
上里・本庄で本格的で美味しい魚を食べられる店 海のない埼玉県北でこれほど旨い魚を食べさせてくれる店はないと思う。 豊洲市場から仕入れていると伺っております。 ◆訪問日 2026/4/5(日)_12:30(ランチ) ◆頂いたもの(写真) 春の天ぷらとお刺身プレート定食 刺身:鮪赤身・車エビ・茹でタコ・イカ 天ぷら:穴子・肉厚すみいか・海老・茄子・タラの芽・山ウド・黒舞茸・行者にんにく ご飯・味噌汁 デザート:ピンクグレープフルーツ・メロン・パイナップル・ブドウ ◆お会計 ¥1,800-(税込み) ◆待ち時間・提供時間 入店の待ち時間はなし。 注文からの提供時間は10分弱 ◆感想 北海道出身で、仕事で埼玉県北に移ってきたが、近くに旨い魚を食べさせてくれる店がなくて諦めていた。 ところが、偶然ネットで見つけたこちらの店は、とにかく魚が旨い。 何回か伺っているが、刺身・焼き・煮付け・揚げ物(天ぷら)、どれをとっても美味しい。 美味しいだけでなく、職人がちゃんと仕事をしてくれた料理ということが伝わる。 豊洲で仕入れた魚を使っているとのことで、旬の魚を食べさせてくれるのも嬉しい。 これだけの魚を食べさせてくれる店が、埼玉県北にあるとは驚きである。 本州の魚(北海道ではあまり目にしない魚)を食べられるのも、新しい経験ができて嬉しい限り。 夜は数回しか伺っていないが、お酒もあり、メニューも豊富(魚系が中心)。 メニューを見ると、ふぐやスッポンも食べられるとのこと。 自分のお客さんや、大事な方を連れていくにもおすすめできる店と思う。 (大将と女将さんの二人でやられているようなので、団体で多くのお客さんで行くときは、事前に電話などで確認するとよいと思う。)