
【居心地のいいお店で…】 信州上田からの一時帰宅のタイミングを利用して、久しぶりにお邪魔しました。白金高輪駅から徒歩圏内の商店街にある"もつ焼き"の銘店です♪ オーダーしたのは定番の“煮込み”と”もやし”、それに串は7本のお任せで。飲み物は定番の鈴木屋カクテルを。大将がこちらの食べるスピードを見ながら焼くタイミングをコントロールしてくれているので、タイミングよく提供してもらって食べるスタイルがとっても嬉しいです♫ まず最初のお勧めは「煮込み」です。此処の煮込みは珍しい塩味のかなりあっさり目のやさしい味で、鈴木屋さんでしか味わえない癖になる一品です♪ 次のお勧めなのが、やっぱり「つくね」ですかね。生ピーマンとセットが必須で、ピーマンに「つくね」を挟んでカラシとラー油をかけて食べるのが美味しいです。外はカリッと焼かれてるけど、中はふわふわの「つくね」も癖になる一品です♪ 次のお勧めなのが「鈴木屋カクテル」です。それが何かというと「キンミヤ焼酎のジンジャーエール割り+α」なのですが、これが癖になる一杯って感じなのです♪ 焼き物は香ばしく、しっかり味が決まっていて鈴木屋カクテルが進みます。メニューもシンプルでお任せで頼めるのが嬉しいです。肩肘張らずに楽しめる雰囲気で、いつもフレンドリーな接客も心地よく、みんなに愛されるよい店だなと思います(^^)