
東京都内麻布十番エリアに位置します。
外観はシックなデザインな建物を地下へ降りていくと和風な入口がお出迎えです。
「尾崎幸隆」と感銘版の横に「愛」と敬愛を表すコンセプトのまま店名になっているような・・・
「尾崎牛」は日本最高級なクオリティーと言っても誰もが疑う者はいない!
生産者の尾崎さんの情熱が注ぎ込まれた牛は通常よりも飼育期間を長く熟成させると言われます。
コチラには店名に「尾崎」があるので「尾崎牛」の中でも最高級な物が届けらてるそうです。
最高な和牛を試してみたい方は必食価値は有りです。
そしてマグロは大間産と材料のブランドと質に一切の手抜きがない本物です。
そんな醍醐味をコース料理でお安く頂けるのは素晴らしい!
コースの始まりは「すっぽんスープ」からです。
なんとも品の良い澄んだスープながらしっかりと深い味わい〜
すっぽんが苦手な人でも美味しく頂けると思います。
カウンターにズラリと並んだ「尾崎牛」を眺めながら「尾崎牛」を頂くという贅沢。
まずはタタキにした尾崎牛にトリフソースをかけた一品〜
なんだろね他の和牛と違うこの旨味と脂のサラッとした感じは・・・美味しい!
これが基準になるとヤバイね〜
大間産マグロは握りでも後にきますが・・・
まずは「軍艦」巻きにしたマグロユッケ!これが美味しい!
「握り」は漬けにされた大間産マグロ!きめ細かい繊維と脂のりが最高です。
その後「お刺身」「焼魚」と続く〜
全て創作料理なので普通ではありませんね・・・何かしら美味しさを追求して工夫されています。
今回の「鰆」は最高でしたよ!
カニクリームコロッケは蟹肉がたっぷりで言うまでもなく美味しい!
目の前にあった「丹波栗」を渋皮ごと漬け込んだ栗は今までに食べたことない栗でした。
細やかな手仕事が光ります。
メインの前に上から届けられる「SAVOY」のピザです。
生地がサクッともっちりとして軽い〜具材は他にありえない「大間産マグロ」です。
たまにはこんな贅沢なピザを食すのもイイね!
そしてメインは「尾崎牛」ステーキのレパートリーです。
いろんな素晴らしい部位を切り分けて頂けます。
どれも美味しすぎて・・・
〆に「トリフかけ卵ご飯」です。
こんな凄い卵かけご飯食べたことない!
贅沢の極みですね〜味の組合せも最高でした。
こんな素晴らしい究極なコースがお安く提供されていることに感謝。
プライベートや接待でも普段使いから通いたいお店です。
ごちそうさまでした。
Enjoy Gourmet Life☆