軒かバゲットサンドを食べてきましたが美味しいバゲットはあれどもこれだ!というバゲットサンドには未だ出会えていませんでしたが、、 今回のはまさにこれだ!という感じで笑 頼んだものはシンプルなハムとチーズのバゲットサンド(ジャンボンフロマージュ)。 個人的にはバゲットサンド欲が完全に昇華されたのでは無いかと思えるくらいの一品でした 気軽に通うには少し離れていますがまた来たいと思えるお店でした 2026/5/8 #三軒茶屋 #駅から歩いて10分くらい #バゲットサンド #普通にパンも売っている #姉妹店でクレープ屋さんもある
知る人ぞ知る!マニアの間では有名な、店内撮影禁止のパン屋さん
見た目が特徴的な池尻近くのレトロパン屋さん、関口ベーカリー。 クリームあんぱんが絶妙なのですが、マリトッツオブームを意識してなのか、フルーツが入っていたのでオーダー。 関口ベーカリーの絶妙なクリームが、これまた優しいパン生地とフィットしてます。マリトッツオ感はもはやないですが、関口ベーカリーのスイーツとして完成しています。 焼き菓子もたくさん置いてあって、ついつい手にとって帰ってしまいます。今日はスコーンをお持ち帰り。自然な甘さのスコーンでおいしかったです。 店内はとても狭いのに、人が結構くる人気店です。品数も多く、一回では見切れなくて焦ってしまうのですが、、、次は落ち着いて見たいです! 何回か行くとまた新たな発見もできて、面白いです。
香よくふわふわ美味しいパン屋さん、お食事・デザートも美味しい
ご近所。ランチにて訪問。ビーフシチューのランチセット(2200円)をオーダー。めちゃくちゃ美味しかった。バリエーション豊富なパンももちほんテイクアウトで。
創業大正のふっかふかパンと温かい接客が魅力の老舗店
老舗パン屋さん 大正12年創業 この業界では結構有名なパン屋さん 店内はズラリと菓子パン、調理パン、サンドイッチ、食卓パンetc 見事な山型レーズン食パンに引かれ 買ったのは3種 レーズンブレット 三宿あんぱん カレーパン カレーパンの具は本格欧風カレー♪ 揚げたてはもっと美味しいでしょうね 三宿あんぱんもごま餡が良いですよ そして、こちらのパン生地、驚く程ふっかふかです 焼き目も香ばしく、トーストするとさっくり♪美味しいです! レーズントーストはカットをお願いすると「ちょっと苦手だけど頑張って切ってくるよ~」 と店主も気さくで親しみやすい方です また近くに来たら買いに来ます(^-^) #せたパン #老舗パン屋 #カレーパン #レーズンブレット #ふわふわパン #昔懐かしい味 #2024/7月
取り寄せたチーズケーキを実家で。 蜂蜜をプラスしてコーヒーとともに☕ 品物 ¥4,100 送料 ヤマト宅急便 ¥1,160 合計 ¥5,260 #ケーキ #チーズケーキ #取り寄せ #ワインに合う熟成ウォッシュチーズケーキ #ラトリエドゥリアン #コーヒーの花の蜂蜜
最上級の素材を使ったこだわりの天然酵母パンを販売する通販専門店
ネットでアット食パン1.5斤を購入。中がぎっしり詰まった感じの重厚感ある食パンです。厚切りにしてトーストでいただくのがオススメです。お値段は少し高めかなぁと思いますが、美味しくいただきました。
週に2回営業、17時閉店の、天然酵母にこだわる体に優しいパン屋さん
その重量感に驚かされます。天然酵母にこだわるカラダに優しいパン屋さん 週に2回、それも17時閉店というなかなかハードルの高いパン屋さんですが 天然酵母と小麦粉にこだわったカラダに優しいパンが並びます 気さくなオーナーは店名通りの双子ちゃんのママ 旧道沿いにある自宅の1Fで愛情たっぷりのパンを焼いていますよ はちは鮮やかなピンク色に惹かれて紅麹の食パン@514円をチョイス 5枚にカットしてもらいました こんな可愛らしいビジュアルですが甘いわけでもなくずっしりと重量感のある男前な逸品 紅麹にはコレステロールを下げる効果があると言われているのですって! せっかくなので、この色を活かすため生でいただけるサンドイッチに 萌え断にチャレンジするもパンの厚みにビビってしまいこの程度。萌え断ならずでした 年末には自慢のシュトーレンを買いに行ってみようと思います
ベーグルサンドも何種類かありますが、割高なのでベーグルのみを購入し、家でサーモンとクリームチーズサンドにして食べました! プレーンとセサミを購入。プレーンは買った日に食べたので、すごくもちもちしていて美味しかったです。セサミは翌日だったからか、プレーンほどもちもちな感じはしなかったかも。 最寄りが駒場東大前駅となってますが、池尻大橋駅の方が近そう。池尻からだと北口から出て246沿いを渋谷方面に歩いて行き、途中左手に少し下りていってしばらくするとあります。周りにあまりお店がないので、私も初めてあの辺通りました。 They have some bagle sand but I bought bagle, plain and seasami. Plain is chewy and good since I ate it purchase date. This page says that the nearest station is Komabatoudaimae but I think Ikejirioohashi is closer than Komabatoudaimae. From north exit in Ikejiri station,go along 246 for shibuya and go down on left side. #ベーグル #池尻大橋 #bestbagle #bagle #ikejiri #tokyo
世田谷公園で開催されているパン祭りに出店しているところに訪問。噴水の近くに出店していました。 念願の黒トリュフパイと和牛ローストビーフドックを購入。 黒トリュフパイは、サクサクのパイ生地の中にたっぷりのボロネーゼが詰まっていて、トリュフの芳醇な香りが漂う食べ応えのある一品。 ローストビーフドックは、柔らかい小ぶりなパンにとろけそうな柔らかいローストビーフがたっぷり。レタスとさっぱりしたシーザーソースがとても合って美味しかったです。
ランチにフィッシュサンドをテイクアウト。 カリカリの細いポテトとコーンスープが付いてきます。 トーストしたパンに揚げたての白身のお魚やレタスが挟まって、マヨネーズソースがとっても合います。めちゃくちゃ美味しい!いろんなお店と具材をコラボしたサンドイッチが楽しめるので、今度は違うサンドイッチを試してみたいと思います。
壷焼きでアツアツ!豊富なトッピングも楽しめる行列必至の本格カレー
12時少し前に入りました。 人気店なので混んでいるかな?と思いましたが、わりと空いていました。 ランチのハッシュドビーフカレーを注文しました。 注文してすぐに、サラダと飲み物が出てきて、サラダを食べ終わるとすぐにメインのカレーが出てくる早さ! 濃厚なカレーは、少し懐かしさも感じる洋食屋さんのカレーでした。 今度は、家族を連れてきたいと思う美味しいお店でした。
池尻交差点(東京都)付近 パン屋のグルメ・レストラン情報をチェック!