更新日:2026年04月14日
地酒150種超と絶品つまみが彩る、新橋の日本酒天国
ずっと行ってみたいチェックしていたこちらのお店。Rettyも★3つの名店なので、ダメだろうなと思いつつ当日行く直前に電話したところ、なんと入れました!嬉しい! 会食利用だったのでメニューは定かじゃないですが、 ★刺身盛り合わせ ★馬刺し ★牛すじ煮込み ★エシャレットベーコン焼き ★鮭ときのこのホイル焼き ★ぎんなん ★たくあん こんな感じだったかと。 どれも美味しかったです! 私は焼酎の気分だったので焼酎メインで飲みましたが、次は日本酒たくさん飲みたいです〜!
【新橋駅スグ】食材の鮮度にこだわった炭火炙りが自慢!※席の空き状況はご確認下さい
新橋発の大衆居酒屋 「炭火居酒屋 清水 -aburi-」さん。 新橋だけでも、7店舗くらいあるので 迷わないよう、気をつけたい。 なぜならば、自分は間違えて “総本店”に行ってしまったから。 ここは、公式サイトによると“本店”。 あしからず。 ●生中ジョッキ(560円) 写真はないけど、乾杯はジョッキで。 ●おまかせ串盛 5本(780円) しろのタレが、特に美味しかった。 ●あみレバ(250円 / 本) レバーの串に、網脂を巻きつけた一本。 ジュワッとした脂が旨い。 ●ホッピー セット(500円) ここからはホッピーの白。 中は260円。 ●ハラミポン酢(中 740円) レアな焼き加減のハラミに、ポン酢とわさび。 あっさり、さっぱり系の旨さ。 ●熊本直送 馬刺し 二種盛り(2,480円) 赤身ロース、タタキの2種。 シンプルに旨し。 さすが、サラリーマンの街:新橋。 安くて旨い。 次回、行くとすれば、迷わず行きたい。 ご馳走さまでした!!!!!
【焼き魚の極み】厳選干物を一番旨い状態で食べられる、老舗大衆居酒屋。日本酒多数
銀座の定食屋さんって興奮しますね。 先払いシステムなのが素敵。2階に通され廊下を歩くと一部屋毎に力士の名前がついている。俺は北の湖でした。斜め向かいは貴乃花でした。バナナマン日村って面白いですよね。 俺はアジの開き定食、嫁は銀鮭定食を注文。ちなみに番号札的なものを渡されますが、なんとそれが将棋の駒。俺は王将でした。王だからかな。でもみんな王将だったらどうしよう。そう思うとシャワー浴びてる時思い出して叫びたくなります。 アジはとてもジューシーで美味。大根おろしがギュッと絞られてて、粋だなと感じました。銀鮭も少し貰いましたがとても肉厚ゥ!これで1000円前後で最高ですね!幸せだね!ハピハピ!初めて言いました。 銀座に来たならここおすすめ!歌舞伎座も近いし!中村屋!!
旬の厳選食材を和食から洋食まで幅広くアレンジ。粋な空間で楽しむ本格料理と厳選地酒
新橋でコスパのいいお店を見つけました。刺身もお肉も美味、締めの鍋も大変美味しい。 人気の店を二人で忙しく切り回しています。 2階にあり帰りに下まで降りたら、びっくりで忙しいにも関わらず、女性が一階まで降りてご挨拶してくれました♪ホスピタリティ抜群、再訪決定です‼️
居酒屋とバルが融合した多彩な料理とお酒を楽しめる新橋の隠れ家
飲み会にいきました、 昔から気になっていたお店で、やはり期待通り!!!この界隈ならば料理の質とコスパはかなり抜群のお店ですね。 あと、予約しておかないと大変ですわ… 出てくる料理はどれもオシャレでひと工夫入っててどれも美味しかったです。
おもてなし力と、食べ物やお酒へのこだわりが尋常ではないお店
会社のチームビルディングにて。カジュアルでコスパも良いが料理にこだわっている。コースを注文。前菜は小鉢を混ぜながら種類が多く肉、野菜、ご飯物等がちゃんと出てくる。レンコンなんかはトウモロコシ食べている錯覚を覚えるような甘味。居酒屋なのでワイワイ盛り上がれるのでこのシチュエーションを求めているなら最高な場になるでしょう。 忙しかったのか料理の提供はゆっくりめです。
ホスピタリティ溢れる、大人の隠れ家居酒屋
【No.1882・東京・新橋】2010年9月オープン、居酒屋。居酒屋好き★★★人気店。新橋レジェンドTopUserさんにご案内いただきました。 【日本酒晩酌セット(税込2,500円)】 ①おすすめの日本酒一合:吉乃川(新潟)、②本日のおすすめ鮮魚 お刺身 五点盛、③本日のおすすめ小鉢 【追加の日本酒】 ④春鹿(奈良) レジェンドが愛する居酒屋の一つ。日本酒晩酌セットは、お得なセットだ。お刺身のボリュームが凄い。オープン当時は税込1,500円だったそうだ。 モダンな感じの店内で、和食や日本酒を楽しむ感じがいい。お店の一番奥に1席、2席のカウンターがあって、レジェンドはお一人でそこに座るそう。 2,3人で予約してくるのが、おじさんのイメージですね。また来たいと思います。
人情あふれる温かな空間で味わう、生搾りフルーツサワーとやさしい一杯
【1日に2回行きたくなる"新橋以蔵"】 ㊙︎の焼肉を堪能したあと6人で2次会⭐︎ 平日の21時30分過ぎの訪店⭐︎ 店内いっぱいなので外のビールケースの簡易テーブルで思い思いの飲み物を注文⭐︎ 私がいただいたのは『すももジン』だったかなw 幹事さんはまだお腹空いているらしく次のお店の作戦会議ww 気軽にふらっと寄れるのがこちらのお店の魅力のひとつだな⭐︎ 飲み物もお料理もこちらの魅力のひとつだけど1番は店主の人柄⭐︎ まだ行ったことがない方は是非お立ち寄りください⭐︎ 私も若干胃袋に隙間がありそうなので3次会に行って来まーすwww ⭐︎お会計⭐︎ すももジン @600 1名合計 ¥600- #RettySHIMBASHIAnyone #ドリンクほぼ600円 #お通しが美味しい #店主の人柄最高 #新橋ゼロ次会 #なまこ酢 #ズブロッカ #すだちハイ #カクテル #洋梨 #生搾りサワー #®️新橋TOPUSER #新橋の妖精 #みかんサワー #情け島 #芋焼酎 #ヤングコーン #マシュルームサラダ #お通し #きぬかつぎ #すももジン #デコポン #お湯割り #緑茶ハイ #バレンタインギフト #レモン #ダメ汁 #プレーン #いまかの #もとかの #すももジン
銀座できんめといえばはなたれです
銀座駅からすぐ、東急プラザ銀座の11階にある海鮮居酒屋。 以前は「地きんめ鯛専門 銀座 はなたれ」という店名だったそうだが、今は鮪専門になっているようだ。 今回はMakuakeにて「【超早割】美酒飲み放題付き極みコース 2名様分 + 会員特典(20,000円)」を購入して訪問。 店内はカウンター席とテーブル席があり今回はテーブル席にて。 ということで今回頂いたのは下記25品。 1宮城県塩釜 天然生本まぐろすきみ握り海苔巻き 2北海道厚岸 活黒ほっき貝刺身 3宮城県塩釜 本まぐろ皮ポン酢 4茨城県 秋茄子揚げ浸し追いがつお 5千葉県勝浦 地きんめ鯛 6青森県むつ 蒸したてあん肝ぽん酢 7宮城県塩釜 天然生本まぐろ赤身燻製醤油漬け 8長野県 3種のきのこおろし 9宮城県塩釜 天然生本まぐろネギトロ茶碗蒸し生海苔あんかけ 10千葉県九十九里 地はまぐりと大根の海おでん 11北海道噴火湾 大ずわい蟹俵鮨 12 宮城県塩釜 天然本まぐろ焼肉ユッケ 13(ユッケの残りのたれ、焼きうお卵黄ソース) 14東京都築地 べったら漬け 15長崎県松浦 レアアジフライ 16北海道根室 生真鱈白子松前焼き 17神奈川佐島 蒸しさつまいもマスカルポーネソース添え 18日本海 煮あわび肝ソース シャリ寿司 19宮城県塩釜 天然生本まぐろ大とろ炙り 20栃木県佐野 赤酢昆布がり 21オホーツク海 生うに手巻き寿司 22オーストラリア 地きんめ鯛まぐろ飯 23 魚介白湯スープ 茶漬け 24 薄焼き玉 25 自家製海のスフレチーズ 全25品、少量多品目のコースとなっている。 1品ずつ少量のものを色々食べられるのはとても楽しい。そしてどれもが非常に美味しい! 鮪専門というだけあり鮪は抜群に美味しいし、鮪以外にも雲丹や牡蠣、あわびやずわい蟹といった高級食材も多く使われており特別感も抜群。日本酒の品揃えも豊富なので、ついつい飲み過ぎてしまうこと間違いなしだ。 今回はMakuake特別プランということで通常よりも飲み放題メニューが多かったようだが、通常プランでも十分楽しめると思う。 東急プラザ銀座という立地も含め、自分へのご褒美にちょうど良い店である。
【旨し美くし、そして安し!】全国の日本酒と味わう喜多方ラーメンとおばんざいが自慢
【No.2124・東京・新橋/ニュー新橋ビル1階】2022年2月オープン、ラーメン屋、居酒屋。居酒屋好き★★★人気店。3ヵ月振りに訪問、喜多方ラーメンは久しぶりだ。 【おじさんの注文】 ①中華そば(塩、税込930円)、②海苔わさびご飯(税込220円) やっぱり、喜多方ラーメンが旨い!優しい味わいのスープ、中太のちぢれ麵、厚みのあるボロホロのチャーシュー、食感のよいメンマ、美味しいんです。 海苔わさびご飯にスープを浸して、これも旨い!中華そばは、肉入り、葱入り、モツ入りもある、醤油ラーメンもある。いろいろとまた試したいですね。
【銀座駅5分】銀座で沖縄気分! 沖縄大満足コース2h飲み放題付全7品4500円~
⏰今回のお店は 銀座にある沖縄料理屋さんの 竹富島さんで 今回オーダーしたのは ポーク玉子と ラフテーチャーハンです⚽️ ポーク玉子は 個人的には豚肉と玉子を 一緒に炒めたものって イメージがあたんですが 実際はスパムを焼いたものに 玉子焼きを添えたもので ・・・イメージと違うなぁとw まぁ悪くは無いけど 優先してリピしたいかとなると ・・・説妙なラインかなぁともw そして ラフテーチャーハンですが チャーハンの上に フワフワに仕上げた タマゴに ゴロゴロなラフテーが ドッサリと入った 炒め物を乗せた一品で これ かなりガッツリな感じで 個人的に かなり好みな感じの 味わいの一品なんです⛔️
昭和レトロな雰囲気で楽しむコスパ抜群の大衆酒場
打合せが終わり、少し時間も空いたので、ふらっと寄らせてもらいました。 最近、こういう雰囲気のお店が大好きです。 お刺身も美味しいし、ハムカツも油が臭くないし、サクサクで最高でした!
美味しいご飯が食べられる居酒屋さん
パートナーとの飲み会で利用しました。 「(月〜金)いっぱし特製 『玉子焼き付名物と旬菜コース』2h飲み放題付き」6,400円です。 お刺身、色々種類があって美味しいです。 看板の自称日本一ふわふわな玉子焼き いっぱし風は面白いですね。玉子焼きでは無いですが、ありです。パーティーとして喜ばれますし、話題になります。あと、私が気に入ったのはごぼうの唐揚げ。ビールが進む味付けです。 全体的に食べ物のレベルが高く、喜ばれるお店だと思います。いろんな用途で使えるかなと。 ご馳走様でした。また行きます。
【新橋の隠れ家】青森県直送馬肉と地鶏の専門店。名物の歌麿鍋は絶品!
翌日祝日の日曜日に2名でお邪魔してきました。 16:30に予約、席はかなり埋まっていました。 カウンターの端に通していただきました。 最初に店員さんに、馬刺し、馬力焼き、歌麿鍋(すき焼き)の順で食すのがオススメとのアドバイスをいただきました。 食前にお飲みください、と赤まむしドリンクが出てきたのが衝撃的(笑) 生ブロッコリーの塩茹で、上赤身の盛合せ(2人とも脂身が苦手だったため)をまずは注文。 ブロッコリーが結構ボリュームありました。 刺し盛りはどれも上品なお味で、3種のお醤油でいただきました。 タマネギがちゃんと極薄で、ニンニクがパリッとしていて辛味があるのも、さすが馬肉専門店という感じです。 馬力焼きはサガリとツラミを注文。甘みのあるタレでいただきます。 どちらか忘れてしまいましたが、ゴロッとしたほうのお肉が特に美味しかったです。 2人とも少食なため、歌麿鍋までは食べられませんでしたが、次回は是非食べてみたいです! 店内禁煙。
昭和の空気に浸りながら味わう絶品モツ串と葡萄割り
こちらのお店は古くからあるお店のようで、人気が有りますね。 生ビール(962円) Aコース(2,475円) 串煮込み 牛ハラミ シロ ねぎま タン ミョウガ巻き キャベツ煮込み タンは味噌ダレ。これ、美味しい。 ミョウガ巻きは、これ、美味しい。 これも味噌ダレ。初めて。 葡萄割り(焼酎9 ワイン1)(962円) 葡萄割りは一人3杯までと決まっているようです。 なかなか雰囲気もあり、ゆっくり飲めるお店ですね。 ご馳走さまでした。
北海道直送のいくらを丼ぶりにてんこ盛り!足を伸ばせる掘ごたつ席でご宴会◎
このサイトを見て初めて予約し 来店しました。 写真とは違う内容もある中、このお店は 写真 上のクオリティーでした。 料理は新鮮で 豊富、お酒の種類も豊富でリーズナブルで良いお店だと思いました。 名物の船上めしが出来上がると大音量で演歌が流れ太鼓の音もうるさく感じますが、一通りに行き渡ると静かに飲めます。 また機会があれば伺わせていただきます
銀座でコスパ抜群の本格四川料理!【ランチビュッフェはお一人様1000円!】
銀座に行ったので 姉リクエストの中華食べ放題のお店 何度も訪れています いつもは、オープン前に並ぶと長蛇の列ですが 12時半くらいに行ったらすんなり入れました いつも、いろんな種類山盛りのお料理が並んでいますが、ズレた時間だったからか 何個かからのお皿がありました この日は、炒飯、ビーフン、麻婆豆腐、油淋鶏、唐揚げの甘酢、サラダ、キャベツの炒め物など 麻婆豆腐は、四川の味 山椒たっぷりで美味しいし そのほかで小籠包もついてきます 1人2個 杏仁豆腐、飲み物も全て込みで食べ放題1000円は、コスパ最強 いつも、すぐなくなるえびマヨ こちらも時間ずれたせいか?食べれました 時間制限もないのでゆっくりできて 満腹です #大人気 #ランチ #食べ放題 #コスパ最高 #中華
【母校への思いをノートに綴る】九州郷土料理を堪能できる、丸ごと九州の店!
テレビでちらほらと見かけていたお店 なんと出身校(高校)ごとに寄せ書きのファイルを作成して保管しているという面白いコンセプトを持っています。 卒業シーズンなどは連日予約必須なようですが その時期を外せば予約なしでぷらっと入る事も〇 自分の母校のファイルも無事にありました。 そもそもない場合もあるみたいなのでなんだかうれしい みんな名刺を貼ったり各々書き込んでありました (知り合いはいなかった。) ちなみに見ることができるのは申告の1学校だけです。 寄せ書きが一番のウリですがごはんもおいしく居酒屋としてもシンプルにいい感じ 内装も渋くていい酒場でした
【新橋2分|個室有】老舗牛鍋専門店◆黒毛和牛A5~A4ランクのお肉をご堪能あれ!
黒毛和牛すきやき重の上をいただきました。 糸コンの味付けが濃過ぎでしたが、肉は柔らかくて程よい脂身で、味付けも良くて美味しかったです。 テールスープも凄く美味しかったです。
新鮮な魚と熟成肉が自慢の銀座の素敵な小料理屋さん
東銀座駅近の雰囲気の良い和食屋さん。隣の串揚げ磯村が臨時休業で入れず、ふらっと訪問したのですが大当たりでした。メニューに所狭しと書かれた多彩な魚料理と柔らかく肉質良い赤身和牛のどちらも旨くてお酒が進みます。職人気質な若い店員さんのお客さんへの向き合い方も好きな感じでした。東銀座の和食なら筆頭候補になりそう。また来ます。
築地市場付近 居酒屋のグルメ・レストラン情報をチェック!