更新日:2026年05月20日
お酒好きも満足の、おしゃれで立ち寄りやすい茅場町の立ち飲みバル
ずっと行きたかったかめじま商店さんに行けました。 何年か前にbaroでご挨拶した時にブックマークしてました。 そのまま夕飯予定だったのでこちらでは軽くでしたが、海老カレーがちょうどよいサイズ感でした。 ビールからのワインをスイスイいただいてごちそうさまでした。
夜景と共に本格フレンチをカジュアルに味わえる隠れ家ビストロ
東京メトロ日比谷線人形町駅A5・A6出口より徒歩1分 創作フレンチをカジュアルに楽しめるフレンチビストロ酒場『nanoru namonai 人形町店】』さん 人形町交差点のハシゴ楼5Fにあります。 ハシゴ楼は、全国から集まった新進気鋭の飲食店が一堂に会した5階建飲食横丁。 ちなみに全館完全キャッシュレス決済なので現金は使えません。 代々木八幡の隠れ本格フレンチ酒場『nanoru namonai』さんが人形町に出店。 贅沢な食材、旬の食材を使った本格フレンチを気軽にいただけるこちら、休日の夜、楽しみにお邪魔しました。 明るくおしゃれ、こぢんまりとしてセンスありな店内です。 大きな窓からの眺めも良し。スカイツリーもみえますよ。 いただいたのは、メインがお肉料理、ワインに合うあう前菜からパスタまで楽しめる ■ナノルナモナイおすすめスタンードコース 2時間飲み放題付き 5,000円(税込) ・自家製オニオンドレッシングのナノナモサラダ ・前菜の盛り合わせ ・本日のメイン料理と当店人気のマッシュポテト ・本日のパスタ ・〆のデザート スカイツリーを眺めながら飲む生ビールが美味しい〜。 ナノナモサラダ。彩り豊かです。自家製オニオンドレッシングがドストライクです。 前菜盛り合わせ。大好きなレバーペースト、キャロットラペ、パテドカンパーニュ、白カビのサラミなど、なんと10種類も。味もボリュームも大満足。ワインと一緒に楽しみました。 メインの大山鶏のバロティーヌは、プリっとした歯応えと旨みがとても良い。ハツは柔らかくジューシー。そしてソースが美味しい。添えられた人気のマッシュポテトもなめらかな舌触りで甘みがあってさすが。 パスタは、千葉県産の葉ニンニクとキノコのペペロンチーノ。カッペリーニの歯ごたえも、広がるニンニクの香りも好き。 デザートは、ブラッドオレンジのシャーベットと濃厚テリーヌショコラ。酸味と甘みが食後にぴったり。 どれもとっても美味しくて。 この食材、この内容で飲み放題が付いてこの価格はすごいと思います。 お店の雰囲気も、お店の方の対応も居心地が良くて。 美味しいフレンチとワインで嬉しい楽しいひとときでした。 気取らないフレンチ大好きです。 美味しかった。 ごちそうさまでした。
【水天宮で飲み会前サクッと一杯(≧∀≦)】 Retty人形町オフ会の前に、一杯ビールをいただきにまいりました! 店内は、ほぼテーブル席が多くカウンターは少ないですがこの日は早い時間で空いていてラッキー。 初入店でしたが、店長さんが気さくで気の利く方でしたのでありがたかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) 次回は、食事で利用させていただきます #イケピー新聞 #水天宮 #サクッと一杯 #水天宮バル #人形町
牛たたき丼やカツカレーがおすすめのお店。セットメニューもあり
カフェですが、アルコール豊富。 駅から近く遅い時間でも比較的空いて いるので、二次会三次会で店に困った時の 切り札として使えます。 今回は三次会で食べ物頼まずワインだけ。 明朗会計でした。調子に乗ってワイン3本 空けてしまいましたが明朗会計でした。
世界最高峰の生ハムイベリコベジョータを提供する「MONTARAZ」専門店です。
生ハムのクラウドファウンディングで 話題になったスペインバルの新店です。 元々天ぷらの名店はやしがあった場所で、 和風の門構えでしたがビルごと建て替えで 既に見る影もありません。 細長い造りですが通された2階の奥は天井が高く 窓も大きくて明るく狭いなりに開放感あります。 イチオシはパエリアのようですが調理時間が40分。 流石にランチで食べるのは時間的に無理。 今回はイベリコ豚のチーズハンバーグで。 イベリコ豚で出汁をとったというお米の上に イベリコ豚ハンバーグとパプリカ、ブロッコリー等 彩り豊かな野菜類。石鍋でかき混ぜてビビンバ風に。 石鍋がお焦げを作るほど高温ではなかったので、 保温目的でしょうね。最後まで熱々ではありました。 サラダと飲み物がついて1100円となかなかお得です。 生ハムのポカディージョが非常に気になってます。 夜、スペインバルとしての使い方が楽しそう。 #Retty一番乗り #ムロホンエリア
いつもお願いしてるネイルの帰り、どこかでランチ食べたいなーと散歩していたところ偶然発見 昔ながらのナポリタンのセットを頂きました 味は濃いめで粉チーズが合う~ そして量もボリューミー。サラダと飲み物がセットで1000円なら大満足✨ ギャラリーも兼ねているみたいで学生さんの絵などが飾ってあって良い雰囲気でした絵は購入できるみたい 夜はBARになるようで、おつまみも美味しそう…そしてお酒も珍しいものがあるみたい。今度はディナーでお邪魔したいと思います
多彩なおつまみとパエリアが自慢の居心地抜群バル
人形町のスペインバル。半年ぶりのテニスで身体を酷使した後、アフターで使用。 スパニッシュオムレツ、スパニッシュポテトなど王道から、自家製ピクルスや枝豆のペペロンチーノ風といった間違いないメニューで脇を固め、ビールとワインを存分にエンジョイしました。 終盤のトリッパとイカ墨のパエリアがお気に入り。 結構飲み食いしたのに翌朝体重が減ってたのが驚き。夏テニスの過酷さの証明やな… #アフターテニス
希少な自然派ワインと家庭的料理が魅力の落ち着いたワインバー
2023/8/18 ディナー。しっぽりワイン楽しみたい方にはぜひっ!自然派ワインを土器で嗜むという趣あるワインバーへ潜入。カウンター6席とテーブル3卓8席のCozyな店。少し気難しそうなご主人。最初は少し緊張しましたが、ご主人のワインのリコメンドが丁寧でわかりやすく、惹き込まれます。ドリンクのメニューはありません、全てご主人のオススメに耳を傾けて、選ぶのです。ワイン好きにはたまらない演出とこだわり。料理は店のスノップな雰囲気と異なり、家庭的なもの。少しずついろいろオーダーすると楽しい。古代パンは柔らかくガッツリ、ご主人お手製のスパゲティはもちもちでした。あっという間の3時間、ワインも勉強になりました。 よく考えりゃ、あんなに多彩なワインをグラス(土器)で飲めるのは希少。普通はメジャーがグラスでマイナーはポトルですから。オーストリア、ニュージーランド…味わえて感謝です。
【グルメが集う】三越前で生肉と厳選ワインが楽しめるエレガントな隠れ家。
生肉が食べられるグリルレストラン。日本橋三越本店の目と鼻の先、日本橋の橋のたもとという、好立地。すごいパワースポット。この辺りは地場がとてもいいんですよ~ 日本橋の橋のたもとにひっそり佇むオシャレなレストラン。2つの業態から構成され、1Fはグリル(生肉とステーキとワイン)B1は焼肉(生肉と焼肉とワインのお店)。今回は1階グリルでステーキを。 ・キノコスープ ・ブラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ ・牛ハツのなめろう ・半殺しシーザーサラダ ・和牛のカルパッチョ(ハーフ) ・パテドカンパーニュ(レバーのパテ) ・メイン A5ステーキ ・石焼クアトロチーズリゾット 先日、小竹向原でチーズ石焼ビビンバを食べて感動しましたが、この度は、石焼チーズリゾット! チーズリゾット、チーズ石焼ビビンバ、美味しい~~~!チーズ入れないとね!! 系列店で”半殺しキムチ”に圧倒されましたが、こちらでは、”半殺しシーザーサラダ”がめちゃくちゃ美味しい。”半殺し”というのは、生さが残ってますよ~生でシャキシャキですよ~という感じ。 メイン A5ステーキは熱々の焼かれたお皿そのままで登場!焼肉屋と肉の卸しのスペシャリストが目利きし仕入れた極上A5牝和牛。保健所生肉許可取得済みの新鮮な最高ランクの和牛生肉、炭火グリルで火入れした極上ステーキ、ワンランク上の極上A5牝牛和牛ステーキがこちらのウリです。 店長さんのスタッフさんもとーってもホスピタリティ抜群で、また絶対に来たいと思わせてくれるお店です。 まかないもめちゃくちゃ美味しいそうです。働いてみたいな~ディナー、誕生日、デート、記念日、会食、2軒目にいいですね。
オシャレな店内が女性に人気。イタリア、フランスの温かい家庭料理を提供
何年ぶりかにリゾットを食べました❢❢ なんだかお腹にたまらなそうなイメージで、外食してもあえて選んでこなかったけど...(*¨*)... ここの [若鶏のグリルと押麦のパルミジャーノリゾット]はぜひ食べてもらいたい逸品✩✩✩ 押麦のプチっとした食感と鶏肉のプリプリ♪バルサミコとレモンの酸味が効いてて、本当美味しいです(◍>ᴗ<◍) もぅ好きな味すぎて、なくなってしまうのが嫌で ゆ~っくりいただきました(つ∀`*)w 運が良ければ、とっても可愛い看板犬に会えます ▽^ェ^▽ ♡ #ベロ出て寝てる #可愛すぎるココちゃん #ハッピアワー #タグで教えて!キャンペーン
日本橋浜町にある隠れた名店です。 人形町在住の常連さんに教えてもらいました。 この日は定番牛モツ塩麹煮込みとローストポークを モツ煮は塩麹の深いコクがしっかりと染み込み ローストポークはしっとりジューシー。 定番メニューは鉄板ですが、メニューに貼られた ポストイット記載の料理も良いとの事。 メニューに載ってない日本酒も色々とあるらしく お店の人に聞いてみるといいそうです。
滅多に行かないお客さんの引き継ぎに訪れた馬喰町でのランチ。 ぷらぷら歩いてローストビーフと店構えが気になって初来店。 入り口左側に階段あり、靴がたくさん散乱していたのは、どうやら二階がゲストハウスらしい。 右側奥のカントリー調のオシャレな場所がお店なのでご安心を。 店内は、細長く通路も狭いのでちょっと落ち着けないが、出てきたローストビーフは、大きな木の皿にワンデッシュでサラダとご飯が入りボリューミー。 想定以上の枚数のローストビーフに包まれた雑穀米は、タレと絡み合ってウマウマ〜(o^^o) 提供されてる牧草牛は、食べ続けると痩せるらしいので、お試しあれ〜^_^ この場所でこの量と味、そしてドリンクバー付きはコスパ良し。
コレド室町3、1階角のイタリアンバール。 東北各地の恵みを提供いたします。
東京駅八重洲北口から徒歩数分。高層ビルが立ち並ぶエリアにありながら、本場ヴェネツィアの空気感を漂わせる。今回は心地よい夜風を感じられるテラス席を利用したが、その設えは実に洒落ており最高の空間であった。注文したのは下記。 ■フナロ ガットネロ(5,500円) 選んだのはシチリアの赤ワイン。豊かな果実味があり、一口ごとに華やかな香りが広がる。重すぎず、かつ満足感のある飲み口は、かなり満足度が高い。この界隈のレストランとしては、ボトル5,000円台でこのクオリティを楽しめるのは良心的だと思う。 ■十勝ハーブ牛の低温ローストビーフ ヴェネツィア風(1,580円) 低温でじっくりと火を通された肉は驚くほど柔らかく、十勝ハーブ牛特有の肉質の良さがダイレクトに伝わってくる。噛み締めるたびに溢れる旨味は抜群。ただ、メニュー写真のイメージよりは少し量が控えめに感じられたため、贅沢な一皿として味わうのが良さそう。 洗練された雰囲気でありながら、肩肘を張りすぎずに過ごせるのは、とても魅力的。接客も付かず離れずの心地よい距離感で、デートはもちろん、親しい友人との利用にも適している。 特筆すべきは、やはりテラス席の開放感。都会の夜景を背景に、質の高い料理とワインを楽しめるのは嬉しい。これからの季節、外で飲むのが心地よい時期には特におすすめしたい一軒だ。
人形町のこぢんまりとした隠れ家バル
【こじんまりとしたバル】 はやく到着したので カンパリソーダ飲みながら♪ ヤリイカ キャベツ アンチョビソテー スモーク鯖 with マルボロ ソーヴィニヨンブラン タコ ジャガイモ セロリ ラザニア ホワイトアスパラ 舞茸 フリット 海老 菜の花 ライムソテー with オレゴン ピノグリ 〆もカンパリソーダ♡ #フォアグラサンド食べ忘れた B ハート
「GoToEatお食事券」対象店舗です!
ゴールドあずきバー(ミルク) 東京の日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある三重のアンテナショップ。 テレビで「あずきバーの別バージョンがある」というのを見て記憶の片隅に置いてあったのを帰り際に思い出して、Uターンして日本橋へ。 水曜の12:40ごろ着いて店内はお客様で賑わっていた。 三重といえば安永餅など美味しいものはあるが今回は冷凍ケースを目指して一直線。下段にお目当てを発見。 あずきバーゴールド、抹茶、ミルクと3種類ラインナップ。 ミルクが気になったのでこちらを購入。 すぐに食べてみると、ミルクアイスはもちろんのこと、中のあずきアイス部分も柔らかい。あのあずきバーの暴力的な硬さは一切なく驚いた。 より良い素材で美味しく食べやすくなって、価格は2倍まで行かないので良心的ではある。 あずきバーの硬さよりあずきの美味しさを求めるならこのゴールドシリーズを試してみるのも面白いと思う。
古民家の空間が楽しい!野菜×肉×ワインのお店
2026/01 山形豚ランチを美味しく頂きました♪ パスタは、ベーコンと里芋のオイルソースを選択、「こんな感じで里芋入っているのね」と思いながら食べてみたら美味しかった♪ 次の豚も美味しくて、コスパが良くてお得感を感じました。 次回は、サーロイン行っちゃおうかなぁ♪
平日昼に訪問。 茅場町にあるバル。 ランチはタコライスとパスタがあり、 今回はタコライス(大盛り)を。 メインのタコライスは野菜が多め、 ピリ辛タコミートと温玉が絶妙で美味い! サラダ、ドリンクバー付き、 テラス席もあって居心地も良かったです。
日本酒と手作り料理を気軽に味わえるカウンター空間
昨日は、大学の同級生と【茅場町食堂】へ 同級生の彼は茅場町に住んでるけど まだ行った事ないと言うので誘ってみました お酒は鈴木社長のお勧めにして 料理をいろいろと頼んでみました どれも全部美味しかった 中でも『鉄板焼きポテサラ』は TOKIOの松岡くんが絶賛しただけあって 味も見た目もインパクトがありました 同級生も大満足 早速来週の予約をしてました
甘酒横丁付近 バルのグルメ・レストラン情報をチェック!