
夕ご飯作るのが面倒だと言う嫁 と言うことで外で食べる事に 何が食べたいと聞くと ラーメンとの事 昼にラーメン食べた事は言えずに同意 前々から嫁が行きたがっていた とる屋さんへ 19時ちょい過ぎに到着 車は市役所駐車場に停めました 先客はゼロ 19時50分ラストオーダーのようです テーブル席に座りメニューを この日は黄金の鮎らーめんの日でした 私は 黄金の鮎らーめんセット塩1,350円 嫁は 黄金の鮎らーめん醤油1,100円 4分かからずに登場! 早い! 先ずはスープから 澄んでいて綺麗なスープです すーっと入るアッサリしていますが鮎の風味と旨みがたっぷりと感じる美味しいスープです 醤油も少しもらいましたが塩の方が鮎を感じられる気がします チャーシューはヤシオポークと言うブランド豚を使用しており美味しいです いつも混んでいて敬遠しておりましたが時間を考えて行けばなんとかなるもんですね 今度は鯛のラーメンを食べてみたいと思います 今週木曜日にテレビに出るようです 忘れないうちに予約録画します 25/07/20 日曜日の夜 #宇都宮の人気ラーメン店 #海なし県の魚介ラーメン