更新日:2026年01月22日
お腹いっぱい食べたい時におすすめ、市川にあるおいしい中華料理店
とにかく安い、美味しい。 餃子をずっと食べ続けられる。 通勤帰りの最寄駅のお店。 もっと遠くに住む元部下を電車から下ろし、餃子とウーロンハイを食べて飲んで、終電時間になったら電車に押し込み、家に帰る。 週一のささやかな楽しみでした。
本八幡駅から少し歩いた〈四川の風〉さんへお一人様で再訪しました。 寒いと辛いものが食べたくなるのは自分だけでしょうか こちらは日本人に合う町中華とガチ中華を四川の腕前でいただきます。 最初に晩酌セット(生ビール、クラゲ、白麻婆)をオーダー こちらのクラゲは薄味、プルプルでやっぱり好き 白麻婆は、胡椒が効いた塩味でコクあり、最初塩味を感じますが、豆腐で良いバランスです。 瓶だし紹興酒は10年もので、一呑の価値あり。 次にハチノスの麻辣和え、最初、少し辛い位ですが、噛むと生唐辛子の辛味と香りがガツンと、一気に四川へ連れて行かれます。四川の方でも辛すぎて食べない方もいるそうです。パクチーはお好みでサービスしてもらいましたm(_ _)m。ピーナッツが辛さを緩和してくれます。 女将さんの気配りにも助けられます。 油淋鶏は塩味ベースでサッパリ、追加で粒つぶラー油をいただきましたが、生唐辛子のおかげでからさが分かりません。 紹興酒を2杯いただき、4000円位の大満足な夕餉でした。 また、伺いたいお店です。 ドリンクの値段はメニューと異なっていました。 #本八幡駅 #ガチ中華 #202601メニュー
千葉商科大学付近 四川料理のグルメ・レストラン情報をチェック!