更新日:2026年06月07日
【新越谷駅/徒歩1分】昭和レトロでアットホームな雰囲気で味わう新鮮な魚とお酒
懐かしい友と…南越谷で“Launch呑み” 昼飲み(笑)… 先ずはココ“こがね” ポイントカード作ったのに なかなか来れず… 久々に来ると入口にあった消毒が 消えてる… そのままカウンターへ ”こがね”お寿司屋さん 店内は盛んと昼飲み真っ只中(笑) この雰囲気 好き♥ 何か細巻き 頼んだけど 写真がない…春の季節物の小鉢を 2つ…(タケノコと山菜)… 久々に来たら楽しくて写真少ない ふたりとも少食なんだけど… コレでも頑張って食べた 今度は 寿司ランチ 食べたいー ランチ頼むのも良し… 壁メニューの頼むのも楽しい 小鉢3つでお解読メニューもあり 何よりHappyアワーが最高です! 次は近くにある立ち呑み屋さんに移動だょ 2026.03.22 #南越谷 #駅チカ #大衆酒場的な雰囲気 #ポイントカード #1杯無料 #昼飲み #お寿司 #壁メニュー多し #2026投稿…No.58
昼飲みもOK!わいわい楽しめる駅近ヤキトン酒場
久しぶりに友人と再訪しました‼️ ハイボールを飲みながら、冷やしトマト、明太ポテトサラダ、塩辛ポテトフライを頂きましたが、世間話が盛り上がり、ホッピーともよく合って美味しかったです\(^o^)/ あー酔っ払った♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #禁煙がうれしい #駅近で嬉しい
"都心の名店に引けを取らない逸品"をここ南越谷で
お店が17時からなので、土曜日のオープンしてすぐ訪問。個室も座敷も予約で満席との事だったのでカウンター席に座りました。 いつもカウンター席はあまり座らないけど、凄く雰囲気が良かったです。 その日オススメされたもつ鍋がとても美味しく〆のラーメンまで食べちゃいました!揚げ出し豆腐の中にゆず胡椒が入っているのが良いアクセントになってました! お酒もかなり種類があったのでまた次回利用させてもらいます!
ワニ、ダチョウ、サンショウウオなど珍しい食材を楽しめる居酒屋さん
南越谷はホッピーが安くていいですね ワニの肉も食べれる店が南越谷にあるなんて! 知りませんでした。 この豚しゃぶを揚げたサラダで3杯飲めました! コスパを選ぶなら南越谷だな
宮崎九州で愛される幻の地鶏、宮崎じとっこを炭火で丁寧に焼き上げています
美味しい地鶏が食べられお店^ ^✨ いつ来ても混みあってて、にぎやか せせり、レバー、炭火焼が特に美味しい! 地元で一押しのお店です〜
絶品串焼きと居心地の良さが魅力の大衆居酒屋
越谷駅近くにある【味田家】さん。出張で宿泊したため、飛び込みで訪問。コスパ良しのもつ焼き屋さん。 #越谷駅 #もつ焼き #味田家
駅チカ・禁煙でゆったり楽しめる、焼き鳥とお酒の相性抜群な居酒屋
昼飲みからの2次会は、吉田類も来店したやまちゃんに再訪しました‼️ ホッピー白セットを飲みながら、シロやレバー、お任せ焼きとりをいただきましたが、いい塩加減と焼き具合も良く、お酒と良く合って美味しかったです\(^o^)/ 久しぶりに飲むホッピーが美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵) あー楽しかった〜♫ 今日もごちそうさまでした\(^o^)/ #吉田類が来店した #禁煙がうれしい #駅近で嬉しい
お食事・ご宴会、ご家族でのディナーなど、多様にご利用いただける安心個室をご用意♪
いちげんさん初めて今日昼飲み2人でお伺いしました。 店内は広々としていて、アテも全て美味しかったです。 私はホッピー2セット つれは、ビールとワイン等美味しく頂きました。
駅近で世界の味に出会える多国籍ビール&料理店
世界のビールが飲めるお店です。 お料理も世界のものを日本人が楽しめるように工夫されています。 新越谷駅からすぐの立地です。 オーナーさんやアルバイトの接客もとてもよくお店はお客様で賑わっていました。 店内の雰囲気もよく新越谷でお店を探しているなら是非オススメです♡
ジャズと備長炭焼き鳥を楽しめる落ち着いた隠れ家
引っ越してきて数ヶ月、ようやく地元探索を開始。 最寄り駅で1番気になっていたすみれ組さんへ。 落ち着いた雰囲気、ジャズの流れる店内で、備長炭の焼き鳥を味わう幸せと非日常感。 このコンセプトで大満足。 瓶ビールで始めたら、赤星という期待通り(いや以上)の展開。その後、(写真が無くてすみません)田酒山廃、焼き芋黒瀬を頂き、最高の華金でした。 また伺います。 #蒲生駅 #焼鳥 #ジャズ #すみれ #田酒 #黒瀬 #越谷 #地元 #赤星
溢れる笑顔と笑い声、美味しい串焼き・もつ焼きのいつも明るく元気なお店
焼きトンの美味しいお店ですが 他の料理も美味しく楽しみなお店 カウンターもあるのでお一人も大丈夫です 今回は鳥のたたきとお刺身の二点盛り 柚子胡椒がとても合いうまい! 越谷ネギの天ぷらは塩で、ネギその物の旨みを閉じ込め口の中ではじけて絶品です ご馳走さまでした
新鮮海鮮を日本酒と楽しむ隠れ家居酒屋
ふらふらと南越谷のランチ散策をしているとまさかの居酒屋ランチで昆布水つけ麺。 そこらのラーメン屋と遜色ない旨さと、魚系の居酒屋なので穂紫蘇が添えてあり食感と爽やかさが演出されている。 ミニ丼や寿司よりも、鯛の刺身でもトッピングできる様にすれば単価あがるのになって思った。
新鮮なネタと満足感ある寿司ランチが自慢
店長オススメ定食を注文。刺し身盛り合わせと色んな魚の揚げ物も付いて美味しかった。味噌汁も出汁が効いてて美味かった。
珍しいお酒やオリジナルカクテルを飲みながらダーツが楽しめるバー
一人前が100g以上はあると思われるパスタ類。 美味いんだけどビールと合わせるとやや腹がキツイです。 「少し小さめで」という注文にも応じてもらえました。 仲間と行っても一人で行っても、ダーツや会話の楽しめるお店。 写真はこのお店のカウンターにて。 かなり前に撮ったもので、すみません。
越谷レイクタウン駅降りてすぐのビル、6階です◎金、土、祝前日は朝5時まで営業中♪
5階禁煙半個室 6階開放喫煙 ランチでチキン南蛮。どこのチキン南蛮も美味しいと思わず、安いし、お腹はいっぱいになる。 肉の部位で安いけど味はない感じなのか。 半個室で落ち着きました。
越谷、越谷駅からすぐの居酒屋
海鮮丼を頂く。 ご飯多めでかなりお腹いっぱい。お刺身はお昼の定食では良い物だと思います。ビール大ジョッキも一緒に頼んだので余計にお腹いっぱい。 #居酒屋ランチ #越谷
絶品串焼きと濃厚サワーが楽しめる、心地よい接客のコスパ居酒屋
土曜の17時頃に行きましたが、カウンター席にすぐ座れました。18時近くなると予約客であっという間に満席。 串焼き、わかめの唐揚げ、レバーステーキなど。 お酒類は普通のお値段かなと思いますが 食べ物が美味しい。 画像のレバーステーキ、コレでハーフサイズです! お通しから美味しくいただきました。 今度はゆっくりと食べ物とお酒をいただきたいなと思える良いお店。 ちなみに喫煙可です。
料理は美味しかったですが、ちょっとそれ以外の所がいろいろと目につきました。 スタイルとしては昔のお店スタイルという感じかな。あんまり今の時代には受け入れられない要素が多すぎてそれが非難に繋がっている部分もあるかも。 気にしない人は気にしないと思いますので頑張ってください。
ビールと新鮮な海の幸を堪能できる、写真映え抜群のスタイリッシュ空間
ここは、どれもハズレ無し! お酒飲めない人にも楽しめるメニュー豊富 リピ決定
こだわりの鴨とネギが堪能できる、ご当地グルメ鍋の隠れ家酒場
ゴールデン街といえば新宿の飲み屋街ですが、ここ、埼玉の越谷にもゴールデン街があります。 南越谷駅から徒歩数分の距離にあるのが「南越谷ゴールデン街」で、数百メートルほどの通りの両脇に飲食店がずらりと並んでいます。 南越谷ゴールデン街の中にある居酒屋いちまるさんを訪れました。 越谷に鴨場があり、また、200年ほど前より、良質なブランドネギである越谷ネギの産地として有名です。 これら、鴨とネギから、越谷のご当地グルメとして、越谷鴨ネギ鍋が誕生しました。 こちらのお店は越谷鴨ネギ鍋の提供店ということで、目的は越谷鴨ネギ鍋です。 飲み放題付きのコースを予約し、会社の仲間たちと入店しました。 今年は5月から暑い日が多かったのですが、この日は天気が悪く、肌寒い日だったので、鍋には良い気候です。 お鍋はメインということでコースの中盤、待ってましたとばかりに登場しました。 既に結構お腹は膨れていましたが、今日の目的は鴨なので、野菜の煮えた鍋に鴨を投入。 煮すぎると固くなるので、頃合いを見てポン酢醤油につけていただきます。 ネギと一緒に食べるとネギの甘みとシャキシャキ感、お肉のジューシーさが味わえてとてもおいしいです。 野菜もたっぷりで、ダシが染みています。 もう何も食べられないくらいお腹がいっぱいなのに、お鍋の後にはさらにおじやがきました。 さすがにほとんど食べることはできず、文字通りはきれんばかりの量を堪能しました。 #ご当地グルメ #鴨ネギ鍋 #埼玉B級ご当地グルメ王決定戦