更新日:2025年06月08日
■訪問時間:平日13:00 ■混み具合:70% 映画館横にあるカフェ。カウンターとテーブル。カオマンガイは多くの副菜と混ぜ混ぜして食べる。 クセはなく、でも独特の味わいでとても美味しかったです! 店内の雰囲気も良い◎
インドネシア民家の大きな構えは存在感大、チーズケーキが絶品の喫茶店
かなり久しぶりに道へ。何年ぶりかなー 気づいたら、たくさんメニューが増えててびっくり。 で。カフェ道の女子モーニングセットにコーヒー、ミワクのチーズケーキを。 モーニングセットは、たっぷりサラダとベーコン、厚切りブレッドのボリューム満点の一皿。ドレッシングたっぷりかけてあります。これだけでもお腹いっぱいになるかも。 たくさんある道のチーズケーキの中で、私の一番はミワクのチーズケーキ。 以前からこれしか注文しません♪いちじくがたくさん、濃厚チーズケーキにのってます。 パフェも気になるけど、また次回‥‥って言いながら、安定のミワクのチーズケーキをオーダーすると思います(^-^)
スパイス香るカレーと彩りタルトが楽しめる、居心地抜群の隠れ家カフェ
チキンカレーはスパイスが効いていて、ポカポカして美味しかったです ドリンクも美味しく、可愛いです 店内入るとドアの正面に階段があり、バリアフリーではありませんが、楽しめます 店内音楽も心地よいです
山形の旬の果実を存分に味わえる駅チカスイーツスポット
山形名産ラフランス! まるごとラフランスを口いっぱいに食べられるソフトクリームがありました。 ラフランスソフトクリーム 440円 モリッとボリュームのある渦を巻いたソフトクリームは食べ応え抜群! さっぱりした味で香りもフワッと感じられて口の中ラフランスでいっぱいになる幸せなソフトクリームです。めちゃくちゃ美味しかったー。 結構量あるので、2人でシェアでも十分です◎
七日町の美味しい和食の注目店。 赤湯温泉の定宿に向かう途中に アビーでランチを頂くのが定番化しつつあります。 ランチは ・鯛茶漬け ・はらこ飯 ・カレー など3種類から選択。 ご飯が土鍋炊きなのが嬉しい。 同じ土鍋を我が家でも使っているので それも何だか嬉しい。 卓上にある鯛のふりかけも是非お試しを。 手作りスイーツも秀逸。 自家製生プリンに極上チーズケーキ、 さつまいもが入ったシルクチョコ。 いずれも専門店顔負けの仕上がりとお味。 とても満足度の高いランチです。 お店の方はみんな若い、 というのもなんだか頼もしい。 夜も行ってみたい筆頭のお店です。 #ランチ #和食 #鯛茶漬け #スイーツ #お気に入り #山形市
蔵が生まれ変わった"和風な空間"でゆったりと【地元山形の食材】を堪能できるお店♪
蔵オビハチさんのおまかせ弁当850円+税〜♪ 何ヶ月か前なので(~_~;)詳細はお許し頂き… とにかくおいしい!フタを開けた瞬間の見た目の感動‼︎気持ちも口もお腹もとっても幸せになりました〜(*´艸`)♡ #山形市十日町 #蔵オビハチ #野菜たっぷり #おいしい手作り #おまかせ弁当
旅の疲れを癒す、やさしいハーブティーラテが楽しめる新幹線カフェ
山形出張⑧山形のお店の最後は新幹線の時間までちょっとあったのでスタバでコーヒータイム!エスプレッソ何ちゃらを注文!うめぇ〜!ご馳走様でした♪
山形駅近くにある、ハンバーグや山形牛の生ハムがおいしいカフェ
蔵を改装してカフェにしたそうです。料理が美味しいです。値段も高くない。サラダ、チーズ盛り盛りタコライス、ローストビーフ丼、生ハムをいただきました。お腹いっぱいでした。
重厚でありながら後味がスッキリとした珈琲はゆったりした気持ちになれる味
老舗洋傘店をリノベしたカフェでひと休み。 ほろり濃厚なガトーショコラ。 こっくりコクのあるチーズケーキ。 ドリンクは黒糖オレとカフェオレを。 しとしと冷たい雨が降っていた午後。 平日でもお客さんがいっぱい。 コースターに皮革を使っていたり アンティークっぽいものを売っていたり ヴィンテージ感も漂う店内。 新と旧が溶け合うゆるりと心地よい空間。 人気のほども頷けます。 ちょっと長居したくなるカフェです。 #カフェ #山形カフェ #山形県 #ガトーショコラ #チーズケーキ #スイーツ
カレーが人気の、エスニックカフェ&雑貨屋さん
職場から歩いて行ける店。 この日、奥歯が浮いて痛い… せっかく頼んだチキンカレーが美味しく感じなかった ご飯は硬いし…いやいや奥歯が浮いて痛いからだ(^◇^;) ラッシーと一緒に頼んで50円引き。 調子の良い時にまた食べに来よう。。。 そう言えば、少し前にグリーンカレー食べたっけ (^◇^;) 投稿しねばね〜^^;
■訪問時間:平日16:00 ■混み具合:10% 七日町でカフェを探して見つけた。レストランだけどカフェもしてる。店内は落ち着く。店員さんも親切です。
明るい店内で和スイーツや料理も楽しめる。抹茶ソフトなどテイクアウトも
旅行でスイーツが食べたくなり立ち寄りました。アイスティーは氷まで紅茶で作っているらしく、とても濃厚で美味しかったです!
開放感のある綺麗な店内でリーズナブルにイタリアンビュッフェ
テイクアウトがてら晩ごはんを 食べに訪問しました^ ^ オーダーはコースからBと単品のオムライス それとテイクアウトのビーフシチュー弁当 コースは前菜、ハンバーグドリア、 デザート、ドリンク まずオムライス ある意味王道(笑) 半熟たまごにデミソース ハンバーグドリアは 真ん中にたまご、その下にはハンバーグ (´ー`*)ウンウンうまい そしてテイクアウトのビーフシチュー弁当 580円の弁当… めっちゃ旨い!(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑) ご馳走さま #オムライス #ハンバーグドリア #ビーフシチュー #山形
山形市、山形駅からタクシーで行ける距離のカフェ
チョコ好きとして前からブックマークしていたお店。 CHOCOLATE Lab.に行ってきました。 ホットチョコレートのクラシックとスパイシー。 酸味や香りの違いを飲み比べ。 コロナ対策でやむなしと思いますが、 イートインでも紙コップ… カフェ本にあったマグで飲みたかったなー。 お客さんも次々といらしてお店の方が ちょっと余裕がない感じが… いろいろ心配なご時世ですしね。 次に行くときにはゆったり マスクなしで過ごせますように…✨✨ #カフェ #チョコレート #チョコ好き #山形
旅先の朝を彩る、品数豊富でできたてが味わえる朝食ビュッフェ
出張中の11月15日の朝飯は、宿泊ホテル1階にある「パティオ」で朝食バイキング。 出張での朝食バイキングで久々のヒット(^o^)v 品数豊富で、どれ食べてもハズレが無くて、スタッフもgood️ オムレツや目玉焼はオーダーしたら、その場で調理待ちの必要はなくて、焼き上がったらテーブルまで届けて貰える。 カレーもポテトサラダも美味しかった(^o^)v 喫煙不可。 ご馳走様でした~o(^o^)o
メガナポリタンの量にビックリ、料理が美味しいカフェ
ワンコインランチ!500円+税♪ この日はトムヤムクンヌードル!500円なのに具沢山!ん〜コクうまスパイシー!美味しかったです(*´艸`)♪ この日は、行こうと思った肉そば屋さんが駐車場いっぱいであきらめ(T_T)… テレビでやってたアンフィニカフェさんの500円ランチ思い出して、電話したら「まだありますよ〜」って教えてくれましたヽ('∀'*)ノ 採算度外視!良心だけでされてるんだと思います! #数量限定ワンコインランチ #おいしい洋食屋さん #静かでゆっくり
香ばしく深い香りのコーヒーや、ガトーショコラなどケーキが美味しいカフェ
オープン当初から通っているカフェ。 住宅街の一角にあって、若いマスターが一人で経営しているカフェです。 今日はバタートーストのセット(ピクルスとコーヒーゼリー・飲み物)980円をオーダーしました。 飲み物はコロンビアコーヒーを。 深煎りで香り良く、とても飲みやすかったです(^^) トーストは厚切り、バターが良い感じで溶けてカリカリふわふわでとても満足。食べやすいように切れ目もあってマスターの優しさが感じられます。 また、自家製ピクルスが程よい酸味で、コーヒーゼリーも良い味出してます☆ 静かで落ち着いた雰囲気のカフェなので、一人でゆっくりまったりしたいときにオススメのカフェです。
本町にある山形駅付近のカフェ
お盆その② 8月14日山形グランドホテル内のラ・セールさんでプチフランスコースのランチ。 流石に山形の一流ホテルで一品一品丁寧で美味でした。 唯一のあれ?はステーキがやや冷めていて固いかなと思いました。
あさひ町にある山形駅からタクシーで行ける距離のカフェ
【山形】 ・お母さんのオムライス 1000円 民家のカフェ お座敷に通されてオムライスをいただきました。 雰囲気良くて再訪したいお店(^_^)b 日替りランチも気になる ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ #山形 #カフェ #ランチ #オムライス #お母さんのオムライス #ちゃいはな #町家Cafeちゃいはな
美味しくてボリューミー✨ リピ決定の店です。 ネットで探してましたら高評価で見つけ、駐車場なしですが、美味しそう>駐車場な訳です。 彩り良く食べたいアレコレが沢山✨ 悩まずにトルコライス1280円一択❗️ エビピラフ、ナポリタン、チキンカツにカレー。 ポテサラにグリーンサラダ✨ ドレッシング?って思ったらオレンジゼリーでした✨ 飲み物付きです。 水じゃなくほうじ茶も嬉しい✨ 氷が球体ってのも可愛い✨ ご馳走様でした。 超満足でした✨
ホテルキャッスル(HOTELCASTLE)付近 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!