更新日:2026年05月12日
赤辛豚つけ麺やチーズつけ麺など個性的なメニューが食べられるつけ麺店
飲み会のあと、ちょっとまだ食べ足りないな…という事で〆ラーに。 酔っ払って豚チーズつけ麺全部盛りのボタンを押してみました(笑) 麺に玉子の黄身が乗っていて、その上にコリコリとチーズを削るとカルボナーラ風になり、それを濃厚なつけ汁に付けて食べます。汁が濃厚で「食べたー!」って気になります。 無料で大盛りにも出来るようなので男性にも満足してもらえるお店だと思います。 #千葉中央駅近く #濃厚つけ麺
幅広い中華メニューとパリッとジューシーな餃子で晩酌も食事も満足
餃子定食にしました 餃子2人前にライス(中) スープに漬け物がつきます(¥1,001) 2人前でもあっさりいけます パリッとしてて美味しいです
千葉中央駅から若干歩いたところにある餃子屋さん。飲み放題あり、お勧めの水餃子と焼餃子他ツマミを食べゆっくりするには素敵な居酒屋です。あまり量が食べられずに色々なものを少しずつ食べるのが好きな方にお勧めです。 また馬刺しおいしかったです。 #千葉市餃子 #千葉市一人飲み #千葉市居酒屋
東千葉の有名店、並木商事のお持ち帰り専門店が出来てからようやく買いに行けました。 並木商事はラーメンですが、こちらは都賀の並木商事グランデで食べられる並商ごはんや、お店の名前通りの餃子がお持ち帰りできるお店です。 営業時間は昼のみ。近くのかたは出前館でも頼めます。 東千葉駅のロータリー?のようなとこにお店はありますが、目の前に停めて買うのも大丈夫かと思います。 誰もいないときはこちらを押してという呼び出しチャイムを押すと外国の方が。お店のTwitterでたまに話題に上がるカレーが上手なネパールの方と思われます。なのでカレーもたまに売ってる不思議なお店です(笑) 並商ごはん780円を頼むと10分ほどかかるとのこと。でも、空いていたので5分くらいで出来ました。ちなむに電話注文すると並商ごはん、ざどん(餃子丼)、チャーシュー丼はご飯大盛無料です。ただ、普通盛りでも多めだと思います(^_^;) 並商ご飯の具は炙ったチャーシュー二枚、辛めの肉味噌、味玉1個分、名物ポテサラ、燻製されたたくわん、ネギ、マヨネーズです。 チャーシューは脂が多めの部位ですが、炙ってあるのでしつこくなく、たくわんとごはんと食べるとちょうどいい。味玉の味染みも最高、肉味噌は辛さがいいアクセント、ポテサラもチャーシューの脂ともよく合う。 夜は都賀まで行かねばならないけど、昼間は運動がてらまた買いに来ようと思える素敵な味でした! #お持ち帰り専門店 #昼のみ営業 #電話注文がお得 #餃子
やさしい味わいとさっぱりスープが魅力の、昔ながらのとんこつラーメン
2025.8.1訪問。 久しぶりに半ドンの金曜日。不安定な天気ながらもランチは単独行動で中央の【幸福軒】^_^今まで行くたびに臨時休業などとぶつかり、念願かなっての初訪問(*´∀`)♪時間をずらした事もあり、入店するとお客は2人のみ。後客も居らず、焦る事無く券売機をひと通り眺め、「ダブル幸福ラーメン」、「キクラゲ増し盛り」と「高菜」の食券を購入( ^ω^ )席に着きラーメンを待つ間、次から次へと来店客が入って来て、どうやらタイミングが良かったらしい(^-^)とろみある白濁スープは、見た目以上にあっさりとして、食感が心地よい細めストレート麺によく絡み、夢中に食べ切り「替え玉」を追加オーダー!後半はすりごまや一味唐辛子などを加え、美味すぎてひたすらに食べ進め、スープも飲み干すくらい、求めていた豚骨ラーメン(≧∇≦)また、すぐにでも再訪問したい(^o^)
【千葉駅徒歩3分】こだわりのおつまみと卓上ハイボールタワーでハイボールを楽しむ
サクッと飲みにいいですね。ハイボールの種類別たくさんあります
女性スタッフの心温まる接客と彩り鮮やかな町中華定食
H29.10.2訪問 以前から気になっていた鳳華飯店の「韮レバ炒め」を食べに伺いました。レバーも臭みが一切なく、絶妙な甘辛いタレが全体に絡み合いご飯が止まらない⁉️韮とレバのみとシンプルなのですが今まで食べてきた韮レバとは違い、かなりハマります♨️サイドメニューに「餃子」も注文し韮とニンニクが効いた、皮がもちもちで焼き具合抜群の餃子もご飯が進みます‼️写真はありませんがカミさんが頼んだ「ラーメンと半高菜チャーハン」も少しいただきましたが、 昔ながらのラーメンと謳っているだけあり、レトロラーメンのマニアにはたまらないと思います♨️高菜チャーハンはしっかりと味にパラパラして単品でも満足できるクオリティでした‼️また少ししたら伺いますが、他のメニューも魅力があるので今から悩んでしまいます♨️
餃子とお酒を楽しむ、大人の隠れ家バル
【席料が…】禁断の〆ラーをしてしまった…! 担々麺! 店名通り、メインの餃子頼んで一杯やるのが良かったが… 流石に呑み過ぎだったこの日、 ふらふらと〆ラーでした。 担々麺、美味かったに違いない! しっかり食べた記憶は…ある。 しかしやっぱり、 こちらは餃子で一杯である。 〆ラー返しの席料かも⁈ 三冷ホッピーに 酒の揃えも良く、しかもリーズナブル。 ツマミもいい感じ。 夜の部…いつ行こうか? #〆ラー #担々麺 #餃子房 #裏千葉
神座がいつの間にか千葉にできていた@千葉駅。 昔新宿にオープンした時は何度も通ったなぁ。 関西出張の時は伊丹で帰り食べてたお店。 ラーメン取るの忘れたけど、 テーブル席もあるので子ども連れもOkなのが嬉しい。 相変わらずの癖になるラーメンでした。 ごちそうさまでした。 #他店舗retty人気店 #癖になる味
味変と座敷でゆったり味わう多彩なラーメン
ランチで利用し、熟成醤油味玉肉そばと、チャーハン餃子セットを注文。背脂や鶏脂をベースに少し見た目重そうにも見えたのですがそんなことはなく、香味野菜や鶏ガラなども使用しており旨みと香りがいい感じで混ざり飲みやすく、麺との相性も良く食べやすいです。薄切りされたお肉は甘みと旨みがあり、麺にもご飯にも超合います。玉葱と食べることでB級感も増し個人的にもオススメです。途中でどろだれラー油や揚げにんにくを入れて香ばしさを足して味変しながら頂きました。チャーハンはその場で熱々鉄板のチャーハンの周りに入れてくれて提供。そのままでも薄味で美味しいですが、卵をよく混ぜて食べるとより美味しくなります。餃子も熱々でジューシーでチャーハンと共に美味しく頂きました。お店の場所は千葉寺駅近くで駐車場も広く、店内もカウンター席だけではなくテーブル席もあり、土日は家族の来店で賑わっています。タブレットでのオーダーシステムで支払いはセルフでpaypayにも対応しています。
懐かしの昭和レトロ空間で楽しむ本格博多ラーメンと豊富な卓上トッピング
【30年ぶりの再訪(*´༥`*)♡】 今から30年以上前から有るお店 車で行くお店です ★★★博多チャーシュー麺880円 ★★変え玉150円 ★★★大盛りライス スープ アレ?もっと白かった気がするけど、、、 ん!コレだコレコレ(*´༥`*)♡ なんだ〜 豚骨醤油ラーメンだったんだなぁー チャーシュー 本当は卓上トッピングが充実しているから 普通のラーメンが美味いんだけど ご無沙汰しちゃったからチャーシュー麺 笑 麺 バリカタだのハリガネだの言いません 良いんです!細麺なら( •̀ω•́ )و✧ウマイ あー懐かしいな〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) ライスに明太子を載せて 辛!苦!(*^艸^)クスクスw ( •̀ω•́ )و✧ウマイバクバク〜って まだコンプライアンスが厳しくない時代 職人さん達はお昼にビール餃子ひっかけて 昼寝してから午後の仕事に戻る。なーんて 今じゃ考えられない事がまかり通った時代 父が職人さん達を連れてお昼に出かける時 便乗して良くご馳走になってました笑 このお店の名物は2つ有って 当時はなかなか千葉には無かった 博多豚骨ラーメン 白濁スープに極細ストレート麺! そして【替え玉】麺のオカワリ♡♡♡ こんなに美味いラーメン食った事無いよ トーちゃん 懐 もう1つは入れ放題の卓上トッピング もやし 高菜 キクラゲ 【明太子】 辛さがなかなかで形はソース状態でしたが めちゃくちゃ嬉しくて もはやライスとコレだけ無限に食いたい! なんて無茶な事を考えてました 笑 アレから30年 博多ラーメンの、専門店も気軽に行ける距離に沢山 できて、美味いお店にも沢山出会えました。 このお店を再訪する際に 思い出の味のままがいいのかな?何て少し考えましたが 【30年前と変わらない味に再会できました(❁´ω`❁)】 変わらずに残ってくれてありがとうございます m(_ _)m 私みたいに懐かし美味い!大好き!って 千葉のローカルさんが沢山居るお店だと思います(*^^*) #私が応援したいお店! #明太子 #博多ラーメン #濃すぎない #元気出るソウルフード #懐かしい味わい #人気店
餃子と焼肉丼の最強コンビ
初めて訪問。企業ビルが多い割には飲食店が少ないのが千葉みなと駅。入ったのはランチ時。結構お客さん多い✨ 味噌チャーシューとミニカレー 味噌ラーメンは油はしっかりあるけどしつこくない。カレーは家庭的なマザーポークカレー✨ 夜は飲み屋に変わる様子。なるほど、呑んだ後にこのラーメンは欲しくなるな。
食べた後の匂いを抑えてくれる、独自製法で作られた餃子が嬉しいラーメン店
千葉神社に行く途中で利用。 餃子に季節限定の五香麻辣湯を注文。 餃子はコレコレと安定の美味しさ。 特筆すべきは五香麻辣湯。着丼するや幾つかのスパイスが香る。八角が立つ。具材も豊富で美味しそう。 一口食べるや本格的な辛味。標準でこのレベル、辛さ増ししていたら完食断念していたかも。コレは攻めてる。麺は春雨、中華麺への変更もできたらしいが気づかなかった。まあヘルシーで良い。 汗が止まらない。 本格的に辛い、とは言え癖になりそう。 #66
家庭では味わえない本格中華をお手頃価格で楽しめる中華レストラン
久々のバーミヤンでも、またやらーめ?。 冬のキラメキご馳走ラーメンフェアなるものから、ロブスター味噌ラーメンをチョイス。 写真の様なゴージャスな感じの濃厚味噌でした。ご馳走さまでした。
【毎日行きたい3・6・5酒場】安い旨い早いの三拍子!毎日楽しめるド定番居酒屋♪
昼飲みやってますの看板。ならばと入店。店は6階。 メニューは多数。鉄鍋餃子は熱々。渋谷焼きそばは味が濃い目でホッピーによく合う。何で渋谷を冠していかは分からない。食も飲みも進む。いい店だ。 エレベーターにのらないで、1階であったら、もっと流行ってそうと思いつつ、ごちそう様でした。 #昼飲み #渋谷焼きそば
個室でゆったり食事も可能。色んな中華料理が食べられる隠れた名店
久しぶりに嫁さんの実家でもある中国料理・万寿苑へ。 相変わらず美味しい料理でお腹いっぱい。 身近に美味しいお店があるのは嬉しい。
食べ放題飲み放題有り、空芯菜が美味しい中華料理店
麻辣タン春雨スープ50種の具材から選べて激辛も! 麻辣タン春雨スープが美味しい♪ 肉、海鮮、野菜など50種類から選べます。 ◆麻辣タン春雨スープ 780円~ 具材は100円~ 780円に具材3種含まれています。 まずはスープを選びます。 白湯スープ、マーラースープ。 マーラースープは、小辛、中辛、大辛、激辛。 辛いのが大丈夫なら大辛~激辛がおススメとの事。 激辛も野菜や具材をいっぱい入れたら薄まりますね。 私は歯科帰りなので小辛に。。。 小辛は胡麻の味が深くてとても美味しく、 一滴残らずスープを干しました。 迷うのは具材。 結局、6種類チョイス。 ・餃子 ・豚バラ ・油揚げ ・レタス ・もやし ・ニンニクの芽 他にもそそったのは、 肉団子、チョリソー、ワンタン、 豆腐、豚レバー、タケノコ、ブロッコリー etc 6種類でいけたので、 10種類くらいいけるかも♪ 麻辣タン春雨スープ、絶対におススメです♪ これが美味しいと評判なのです\(○^ω^○)/ 世界一好物の五目あんかけ焼きそばも美味♪ 濃い~味でした。 マスターも気さくでいい感じ。 市内の近くに姉妹店、中央店もあります。 *注* ここいらはとてもディープです。 #中華 #千葉市 #辛い
コスパよく美味しい中華が食べられる穴場のお店としてチェックしています。 コスパがいいと言っても激安店みたいなお店と比べると高めではありますが、つまりそれは料理のクオリティが高いという事。問答無用で美味しいのでおすすめ度は高いです。
野菜たっぷりタンメンと餃子が自慢の、優しい味わいがクセになる中華食堂
【今日はタンメンにしませんか?】と誘ってこちらへ カウンターで前にちょこんと。 「チャーシュータンメン!」 チャーシューをスープに沈めて、 タンメンだなぁ、この味。 野菜がたっぷり、麺に辿り着かない。 少し柔らかな麺、好きなタイプ。 チャーシューも分厚くていいね! ほんと野菜がいっぱい取れます。 同僚はタンメンAセット。 ランチタイムサービスで餃子とライス付。 餃子が美味しそう。 次回はAセットのライス抜きにしますか⁈(^。^) ひょっとして、その前に冷やし中華かな⁈ #タンメン #チャーシュー
千葉大生にも親しまれる、揚げレバーが絶品の“ニラレバ”町中華
海老炒飯・餃子・レバニラ定食。 早い!うまい!安い! 土曜日は餃子の日で餃子が安かったです。 人気店でお客さんがひっきりなしに来ます。
千葉市中央図書館付近 餃子のグルメ・レストラン情報をチェック!