
神田川の南にある横丁を昭和通りから西に進んで行くとJRの高架下に見えてくる京やきぐりなお店。 同僚が食べたそうにしているので、8個ぐらい入っているという、お試しサイズの130g 500円税込のやきぐりを購入してみた。 皮が付いているものの、食べやすい形になっており、食べてみるとそれほど濃い味でもなく、人を選ばずに楽しめそうだ。 比沙家は、この近くでは、岩本町駅の改札内にある他、都内に5店舗があるそうで、こちらで製造された製品が食べられるようだ。そんなわけで、出来たてのやきぐりが食べられるお店として知っておいて良いかもしれない。