更新日:2026年03月25日
本格カレーやおいしいスイーツ、こだわりコーヒーが楽しめる蔵王温泉カフェ
2026年3月21日(土)昼、初訪問。 蔵王温泉スキー場、山麓ロープウェイ乗り場から近い「音茶屋」さん。 夜はお酒も飲めるカフェ&レストラン。 スープカレーが人気メニューらしいのだけど、雪景色には、やっぱり焼きカレーじゃない?って思って、焼きカレーをいただきました。 山形牛を使ったビーフカレー(こちらもレギュラーメニュー)に、チーズと玉子を割り入れた鍋ごとオーブンで焼き上げるらしきお料理。 正直、カレーは平凡だったけど、チーズと玉子とのバランスが良く、味わいの良い焼きカレー。辛さが物足りなかったけど、食べ終わった後、セルフサービスの水のエリアに一味唐辛子だかカイエンペッパーが置かれていることに気づいた。遅かりし由良之助。 食べ終わって、宿に戻って、お仕事。春学期の授業のエントリー学生のレポート読んで、選抜プロセス。せっかく受けたいって言ってきてくれる学生さん、1人でも多く受講してもらいたいけど、教室のサイズ的には、限界もある。 #山形県 #山形市 #蔵王温泉 #焼きカレー
くるみデザートとランチのお店
アイスバイン ドイツの伝統的な家庭料理だそうだ… 全く知らなかった(笑) この肉の塊を食べようと苦学生と訪問しました。 場所は蔵王温泉街 観光客の方が沢山いました 11時過ぎ入店、先客1組後客2組 私達には少し場違いの様なオサレなお店 雪景色の見える窓際席に座って オーダー お目当てはアイスバイン しかし焼き上がりには40分! 店員さんに聞くとハーフでも時間はかかる 食べるには予約した方がベスト… 今回は断念、残念 スペアリブランチ 元祖シーザーサラダをチョイス 生ハムとサラミのアソート 塩チーズ豆腐 10分でまずサラダ ロメインレタス…知らん(笑)初めて見た(笑) 生ハムとサラミ 実は好きらしい私(笑) 塩チーズ豆腐 衝撃的! スペアリブ 実際、大きい(๑˃̵ᴗ˂̵)3枚! 程よい歯応え^ ^けっして固くない 甘辛いソースがガーリックライスと合う (´ー`*)ウンウン 旨い(๑˃̵ᴗ˂̵) 最後はくるみのケーキ マキストーブのやわらかい暖かさが 心地よい•*¨*•.¸¸♬ 間違いなくBest #蔵王温泉 #アイスバイン #本当に山形か? #食事はランチのみ #山形
小倉にある茂吉記念館前駅からタクシーで行ける距離のカフェ
蔵王温泉スキー場の大森ゲレンデの入り口にあるゲレ飯レストラン。あいもりカレー@1000円をオーダー。丁度よいサイズ(どちらかというと少なめ)で味は想像より美味しくゲレンデのカレーとしては良い感じかと思いました。
山形蔵王近くの道路に面した喫茶店で蔵王名物のいがもちが食べれます。濃厚なソフトクリームも美味しく雪化粧見ながら珈琲飲んでくつろげます。冬は鍋焼きうどんもやっています。 #山形蔵王 #お洒落カフェ #cafe #いがもち
本格フレンチを味わうことができる、蔵王温泉スキー場にあるプチホテル
蔵王温泉スキー場にある焼きカレー推しのゲレンデ店舗。デザートが美味しくゲレ飯のメニューも焼きカレーやパエリアがそそるお店。 スキーの休憩に利用しました。シチリアレモンタルトをオーダーしましたが、バランスの良い甘さとレモンの味で美味しかったです。ランチのゲレ飯利用もしてみたいです。 ===後日追記=== 後日ゲレ飯予定に組み込み焼きカレーを食べましたがとても美味しかったです。11:30頃から徐々に混み始め12時過ぎには列が出来て居たので人気店なのかもしれません。
設立当初からワンちゃん海外からも歓迎宿、カフェバーレストランも運営中(季節営業)
お料理は最高に美味しいです❗ 拘りの味付けです!
蔵王の涼を感じる、シャープな食感の十割肉蕎麦とやさしい甘みのスープ
昨日暑い下界から蔵王へ。 途中、山形市内でラーメン食べようと麺辰さんに寄るも長蛇の行列で断念しそのまま蔵王へ。 名物のジンギスカンも考えましたが、同伴者の家内と冷たい肉蕎麦がいいと湯の花茶屋へ。 やっぱり冷たい肉蕎麦最高です。やや細打ちの10割そば。シャープな食感とやや甘めのスープとあまり固くない親鳥。 ご馳走様でした。
蔵王温泉付近 カフェのグルメ・レストラン情報をチェック!