更新日:2026年02月01日
お酒好きも満足の、おしゃれで立ち寄りやすい茅場町の立ち飲みバル
ずっと行きたかったかめじま商店さんに行けました。 何年か前にbaroでご挨拶した時にブックマークしてました。 そのまま夕飯予定だったのでこちらでは軽くでしたが、海老カレーがちょうどよいサイズ感でした。 ビールからのワインをスイスイいただいてごちそうさまでした。
夜景と共に本格フレンチをカジュアルに味わえる隠れ家ビストロ
東京メトロ日比谷線人形町駅A5・A6出口より徒歩1分 創作フレンチをカジュアルに楽しめるフレンチビストロ酒場『nanoru namonai 人形町店】』さん 人形町交差点のハシゴ楼5Fにあります。 ハシゴ楼は、全国から集まった新進気鋭の飲食店が一堂に会した5階建飲食横丁。 ちなみに全館完全キャッシュレス決済なので現金は使えません。 代々木八幡の隠れ本格フレンチ酒場『nanoru namonai』さんが人形町に出店。 贅沢な食材、旬の食材を使った本格フレンチを気軽にいただけるこちら、休日の夜、楽しみにお邪魔しました。 明るくおしゃれ、こぢんまりとしてセンスありな店内です。 大きな窓からの眺めも良し。スカイツリーもみえますよ。 いただいたのは、メインがお肉料理、ワインに合うあう前菜からパスタまで楽しめる ■ナノルナモナイおすすめスタンードコース 2時間飲み放題付き 5,000円(税込) ・自家製オニオンドレッシングのナノナモサラダ ・前菜の盛り合わせ ・本日のメイン料理と当店人気のマッシュポテト ・本日のパスタ ・〆のデザート スカイツリーを眺めながら飲む生ビールが美味しい〜。 ナノナモサラダ。彩り豊かです。自家製オニオンドレッシングがドストライクです。 前菜盛り合わせ。大好きなレバーペースト、キャロットラペ、パテドカンパーニュ、白カビのサラミなど、なんと10種類も。味もボリュームも大満足。ワインと一緒に楽しみました。 メインの大山鶏のバロティーヌは、プリっとした歯応えと旨みがとても良い。ハツは柔らかくジューシー。そしてソースが美味しい。添えられた人気のマッシュポテトもなめらかな舌触りで甘みがあってさすが。 パスタは、千葉県産の葉ニンニクとキノコのペペロンチーノ。カッペリーニの歯ごたえも、広がるニンニクの香りも好き。 デザートは、ブラッドオレンジのシャーベットと濃厚テリーヌショコラ。酸味と甘みが食後にぴったり。 どれもとっても美味しくて。 この食材、この内容で飲み放題が付いてこの価格はすごいと思います。 お店の雰囲気も、お店の方の対応も居心地が良くて。 美味しいフレンチとワインで嬉しい楽しいひとときでした。 気取らないフレンチ大好きです。 美味しかった。 ごちそうさまでした。
【門前仲町・清澄白河】住宅街に佇む隠れ家♪オシャレダイニングカフェバー♪
江東区PayPay30%ポイント還元で目指した海鮮系のお店が13時過ぎにランチ終了しており、お隣のこちらへ ハンバーグカレー 1,000円税込 ライス、サラダ、スープ付き ライスの量を普通にしたけど、出て来た時にしまった…と後悔。 思いの外カレーがスパイシーで、結果的にライス完食しました(笑) 玉ねぎは若干生っぽく辛く感じましたが、とても美味しくいただきました。 しばらく行かないうちにランチメニューが少し変わった様子。 タコライスやガパオライスもあったので、今度はそれらも食べてみたいです。 #門前仲町 #ハンバーグ #カレー
【水天宮で飲み会前サクッと一杯(≧∀≦)】 Retty人形町オフ会の前に、一杯ビールをいただきにまいりました! 店内は、ほぼテーブル席が多くカウンターは少ないですがこの日は早い時間で空いていてラッキー。 初入店でしたが、店長さんが気さくで気の利く方でしたのでありがたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 次回は、食事で利用させていただきます #イケピー新聞 #水天宮 #サクッと一杯 #水天宮バル #人形町
いつもお願いしてるネイルの帰り、どこかでランチ食べたいなーと散歩していたところ偶然発見 昔ながらのナポリタンのセットを頂きました 味は濃いめで粉チーズが合う~ そして量もボリューミー。サラダと飲み物がセットで1000円なら大満足✨ ギャラリーも兼ねているみたいで学生さんの絵などが飾ってあって良い雰囲気でした絵は購入できるみたい 夜はBARになるようで、おつまみも美味しそう…そしてお酒も珍しいものがあるみたい。今度はディナーでお邪魔したいと思います
多彩なおつまみとパエリアが自慢の居心地抜群バル
人形町のスペインバル。半年ぶりのテニスで身体を酷使した後、アフターで使用。 スパニッシュオムレツ、スパニッシュポテトなど王道から、自家製ピクルスや枝豆のペペロンチーノ風といった間違いないメニューで脇を固め、ビールとワインを存分にエンジョイしました。 終盤のトリッパとイカ墨のパエリアがお気に入り。 結構飲み食いしたのに翌朝体重が減ってたのが驚き。夏テニスの過酷さの証明やな… #アフターテニス
希少な自然派ワインと家庭的料理が魅力の落ち着いたワインバー
2023/8/18 ディナー。しっぽりワイン楽しみたい方にはぜひっ!自然派ワインを土器で嗜むという趣あるワインバーへ潜入。カウンター6席とテーブル3卓8席のCozyな店。少し気難しそうなご主人。最初は少し緊張しましたが、ご主人のワインのリコメンドが丁寧でわかりやすく、惹き込まれます。ドリンクのメニューはありません、全てご主人のオススメに耳を傾けて、選ぶのです。ワイン好きにはたまらない演出とこだわり。料理は店のスノップな雰囲気と異なり、家庭的なもの。少しずついろいろオーダーすると楽しい。古代パンは柔らかくガッツリ、ご主人お手製のスパゲティはもちもちでした。あっという間の3時間、ワインも勉強になりました。 よく考えりゃ、あんなに多彩なワインをグラス(土器)で飲めるのは希少。普通はメジャーがグラスでマイナーはポトルですから。オーストリア、ニュージーランド…味わえて感謝です。
オシャレな店内が女性に人気。イタリア、フランスの温かい家庭料理を提供
何年ぶりかにリゾットを食べました❢❢ なんだかお腹にたまらなそうなイメージで、外食してもあえて選んでこなかったけど...(*¨*)... ここの [若鶏のグリルと押麦のパルミジャーノリゾット]はぜひ食べてもらいたい逸品✩✩✩ 押麦のプチっとした食感と鶏肉のプリプリ♪バルサミコとレモンの酸味が効いてて、本当美味しいです(◍>ᴗ<◍) もぅ好きな味すぎて、なくなってしまうのが嫌で ゆ~っくりいただきました(つ∀`*)w 運が良ければ、とっても可愛い看板犬に会えます ▽^ェ^▽ ♡ #ベロ出て寝てる #可愛すぎるココちゃん #ハッピアワー #タグで教えて!キャンペーン
日本橋浜町にある隠れた名店です。 人形町在住の常連さんに教えてもらいました。 この日は定番牛モツ塩麹煮込みとローストポークを モツ煮は塩麹の深いコクがしっかりと染み込み ローストポークはしっとりジューシー。 定番メニューは鉄板ですが、メニューに貼られた ポストイット記載の料理も良いとの事。 メニューに載ってない日本酒も色々とあるらしく お店の人に聞いてみるといいそうです。
人形町のこぢんまりとした隠れ家バル
【こじんまりとしたバル】 はやく到着したので カンパリソーダ飲みながら♪ ヤリイカ キャベツ アンチョビソテー スモーク鯖 with マルボロ ソーヴィニヨンブラン タコ ジャガイモ セロリ ラザニア ホワイトアスパラ 舞茸 フリット 海老 菜の花 ライムソテー with オレゴン ピノグリ 〆もカンパリソーダ♡ #フォアグラサンド食べ忘れた B ハート
古民家の空間が楽しい!野菜×肉×ワインのお店
2026/01 山形豚ランチを美味しく頂きました♪ パスタは、ベーコンと里芋のオイルソースを選択、「こんな感じで里芋入っているのね」と思いながら食べてみたら美味しかった♪ 次の豚も美味しくて、コスパが良くてお得感を感じました。 次回は、サーロイン行っちゃおうかなぁ♪
平日昼に訪問。 茅場町にあるバル。 ランチはタコライスとパスタがあり、 今回はタコライス(大盛り)を。 メインのタコライスは野菜が多め、 ピリ辛タコミートと温玉が絶妙で美味い! サラダ、ドリンクバー付き、 テラス席もあって居心地も良かったです。
日本酒と手作り料理を気軽に味わえるカウンター空間
昨日は、大学の同級生と【茅場町食堂】へ 同級生の彼は茅場町に住んでるけど まだ行った事ないと言うので誘ってみました お酒は鈴木社長のお勧めにして 料理をいろいろと頼んでみました どれも全部美味しかった 中でも『鉄板焼きポテサラ』は TOKIOの松岡くんが絶賛しただけあって 味も見た目もインパクトがありました 同級生も大満足 早速来週の予約をしてました
ロイヤルパークホテル付近 バルのグルメ・レストラン情報をチェック!