更新日:2026年06月09日
スペイン料理をリーズナブルに!雰囲気抜群のスペインバル
こちらも気になっていたスペインバル!! お料理も接客も素晴らしすぎるから 本当にみんなにおすすめしたい!! ラムも臭みなく、とっても美味しいラムチョップだったし、 季節のおすすめはどれも頼みたくなる魅力的なメニューばかり!! 2人で行ったので、お腹のキャパ的にどれを諦めるか、泣く泣く決めました、、、笑 パエリヤはもちろん美味しいけど ここにきたら、サラダは絶対食べて欲しい!!! 本当に美味しすぎた、、、!! サングリアも美味しいし、 どのお料理もお酒に合うので最高でした!◎ 次の季節のおすすめも気になるし また行きたいお店です!絶対行きます!!
絶品オムハヤシとトロフワ卵、こだわり抜かれた卵料理の楽園
神田駅のガード下で長く続くオムライス専門店。 最後に来たの15年くらい前ですが、値上がり凄い。 全てのメニューが2,000円超え。強気だ。 先ずトッピングを選択、その後にベースとなる オムライスかオムハヤシかを選びます。 今回はオムハヤシラクレットチーズ乗せ2,400円 そそり立つチーズの羽根ねという大胆なビジュアル に目を奪われますが、本質はその味です。 赤ワインのコクが効いたソースと、とろとろの卵、 そして溢れ出す濃厚なチーズが三位一体となって 押し寄せる幸福感そして満腹感。 お値段高めですが満足です。久々に職人さんの 技を堪能しました。
昭和レトロな古民家で味わう、コスパ抜群のフレンチ立ち飲みビストロ
1階は立ち飲みができるワインビストロ。 2階は利用したことがありましたが、今回は1階の立ち飲み初利用! 立ち飲みでも通常メニューが普通に頼めるし、ワインもボトルまでなんでも頼めます。 2軒目だったので、サクッと注文。 おつもり(盛り合わせ) 塩ラタトゥユ アリゴのアリゴ 料理はどれもハズレ無しでコスパも良いしやっぱり夢屋系列は好きだなーと思った。 そんなことを言っていたらまさかの夢屋のオーナーさんが隣にやって来てビックリ! 少し一緒に飲めたし、お裾分けもしてもらい貴重な楽しい時間でした。 変わらずオススメしたい良きお店です。 2024.9.12
行列も納得の、丁寧に作られた洋食カレーとふわとろオムレツの贅沢コラボレーション
洋食の巨匠の熟練技が堪能できる有名洋食店のドライカレー。 銀座「レカン」、「ペリニィヨン」で研鑽を積み、京橋「ドン・ピエール」にて総料理長を務めた超一流シェフのお店がこちら。ミシュランも認める熟練の技が堪能できます。 お一人様で行ってきました。 2025年11月1日 土曜日 11:31 *ドライカレー・オムレツのせ(中辛) *コカ・コーラ ドライカレー・オムレツのせ 『ルー・ド・メール』でカレーを食べるならコレ一択と言っても良いほどの、ダントツ人気の看板メニュー。 ご存知の方も多いと思いますが、このメニューはTBSの人気料理番組「チューボーですよ!」で誕生したもの。鈴木シェフは、『洋食の巨匠」としてよく番組に出演されていたのです。カレーは、ドライカレーとは言ってもウェット感のあるセミドライ。簡単に言うと、野菜と肉を炒め、別にカレールーを作り、肉と野菜を合わせてそこにカレーを入れて水分が飛ぶまで煮込むカレー。詳しく知りたい方は、「チューボーですよ!」のWEBでレシピ公開されているのでそちらをご参照下さい。 https://www.tbs.co.jp/chubaw/archives/20020720_recipe.html (番組サイトでは単に「ドライカレー」とされてます) まず、美しいオムレツのビジュアルにやられます。表面はしっかり火が通っているのに中身がふわとろ。しかし、卵がこぼれ出すほどのとろとろではない絶妙な火入れ。このオムレツだけで感動します。 そしてカレー。 これが濃厚でありながら、フルーティーで程よくスパイシー。野菜や肉の水分を飛ばして旨味をしっかり残した深みがありすぎる美味しさ。中辛加減はスパイシーで程よい刺激。身構える辛さではなく、むしろカレーの甘味が際立つ感じ。 さらに、オムレツと一緒に食べると味はもちろんオムレツのトロッとした食感も加わって至福の極み。 あと、プラス100円でスープ付きにできるのですが、これは絶対つけた方がいい。驚くほどに濃厚な味わいで美味。 洋食の巨匠と呼ばれるシェフの熟練技に感動しました。 美味しく完食いたしました。 『ルー・ド・メール』は、2004年6月創業の人気洋食店。元々は別の場所でお店を開業されて、その後現在の場所へ移転されたようです。オーナーシェフは『ドン・ピエール』グループで総料理長を務めた『鈴木正幸』氏。カレー細胞さんの投稿を拝見したところ、研鑽を積んだお店のひとつは『レカン』。あの、銀座のレカン。「超」が付く名店ですね。 ちなみに、店名「ルー・ド・メール」は、フランス語で「海の狼」を意味し、魚の「鱸(スズキ)」を指します。これは、オーナーシェフ『鈴木正幸』氏の名前(鈴木=スズキ)と掛けており、魚介類を使った料理、特にスズキ料理へのこだわりや、フランス料理の技術を活かした本格的な洋食を提供したいという想いが込められているのだとか。 お店はジャズが流れる落ち着いた雰囲気。アットホームで、お一人様からグループまで気軽に利用できそう。テーブル席のみなので、ゆったり食事を楽しめますね。お店の場所は、神田駅西口から徒歩5分弱くらいの好立地。ビルの2階で、入り口には小さな看板とメニュー表が出ていますが、1階が「南インドビストロ ひつじや」になっているので、ひつじやの大きな赤い看板を目印に行くのも良いかも。 正直、外観と内観ともに、超一流の経歴を持つシェフの店だとは思えないのです。しかし、そこがまた素敵なんですね。ディナータイムはランチよりお値段が上がりますが、ランチとディナー共に通いたいお店です。 とってもおすすめ。 #神田グルメ
彩り豊かな具材と選べる辛さ、爽やかなココナッツカレーが楽しめるオシャレなお店
【チャントーヤココナッツカリー@新御茶ノ水】 1月下旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロの千代田線の新御茶ノ水駅の近くの靖国通りから離れた狭い路地に面した所にあります。 店内に入るとカウンター席が空いていたのでそこに座りました。タイ風スパイシーソーセージと3種のキノコとトマトのカリーを注文しました。3種のキノコはエリンギ、マイタケ、シメジでした。 しばらく待つとタイ風スパイシーソーセージと3種のキノコとトマトのカリーが運ばれてきました。カリーはスープカレーのような感じでした。カリーは酸味のあるスパイシーなココナッツの味がしました。3種のキノコやトマトやソーセージがふんだんに入っていました。スパイシーな味がしておいしかったです。私の好みの味でした。満腹感のあるランチを楽しめてよかったです。 ごちそうさまでした。 #カレー #スープカレー #curry #カリー #新御茶ノ水 #小川町 #神保町
とろける牛すじとオムチーズが主役の、唯一無二の欧風カレー体験
【ブラウニー@末広町】 3月上旬の平日の昼過ぎにうかがいました。 お店は東京メトロ銀座線の末広町駅から歩いて5分もかからない近い所にあります。 店内に入るとカウンター席につきました。13時をまわっていたこともあってか先客が1人だけでした。年かさの店主がワンオペて仕事をしていました。店内は昭和レトロを感じさせる雰囲気がしました。牛すじ肉のカレー、牛すじ肉のブラウンソースのハーフ&ハーフの盛り合わせを注文しました。さらに玉子のトッピングを注文しました。数分待つとハーフ&ハーフが運ばれてきました。ごはんの上にとろとろの半熟玉子がのっていました。カレーとブラウンソースはスパイシーさは感じなかったけど、マイルドな味がして食べやすくておいしかったです。特にふわとろな半熟玉子がおいしかったです。 満足感のあるランチを楽しめてよかったです。ごちそうさまでした。 #カレー #ブラウンソース #curry #カウンター席のみ #カレーライス #末広町
肉好きにたまらないボリューム満点!香ばしさと濃厚さが絡む町中華のごちそう炒飯
御茶ノ水駅から小川町方面に歩く途中にある、街中華。 外観から老舗なんだろと想像したが、これはどうやら雰囲気を醸成するための造作らしい。 運営は大阪王将の運営元。 「名物肉玉炒飯」(1,150円)をオーダー。 パラパラチャーハンにフワフワタマゴ、その上に豚肉炒め、横にシュウマイ二個! 良いビジュです。 旨い旨い、ススムススム! ビール欲しくなる一皿でした。
スープカレーが美味しいと評判。ランチもお手軽に楽しめる居酒屋
ホテルの近くにあった人気そうなお店へ! 客層若めでわいわいしておりましたがお肉美味しかったです。ポテトが重い年齢にナリマシタワ
【秋葉原駅徒歩3分】豊洲市場勤務の店主が目利きした、鮮度抜群の魚介と地酒で乾杯!
Yoshihiroの酒場放浪記♪ 神田の事務所から直帰に日はもちろん寄り道です。 そしてちょっぴり歩いて念願の「アキバの酒場」へ初訪問 (*^^)v 7時半ごろ到着すると思いのほか混んでなくて6,7割の入りって感じですかねぇ~ 入口近くのカウンター席に通され麦焼酎の炭酸割をお願いします。 名物の升盛りをお願いしたら売切れ (>_<。) そんな訳で刺盛りの三点盛りをお願いします。 お刺身はねぎトロ、ワラサ、スズキ✨ これ、ホンキでお値段以上です! 特にワラサが大ぶりにカットされてて角もピンッと立ち新鮮でンまぁ~です *.♡ ますます枡盛りを食べたくなったかも (*^¬^*) ご馳走様でした。 ◆刺盛り三点盛り 530円 ◆麦焼酎炭酸割り 430円 *3 ◆消費税(1円単位切捨て) (2023年6月7日訪問) #立ち飲み #PayPay支払い #マイ箸
昭和レトロな雰囲気で味わう、変わらぬ美味しさの定食屋
エビフライしようが焼き1000円ご馳走さま しようが焼きがオススメらしい!男性が好きそうな店!営業時間11時から、14時
せんべろと言えばココ!『お財布厳しい』『お腹いっぱい食べたい』是非当店へ!
2024年4月金曜に本会前のゼロにて訪店! 良心的な店あさひ@神田 レモンサワー@260円×2 マカロニサラダ@250円 ハムカツ@350円 2杯2品で〆て1120円! 安っw よーやく来れたw 神田駅北口から徒歩6分! 金曜日の18時40分はまだ座れましたw いつかは貸切してみたいなーと思いつつ、貸切イベントに行けなかったなーとふと思い出しましたw また神田飲みの際は是非来たい! いつまでも良心的なお店でお願いしますw! ごちそうさまでした!
築地仲卸業だから仕入れられる厳選鮮魚に舌鼓!東北宮城の郷土料理を堪能
宮城料理を提供する人気店。人気店だけに店内に有名人のサインが多く飾られている。ここは都内では珍しい、冬の時期になるとせり鍋が提供されるため、満席になることがあるので予約必須。せり鍋には仙台麩も入っていてこれが甘みが感じられて美味しい。そもそも出汁も旨い。この出汁を吸った仙台麩は思っていたよりも美味しかった。他には鶏肉が入っている。このあっさりした旨味のある出汁だと麺がオススメなので白石うーめんを注文。想像通りの美味しさ。仙台麩の出汁唐揚げは大きく柔らかく出汁の旨味や甘さがほのかに感じられて美味しい。赤星が置いてあるのはさすが。日本酒は宮城の珍しい都内ではあまり見ない地酒を中心に取りそろえているのは嬉しい。冷と燗で異なる日本酒を提供しており、燗酒は2合からの注文となる。
【末広町駅徒歩2分】名物〝炙りチャーシュー〟や絶品おつまみで乾杯!宴会もOK!
値段がお手頃なのに美味いし、酒で呑みたいメニューが揃っててめちゃ良かったです! 雑に呑みたい女友達と行ったら盛り上がるお店
all about avocado 「全てのメニューにアボカド」をコンセプトに
お店の名前通り、アボカドのお店です(╹◡╹) 会社の人に教えてもらって、2度目のランチ訪店です。 アボカド半分がまんま入ったタイカレー。 タイカレーとアボカドってこんなに合うんだ (゚ω゚)と楽しい発見です。 人参、ジャガイモ、ズッキーニなど、野菜がたっぷり食べられるのも嬉しい これから、度々お世話になりそうです ╰(*´︶`*)╯♡ #神保町 #アボカド #アボカフェ #タイカレー
明治創業の正統派ビアホールで洋食と絶品ドレッシングが楽しめるレトロ空間
神保町駅近くにある明治時代からある老舗のビアホール&洋食屋さん。螺旋階段がオシャレです。日替わりランチを注文。本日はマスタードクリームソースのハンバーグとレムラードソースのサバフライ。1,350円です。ハンバーグのソースがめちゃくちゃ美味い。ハンバーグの下にマッシュポテトがあり、この組み合わせが絶品。サバもめちゃくちゃ肉厚。そしてドレッシングもめちゃくちゃ美味い。にんじんみたいな色ですが、トマトのドレッシングです。野菜嫌いのお子様もモリモリ野菜を食べてしまうというドレッシングです。買ってしまいました。 また、ビールがめちゃくちゃ美味しいらしいのですが、ランチなので我慢しました。
黒毛和牛や魚介と、クラフトビール。オープンエアのお洒落なお店♪
何十回とこのエリアで呑んでいるし、近くを通ったことも数知れず。 でもこんなお店があると全く知らなかったのは、神田の奥深さというか、この日に呑んだ友人のお店選びのセンスなんでしょう。 ベルギービールを呑むなんて、いったいいつ以来だろう。 当然ながら銘柄はシメイくらいしか知らず… 彼がオーダーしたあものと同じ、TOKYO BAYCOASTというIPA。 よし、それじゃ乾杯! お、柑橘系の風味があって、さっぱりとして飲みやすいビール。 後味の苦さがいい感じですね。 お通しは鴨かな。 ソースにもしっかりと味があり、少量でも満足度の高い一品です。 「酔う前に聞いとかなければいけないんだけどさ。」 「あ、そうだ、スマートホームね。」 鰹とピクルスをツマミながら、興味をもった動機について確認していきます。 途中で論点になったのは、スマホとスマートスピーカーの関係。 「え、スマートスピーカーって、スマホを操作できるんじゃないの?」と友人。 「いや、スマートスピーカーはクラウドに接続されていて、スマホはあってもなくても関係ないな。」 なるほど、これは確かに勘違いしやすいポイントですね。 Googleホームの世界では、スマートスピーカーでもスマホでも「XXの電気を消して」と指示はできる。 同様にスマートスピーカーからスマホアプリ、例えばLINE等を操作することができると考えるのは自然といえば自然なこと。 実際には両者は対等の位置付け、どちらもクラウドに対しての操作しかできないというのは盲点なんでしょう。 ビールといえばソーセージ。 3種それぞれが個性ある味わい、更にビールを飲みたくなるものの、痛風持ちは呑み過ぎちゃいけないんだよな。 あと1杯だけにしておこう。 2杯めも友人にお任せ。 お店の名前がついているやつなら味に間違いはない、そんなチョイスでしたけど… う〜ん、味を覚えていないのは、その後にワインを2杯呑んで少し酔ったせいなのか。 定番のポテト、どのお店でも、いつ食べても美味。 こんなに偉大な料理はどこで誕生したんだと調べてみると、実はベルギー。 現在でもベルギーでは主食扱いだそうで、このお店には必須の一品だったということか。 お、餃子だ… いや、欧風料理なのでこれはラビオリ? まぁどっちでもいいか、柔らかい皮の食感が素晴らしい一品だったなと。 いやぁ、美味しかった。 想い通りのスマートホームが実現することを願いつつ、ご馳走さまでした。
【ハンターソムリエ駐在】新鮮ジビエ × 厳選ワイン のお店
アナグマが美味しいと聞いてはや3年。ここのお店の4月のメニューに入っているとの噂を聞きつけ、行ってみました。 焼きたてのパンからして絶品で、どのお料理も素晴らしいものばかり。カルパッチョやサラダもさることながら、お目当てのジビエはやはり格別でした。 シャルキュトリの「ヒグマのリエット」は、スパイシーさが後を引く味わい。「鹿・ヒグマ・イノシシのパテドカンパーニュ」は、野性味あふれる濃厚な旨みが凝縮されていて、非常に味わい深かったです。 そして念願のアナグマは、「脂乗り抜群穴熊のポワレ」の名に恥じぬ見事な脂身!噛みしめるほどに甘みが溢れ出し、最高の一言でした。 とても美味しく、是非また再訪したいお店です。
【深夜2時迄営業中】ヨーロッパ星付き店で修業したシェフの本格スパニッシュとワイン
神田駅すぐ近く! パエリアが美味しすぎました! 味付け、お米の硬さ、具材の量のバランス全て最高です。 チョリソーも日本でよく食べられる感じのものではなく、香り食感ともに本場のもので美味しかったです! リピート確定ですね♪
【神田駅徒歩2分!】会社帰りのサク飲みやチョイ飲みにぴったりな人気立ち飲み屋♪
昨晩、上野から東京駅夜景を撮りに歩いてると、、噂の神田屋さんが! 店内を覗くと空いてたので思わず入店! サクッと呑んで帰る時は満席(°_°) センベロセット一本勝負(笑) センベロセットのメニュー豊富ですね♪ どれも美味しい!! しかも安過ぎます(笑) 酎ハイ2杯、ウーロンハイ、ポテサラ、しめ鯖、砂肝串、銀杏、豆もやし!これだけ飲んで食べれる。 センベロセットだけでも満足度高いっす! サクッと飲み終わる頃には満席でした(°_°)。
☆10月19日更新☆ お席での喫煙可。朝6時まで営業中!噂のビアボールあります!
記事が気になったら「#神田居酒屋 」で検索たれにこだわりがあるお店。 今回ご紹介するのはこちら♀️ 日替わりお刺身10円&焼鳥1本50円! 女子せんべろ部の新メンバー愛知出身のYuukaちゃんとご一緒しました。 IZAKAYA50(イザカヤゴジュー) 03-3257-4129 ⏰ 月・火・水・木・金・土・祝前日 17:00 - 06:00 L.O. 05:00⏰ 定休日:日曜日 東京都千代田区鍛冶町2-7-6 リッツビル 1F ♂️神田駅東口から徒歩1分♀️ 大きな店名のロゴが目立つ居酒屋さん。外観は木を基調とした昔っぽさも残るシックな造り。内観も共にノスタルジーを感じさせる空間だ。店内はテーブルや半個室がメイン。オープンカウンターなのでキッチンも見えて、安心感がある。 ※お通し有り ◉【ザ・プレミアムモルツ】(生)中 ◉【でっかい梅サワー】 ◉【お通し】 こだわりのマカロニサラダ ◉【本日の激安日本一】 10円刺身マグロネギトロ2名分で¥20 ◉【ねぎま、まぬけ、レバー、砂肝、ハツ、かわ、手羽先】 1本¥55!東京で衝撃的な価格の串焼きを1本ずつ注文。 ◉【タン、せせり】 こちらも注目の1本¥99の串焼き!気になった物を注文しました。 ご馳走様でした 個人的に手羽先が好みでした 神田周辺でお酒とツマミをサク飲みしたい方はココは外せないでしょ 【店舗情報】 本日の鮮魚や10円刺身、看板商品はお店の外の黒板でチェック!おすすめの料理も気軽にスタッフまで!カウンターがあるのでお一人様も歓迎です! 【神田駅徒歩1分と好立地!】翌6時まで営業しているので、終電を逃したお客様も大歓迎!二次会・三次会利用大歓迎!飲み放題付きコースもご用意しているので詳細はスタッフまでお尋ねください! #遊び心あり
他エリアのオムレツのグルメ・レストラン情報をチェック!