
住宅街のうどん屋。ガッツリ定食食べようと思って細道に入ったら道間違えた。適当に走っていたらretty見てて気になっていたうどん屋発見。日曜の13時前、先客2人。店員さんは親父さん一人。肉汁うどんの大盛りを頼む。NHKラジオが流れるのんびりとした空間。親父さんの手際はいいとは言えないが丁寧に仕事している。定年を迎えて趣味で始めた感じかな。ゆで時間はやや長め。メニューを改めてながめる。裏に「稲庭うどん???」の文字。へえー、細目のうどんなんだと思い暫く待つ。提供された麺の見た目は稲庭うどん。一口。書き込んであった様に、ややと言うよりかなり柔らか目。麺にコシがないという訳ではなく、ゆで時間が長いからかな。肉うどんの汁につけると適度に汁を吸っていい感じ。好みの問題だろう。大将の目指すうどんの姿が分かる気がする。体調悪くても美味しく食べれるうどん。柔らか目なので見た目の麺の量よりスルッと食べれる。満腹満足というより、ホッとしたという感じ。ほっこりしたい時に来たいな〜と思いつつ、ごちそう様でした。 #住宅街のうどん屋さん #細目の柔らかい麺 #平成〆ごはんキャンペーン