更新日:2026年03月02日
相撲観戦気分を盛り上げる、冷めても美味しい贅沢グルメ
令和7年大相撲秋場所、10日目観戦! 最近は本当にチケットがGETしにくくなっていますが、夏場所に続いてなんとか秋場所もGET。 今回は、2階席でしたが天皇席の真上で、正面のど真ん中。とても見やすかった(^^) 今回も、国技館で食事。 どの弁当にしようか迷いましたが、結局、幕之内弁当(1350円)に。 なんだかんだ言っても、これがおかずの種類とか量を考えると一番なんですよね〜(^^) 妻も、幕之内弁当。 同行の2人は、大の里弁当(1350円)と、淡路屋弁当(1350円)。 名物の焼鳥も、忘れずに購入。5本入りで、750円。 3箱購入し、これは大事に持ち帰って自宅で。 1箱に、ももが3本と、つくねが2本入っています。 国技館の地下で作っているという焼鳥、冷めても弾力があって美味しく食べられるように作られています(^^) 人気が高くてチケット争奪戦もなかなか厳しい状況ですが、東京場所はこれからも毎場所来れると良いな~! #弁当 #焼鳥 #大相撲観戦
程よい歯応えと旨味がたまらない熊野地鶏を食べられる焼き鳥店
ランチは親子丼のみ!熊野地鷄は肉厚、歯ごたえも良く卵のトロミがなんとも言えない。味は甘過ぎず、出汁のある味です。 香の物も中々!ということは夜に寄ってみたい!オススメです。
高クオリティな鶏料理を手軽な価格で楽しめる、2軒目にも最適なお店
フレンチを食べた後、2軒目に訪問。 レバー、190円でこのクオリティは良き。 名物の鶏刺し系は終わってしまっていたのが残念だけど、鶏もつ煮込みを美味しく頂きました。 また行くと思います。
香ばしい焼き鳥と多彩な料理で家族も満足
焼き鳥専門店ということで、 連れに予約をしてもらっての訪問。 店の雰囲気もさることながら、 焼き鳥を焼いているのにも関わらず、 臭いがあまり感じないので、 気にならないのが◎ 焼き鳥も少量の部位や細かい部位を 準備していて、どれもホントに美味い。 部位にもよりますが、 ジューシーなものが多く、 塩加減も程よく、お酒も進みます。 焼き鳥だけではなく、 他のアラカルトも揃えていますし、 〆にプリンやラーメンなんかもあります。 今回は食べれませんでしたが、 リピしたい焼き鳥屋です。 ご馳走様でした。 #焼き鳥 #塩 #タレ #専門店
【浅草橋0分】リーズナブルに名古屋めしを◇お通し料無し!
手羽先は辛いけどビールのアテで食べたくなる味。なんといってもお通しがなく好きなもの頼んでビール飲んでができるお店。どて煮と手羽先食べて名古屋にいる気分。浅草橋駅からすぐで便利。テーブルが基本ですが、混んでてカウンターに通されました。カウンターといっても前の店員さんの姿ほぼ見えないし気楽な空間でした。 #手羽先 #ビールが進む
美味しい焼き鳥をおしゃれ雰囲気で味わえる、チキンカレーも美味しいお店
焼き鳥バーの水なしチキンカレー 玉ねぎとヨーグルトとトマトで作るカレー 大きめのチキンはスパイス効いて 食べ応えあり。東日本橋のお店もあります。
昭和の空気と絶品やきとんを味わえる下町の憩いの串焼き屋
2025/7/13にTBSベスコングルメで、私のオススメとして放送されたお店。 浅草橋駅近くにあるやきとんのお店。やきとんは、元々やきとりと呼ばれていたので広義のやきとりです。今では漢字の焼鳥と平仮名のやきとりと区別してますが、やきとんと言うお店が多いですね。 お店の場所は浅草橋駅から徒歩3分ほど。 予約の電話を入れるも、この時間なら入れるよと言われ、予約せずに平日の開店時間の17:00にお店に。 確かに平日の開店時間の17:00には客は私1人だけだったw やはりお箸代わりに串が2本!!鳥茂ならでは! 焼きは女将さんなんですね!! ここが初代新宿鳥茂の味に一番近いそうだ! 内容は以下の通り トマトマリネ トマトと玉ねぎをマリネしてありますね。 レバー ほんのりバターの香りがしますね。串は大ぶりで鶏肉よりは弾力もあります。レバー苦手な人でもいけると思います! ねぎま お肉の間にネギと言うよりは、ネギの間にお肉がある感じです。こちらにもほんのりバターの香りが。 ピーマン 甘しょっぱいタレの味とマッチしてて美味しい!!新宿鳥茂と比べると味は似ているが、新宿の方がスパイス感があるかな?? シロ 人気串ですよね!弾力があって噛むほどに旨味が溢れてきますね! かしら こちらは噛み応えがバッチリ。 ズッキーニ 結構大きめなズッキーニが3つ!みずみずしくて熱々で美味しい! ながいも サクッと食感でねっとり感もあり美味しい! 焼き茄子 皮が剥いてあって熱々の柔らかい茄子が!上には生姜が乗ってます! とり こちらには鶏肉もあるのですね!元々新宿鳥茂にも鶏肉はあったらしい。 生あげ 手羽 つくね ししとう トースト メニューにはない品。実はシゲルキッチンと言うサンドイッチのお店もやってるそう。つくねサンドが人気らしい。こちらでも〆として出して欲しいですね! ○お酒 生ビール ブラックニッカハイボール大ジョッキ びっきり(麦)×たくさんw
旨み引き立つ辛めのタレ焼き鳥定食が楽しめる路地裏の老舗
【焼き鳥定食 830円】 浅草橋・柳橋の細い路地にある焼き鳥屋さんでランチ。 魅力的なメニューが並ぶけど、初訪問なので「焼き鳥定食」をオーダーです。 お昼時とあり、満席状態が続いていましたが、ラッキーにカウンターへ着席。 美味しい焼き鳥です。混んでる理由は美味しいから〜。 辛め、キリッと系のタレでビールが欲しい! でもね、白飯合わせもイケる。 欲を言えば、もう少し肉が欲しいな。 #焼き鳥 #老舗 #浅草橋
【浅草橋駅1分】足繁く通いたい大人の焼鳥店。口コミで広がる絶品「レバー」は必食!
7月 気になっていたこちらへ。 リーズナブルなお値段で、とても美味しかったです。 また伺いたいお店です。
格安焼き鳥とドリンクで、サクッと飲める地下の広々居酒屋
この日は両国にて相撲観戦。 観戦前に時間があったのでどこかで飲もうかと思って散策していたところ発見。周辺に17時前にオープンしている店は少ないが、この店は土日は14時から営業しているらしい。 店は地下にあり、かなり広めの店舗だ。 ■生ビール(390円) まずは生ビールで乾杯。 ちなみにこの日はレモンサワーが190円とお得だったので2杯目からはレモンサワーも注文した。 ■まぬけ・むね・砂肝・レバー(各50円) この店の名物は50円の焼き鳥! 50円の焼き鳥はまぬけ・むね・砂肝・レバー・ハツ・ ハツだけ売り切れだったが、それ以外はとりあえず全部頼んでみることに。 50円ということで正直そんなに期待はしていなかったが普通に美味しかった。個人的にはまぬけがお気に入り。 これはかなりお得なので絶対注文するべきだ。 ■鶏むねユッケ(590円) これは微妙。 まずメニューの写真と全然違う。 ユッケっぽさが全くなく、肉も少なく玉ねぎの割合が多すぎる。 ■極上黒レバ刺(1,280円) 珍しい馬のレバ刺ということで注文。 臭みは全然なく、歯応えがありとても美味しい。 この店では少々値段が張る方だがオススメだ。 ■生本マグロ升盛り(1,290円) 名物ということで注文したが、こちらもやや期待はずれ。 これまた写真よりも実物の方がしょぼく、氷などでかさ増しされているので量は意外と少ない。 味は美味しかったがあまりお得感はなかった。 ということでメニューによってあたりハズレはあったが、総合的に見たらなかなか良かったと思う。 50円焼き鳥と安めのドリンクを中心に頼めばかなり安く飲めそうだ。
森下・両国駅周辺、備長炭で焼き上げた焼き鳥&もつ焼きのお店
【#479 居心地の良さ◎ 下町の隠れた名店!】 両国と森下の中間にある昭和58年創業の老舗もつ焼屋さん。 改装をした清潔感のある店内だが、刻んできた歴史だけが語ることの出来る心地良い雰囲気は隠すことができない。 2軒目だったのでサクッと訪問。 まずは牛レバーの炙り焼。 火を通してもフワッとした食感の新鮮レバー。ニンニクが効いたごま油ベースのタレで、特製チューハイ「むらハイ」との相性もバッチリ! お任せ3串は、レバ(タレ)・シロ(醤油)・ハツ(塩)の3本。 炭火で丁寧に焼かれ、肉の旨味が凝縮されている。 大将は地元日大一高野球部ご出身。 カウンターに座って大将と野球談義に華を咲かせる。 居心地の良いお店。 (2018.07.14訪問)
ひとり飲みに嬉しい、お得感たっぷりの焼鳥と一人鍋の居心地良いお店
【#1438 焼鳥チェーン店の幸せ一人鍋‼︎】 都内を中心にチェーン展開する焼鳥屋さん。 リーズナブルに美味しい焼鳥を食べられるので大好きなお店。 冬の楽しみは一人前から注文できる「鶏塩ちゃんこ鍋」‼︎ 鶏だしが効いた優しいスープにたっぷりの野菜。 仕事帰りに一人鍋をつつきながら、一日の振り返りをする時間も悪くない。 焼鳥も1本から注文できるので、お一人様でもあれこれ注文できるところも気に入ってる。 (2023.12.01訪問)
屋台風の賑やかさで楽しむ、駅チカの軽いつまみと美味しいお酒
【浅草 居酒屋】 ⓪まとめ 浅草橋駅近くにあるお酒とつまみがおいしいお店 屋台風な雰囲気で食べる一品料理が旨い お酒も美味しかった記憶だけある(笑) ①最寄駅 各駅浅草橋駅西口より徒歩1分(130m) ②混雑状況 金曜日夜は混雑必須 ③雰囲気 カウンター、テーブル席あり 屋台風な雰囲気 ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 席で喫煙可能 ⑥コメント欄 組合のイベントの後は、総武線に帰る同僚が居たので 馬喰横山からぶらぶらと移動して浅草橋駅近くまで まだ飲み足りないメンバーも居たので 駅近くのもつ焼き屋さんによると混雑していて 諦めて此方のお店に到着 店員さんに聞いてみると10人ちょっとで入れる というので思わず入店 店内に入ると別拠点の顔見知りと並びに こういう時ってあるよねー とりあえずドリンクで乾杯して つまみは軽めに 写真は撮っているけどよく覚えていない チーズカツがオススメと言われたのは覚えている 会計は、1人2,000円くらい ご馳走様でした。 #浅草橋飲み #2次会使い #喫煙できる #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #てぃんがーら #川合大 #キムチ #チーズカツ #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #浅草橋 #asakusabashi #日本食 #japanfood #japanesefood #izakaya
地元常連さんに愛されている、アットホームな居酒屋
何回か覗いてもいつも、常連さんらしき人でいっぱいで入れなかった店! 店内年季が入ってます! 38年やってるそうな~ ホッピー380円は、お店が作ってくれるstyle 結構濃いめです! 雰囲気と会話を楽しめました!
よだれどりや釜飯を含む全品280円で食べられる、どれでも美味しい居酒屋
人生2回目の鳥貴族。 何を頼んでもハズレなし!スパイスの貴族焼きときも焼きにネギと胡麻油とニンニクがかかっている串が特に好き。 ご馳走様でした。
ヤキトンで有名なのんきの焼鳥のお店。浅草橋駅からすぐのところにある。土日祝は13時から営業している。毎月28日はニワトリの日ということで正肉(もも)が半額となっている。平日は15時〜18時、土日祝は13時〜17時で、トリスハイボールと酎ハイレモンサワーがハッピーアワーで200円で提供。外に立ち飲みスペースがあるが、そこで飲むと終日ハッピーアワーとなる。店内は40人くらい入れそうな感じ。赤星があるのでこれでまずは乾杯したい。ここにも下町焼酎ハイボールののんきボールがあるのでこれも注文しておきたい。氷無しがスタンダードだが氷ありでも頼める。正肉はももが大きい。とりればも大きくて良いが少し臭みがあるから好き嫌いが分かれるか。また人気の釜飯は、にっぽんの鳥釜飯を注文。大ぶりの鶏肉が入っていて美味しい。梅肉が入っていて味変になっている。2人前の量。食べきれず余ったらおにぎりで持ち帰られる。
浅草橋、浅草橋駅からすぐの焼き鳥屋さん
酔っぱらいで失礼しました。 高知の料理。画は茄子たたき。よく家で食べてた味。高知の酒、高知の肴。美味しい。 おんちゃん、東京行ったらまたいくきね~♪
フードやドリンクの種類が充実、食べ飲み放題がおすすめな居酒屋さん
初めての鳥貴族…(な気がする) 焼鳥も頼んでたけど、撮るの忘れてた…全体的にちょっとしょっぱいイメージでした。
夜遅くのサクッと飲みにぴったりな味しっかり串焼きの居酒屋
ピーマンの肉詰め。 東日本橋にある串よしにてさく飲み。 21時過ぎと少し遅めの晩御飯に利用しました。 新幹線でビールと酎ハイを飲んでいたので、さく飲みで。 ◎ビール(中瓶) キリンラガー ◎ピーマンの肉詰め ◎つくね ◎せせり お通しは煮物です。ちくわ、にんじん、大根です。 つくねとせせりはタレ焼きで味は濃いめ。 ビールが進まみすね。ピーマンの肉詰めは久しぶり食べましたが、これがなかなか美味しかったです。 支払いは〆て2000円弱でした。
路地裏で味わう職人技、夜だけ開く焼き鳥と日本酒の隠れ家
繁桝、おまかせ6本セット、アスパラと煮玉子おひたし、手取川、しいたけ肉詰串、うずら串、グリ軟骨串、銀杏串、レンコンとみょうがの天ぷらで5330円。 JR浅草橋駅近くの路地裏にあるお店です。いつも昼間近くを通りかかっても営業していませんが、夜は営業していたので飲みにやってきました。カウンターで大将が焼き鳥を焼いていく様子を見つつ一杯しました。焼き立ての焼き鳥も本日のおすすめも日本酒に合って美味しかったです。
両国国技館付近 焼き鳥のグルメ・レストラン情報をチェック!