更新日:2026年04月18日
さいたま市大宮区にある与野本町駅付近の定食のお店
うちの近所のとんでんさん アジ推しのメニューをオーダー 鯵の刺身とホタテの味噌汁 んんんまいっーーーー やるやんこのメニュー 次も楽しみにしております。 御馳走様です^o^
メニュー豊富で気軽に入れる牛丼屋。好きな量を選べるのが嬉しい
大宮駅北口にあるすき家さんにてモーニング。 趣味のジム活で埼玉県に遠征してもモーニングはすき家さんの納豆まぜのっけ朝食1択、いつものルーティンで朝から栄養摂取です! 偶然なのか大宮仕様なのか品川が少ないのかは不明だけど、納豆用の葱がてんこ盛りサービスでしたw #すき家 #モーニング #大宮 #テイクアウトできる
豚汁が美味しいと評判な、ボリューム満点地元でも人気のトンカツ屋さん
月曜日のランチで訪問しました。 評判のよいとんかつ屋さん「かつ友」。 今回は「中ロースかつ定食」を。 厚さがあってボリューミーなSPF豚はやわらかくて噛み切りやすく、しかもジューシーで滋味深い味わい。 衣は薄く控えめながらサクサクにカラッと揚がっていてヘルシー。 良質の油を使っていると思われるほど、あとで胸焼けはありません。 すり鉢とすり棒を渡されて胡麻を自分で擦ることができて楽しいです。 胡麻の風味がとても香り高くて。 特筆すべきは「豚汁」。 これもまた滋味深い味わい。 具沢山でコクが強く、ほんのり生姜の香りも。 「ご飯」や「豚汁」「千切りキャベツ」はおかわり無料ですが、「とんかつ」がボリューミーかつ次の予定の関係でおかわり出来なかったことが大変残念です。 この「豚汁」だけはおかわりしたかったです。 もう1つ特筆すべきは「日向夏みかんドレッシング」。 「千切りキャベツ」にこの「日向夏みかんドレッシング」をかけると箸が進みます。 人気のドレッシングらしくレジで販売されています。 やはり専門店は美味しい。 落ち着いてゆっくり食べられます。 「とんかつ」は小さめにして「ごはん」と「豚汁」をおかわりするのが理想かな。 価格設定は百貨店のレストラン街のため少々高めですが食べる価値は十分あります。 肉質のレベルが高い「とんかつ」は値段以上に美味しいのです。 ここ「かつ友」は「とんかつ」好きや食欲旺盛な若い人にはオススメですネ。 大宮で「とんかつ」を食べるなら必ず「かつ友」です。 店内には懐かしいJ-POPのBGMがかかり、気分が明るくなります。 ちなみに「そごう大宮店」の9Fレストラン街には2つのとんかつ屋さんがあって、もう一方の「かつひろ」は案内掲示板に載っていないというミステリアスな展開に。
さいたま市大宮区にある大宮駅近くの定食のお店
土曜日のランチに友達と入ったお店が、オーガニック食材使用している「さんるーむ」 今回初めてのお店。夜勤明けの私にはちょうど良いかも。 でも、昼時、混んでいてお店の前に置かれている用紙に名前と人数書いてから席に座って待つと名前を呼ばれます。メニュー票も近くに何冊か置いてあるので、待ってる間に注文したい料理が決まるのも良いですね~ というわけで、呼ばれて中に入ると結構、狭いみたい。荷物があると、なかなか大変。 注文したのは、[30品目のバランスランチプレート]色々プレートのっていて体に良さそう。 あと、ドリンクデザートセットを頼んで、「オーガニックのアイスコーヒー」と「アーモンドミルクの杏仁豆腐 きなこのアイス添え」を食後で頼みました。 メニュー表にはカロリーも記載されていて、ダイエットしてる友人誘って来ようかななんて、思ったりもした。 肝心の料理はというと、プレートにはすまし汁もついていて、冷奴、ハンバーグ、ひじきなど彩りも良くて美味しい。 食後に持ってきてくれた杏仁豆腐もアーモンドミルクを全部かけちゃったけど、杏仁豆腐プルプルで、お代わりしたいくらい美味しかったです。 とろろ汁付きの料理とか、塩麹の唐揚げとか色々あったので、平日また、寄ってみようかな? #自然素材にこだわり #健康を考えたメニュー #カロリー記載メニュー
サッと小腹に入れたくて… 普段なら通り過ぎるが 食べたい! 用足し後、カウンターへ座る あたま大盛+たまごをオーダー 提供がやたら速い! 真骨頂 感動を越えたビックリ 贅沢にたまごをかける たんぱく質OK 熱かったけど美味しく頂きました 今年初の外食でした #今年初の吉野家さん #とにかく速い提供スピード
桜木町にある大宮駅付近の牛丼が食べられるお店
おかえり‼︎ごろチキ❗️ 以前のごろチキを食べたことがないので比較できませんが、確かにチキンがゴロゴロ入ってます^o^ カレー自体は甘口(^^;) す◯家のホ◯ホ◯チキンカレーのような刺激はありません。 #カレー #ランチ #ごろチキ
安くて通いやすいお店
今日は高校の同窓会。 大宮ソニックシティ14Fの天空のジパング。 40年振りで、8割方顔と名前が一致しない……… #冬グルメ