更新日:2026年01月24日
沖縄料理を食べながら、何時間でもゆっくり出来る、アットホームなお店!
【猫酒場~!南の島の男達の集まる沖縄居酒屋】 中野はしご酒ラスト!というかここが楽しすぎて終電まで居た。 あしびなーとは、沖縄方言で「遊び場」という意味で、店名通り店内は南の島の男達で盛り上がってる。一瞬で仲良くなって、三味線の演奏にのせて島唄をみんなで歌ったり。 ここでのはしご酒メニューは、古酒ベースのシークワーサーサワー@300円。 アテは折角なんで沖縄料理!ゴーヤチャンプルー@800円。和風出汁が濃厚で昼12時から飲んでる胃に染み渡る(*'ω'*) 店内にはアイドル猫ちゃんが居て動物好きの私歓喜!!泥酔+動物でテンションハイパーマックス! 私、夏に与論島に旅行に行ったんですが、その時知り合った神主さんのお兄さんと本当に偶然出会いビックリ!最高の中野〆でした。 #居酒屋
沖縄料理と南国ドリンクが気軽に味わえる活気あるお店
2026.1.22 MOTHER ・海ぶどう 790- ・ゴーヤーチャンプルー 980- ・紅芋コロッケ(2個) 480- ・もずく天ぷら(4個) 980- ・自家製じーまみ豆腐 690- ・フーチャンプル 980- ・塩焼きそば 1,200- ・ソーキそば 1,200-
いつでも満員の人気店、黒糖焼酎が堪能できる奄美・沖縄料理の居酒屋
都内の某所で飲んだ後、まだ物足りないなあと中野で降りて、立飲み屋を覗いて回るも、良い時間ということもあってどこも一杯。どうしようと思いつつ早稲田通りの方まで出てしまいそうになったときにたどり着いたのがこちら。 沖縄出身者だとランチ以外に一人で沖縄料理の店ってあまり行かないんですが、ふらっと入ってしまいました。 店内はなかなか趣のあるバー、という感じ。カウンターに腰かけてサンゴビールを頼みます。サンゴビールは元々ニヘデビールという名前だったのを最近改名したんですが、考えるとサンゴビールになってからは飲んでないので、初サンゴビールです。こうして沖縄の地ビールを飲める飲み屋はあまり無いので、嬉しいですね。 だいぶお腹が脹れていたので 料理のオーダーは少なめに。 注文したのは黒糖そら豆とポーク玉子。 そうして料理を待っていたら出てきたのが、かなりのボリュームのサラダ。これがお通しのようです。キュウリにトマトにブロッコリーに、麦味噌がついた一皿。正直これだけでお腹一杯になっちゃいそう。(笑) そうこうしているうちに、注文した料理が届きました。ポーク玉子はオーソドックスにうまい!黒糖そら豆も。 こうしてスタンダードな沖縄料理(黒糖そら豆は鹿児島だけど)の数々と沖縄地ビール、そしてこの日は飲まなかったけれど多数の泡盛を楽しむにはうってつけのお店だと思います。
中野サンプラザ付近 郷土料理のグルメ・レストラン情報をチェック!