更新日:2026年05月12日
赤辛豚つけ麺やチーズつけ麺など個性的なメニューが食べられるつけ麺店
飲み会のあと、ちょっとまだ食べ足りないな…という事で〆ラーに。 酔っ払って豚チーズつけ麺全部盛りのボタンを押してみました(笑) 麺に玉子の黄身が乗っていて、その上にコリコリとチーズを削るとカルボナーラ風になり、それを濃厚なつけ汁に付けて食べます。汁が濃厚で「食べたー!」って気になります。 無料で大盛りにも出来るようなので男性にも満足してもらえるお店だと思います。 #千葉中央駅近く #濃厚つけ麺
幅広い中華メニューとパリッとジューシーな餃子で晩酌も食事も満足
餃子定食にしました 餃子2人前にライス(中) スープに漬け物がつきます(¥1,001) 2人前でもあっさりいけます パリッとしてて美味しいです
千葉中央駅から若干歩いたところにある餃子屋さん。飲み放題あり、お勧めの水餃子と焼餃子他ツマミを食べゆっくりするには素敵な居酒屋です。あまり量が食べられずに色々なものを少しずつ食べるのが好きな方にお勧めです。 また馬刺しおいしかったです。 #千葉市餃子 #千葉市一人飲み #千葉市居酒屋
お疲れ様です^^11月の終わりに、久しぶりに千葉のいとこのお家に遊びに行きました✨❤️ 近くにあるショッピングモールに連れて行ってくれましたぁ♪フ-ドコ-トで、五目あんかけそばをいただきましたよん(^o^)ボリューム満点で、めちゃお腹いっぱい満足しましたぁ❣️ 夜は、ホ-ムパーティーをして、とっても楽しく充実した1日でした。ありがとう❤️ #ラ-メン #家族連れ #遊び心あり #さくっとランチ #中華
やさしい味わいとさっぱりスープが魅力の、昔ながらのとんこつラーメン
2025.8.1訪問。 久しぶりに半ドンの金曜日。不安定な天気ながらもランチは単独行動で中央の【幸福軒】^_^今まで行くたびに臨時休業などとぶつかり、念願かなっての初訪問(*´∀`)♪時間をずらした事もあり、入店するとお客は2人のみ。後客も居らず、焦る事無く券売機をひと通り眺め、「ダブル幸福ラーメン」、「キクラゲ増し盛り」と「高菜」の食券を購入( ^ω^ )席に着きラーメンを待つ間、次から次へと来店客が入って来て、どうやらタイミングが良かったらしい(^-^)とろみある白濁スープは、見た目以上にあっさりとして、食感が心地よい細めストレート麺によく絡み、夢中に食べ切り「替え玉」を追加オーダー!後半はすりごまや一味唐辛子などを加え、美味すぎてひたすらに食べ進め、スープも飲み干すくらい、求めていた豚骨ラーメン(≧∇≦)また、すぐにでも再訪問したい(^o^)
【千葉駅徒歩3分】こだわりのおつまみと卓上ハイボールタワーでハイボールを楽しむ
サクッと飲みにいいですね。ハイボールの種類別たくさんあります
餃子とお酒を楽しむ、大人の隠れ家バル
【席料が…】禁断の〆ラーをしてしまった…! 担々麺! 店名通り、メインの餃子頼んで一杯やるのが良かったが… 流石に呑み過ぎだったこの日、 ふらふらと〆ラーでした。 担々麺、美味かったに違いない! しっかり食べた記憶は…ある。 しかしやっぱり、 こちらは餃子で一杯である。 〆ラー返しの席料かも⁈ 三冷ホッピーに 酒の揃えも良く、しかもリーズナブル。 ツマミもいい感じ。 夜の部…いつ行こうか? #〆ラー #担々麺 #餃子房 #裏千葉
味変と座敷でゆったり味わう多彩なラーメン
ランチで利用し、熟成醤油味玉肉そばと、チャーハン餃子セットを注文。背脂や鶏脂をベースに少し見た目重そうにも見えたのですがそんなことはなく、香味野菜や鶏ガラなども使用しており旨みと香りがいい感じで混ざり飲みやすく、麺との相性も良く食べやすいです。薄切りされたお肉は甘みと旨みがあり、麺にもご飯にも超合います。玉葱と食べることでB級感も増し個人的にもオススメです。途中でどろだれラー油や揚げにんにくを入れて香ばしさを足して味変しながら頂きました。チャーハンはその場で熱々鉄板のチャーハンの周りに入れてくれて提供。そのままでも薄味で美味しいですが、卵をよく混ぜて食べるとより美味しくなります。餃子も熱々でジューシーでチャーハンと共に美味しく頂きました。お店の場所は千葉寺駅近くで駐車場も広く、店内もカウンター席だけではなくテーブル席もあり、土日は家族の来店で賑わっています。タブレットでのオーダーシステムで支払いはセルフでpaypayにも対応しています。
ふと思い立って訪れたくなる、安心の味とボリューム感が魅力の昔ながらのラーメン店
2025.5.6訪問。 何故か無性に食べたくなる、【喜多方ラーメン坂内】のラーメン(@ ̄ρ ̄@)GW最終日の雨の中、千葉市中央区稲荷町にある蘇我店に車を走らせ、「半チャーハンセット」に「味玉ラーメン」をカミさんが注文。夕方5時前の訪問と雨が重なり、いつもの混雑も無く、静かで落ち着いた雰囲気で、食事を取る事が出来た( ^ω^ )いつ食べてもホッとするラーメン(´∀`*)
食べた後の匂いを抑えてくれる、独自製法で作られた餃子が嬉しいラーメン店
千葉神社に行く途中で利用。 餃子に季節限定の五香麻辣湯を注文。 餃子はコレコレと安定の美味しさ。 特筆すべきは五香麻辣湯。着丼するや幾つかのスパイスが香る。八角が立つ。具材も豊富で美味しそう。 一口食べるや本格的な辛味。標準でこのレベル、辛さ増ししていたら完食断念していたかも。コレは攻めてる。麺は春雨、中華麺への変更もできたらしいが気づかなかった。まあヘルシーで良い。 汗が止まらない。 本格的に辛い、とは言え癖になりそう。 #66
「野菜たっぷりちゃんぽん」が中心メニューの、有名チェーン店
なんにも予定を入れない日曜日。 事務処理をして、夕方からペットショップへ。 蘇我アリオのペットのコジマで、ロイヤルカナンを購入したら、ちょうどお腹もペコペコです。 そんなときフードコートて助かる。 スピードメニューだし、千円で満腹じゃん。 野菜たっぷりちゃんぽんに付いてくる、 柚子胡椒ドレッシング! コレ。コレが大好き‼︎ たっぷりかけたい‼︎ お家に帰ってからもかけたい‼︎ もはや購入したいレベルで大好きなのに、販売はしてくれないそうな。 お願いだ!月に一回は必ず食べに行くから、その柚子胡椒ドレッシングをワシに売ってくれ。 リンガーハット関係者の方々、お願いします。 販売してください‼︎ お店にも食べに行くから、販売してください。
家庭では味わえない本格中華をお手頃価格で楽しめる中華レストラン
久々のバーミヤンでも、またやらーめ?。 冬のキラメキご馳走ラーメンフェアなるものから、ロブスター味噌ラーメンをチョイス。 写真の様なゴージャスな感じの濃厚味噌でした。ご馳走さまでした。
【毎日行きたい3・6・5酒場】安い旨い早いの三拍子!毎日楽しめるド定番居酒屋♪
昼飲みやってますの看板。ならばと入店。店は6階。 メニューは多数。鉄鍋餃子は熱々。渋谷焼きそばは味が濃い目でホッピーによく合う。何で渋谷を冠していかは分からない。食も飲みも進む。いい店だ。 エレベーターにのらないで、1階であったら、もっと流行ってそうと思いつつ、ごちそう様でした。 #昼飲み #渋谷焼きそば
個室でゆったり食事も可能。色んな中華料理が食べられる隠れた名店
久しぶりに嫁さんの実家でもある中国料理・万寿苑へ。 相変わらず美味しい料理でお腹いっぱい。 身近に美味しいお店があるのは嬉しい。
食べ放題飲み放題有り、空芯菜が美味しい中華料理店
麻辣タン春雨スープ50種の具材から選べて激辛も! 麻辣タン春雨スープが美味しい♪ 肉、海鮮、野菜など50種類から選べます。 ◆麻辣タン春雨スープ 780円~ 具材は100円~ 780円に具材3種含まれています。 まずはスープを選びます。 白湯スープ、マーラースープ。 マーラースープは、小辛、中辛、大辛、激辛。 辛いのが大丈夫なら大辛~激辛がおススメとの事。 激辛も野菜や具材をいっぱい入れたら薄まりますね。 私は歯科帰りなので小辛に。。。 小辛は胡麻の味が深くてとても美味しく、 一滴残らずスープを干しました。 迷うのは具材。 結局、6種類チョイス。 ・餃子 ・豚バラ ・油揚げ ・レタス ・もやし ・ニンニクの芽 他にもそそったのは、 肉団子、チョリソー、ワンタン、 豆腐、豚レバー、タケノコ、ブロッコリー etc 6種類でいけたので、 10種類くらいいけるかも♪ 麻辣タン春雨スープ、絶対におススメです♪ これが美味しいと評判なのです\(○^ω^○)/ 世界一好物の五目あんかけ焼きそばも美味♪ 濃い~味でした。 マスターも気さくでいい感じ。 市内の近くに姉妹店、中央店もあります。 *注* ここいらはとてもディープです。 #中華 #千葉市 #辛い
2026/5/2初訪問。 JAPAN JAM初日を堪能し、帰りに山岡家へ。 約100人ほどの大行列でいつもなら絶対に並ばないのに、都心には無い山岡家を食べたかったのと、フェス後で気持ちがふわふわしてた事もあり、1時間以上待ちを覚悟して並んだ。 20人分くらい進んだところで「お一人の方いませんか?」と店員さんが来る。手を挙げると約80人ごぼう抜きでカウンターへワープ! 奇跡が起こりましたw 券売機で「醤油豚骨チャーシュー」と「半熟タマゴ」を購入。 麺の硬さ、脂、濃さ、全て「普通」にしてお店のスタンダードを楽しむ事にしました。 着丼。 豚骨醤油スープに、中太麺、ほうれん草と海苔とチャーシューに半熟タマゴと見た目完璧! 豚骨100%のスープは甘く驚くほど優しく、中太麺に絡んで最高に美味しかった! 濃すぎる豚骨は食後にもたれるかと思ったけどもたれることもなくただただ美味しい豚骨醤油ラーメンでした。 最高! 大満足です!
コスパよく美味しい中華が食べられる穴場のお店としてチェックしています。 コスパがいいと言っても激安店みたいなお店と比べると高めではありますが、つまりそれは料理のクオリティが高いという事。問答無用で美味しいのでおすすめ度は高いです。
野菜たっぷりタンメンと餃子が自慢の、優しい味わいがクセになる中華食堂
【今日はタンメンにしませんか?】と誘ってこちらへ カウンターで前にちょこんと。 「チャーシュータンメン!」 チャーシューをスープに沈めて、 タンメンだなぁ、この味。 野菜がたっぷり、麺に辿り着かない。 少し柔らかな麺、好きなタイプ。 チャーシューも分厚くていいね! ほんと野菜がいっぱい取れます。 同僚はタンメンAセット。 ランチタイムサービスで餃子とライス付。 餃子が美味しそう。 次回はAセットのライス抜きにしますか⁈(^。^) ひょっとして、その前に冷やし中華かな⁈ #タンメン #チャーシュー
山盛り野菜と極太麺で満腹必至、パンチの効いた二郎系インスパイア
仕事で千葉駅に来ました。 気分的にはラーメンが食べたい気分です。調べると駅周辺にいくつもありますが、JRの効果沿いに「雷」がありました。かの有名な富田のグループのようです。 看板にもトッピング素材が列挙しており、ニンニク、チャーシュー、・・といかにも力強い素材名が列挙。男くさい(笑)店ですが、量的な満足感も得られそうなのでここにします。 この日は「野菜つけ麺、濃いめ」。 醤油と豚骨油脂のこってり、少しドロッとしたスープに、麺の上にはもやしとチャーシューが。麺が見えません。 麺を食べるにはもやしを消費しなくてはいけませんね。子供の時人参やピーマンを食べないとハンバーグに手を付けさてくれなかったことを思い出します。笑 スープを少しかけながら、もやしをやっつけます。 チャーシューもスープが染み込み、とろけるラードの部分と少し硬めの肉質の部分があり、トッピングの一つなのでしょうが、立派な「ポーク料理」ですね。 さて、やっと麺の出番です。 麺は小麦由来か、甘味を感じます。断面の中心部は少し粉の色が残っており アルデンテのようでいい感じです。弾力もあり食べ応えがあります。最初はその麺そのままを味わい、スープに浸します。 ありとあらゆる素材が溶け込み、具体的に何がどのように旨いのか特定ができないくらいにトロトロです。麺だけでも十分魅力的なので スープに浸して味をカバーしてしまうのが申し訳ないくらい。 ちなみに、テーブルにオリジナルという胡椒の調味料がありました。 少し食べてみましたが、胡椒の香りがまぁるく、ふんわりとした風味の広がりがあります。 香りは強すぎず、スープや麺の味をカバーすることなく引き立ててくれそうでした。 もっと早い段階で使えばよかったぁと思います。 そんなわけで、この日はお腹も味も十分満足し、職場にへ戻りました。
豊富なメニューと本格的な味わいが楽しめる駅前中華ダイニング
ランチメニュー色々ある中華屋さんです。担々麺推しの様なので、担々麺と中華丼セットいただきました。麺は通常の6割程度との事でしたが普通盛りも出来そうでした。胡麻も効いて食べやすい担々麺と野菜たっぷり中華丼でした。美味しくいただきました^ ^ #蘇我 #ランチ #中華 #担々麺
千葉寺付近 餃子のグルメ・レストラン情報をチェック!