更新日:2026年05月20日
古民家風の隠れ家で堪能する贅沢焼肉コース、全19種の厚切り和牛が魅力
牛一匹丸呑み!厚切りの黒毛和牛をお腹いっぱいまで食べてもらいたいという気持ちが詰まった赤坂大関の牛一匹上コースを食べたら序ノ口、序二段、三段目、幕下、十両、前頭、小結、関脇、あっという間に大関うまし! 訪問 2024年12月10日 場所 赤坂見附駅から歩いて3分 予約 あり・電話・2週間前 待ち 予約のためなし 人数 2人 金額 7500円/人 注文 キムチ盛り合せ(小) 牛センマイ刺 上一匹コース ・ロース 塩ダレ ・カルビ 塩ダレ ・ハラミスジ 塩ダレ ・ハツ 塩ダレ ・カシラ 塩ダレ ・ギアラ 塩ダレ ・シビレ 塩ダレ ・上ハラミ タレ ・上ロース タレ ・ランプ タレ ・イチボ タレ ・ザブトン タレ ・ホルモン 味噌ダレ ・レバー 味噌ダレ ・コプチャン 味噌ダレ ・ヤン 味噌ダレ ・ハチノス 味噌ダレ ・コブクロ 味噌ダレ ・センマイ 味噌ダレ ライス(大) メモ 赤坂にある焼肉屋。東京メトロ銀座線、丸の内線の赤坂見附駅10番から徒歩3分。東京メトロ千代田線の赤坂駅1番出口からだと徒歩5分ほど。定休日はなし。営業時間は平日と土曜日は17時から23時まで、日曜日は15時から21時まででラストオーダーはそれぞれ閉店1時間前。予約可。予約は電話から受け付けている。席は1階にテーブル38席と2階に座敷20席でカウンター席や個室はなし。貸切可。カード不可、電子マネー不可、QRコード決済不可。専用駐車場はないが近くにコインパーキングあり。
陽気な雰囲気と本場の味に浸れる活気あふれるイタリアン
日本帰国以来約9ヶ月、駐在仲間からお薦めされていた日本でいただける本場イタリアの味を提供してくれる、料理店、そうエリオ・ロカンダ・イタリアーナ。カラブリアの味を再現するためにイタリアルーツの素材を日本で育てて料理する、、、美味しい! 何が美味かったのか?っと言われてもどれもこれも美味いんです。前菜アソートはブッラータにマッシュルームのソテーや7種。この後のお皿の期待を果然上げてくれます♪ 渡り蟹とアオリイカのいいのが入ったってことで、渡り蟹のトマトソースタリアッターレとイカ墨リゾット。その間にお店の名物カチョエぺぺもお願いした。ソースが美味しすぎてお皿はパンで綺麗に掃除されたのでした。 メインは頬肉の煮込みとカラブリアのソーセージ、美味しかった。Dolceもアソートをお願いしたけど、どれもこれも美味しくってフォークが止まらなかった。また絶対に行こうと思ったのは言うまでもないw
大満足のボリューム、太麺×個性派ソースで定期的に通いたくなる老舗スパゲッティ
超久々に再訪。友人も大満足! 以前こちらで食べたパスタがボリュームあって美味しかったのが忘れられなく、虎ノ門ヒルズに行く用があるときはまた訪れたいなと思っていました。今回はピザも食べてみましたが、やっぱり美味しい。結構量もあるから場所的には高いエリアでありながらも良心的な方だと思います。予約なしでも入れてラッキーでした✌️
予約困難でも味わいたい、特別感たっぷりの寿司体験
関東IT健保のお店。贅沢なお寿司がコースで味わえる。 途中手巻き寿司を選択するのですが、鉄火巻きにしました。ネタが余っていれば追加も可能。 日本酒との相性抜群で最後まで美味しかった。 #贅沢握り寿司 #寿司コース
海外気分を味わえる、料理と雰囲気が魅力の贅沢ブッフェ
外国人比率がとても高く、国内に居ながら海外に居るかの錯覚に落ち入るレストランブッフェ。かなり気に入った。
自慢の肉料理と世界のワインを揃えた骨太ビストロ
肉ビストロがランチで提供する、オリジナルパスタ「モツナポリタン」や「白いミートソース」。 モツ・肉・ワインを楽しめる、ランチタイムは行列ができるほどの人気店。 ランチではパスタを提供しており、オリジナルの「白いミートソース」や「モツナポリタン」に加えて、週替わりの創作パスタも好評を得ている。 台風が接近する嵐の前のランチタイム。 雨の中、この日はさすがに並びがなく、待たずに入店。 一番入口に近いカウンター席に案内され、口頭で注文。 この日は週替わりパスタを選択。 ――― ▪️エビと白ワインのラグー 1,300円(税込) ・ルッコラレモンOil 目の前のキッチンでは、休む間もなくパスタを作り続けており、その様子を眺めながら待つ時間も楽しい。 手際よく調理が進み、提供まではおよそ10分ほど。 カウンター越しに出来立ての一皿が手渡される。 オイルベースのソースには、海老の香りとひき肉の旨みがしっかりと溶け込んでおり、白ワインとレモンの爽やかな風味が広がる。 味付けはややシンプルながらも、食べ進めるうちに旨みの余韻が重なっていき、より一層美味しさを感じられる。 カウンター席には、粉チーズと辛味オイルが自由に使えるように常備されている。 (テーブル席の場合は、スタッフに声をかけると出してもらえる) 粉チーズはオイル系ソースとの相性が良く、コクが加わることで味に深みが増す。 また、辛味オイルを少し加えることで、程よい刺激がアクセントになり、飽きずに食べ進められる。 大盛りでも無理なく、最後まで美味しく完食。 ――― 定番メニューはもちろん、週替わりのパスタにも今までハズレがない。 今後も定番と週替わりをローテーションしながら楽しんでいきたい。
自分好みが叶う!100万通りのカスタムバーガーに舌鼓
オールドバーガーに焼きパイナップルをトッピング。 フォークとナイフ使いでペーパーなし? 元々のグラスが大きいのが嬉しい。 本当はかぶりついたい!って思いましたが、、テーブルにあるフォークとナイフを使いました。 バンズは柔らかめ、かみごたえのあるパテ。 チリソースはお好みで使いながら、彩りのよい野菜。 美味しく頂きました!
ホテルの上質空間で楽しむアフタヌーンティーと炭火焼きステーキ
大好き苺の季節 アフタヌーンティーに1つは行っておきたいと学生自体の友人と一緒に。 様々な場所で開催されていますがやはりどこもスイーツの比率が多め。 まあそりゃそうだという感じですが しょっぱい系もないときついタイプなので甘いしょっぱいのバランスがよいコースがないものかと調べていたらこちらにたどりつきました。 ANAインターコンチネンタル2階にあるレストラン おそらく1階にある苺ビュッフェのアフタヌーンティーが目につきがちですが こちらステーキハウス、でも提供があります。 なんとも穴場なようで(平日の来訪ということもあるかと思いますが)空いていて広くて居心地がとってもよかったです。 そしてとってもボリューミー。 まずしょっぱい系が数種のったプレート、そこから大皿にサラダがどん、 中くらいサイズのハンバーガーがどん。 もうすでにテーブルがにぎやかになったところで主役のスイーツが登場。 これがまた専用ケースに入ってでてきてかわいい!! お部屋にぎゅっと詰まったような感じ、夢のボックスでした。 お味も二重丸 ステーキハウス、なのでハンバーガーのお肉がとってもジューシーで肉肉しくて美味しかったです。 甘いしょっぱいの比率は半々くらいでしょうか、どちらもしっかりの量があるのでかなりお腹いっぱいになります。 幸せお腹。 大満足でしたが強いていえば席が3時間制だと嬉しいかなという気持ち(2時間制だった) アフタヌーンティーは食べると同じくらい友達と話す時間も好きなので 2時間はかなりあっという間、最後はフードファイターのように急いで食べたので時間が伸びたら個人的に花丸でした。 とはいえ来年も来たいねと帰り道、口々に話したくらい楽しかったのでまた来年かな。
香ばしい極太スパゲッティと圧倒的ボリューム、行列も納得の“焼きスパ”専門店
今日のランチは霞が関で「焼きスパゲッチ」 私が好きなのはパスタではなく「ロメスパ」 ◎ナポリタン(大盛り) 700円 Rettyによると 私の好きなジャンルは パスタになってますが、 本当に好きなのは パスタではなく「ロメスパ」 パスタではなく「スパゲッティ」です。 本日は開店待ちの出来る人気のロメスパ。 オーダーはナポリタン。 大盛りは400gとのことです。 太麺のもっちゃり系ナポリタン。 粉チーズをかけまくって 更にもっちゃり度をアップします。 めっちゃ旨い!!! めっちゃ好み!!! めっちゃ気に入ったので 次は特盛りにする。
【赤坂サカス1F】ベルギークラフトビール×黒毛和牛熟成肉や東京Xのステーキ
1000円程度で野菜ビュッフェとカレーの食べ放題がつくという、このへんのランチのコスパとしてはかなり良いのでは? ビールも本当にいろいろな種類があるので、複数人できていろいろ飲むと楽しいはず。店内が広いのもおすすめ理由。
ウルフギャング・パックがプロデュースする本格カリフォルニア・レストラン
六本木アークヒルズにあるこちらのお店は、提携の 駐車場があるので、都心で大人数が車で集まる際、駐車場探しに奔走しなくて済むので重宝してます。 広くて開放的でカジュアルにアメリカンな食事が 楽しめます。 マッシュルームのピザが復活してる!以前よりマッシュ ルーム感は減ったものの、代わりにトリュフの香りが。 定番のシノワサラダも相変わらず美味しい。鶏胸肉と白菜、揚げワンタンのシャキシャキ感。これ家でなんとか再現できないものか。
豪快な藁焼きの炎で一気に焼き上げる本場流「わら焼き」が楽しめる土佐料理専門店
インバウンド系のお店かと思ってたけど大満足! 以前ふるさと納税で高知の藁焼き鰹を頼んで美味しさに感動したけど同じくらい美味しかった。 厚切りすぎる鰹を塩とわさび、薬味で食べるの最高! お通しもドレッシングが瓶入りでフレーバーを選べたり、メニューも食べたことないものが沢山あったり楽しかった。 くじらの藁焼きやくじらベーコン、どろめ、あおさの天ぷら、うつぼの唐揚げ全部初めてでした。 またぜひ伺いたいです♡
料理とお酒が美味しい心地良いお店
本格的な四川料理がお腹いっぱいリーズナブルに頂ける同源楼 系列の四川雅園さんに来店, 火鍋麺と思ってましたが25度を超える夏日なので看板メニューの麻婆豆腐950円を注文しました, 本場四川の豆鼓に花椒と辣醤を使用した麻婆豆腐は辛いだけでは無くコクと旨味のカラシビでオンザライスで頂くとご飯が進み無料お代わりご飯をお願いして,搾菜に温野菜中華サラダと玉子スープを箸休めに3杯目のお代わりご飯をお願いして,残りの麻婆豆腐をぶっ掛けた麻婆豆腐丼を楽しみデザートのミルク杏仁豆腐でシメてお腹いっぱい美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
舌に鮮烈の“麻”と“辣”を。通が愛する赤坂の名中華をカジュアルに堪能!
■麻婆豆腐定食・2辛(¥1,200) こちらの麻婆豆腐は餡がサラサラではなく、とろみがあり、豆腐も木綿なので自分の好きなタイプです。 痺れも効いていて、2辛でもまぁまぁ辛く、見ての通り量もたっぷりめで満足ランチとなりました。
開放感のある店内やテラスで楽しむ直輸入"ベルギークラフトビール"と"黒毛和牛"
2007年10月OPEN。東京メトロ銀座線 虎ノ門駅より徒歩4、5分。多数のベルギー樽生を輸入しているビアBar。 ・ソーセージ盛り合わせ ザワークラウト添え ・チーズグラタン ・ベルジャンフリッツ ・グリーンサラダ を食す。 ビールは種類豊富で、説明を読みながら選ぶのが楽しい。 料理はメニュ少なめだが、いずれもビールによく合う感じで、ソーセージが美味。 冬なので店内の席であったが、季節がよければテラス席も気持ちよさそうだ。 謎のマジシャンが登場するサプライズあり #ベルギービール
優雅な空間で楽しむ、芸術的スイーツとアフタヌーンティーの贅沢時間
ヌン活 in 東京 2025.12 次男の彼女とホリデーアフタヌーンティーを 楽しみました。 こちらのヌンティーは3回目。 Xmas2025 フェスティブアフタヌーンティー 9000円 ウェルカムドリンク付き 一休コムから予約で20%オフ 先ずは ウェルカムドリンクの ノンアルコールスパークリングワインで乾杯 スイーツ 上段 ・チョコレートスノーマン ・ラズベリーレアチーズケーキ ・シュトーレン 中段 ・モンブラン ・メイプルクリーム ・ヴェリーヌ ショートケーキ ・オレンジとチョコレートのミニブッシュドノエル ・ホワイトチョコレートレミントン 下段 ・フロマージュブランムース ・ストロベリームースとチェリータルト ・プラリネクリーム ・ピスタチオツリー セイボリー ・カリフラワーのフランとコンソメジュレ キャビア添え ・パテドカンパーニュとピスタチオクランブル ラズベリー 添え ・スモークサーモンとトリュフクリームチーズ ・ハムとチーズのサンドイッチ ・ポテトをまとった小エビのフリット ドリンクはフリーフロー ・コーヒー コーヒー カフェラテ カプチーノ エスプレッソ ・ロンネフェルトティー 9種 ・日本茶 ほうじ茶 玄米茶 ラウンジ内はほぼ満席ですが、 ドリンクが少なくなると、 直ぐにオーダーを取りに来てくれる気のききよう。 スィーツもセイボリーもただ美味しいだけではなく たった1口か2口の大きさなのに、 色んな食材を使い作り上げられていました。 セイボリーはどれもホテルならではの 高級食材で、繊細かつ丹精を感じます。 スィーツはどれもクリスマス満載で かなりクォリティが高いと思っていたら 帰りに寄ったホテル内のベーカリーで 同じスィーツのレギュラーサイズが 売られていました。 サンドイッチは乾燥しないように ペーパーで包まれ、それが赤と言うのが憎い。 ホテルのラウンジならではの賑々しい感じに 東京を感じながら ホリデーアフタヌーンティーを存分に楽しみました。 #ホリデーアフタヌーンティー #クリスマスアフタヌーンティー #アフタヌーンティー #東京アフタヌーンティー #スイーツ女子 #店内が女子会にぴったり #大人女子会 #ヌンティー #ヌン活 #東京グルメ #おしゃれスイーツ
半蔵門駅より徒歩約1分・麹町駅も徒歩圏内◆タイ人シェフが奏でる本格タイ料理店
この値段でこの量とこの味なら意外とコスパいいのでは? 特にラーメンはスープがしっかり出汁を感じられる美味しさで、セロリとパクチーがアクセントになってて飽きない味
エスニック料理と自家製デザートで満腹満足
エスニックな気分ということで 素通りしていた、イエローバンプーへ ご飯、フォーと迷いましたが、腹ペコのため 目玉焼き付き豚ひき肉とレモングラスのピリ辛を大盛りでと注文 店員さんから、普通でも量がありますよ、後で追加できますよと、では普通で 着丼された姿は、期待を超え、標米10cmほどの高さ 同僚と汗をかきながら無言で完食しました 味は美味しいです、でないと食べれません ご飯に対しておかず(豚ひき肉)が少ないような、 食べ方に調整が必要です デザートはタピオカとさつま芋入りココナッツミルク 美味しいです!自家製手作りでココナッツが沢山入っています 腹パンパンです 夕食はご飯抜きました 次はフォーにチャレンジです
極上のおもてなしと四季の味わいを楽しむ、会員制ダイニング空間
会員制のダイニングで、樽買いのオスピスドゥボーヌを飲みながら旬の品々を堪能。炙りアオリイカ、スープドガルピュール、鬼手長海老のポアレ、そしてサーロインステーキ。どの料理も美味しく、ワインとの相性もなかなかでした。
肉厚たっぷりの黒毛和牛を食す大人の肉バル。個室での飲み会や貸切宴会にも
【東京都港区虎ノ門】ワイン好き人気店 虎ノ門本社近くでランチ♪ KATETE 「かてて」とは福岡・筑豊地区の方言で「仲間に入れてぇ」という意味 ビジネス街を中心に店舗を展開している株式会社Katete 仕事の帰りに、「かてて(=仲間に入れて)」と立ち寄ると、いつも知った顔のお客さんがいて、一緒に酒が飲める店 そんな、常連さんで賑わう“繁盛個人店”を作りたいとの思いが込められているんだとか CARNE=肉 BAR=バル KATETE=筑豊弁www 実に面白い( ꈍᴗꈍ) 狭い扉を開け、階段をくだる まるで秘密基地にでも入っていくかのようなワクワク感 ワインとお肉のお店らしく、そこはワインセラーのような空間だ お昼時ともなるとその階段から上まで行列の出来る人気店✨ 後輩が「ここのお肉本当においしいてますよ」というのでやって来た お目当ては「牛ハラミの炭火焼きステーキ150g」(わさびソース)だ 見て下さい、この見目麗しいレアなお肉 炭火の香りとお肉の旨味&わさびソース 麦入りのライスにちょんちょんとバウンドさせて 一緒に豪快に頬張れば うん、みなまで言うなw これは楽しい はい、これからの虎ノ門のランチに〝かてて〟あげる(^_^)v 偶には美味しいお肉が食べたい時に 貴方もかてってみませんか?
他エリアのご飯のグルメ・レストラン情報をチェック!