更新日:2026年05月18日
都会の喧騒を忘れ、旬を味わう和モダン個室ランチ
【都会の喧騒から解き放たれた空間、旬の味覚を愉しむランチ!】ビジネスパートナーであるシンガポール関係会社女性社長とグループランチ!ここは何かと賑やか駅近エリア、外の喧騒から離れて、和モダンの個室でゆったりと! ランチコース「奏(かなで)コース」の内容は、 ■前菜 涼しげな器に盛られた前菜! ふぐの煮凝り、海ぶどうと和布、潤菜の酢の物、玉葱南蛮漬け、うなきゅう海苔巻き、クリームチーズといぶりがっこ、金時草の胡麻和え、イイダコと蓮根とそら豆塩茹で! いずれも丁寧に調理されており、これは日本酒だろうなぁ〜と妄想(業務中につき控えましたよ、笑) ■椀物 青海苔の餡のかかった、群馬の下仁田ネギを使った茶碗蒸し! シャキシャキ食感の葱、トロける卵と優しい上品な出汁が素晴らしいですね〜 ■お造り 当日の鮮魚盛り合わせは、サーモン、ハマチ、マグロ、タコとアオリイカ!薬味は山葵と土佐醤油ですね〜 ■主菜 籠に盛られた色鮮やかな揚げたて天麩羅! 海老が2本、夏野菜は茄子、南瓜、ヤングコーン、じゃがいもとピーマン! ピンクソルトの岩塩と共に、頂きます! ■食事 〆の食事は、具沢山の舞茸ご飯、新香と味噌汁です! お腹もいっぱいですね〜 ■甘味 フレッシュオレンジ色のデザートは、杏子とポンカンジュレで! 爽やか香りに、甘酸っぱい味わいは美味です! ビジネスやプライベートな話で盛り上がり、いいランチタイムでした〜 ご馳走様でした! #都会の喧騒から解き放たれて #季節の食材の料理の数々 #日本美 #寛ぎの和モダンの空間 #個室ランチ #新宿駅近便利なロケーション #ビジネス会食ランチ #玄菜壱上 #リピート決定 #ご馳走様でした #私が応援したいお店
落ち着いた一軒家空間で本格和食を楽しめる大人の隠れ家
近所で、1番のお気に入り和食屋さん。もう何年も通い続けている西新宿の隠れ家。 建物が一戸建てということもあり、まさに西新宿に潜む銘店だと思っている。以前新聞の取材でも紹介させてもらったこともあるくらいだ。笑 本格的に料理がサクッと食べれる素敵な空間。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
前回行こうと思って予約が取れなかったので、やっと行けて嬉しいです。 ランチ御膳をいただきました! 栗ご飯とっても美味しかったです! 秋を感じられました♪ お魚焼きや煮付けがふっくらで美味しかったです。
【新宿駅西口徒歩2分】天保元年創業。老舗の技と革新が織りなす、今を味わう日本料理
祖母のお誕生日で行きました! 和食は日本なのに最近なかなか食べに行かないので、せっかくなら美味しい和食を食べに行きたいと思って行ってきました! いやー、美味しい。 季節限定で和牛フェアやってたので私は和牛コースに、祖母と母は賓館のコースに。 シェアしながら食べましたがどれもおいしかったです。 素材の味とか出汁とかシンプルなのに味がしっかりしてて口の中が幸せでした。
【京王百貨店新宿店MB階にある、懐石料理を手掛ける『美濃吉』さんのお弁当テイクアウトのお店です。】 お弁当でも『美濃吉』ブランドのお店もありますが、『季の菜』ブランドはお弁当の中でも”出汁巻”が評判だそうです。 かみさんが、仕事帰りに晩ご飯用で初購入です。 購入したのは… ◾️ 牛肉しぐれ煮と出汁巻弁当 ⁇円 ご飯の上に”牛肉しぐれ煮”と”出汁巻き”と一切れの”生麩煮”を乗せただけの潔いお弁当ですね。 ”京都風”という事で、ケッコー期待したのですが、いただいた時間帯にもよるのでしょうが… ”牛肉しぐれ煮”は脂身少なめの事もあり、パサつき気味でした。 また、”出汁巻き玉子”は、上品というより味薄‼︎くて出汁感はあまり感じられませんでした。 なんか、お久しぶりに期待とは異なり残念なお弁当でしたね。 ご馳走様でした。 #お弁当 #牛肉しぐれ煮 #出汁巻 #出汁巻玉子 #美濃吉 #季の菜 #京王百貨店新宿店 #京王百貨店 #新宿駅 #新宿区 #東京都
創業300年を迎えた老舗京懐石店の関東本店
虫の音に秋を求めて @新宿 会食によし。 広い玄関で靴を脱いで静かな廊下を歩いて個室に落ち着く。 店内のあちこちで虫の音が聞こえる。 BGMと思いきや、女将さんが育てた鈴虫だそう。 それが各所に置かれた虫籠で秋の音を奏でているのだ。 この風情の演出は打ち合わせにも食事にも良い感じ。 当日は鰻重を頂いた。 なるほど京料理店の上品な味わい。
絶景を楽しめる贅沢焼肉ランチスポット
天空の焼肉体験 とにかく眺めがいい! 曇り空でもテンションあがるほど 期間限定の厚切りタンと定番の焼肉ランチ キムチ3種 ナムル4種 ワカメスープ ライス付き 食後のデザートとドリンクも付いてます 中国人観光客の若者多し なにかSNSでバズってるなかな? 並ばずに入れてラッキー きれいに完食して満腹なり ご馳走さまでしたー
アクセス抜群、質の高いお肉とサラダが自慢の洗練焼肉ランチ
新宿小田急ハルクで焼肉ランチ 壺漬けヒレサイド焼ランチを 頼みました。 ドリンク付き3,200也。 ヒレサイド肉はCUBE型、表面を焼いて 旨みを閉じ込め食べれば厚い肉の確かな 噛みごたえ、ジューシーな味わい。 店内広々、生ピアノの演奏も有り心地よい 空間です。 #新宿#新宿グルメ #グルメ#グルメスタグラム#東京グルメ#美味しいもの好きな人と繋がりたい #居酒屋#居酒屋好きと繋がりたい#焼肉屋#焼肉#叙々苑
信州戸隠の美味しいお蕎麦とお料理でおもてなし
◆お楽しみ御膳 2,530円(税込) 有効期限間近のポイントを使いたくて、京王プラザホテルの半地下のような場所にあるこちらの蕎麦和食店にランチタイムに予約し、初訪しました。 優雅な空間の店内で落ち着きます。 <料理> ・おぼろ豆腐(そばつゆをかけていただきます) ・蕎麦(温又は冷から選べて冷にしました) ・天婦羅(この日はシシトウ、ナス、薩摩芋でした) ・お刺身(この日は鯛、イカでした) ・野菜サラダ ・小鉢(この日は胡麻豆腐でした) ・御飯 ・お味噌汁 ・お新香 蕎麦はコシがある角麺で歯切れがよくてツルツルと喉越しが爽やかなとても美味しい蕎麦でした。後で調べるとこちらの蕎麦は長野県の戸隠産の蕎麦の一番粉(実の中心部分)だけを使用しているそうです。高級です。 他の料理もどれも美味しかったです。
贅沢気分が味わえる、上品な味わいの鰻料理専門店
ヒルトン東京に繋がっている地下街ヒルトピアにあるうなぎの蒲焼のお店。 たまたま、朝、こちらにのぼりを見かけ、へぇ、今日は土用の丑の日なのか〜ってことで寄ってみることに。 お店には2人掛けのテーブルが2卓、4人掛けのテーブルが4卓あり、これとは別にお座敷席が用意されている。 昼と夜とではメニュー構成が異なっており、最安価で食べられるメニューは夜のほうがお高くなる。とはいえ、土用の丑の日は、もうしばらくチャンスがないので、この時とばかり、ひつまぶし(菊)(税込4180円)を注文。同じ値段のうな重の松とうなぎの大きさは違うんですか?と聞くと同じですとのこと。いきなりのドリンク注文伺いで、烏龍茶(440円税込)を先行注文となった。 お客さんはそれほど多くなかったので、ひつまぶしは、割と速く提供された。うな重の松と同じサイズであるとすると90gに相当するうなぎが、細かくカットされた形でおひつにに入っている。手元には、ヘラの置かれたお椀があるのだが、お構いなしに、お昼に入ったまま食べ進む(笑)。うなぎは脂っぽくなく、ふわっとした食感で上品な味わい。たくさん食べても嫌にならない感じだ。半分ほど食べたところで、お店の公式ページにある食べ方に沿って、薬味を載せて名古屋風に。これはこれで美味しいなと。最後は、添えられているお茶を注いでお茶漬けにして食べる。ん〜3つの味わいがあって贅沢だな〜。 というわけで、たまの贅沢にいかがかな?という感じのお店であった。
創業300年の老舗に受け継がれた伝統の技で 引き出される素材味を堪能あれ
初めて行きました。 昼時だったけど並ばずに直ぐに入れました。 テーブルへ座りメニューを拝見。 連れはうなぎを食べたいとうなぎ御膳を。 もう1人は冬御膳を注文。 私は初夢という懐石を注文しようとしたら懐石なのでコースのように一品づつの提供になるとの事だったので冬御膳にしました。 うなぎ御膳は鰻重に刺身や茶碗蒸しなども付いた御膳で美味しそうでした。 続いて冬御膳! 内容は前菜にお椀、お造り、鰤照焼、ふぐ唐揚げ、蕪蒸し、ご飯など。 どの料理もしっかりと仕事をしてあり美味しい。 特に蕪蒸しは絶品でした。 年齢的にもボリューム的にもこう言う料理が満足度が高い! 定期的に行きたくなるお店でした。 #プチ贅沢ランチ #京王百貨店 #懐石料理
昭和レトロ漂う、鉄板焼きと懐石料理のお店
新宿でご飯をよく食べるようになり約1年と、 まだまだ歴の浅い私ですが 私の中で現状No.1のお店です。 西新宿7丁目、ぼーっと歩いていたら 見過ごしてしまいそうな佇まいです。 店内はカウンターのみ。 5組程で満席になってしまう程の広さ、 割烹を楽しんだ後目の前の鉄板でお肉を焼いてくださいます。 この日は15品13000円のコースをいただきました♪*° この味だったらこの値段も高いと思いません。 メニュー内容は季節によって変わります。 割烹と鉄板焼きの組み合わせって珍しいですが どちらも本当に美味しいです! 有名高級店で倍の値段を払っても 善庵に行きたいと思ってしまいます \( ˆˆ )/ 最後のデザートとドリンクは別室で。 入口と出口も別々。 空間も味も至福のひとときを過ごせます♪*° #特別な日はこのお店 #特別な日のデートに #バレンタインキャンペーン #旬の食材を味わえる #丁寧な味付け #高級を手頃に楽しめる #落ち着ける店内 #これは絶対食べてほしい #贅沢にご褒美ディナー #プチ贅沢ランチ #ときを忘れる美味しさ
日光豆腐と上品な空間で楽しむ、手頃な和食御膳
京王百貨店新宿店8階 レストランフロアにあるお店 鮟鱇と金目鯛の吉座弁当 小丼と日光豆腐御膳 をオーダー 他の口コミとかみると混んでてがやがやしているみたいに書いてあるのを見たこともあるのだけど 私が行くときは いつも上品な感じでゆったりできてるんです お昼の方が混んでるのかな、 何回か行ったけど 毎回 平日の夜に行ってるせいなのか 前に行った時も すいてて静かな感じだったし 落ち着いて大人のお店って感じでした 懐石料理のように見た目は華やかで高級そうに見えるけど その割にはおやすくてファミレス価格なので 主人のお気に入り、気軽に入れます 湯葉を作るの下手すぎでうまくすくえなかったのでスプーンで豆乳を飲むという感じになりましたがお豆腐料理堪能しました
懐かしさ漂う広々空間で、和食の王道を堪能できる定食屋
昔ながらの雰囲気のお店で落ち着いてランチが食べられます。注文した唐揚げ定食、唐揚げが美味しいのはもちろんの事、小鉢などもついていて、美味しくいただきました。
専門店の多彩なかに料理をお琴の生演奏と共にお楽しみ下さい。
#3636投稿 「かに道楽 新宿駅前店」 2026.2.10 かにです。 カニ!蟹! かに道楽です!! 非日常の贅沢は滅多にないので最初から最後まで、お店の雰囲気とかに料理の美味しさを味わってきました。 かに会席「青空」と限定の背子かに甲羅盛り。 瓶ビールをもらいました。 妻は釜めし好きなので、かに会席「月虹」とノンアルシャルドネです。 ・前菜は籠盛り(サラダ、茶碗蒸し、かに酢) ・かに刺身 ・かにグラタン ・かにつみれ紙鍋 ・かにバッテラと赤だし ・デザート(雪見だいふく) おつまみ用に背子かに甲羅盛り(限定品)を取りました。 かに刺身、ねっとりと甘く溶けるようでした。めちゃくちゃ美味しかったです。 かにつみれ鍋もふんわりほっこりで、出汁の美味さも相乗効果ですね。 背子かには身と外子、内子が絡まってかにみそも加わり、とても良いアテになりました。 芋焼酎ロックとともに美味しく完食しました。 落ち着いたお店の雰囲気が良く、外国人客が多く入っていた店内には沢山の毛蟹が入った水槽が2つあり、大サイズの毛蟹にびっくりです。 月虹会席のかに釜めしもすごく美味しかったです。 約2時間半、美味しくて楽しい非日常を堪能しました。 ごちそうさまでした。 #かに会席と背子かに甲羅盛り #かに道楽 #かに刺身最高! #芋焼酎 #新宿駅前
ハイアットリージェンシー東京付近 懐石料理のグルメ・レストラン情報をチェック!