更新日:2025年05月08日
古民家を改装した隠れ家ダイニング。落ち着いた雰囲気でお食事とお酒をお楽しみ下さい
萬屋さん初来です。 近くにあることをインスタで知り、気になる感じとタイミングが良かったので早速に来てみました。 先ずは場所が分かりにくいのと、外に看板はあるものの、小道を入って行くと普通に一軒家なので扉を開けるのに躊躇します。 家の中はレトロな感じの内装で、外のイメージからは想像つかない雰囲気になっていてgoodです。 店内は既に満席状態で分かりにくい場所にも関わらず期待値が上がります。 ネットでの予約だったためシステムを理解しないまま席のみで予約したところ、コースのみの内容と言う事で最後のデザートまで付いている4,000円のコースにしました(飲み物別) 料理は付き出し3種類 ホタルイカ、鶏ハム、里芋煮っ転がし 刺しもり5点盛り 鯛刺し炙り サーモン カツオ ブリヒラ シラス刺し 大根と海老新庄の煮物 生ハムのポテトサラダ メヒカリの唐揚げ ローストポーク 〆のカレーうどん デザートは抹茶のパンナコッタだったと!? お酒は一般的なものはだいたいありますが、メニュー以外でも日本酒が数種類あるとのことでした。 ワンオペでも手抜きしない丁寧な仕事ぶりが料理にあらわれていて、どれも美味しかったです。 逆にこの内容とボリュームで4,000円はコスパが良いと思いました。 場所的には駅からも少し距離もありますがリピしたいと思いました。 #コースがお得 #丁寧な味付け #旬の食材を味わえる #お忍びデート #住宅街にポツリとある #一軒家レストラン #お通しからすでに美味しい #コスパ最高 #清潔感ある店内 #予約必須 #料理に合う日本酒
美味しいシメ鯖が食べられると評判、落ち着いた雰囲気の和食屋さん
2020年の締めくくりとして 大晦日にしゅかさん来ました!(^-^) 今年はコロナもあり、あまり外出できなかったので最後の締めくくりぐらいは気張って、こちらにしました! 内容はマスターお任せで、その日にある物で出して頂きましたのでメニューには載ってない物ばかりです。 先ずは刺身盛りでアワビ、マグロ、ホタテ、タコでした。 中でもマグロとホタテは最高でした♪ 次にイカの煮付ですがイカ子入りで味付けが絶妙です。 濃すぎず薄すぎず、素材の持ち味をいかした味付けになってます。 次に牡蠣酢、こちらは呑んでいる日本酒に合わせて出して頂きました。 次は鰤刺身ですが、熟成されてネットリしてました! 普通ならサクサクした歯応えですが、旨味を凝縮させると、こうなるらしいです! そして入店直後に仕込んでくれたA5ランクサーロインをローストビーフにしてもらいました。 もう説明は要らないです。 見たまんま美味しいやつです! 最後の〆で真ハタの出汁茶漬け、結構お腹いっぱいでしたが、サラッと食べられちゃいました。 真ハタは一枚だけ生で食べましたが、生だと歯応えありましたが、出汁につけて湯通しすると、ふわっとした感じになり口の中で溶けてなくなりました! まさに2020年の最後にふさわしい内容でした! #日本酒にこだわり #料理に合う日本酒 #料理がクリエイティブ #特別な日はこのお店
川口市にある西川口駅からすぐの居酒屋
戸田公園付近 創作料理のグルメ・レストラン情報をチェック!