更新日:2026年04月08日
鶏白湯煮干し 醤油 200g 990 大盛り300gは1100 人から教えてもらった店。ここ良く通ることあったのに全く気づかなかった 笑 迷わず鶏白湯煮干し 醤油味 ぱいたん甘いとこばかりで苦手だったけど煮干し好きだから注文。 期待と不安半々だったけどここは全然違った。 変な甘さはなくパイタンの旨み?に煮干しもとても表に出ていてめっさ好みの味でした。 麺も太麺どちらかというと四角い形状で苦手かなーと思ったらちゃんともちもちツルツルコシもあり美味しかった。 いい方に期待裏切ってくれました、 リピ確実! 次は貝出汁食べる
素材の良さと手仕事が光る、オシャレ空間で味わうご褒美ラーメン
群馬県明和町役場近くにある オシャレなラーメン屋さん らーめん榎穏(かのん)さん 単身赴任前から気になっていたお店 近くのなしの駅で梨購入後に寄りました。 一見ラーメン屋とはわからないオシャレなお店 広い駐車場には車も沢山 店内に入るとオシャレな空間 カウンター奥には製麺所が見えます。 やはりこの辺りは青竹を使った 佐野ラーメン系が多いのですね。 注文は1番人気のチャーシュー麺醤油味 麺は手揉みと細麺からで手揉み麺。 直ぐに到着。 透き通るスープに大きなバラチャーシュー 他具材はネギとシンプル。 先ずはスープから 熱々のスープは薄すぎず良い出汁出てる 佐野ラーメン特有の薄さは感じず 支那そば的な醤油を感じる好きな味。 掴むと解れる柔らかいチャーシューも合う。 そして厚みに強弱が強めにつけられた ちゅるちゅる麺が最高に美味い。 このお店レベル高い。 メニューも豊富なので次回は 色々と食べてみたいなぁ。
日曜日の昼時にお邪魔しました。タイミングよく席にたけました。次つぎにお客さんが来ます。佐野ラーメンを頼みました。麺は青竹で、手打ちしているようです。タイミングが合えば、打っているところが見えるのかもしれません。チャーシューも美味しいですね。今度は違うのを頼みたいですね。餃子は大きいので、注意してください。こちらも美味しいですよ。お勧めします。 #佐野ラーメン #餃子 #綺麗なトイレ