更新日:2026年05月14日
個性あふれるパンと笑顔になれるカレーパンの名店
東急田園都市線の三軒茶屋駅を降りて、駅前から北側に伸びる「茶沢通り」を北上していくと、昔は川が流れていた緑道にたどり着きます。 その緑道のちょっと手前にある、地元では人気のパン屋さんです。 昔、この近隣の電車は路面電車だったんだとは驚きです。 路面電車は広島や江ノ島で何度も乗っていますが、個人的に楽しくて好きなんですよね。 さて、路面電車の話に脱線したので、話を戻してパンの話ね。 今回はいろいろと購入させて頂きましたが、なんと交通系ICが使えるというのはスゴい。 キャッシュレスだと、ついつい買いすぎてしまってキケンです! ◆クロワッサン(300円) 「ボヌール自慢のクロワッサン。バターの香りと食感は唯一無二。」 食べてみると、表面はパリッとしているのに中はふんわりなクロワッサン。 お口いっぱいに広がるバターの香りが濃厚なのに、全体的に優しいお味でいくらでも食べられてしまいます。 ◆ショコラ(280円) 「もっちり・ふんわり生地にチョコチップがたっぷり!ひとくち食べれば虜になる大人気の看板商品。」 これはチョコクリームパンではないのか!? と錯覚してしまうほど、チョコチップがたっぷりと入っています。 ふわっとした食感の中からビターで濃厚なカカオを感じる、大人むけのチョコパンと言った感じの逸品。 ◆ザクもちウインナー(370円) 「ジューシーなウインナーをもっちりパンで包み、自家製パン粉でザクザク食感にカラッと揚げました。」 なるほどもっちりとしたパン生地と、味わいしっかりなウインナーが特徴的。 パン生地の表面はザクザク荒めのパン粉でしっかりとした食感が面白く、ボリュームのあるウインナーパンでした。 ◆ふんわり和風ピザ 〜明太もちチーズ〜(330円) 「ふんわりとした食感の生地に自家製明太子フィリングとチーズ・餅・海苔をトッピングした、新年人気の和風ピザ。」 意外にもふんわりと柔らかいパン生地はもっちもちで、それだけでご馳走です。 その上に、明太子フィリング・海苔・チーズ・柔らかいお餅がたっぷり乗っていて豪勢な逸品! ◆クロックムッシュ(340円) 「パリのカフェ発祥のおしゃれなトースト!ふわ・とろ食パンに自家製ベシャメルソースとベーコン・チーズ。」 ベシャメルソースとベーコンと、濃厚チーズがトーストの中に詰まった食べ応えのあるクロックムッシュでした。 ◆◇◆後記◆◇◆ 美味しいものが集まる三軒茶屋の中でも、このお店は人気のパン屋さん。 普段使いに、手土産に、是非とも利用されてみてはいかがでしょうか? お試しを!
手頃な価格で贅沢気分、トリュフ香る絶品ベーカリー
連れにお勧めされたので塩パンを購入しました トリュフ特有の独特の香りと塩の塩梅、、割とリッチなテイストのパンだなという印象 個人的にはもうちょっと優しく小麦の主張がしっかりあるパンが好きですが刺さる人には刺さる味なんだと思います 1個食べたらしっかり満足できるそんな塩パンでした(いい意味で1個の満足度は高い 2026/5/8 #三軒茶屋 #パン屋 #惣菜パンも色々あった
多彩なラインナップが魅力、三軒茶屋の路地裏テイクアウトパン専門店
三軒茶屋のパン屋さんへ休日に訪問。 バケット420円 ゴルゴンゾーラハニーナッツ300円 よもぎあん食パン480円 袋10円。 少し高めの設定です。 よもぎあん食パンは、手間がかかっていて美味しくいただきました♪
計り売りのハード系パンが自慢の小さなベーカリー
バゲットサンドを求めにこちらのお店に訪問しました これまで何軒かバゲットサンドを食べてきましたが美味しいバゲットはあれどもこれだ!というバゲットサンドには未だ出会えていませんでしたが、、 今回のはまさにこれだ!という感じで笑 頼んだものはシンプルなハムとチーズのバゲットサンド(ジャンボンフロマージュ)。 個人的にはバゲットサンド欲が完全に昇華されたのでは無いかと思えるくらいの一品でした 気軽に通うには少し離れていますがまた来たいと思えるお店でした 2026/5/8 #三軒茶屋 #駅から歩いて10分くらい #バゲットサンド #普通にパンも売っている #姉妹店でクレープ屋さんもある
私の記憶が確かなら以前は花屋さんだった場所にできた小さなパン屋さんです。 週末には行列が出来ることもありますが売り切れ閉店になることもあります。 ★キャロットケーキ¥540 ★クロワッサン¥340 ★エテコブレッドハーフ¥280 ★ゴルゴンゾーラ・りんご・ハチミツ¥380 ★ソーセージ¥950 一番おいしいと思えたのはゴルゴンゾーラりんごハチミツで塩気と甘さのあとにゴルゴンゾーラの余韻が堪りません。 キャロットケーキは生地の上のチーズフロシティングがクリームチーズにレモン汁プラスしたらよりおいしくなるような気がします。 ご馳走さまでした。 #池ノ上 #ゴルゴンゾーラりんごハチミツ #池ノ上ブーランジェ #井の頭線
バリバリの食感と香ばしさが楽しいクロワッサンと焼き菓子の店
13時頃訪問。 レトロクロワッサン ¥310 オレオマフィン ¥280 フィナンシェ ¥230 クッキーバターサンド ¥250 4点を購入。 クロワッサンのバリバリ食感と 噛めば噛むほど油分がジュワッと感じられて 美味しかったです。
三軒茶屋より徒歩5分ほど、豆パンで有名なパン屋さん
太子堂にあるブーランジェリー。 外観がお洒落なのでパン屋とは思えません。 立て看板があり、桜餅、よもぎ、あんぱんなどの文字に連れが引き込まれ入店。 和風のパン、惣菜パンがメインな感じです。 1番人気の豆パン、揚げカレーパン、カリカリチーズ、よもぎあんを購入です。4個で1000円ちょっとだったので手頃です。 香りが良くて美味しくいただきました。
フラッグシップのみかんブレッドが光る、駅前で立ち寄りやすいパン屋
【下北沢、駅前にあるおしゃれパン屋のみかんブレッド】 下北沢の駅近くにあるおしゃれパン屋さん。 ドライ温州みかんとジャムを練り込み、 ホワイトチョコも練り込んで焼き上げたパン。 こちらのフラッグシップ商品らしい。 これを狙って訪問しました。 フカフカの生地に爽やかなみかんの香り。 とても美味しかったです。 ごちそうさまでした。 #下北沢 #スタンダードベイカーズ #みかんブレッド #温州みかん #名物メニューはこれ #テイクアウト
香よくふわふわ美味しいパン屋さん、お食事・デザートも美味しい
ご近所。ランチにて訪問。ビーフシチューのランチセット(2200円)をオーダー。めちゃくちゃ美味しかった。バリエーション豊富なパンももちほんテイクアウトで。
多彩な香りと素材が楽しめる、心躍るベーカリーのおつまみ&スイーツ
下北沢駅の割と近くにあるお店。 ケーキやカヌレ、焼き菓子やパンが売っていました。 すぐに帰宅できない時に行ったので、常温で持ち帰り可能なパンだけ買いました。 ローズマリーフォカッチャ 150円 ローズマリーの香りがしっかり残っていて オリーブオイルの味がしみ込んでいる? 中はふわもち、トースターで焼いたら皮はパリパリ どんなおかずにも合うお食事ぴったりパンでした。 藻塩パン 180円 塩味はかなり薄め。何もつけなくてそのままで美味しかったです。
創業大正のふっかふかパンと温かい接客が魅力の老舗店
老舗パン屋さん 大正12年創業 この業界では結構有名なパン屋さん 店内はズラリと菓子パン、調理パン、サンドイッチ、食卓パンetc 見事な山型レーズン食パンに引かれ 買ったのは3種 レーズンブレット 三宿あんぱん カレーパン カレーパンの具は本格欧風カレー♪ 揚げたてはもっと美味しいでしょうね 三宿あんぱんもごま餡が良いですよ そして、こちらのパン生地、驚く程ふっかふかです 焼き目も香ばしく、トーストするとさっくり♪美味しいです! レーズントーストはカットをお願いすると「ちょっと苦手だけど頑張って切ってくるよ~」 と店主も気さくで親しみやすい方です また近くに来たら買いに来ます(^-^) #せたパン #老舗パン屋 #カレーパン #レーズンブレット #ふわふわパン #昔懐かしい味 #2024/7月
三軒茶屋駅から歩きましたが結構距離ありました 住宅街にある白基調のブーランジュリー【ブーランジュリーラニス】さんへ テイクアウトしたのはこちら ✔︎クロワッサン ¥360 バターたっぷり使われててバター風味しっかりあります 中の生地は密度高めですからぎゅっともちもち感もりました ✔︎乾塩ベーコンとマスタードのエピ ¥480 かなり細長いエピです もっちりした生地に塩味効いたベーコンにマスタードがたっぷり入っててます かなり塩気があるのでお酒のおつまみにも良いかも 他のパンも気になるし何よりオシャレなパン屋さんでした 次から次へとお客さんが来る地元に愛されたパン屋さんでした ごちそうさまでした♪♪♪
週に2回営業、17時閉店の、天然酵母にこだわる体に優しいパン屋さん
その重量感に驚かされます。天然酵母にこだわるカラダに優しいパン屋さん 週に2回、それも17時閉店というなかなかハードルの高いパン屋さんですが 天然酵母と小麦粉にこだわったカラダに優しいパンが並びます 気さくなオーナーは店名通りの双子ちゃんのママ 旧道沿いにある自宅の1Fで愛情たっぷりのパンを焼いていますよ はちは鮮やかなピンク色に惹かれて紅麹の食パン@514円をチョイス 5枚にカットしてもらいました こんな可愛らしいビジュアルですが甘いわけでもなくずっしりと重量感のある男前な逸品 紅麹にはコレステロールを下げる効果があると言われているのですって! せっかくなので、この色を活かすため生でいただけるサンドイッチに 萌え断にチャレンジするもパンの厚みにビビってしまいこの程度。萌え断ならずでした 年末には自慢のシュトーレンを買いに行ってみようと思います
北海道の豊かな食材を使用し健康的で安心、丁寧なパン作りを心がけています。
パン屋さんの後に入ったパン屋さん。ここは何度入れ替わってもパン屋さんなんだなあ… 今回は初めてだったので、3点 お店自慢、16層のパンオショコラ クロワッサン生地のパヌレピスタチオ ベーシックなベーコンとオリーブのバトン パンオショコラ、パリッパリ⭐︎ ピスタチオの中にはホワイトチョコと聞いた気がしたけど白あんだったような…?
世田谷公園で開催されているパン祭りに出店しているところに訪問。噴水の近くに出店していました。 念願の黒トリュフパイと和牛ローストビーフドックを購入。 黒トリュフパイは、サクサクのパイ生地の中にたっぷりのボロネーゼが詰まっていて、トリュフの芳醇な香りが漂う食べ応えのある一品。 ローストビーフドックは、柔らかい小ぶりなパンにとろけそうな柔らかいローストビーフがたっぷり。レタスとさっぱりしたシーザーソースがとても合って美味しかったです。
ランチにフィッシュサンドをテイクアウト。 カリカリの細いポテトとコーンスープが付いてきます。 トーストしたパンに揚げたての白身のお魚やレタスが挟まって、マヨネーズソースがとっても合います。めちゃくちゃ美味しい!いろんなお店と具材をコラボしたサンドイッチが楽しめるので、今度は違うサンドイッチを試してみたいと思います。
壷焼きでアツアツ!豊富なトッピングも楽しめる行列必至の本格カレー
12時少し前に入りました。 人気店なので混んでいるかな?と思いましたが、わりと空いていました。 ランチのハッシュドビーフカレーを注文しました。 注文してすぐに、サラダと飲み物が出てきて、サラダを食べ終わるとすぐにメインのカレーが出てくる早さ! 濃厚なカレーは、少し懐かしさも感じる洋食屋さんのカレーでした。 今度は、家族を連れてきたいと思う美味しいお店でした。
時間を忘れてのんびりと出来るカフェバー。自家製パンがオススメ
散歩中に通りかかって、入ってみたお店。店内は焼きたてパンのにおいに包まれておりとっても幸せな空間。レジ横には、焼きたてのパンがたくさん並んでおり、購入も可能。 ランチは、パンのセットが可能で、パンを注文すると数種類の中から選べ、しかもおかわり自由。とってもいいお店を見つけました。お料理も手作りでどれもおいしい。私は、チキンフリカッセとスープのセットを頼んだのですが、常連さんと思われる方々が次々にハヤシライスを頼まれていたので、それが人気メニューなのではないかと。パンがとってもおいしいので、購入して帰ったのですが、他のも食べてみたいので再訪確定。池ノ上てランチならまずはここをおすすめします。 #焼きたてパン #パンカフェ #喫茶店 #喫茶店ランチ
淡島交差点(東京都)付近 パン屋のグルメ・レストラン情報をチェック!