更新日:2025年09月11日
濃厚白湯スープと多彩なトッピングの本格ラーメン店
[暑さに負けた、気がする] ごとくさんを目指してみた 駐車場にもすんなり収まり、入店 現金のみ、の表示を見て、大将に頭を下げて 出直してきます、と ATMは近くにないので、コンビニまで往復 さて その徒労感もあって、逃げたと言われても仕方ありません 冷やしつけめん(こまだれ/960円) チャーシュー丼(M/650円) チャーシュー丼はフルの方にしました うまかったですが、きっとごとくさんの本質的な部分はコレジャナイのかも、と思いながらおいしくいただきました
住宅街で味わう、心落ち着くあんかけ中華と自慢の炒飯
さながら春の嵐、というよりは軽い暴風雨 結構道にも水が溜まってる それでも行きますよー なんとなくチャーハン探して、勝田台 普通に目立たない住宅街の一角に数台分の駐車場とともにありました 風にあおられ、のれんはちょっとかわいそうな感じで 先客はおっさん2人 1人でもテーブル使わせてくれました チャーミングなおねえさんが応対してくれました むすめちゃん? イメージ的にはおっさん街中華だと思っていましたが、いろいろリフォームとかしたんでしょうか、意外と中はきれい チャーハンは確定枠でしたが、いろいろ悩んだ挙句、 もやしそば(750円) 半チャーハン(550円) シュウマイ(350円) としました しばし待ち、もやしそばから あんかけ協会のみなさん、おめでとうございます! もやしそばって、あんかけ系とシンプル炒め系があるじゃないですか? こちらはあんかけ系でした 細ストレートに「中華そば!!」って感じのあっさりスープを合わせ、餡は白菜、にんじん、玉ねぎ、キクラゲ、ピーマン、たけのこ、豚肉って感じのものをワサっとかけてあります チャーハンはカタチをつけてありますが、超パラパラ NIGHT OF FIREどころの話じゃありません レンゲを入れるとサラサラと崩れ、油でコートされた米がキラキラと これは入っちゃいますね シュウマイもふわふわとした餡に大きめの皮がヒダで厚みを持って特別な食感をかもしだします 後から家族連れが入って、少し賑やかになりましたが、やはりチャーハンは鉄板のようです 遠いのでタイミングを選びますが、たまには来てみたいと思います
フルルガーデン八千代付近 餃子のグルメ・レストラン情報をチェック!