更新日:2026年04月25日
相撲観戦気分を盛り上げる、冷めても美味しい贅沢グルメ
令和7年大相撲秋場所、10日目観戦! 最近は本当にチケットがGETしにくくなっていますが、夏場所に続いてなんとか秋場所もGET。 今回は、2階席でしたが天皇席の真上で、正面のど真ん中。とても見やすかった(^^) 今回も、国技館で食事。 どの弁当にしようか迷いましたが、結局、幕之内弁当(1350円)に。 なんだかんだ言っても、これがおかずの種類とか量を考えると一番なんですよね〜(^^) 妻も、幕之内弁当。 同行の2人は、大の里弁当(1350円)と、淡路屋弁当(1350円)。 名物の焼鳥も、忘れずに購入。5本入りで、750円。 3箱購入し、これは大事に持ち帰って自宅で。 1箱に、ももが3本と、つくねが2本入っています。 国技館の地下で作っているという焼鳥、冷めても弾力があって美味しく食べられるように作られています(^^) 人気が高くてチケット争奪戦もなかなか厳しい状況ですが、東京場所はこれからも毎場所来れると良いな~! #弁当 #焼鳥 #大相撲観戦
香ばしい焼き鳥と多彩な料理で家族も満足
焼き鳥専門店ということで、 連れに予約をしてもらっての訪問。 店の雰囲気もさることながら、 焼き鳥を焼いているのにも関わらず、 臭いがあまり感じないので、 気にならないのが◎ 焼き鳥も少量の部位や細かい部位を 準備していて、どれもホントに美味い。 部位にもよりますが、 ジューシーなものが多く、 塩加減も程よく、お酒も進みます。 焼き鳥だけではなく、 他のアラカルトも揃えていますし、 〆にプリンやラーメンなんかもあります。 今回は食べれませんでしたが、 リピしたい焼き鳥屋です。 ご馳走様でした。 #焼き鳥 #塩 #タレ #専門店
美味しい焼き鳥をおしゃれ雰囲気で味わえる、チキンカレーも美味しいお店
焼き鳥バーの水なしチキンカレー 玉ねぎとヨーグルトとトマトで作るカレー 大きめのチキンはスパイス効いて 食べ応えあり。東日本橋のお店もあります。
昭和の空気と絶品やきとんを味わえる下町の憩いの串焼き屋
2025/7/13にTBSベスコングルメで、私のオススメとして放送されたお店。 浅草橋駅近くにあるやきとんのお店。やきとんは、元々やきとりと呼ばれていたので広義のやきとりです。今では漢字の焼鳥と平仮名のやきとりと区別してますが、やきとんと言うお店が多いですね。 お店の場所は浅草橋駅から徒歩3分ほど。 予約の電話を入れるも、この時間なら入れるよと言われ、予約せずに平日の開店時間の17:00にお店に。 確かに平日の開店時間の17:00には客は私1人だけだったw やはりお箸代わりに串が2本!!鳥茂ならでは! 焼きは女将さんなんですね!! ここが初代新宿鳥茂の味に一番近いそうだ! 内容は以下の通り トマトマリネ トマトと玉ねぎをマリネしてありますね。 レバー ほんのりバターの香りがしますね。串は大ぶりで鶏肉よりは弾力もあります。レバー苦手な人でもいけると思います! ねぎま お肉の間にネギと言うよりは、ネギの間にお肉がある感じです。こちらにもほんのりバターの香りが。 ピーマン 甘しょっぱいタレの味とマッチしてて美味しい!!新宿鳥茂と比べると味は似ているが、新宿の方がスパイス感があるかな?? シロ 人気串ですよね!弾力があって噛むほどに旨味が溢れてきますね! かしら こちらは噛み応えがバッチリ。 ズッキーニ 結構大きめなズッキーニが3つ!みずみずしくて熱々で美味しい! ながいも サクッと食感でねっとり感もあり美味しい! 焼き茄子 皮が剥いてあって熱々の柔らかい茄子が!上には生姜が乗ってます! とり こちらには鶏肉もあるのですね!元々新宿鳥茂にも鶏肉はあったらしい。 生あげ 手羽 つくね ししとう トースト メニューにはない品。実はシゲルキッチンと言うサンドイッチのお店もやってるそう。つくねサンドが人気らしい。こちらでも〆として出して欲しいですね! ○お酒 生ビール ブラックニッカハイボール大ジョッキ びっきり(麦)×たくさんw
旨み引き立つ辛めのタレ焼き鳥定食が楽しめる路地裏の老舗
【焼き鳥定食 830円】 浅草橋・柳橋の細い路地にある焼き鳥屋さんでランチ。 魅力的なメニューが並ぶけど、初訪問なので「焼き鳥定食」をオーダーです。 お昼時とあり、満席状態が続いていましたが、ラッキーにカウンターへ着席。 美味しい焼き鳥です。混んでる理由は美味しいから〜。 辛め、キリッと系のタレでビールが欲しい! でもね、白飯合わせもイケる。 欲を言えば、もう少し肉が欲しいな。 #焼き鳥 #老舗 #浅草橋
格安焼き鳥とドリンクで、サクッと飲める地下の広々居酒屋
この日は両国にて相撲観戦。 観戦前に時間があったのでどこかで飲もうかと思って散策していたところ発見。周辺に17時前にオープンしている店は少ないが、この店は土日は14時から営業しているらしい。 店は地下にあり、かなり広めの店舗だ。 ■生ビール(390円) まずは生ビールで乾杯。 ちなみにこの日はレモンサワーが190円とお得だったので2杯目からはレモンサワーも注文した。 ■まぬけ・むね・砂肝・レバー(各50円) この店の名物は50円の焼き鳥! 50円の焼き鳥はまぬけ・むね・砂肝・レバー・ハツ・ ハツだけ売り切れだったが、それ以外はとりあえず全部頼んでみることに。 50円ということで正直そんなに期待はしていなかったが普通に美味しかった。個人的にはまぬけがお気に入り。 これはかなりお得なので絶対注文するべきだ。 ■鶏むねユッケ(590円) これは微妙。 まずメニューの写真と全然違う。 ユッケっぽさが全くなく、肉も少なく玉ねぎの割合が多すぎる。 ■極上黒レバ刺(1,280円) 珍しい馬のレバ刺ということで注文。 臭みは全然なく、歯応えがありとても美味しい。 この店では少々値段が張る方だがオススメだ。 ■生本マグロ升盛り(1,290円) 名物ということで注文したが、こちらもやや期待はずれ。 これまた写真よりも実物の方がしょぼく、氷などでかさ増しされているので量は意外と少ない。 味は美味しかったがあまりお得感はなかった。 ということでメニューによってあたりハズレはあったが、総合的に見たらなかなか良かったと思う。 50円焼き鳥と安めのドリンクを中心に頼めばかなり安く飲めそうだ。
森下・両国駅周辺、備長炭で焼き上げた焼き鳥&もつ焼きのお店
【#479 居心地の良さ◎ 下町の隠れた名店!】 両国と森下の中間にある昭和58年創業の老舗もつ焼屋さん。 改装をした清潔感のある店内だが、刻んできた歴史だけが語ることの出来る心地良い雰囲気は隠すことができない。 2軒目だったのでサクッと訪問。 まずは牛レバーの炙り焼。 火を通してもフワッとした食感の新鮮レバー。ニンニクが効いたごま油ベースのタレで、特製チューハイ「むらハイ」との相性もバッチリ! お任せ3串は、レバ(タレ)・シロ(醤油)・ハツ(塩)の3本。 炭火で丁寧に焼かれ、肉の旨味が凝縮されている。 大将は地元日大一高野球部ご出身。 カウンターに座って大将と野球談義に華を咲かせる。 居心地の良いお店。 (2018.07.14訪問)
ひとり飲みに嬉しい、お得感たっぷりの焼鳥と一人鍋の居心地良いお店
【#1438 焼鳥チェーン店の幸せ一人鍋‼︎】 都内を中心にチェーン展開する焼鳥屋さん。 リーズナブルに美味しい焼鳥を食べられるので大好きなお店。 冬の楽しみは一人前から注文できる「鶏塩ちゃんこ鍋」‼︎ 鶏だしが効いた優しいスープにたっぷりの野菜。 仕事帰りに一人鍋をつつきながら、一日の振り返りをする時間も悪くない。 焼鳥も1本から注文できるので、お一人様でもあれこれ注文できるところも気に入ってる。 (2023.12.01訪問)
よだれどりや釜飯を含む全品280円で食べられる、どれでも美味しい居酒屋
人生2回目の鳥貴族。 何を頼んでもハズレなし!スパイスの貴族焼きときも焼きにネギと胡麻油とニンニクがかかっている串が特に好き。 ご馳走様でした。
フードやドリンクの種類が充実、食べ飲み放題がおすすめな居酒屋さん
初めての鳥貴族…(な気がする) 焼鳥も頼んでたけど、撮るの忘れてた…全体的にちょっとしょっぱいイメージでした。
当店は活気あふれる居酒屋で、同僚や友達とワイワイ焼き鳥を頬張りたい方におすすめ!
ハラミうな重で1500円。 浅草橋のダイニングバーオネストがあった場所に一年ほど前にオープンしたお店です。ランチでも食べてみようと入ってみました。大きさはオネストの半分くらいの店内でした。二つの食材が味わえて良かったです。
きじ焼弁当(W盛)で850円。 蔵前と浅草橋の間を江戸通り沿いに歩いていて見つけたお店です。店頭に弁当や惣菜が色々並んでいたので一つテイクアウトしました。大きなポーションのキジ肉で美味しかったです。
1年半前にラーメン屋から焼き鳥屋にリニューアルされた浅草橋のお店。 日本酒も美味しいセレクト、焼き鳥はかなり美味しくて写真を撮り忘れました。 前のお店の名残で鳥そばがあります。 場所が良いせいか、ハイボールなど頼んでいるお客さんがいて、もったいないなぁという感じ。 カウンター+テーブル3つほどで店内は狭めなので、満席で入れなかった人もあり。予約はできるみたいです。
馬喰町の 江戸柳さん 鶏焼きをしっかりと味わえる 一件です。 開店と同時に入店 モモとムネのダブルメニューの 注文ができました まずはつくねをタレで。 ジューシーかつ濃厚で 日本酒が飲みたくなります 次はムネ 塩でいただきますが じんわりと旨みが広がります コース最後はモモ。 タレ焼きで プルっとした肉感です。 ひと通りコースがおわると 追加メニューを注文可能なので 今回は ピーマン肉詰めとやげん。 美味いです ほかにも気になるタネが ありましたが 外待ちありなので 〆の濃厚スープをいただき 大満足でした
日本の伝統を味わう、極上のちゃんこと心温まるもてなし
過去最強のちゃんこ 他の料理、サービス、雰囲気 全て日本の古き良きが全て体験できます‼️
墨田区にある両国駅からすぐの焼き鳥屋さん
浅草橋駅から向かう前 久しぶりに中華の方味苑に行こうと思ったら閉まってた。ランチはやめたかも… 1階の中華屋さんも満席のため同じビル地下1階の ねぎま屋武蔵へ初訪問。 名物とあった ねぎま重肉増し780円をオーダー。 秘伝のタレで焼き上げる名物ねぎまと炊きたてご飯の贅沢御重とあったのに惹かれる。 ご飯大盛りも無料とのことでしたが並盛で。 程なく運ばれてきましたが、なかなかのボリュームとお味でした。 少しタレが少ないかなとも感じましたが、肉を何個か食べてご飯に取りかかると、しっかりタレがかかってます。獅子唐もアクセントになってます。 店員さんが少ないので、隣の席の灰皿がなかったり、お冷が運ばれてこず頼んでからくるというのはありますが、帰りの際の挨拶も感じがよいです。ランチ客には対応悪いお店 浅草橋にはいくつかありますが、こちらはできてます。
鶏肉だけの焼肉屋さん。これはうまい。
炭火で味わう上質な焼鳥と、心温まるおもてなしの隠れ家
お店は両国駅から徒歩3分ほど。駅からは結構近いですね。 大将の藤田さんは元鳥さわ亀戸の店長だった方。ご夫婦でやられており、雰囲気もとても良く居心地も良い!ご夫婦の人柄が出てます。 こちらはおまかせ串のストップ制です。最初に苦手なものを聞かれます。 使っている鶏は、信玄鶏、水郷赤鶏等。パーツで仕入れているそうだ。 焼鳥専門店ながらお店の敷居は低く、美味しくて居心地の良いので近所にあったら通ってしまうでしょう! 内容は以下の通り 漬物 ささみ ソリレス ミニちゃんこ かしわ 信玄鶏 ハツ元、大動脈 大根おろし 手羽皮 つくね 銀杏 せせりとニンニクの芽 しいたけ レバー 白玉 手羽先 カブ ねぎま ちょうちん 長芋 せせり そぼろ丼 ○お酒 生ビール 日本酒 雪の茅舎×2 瀧澤 竹葉
とり汁定食で990円。 JR浅草橋駅東口の通りを渡ったところにあるお店です。半年ほど前、新しいラーメン屋さんが出来たばかりだったと思いますが、もう別のお店になりました。コロナの影響でしょうか。とり汁は看板の写真と比べて具が無い(表面まで具が無い)と思いましたが、普通に美味しかったです。
第一ホテル両国付近 焼き鳥のグルメ・レストラン情報をチェック!