更新日:2025年07月12日十勝で定番・濃厚ソフトクリーム人気店10選 TOP お店会員優先 ランチ菊地ファームカフェカフェ、ハンバーガー、ソフトクリーム-〜1,000円 PayPay決済可 3.86/5マッチスコア放牧牛乳ソフトクリーム 500円 そごう横浜店で開催中、秋の北海道物産と観光展 に来ています。 明日が前半最終日、早めに終わってしまうので、 今日しか訪問できない。 ラーメンをいただいたあと、コチラでスイーツを。 数日前の休日に行くも、とんでもないくらいの行列でしたが、今日は並ぶ事なくすんなり(^^) 17時30分に訪問。 こんな時間なので、20食限定のいちごは売り切れ。 放牧牛乳ソフトクリームを、支払いはPayPay。 イートインスペースで、いただきます。 ソフトクリームは、濃厚な甘さ。 サクサクなワッフルコーン、よく合います。 おいしくいただきました〜 2024年9月17日食後のデザートに利用 3.23空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ハルニレソフト とよころ物産直売所豊頃駅 徒歩61分 / ソフトクリーム-〜1,000円3.89/5マッチスコアこの冬、一気にブレイクしたジュエリーアイスを模したソフトが新発売したと聞いてさっそく食べて来ました。 ジュエリーアイスとは、冬の間十勝川の氷が海に流れ、砂浜に打ち上げられたもので、朝日を浴びると、宝石のような輝きで美しいので、この名前がついたようです。 海を表す青と、朝日を表すオレンジのゼリーの上にソフトがのってます。 これから、暖かくなると売れそうな感じですね。北広牧場新得駅 徒歩44分 / ソフトクリーム-〜1,000円3.51/5マッチスコア 現在、NHK朝の連ドラ放送中の「なつぞら」 新得町に用事が有ったので国道を 走っていると なつぞらロケ地の看板 が有りました。 通り過ぎましたが気になったので 戻って寄ってみました。 柴田家の玄関前が・・・・ ソフトクリームの販売もしています。 ロケ中の合間に「広瀬すずちゃん」も 食べたんでしょうか・・・・??? ミルク感 濃厚で美味しいソフトです。 フワフワ柔らか食感なので暑い日は、 ポタポタ ・・・・ テレビに出てきた牛舎も有ります。 ホントは、北広牧場っていうんですネ 牧場内は、一般の人は、立ち入り禁止 柴田家玄関前から数キロ国道を移動 すると玄関につながる道が有ります。 ホントは、ここの先に柴田家の玄関が ある設定なんですけどネ!!! 柴田牧場の牛舎にロケセット巡りの パンフレットがおいて有りました。 十勝養蜂園ソフトクリーム-〜1,000円3.55/5マッチスコア6色に変化する“ソフトクリーム”‼️ 2019年【夏旅31】 『鉄板焼きtobachiトバチ』さんの経営母体の店です❗️ “廃校再利用”、利用した校舎の校庭で、『養蜂』 校舎では『鉄板焼きのレストラン』を営業してる店、俄然興味が湧き“本山に”伺いました(≧∀≦) 意外とシンプルなお店‼️ 店の外には、『ブランコ』と『ソフトクリーム』の置物٩( ᐛ )و 店に入ると…、ハチミツのオンパレード٩( ᐛ )و 『花の開花に合わせ蜜を採りに全国移動』 の文言に(´⊙ω⊙`)驚き⁉️ 北海道だけでも素晴らしい環境なのに… 『全国』って…∑(゚Д゚) 少し逸れますが… “桜の花を見るのが大好き”な人が以前ニュースで言ってました… 『桜って“春”だけの“ほんの短い時期”のイメージですが、意外と追いかけてると…日本の何処かで一年を通して観れるモノです٩( ᐛ )و』 桜の花が大好きなんだって笑顔全開で(๑˃̵ᴗ˂̵) おそらく此方の店もそうなんでは(≧∀≦) ハチミツが好きで好きで堪らないのでは‼️ 『ソフトクリーム』の置物で、『ソフトクリーム』をオーダーで、一息付く事に… 外の『ブランコ』晴れてれば、人気かも❓なんて考えてたら、出来上がり… どう見ても“普通”の『ソフトクリーム』(笑い) パッと店内見渡すと、“ハチミツ”の試食のコーナーが❗️ 店の人に、『此れソフトクリームに掛けさせて頂いても良いですか❓』σ^_^;❓ 店の人『どうぞ、どうぞ〜、ソフトクリーム頼んだ人、結構掛けて行きますよ〜』٩( ᐛ )و でっ… 六色に変化する“ハチミツソフト”に‼️ 大の甘党では無いので… 半分で挫折しましたが(((^_^;) 其れぞれに個性の在る“ハチミツ”をトッピング‼️ 軽いタイプから、色も“濃厚”なものまで、面白い変化を堪能しました(๑>◡<๑)b #ユニークなハチミツ屋さん❗️ #自作のハチミツ掛け❗️ #全国移動のハチミツ❗️ 諸々の事、此の直ぐ側に今回の気に為る“スポット”の『ナイタイ高原』が٩( ᐛ )و Rettyでも®️友のユーザーが“投稿”に行きたい“スポット”、日本一広い“公共牧場”の新しいテラス❗️ 現在放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』でもロケをした様な広大な牧場…、 残念ながら(>_<)の雨… “ナキタイ”高原に映るますが…、そこはご愛嬌、 残りの試せ無かった“ハチミツ”と共に“宿題”と言う事で(笑い) 日本移動のハチミツと…、自作のハチミツソフト如何❓ナイタイ高原 ナイタイテラスカフェ、ソフトクリーム、定食-〜1,000円 PayPay決済可 3.89/5マッチスコア人気店■ナイタイバーガー タルタルソース(¥1,120) ■上士幌フレッシュミルク・アイス(¥360) 日本一広い牧場を眺めながらのハンバーガー朝食。 パテよりもバンズのおいしさが印象的でした。 朝なので、比較的軽めのハンバーガーで良かったかも。 広大な景色を見ながら、暑くもなく寒くもない心地よい日和、ロケーションです。 牛もストレスなく育つんだろうな… と思いながら、牛乳の美味しさに満足してしまい、ソフトクリーム食べ忘れた…十勝ヒルズカフェ札内駅 徒歩71分 / 喫茶店、ソフトクリーム-〜1,000円 PayPay決済可 3.56/5マッチスコア地元に素敵なガーデンカフェがあった。 素敵なお庭を眺めながら 十勝ロイヤルマンガリッツァ豚 (国内ではあまり知られていない希少な豚さん) のハムがのったピザを食べる。 クリスピータイプの生地の上にサラダとハム。 ハムは脂身が多いんだけどくどくなく さらっと口の中でとろける。 美味しくて罪悪感ゼロのピザでした。 生のホップ 初めて見ました。広告道の駅 しかおいカフェ、ソフトクリーム-〜1,000円3.87/5マッチスコア■蕎麦しかおい人(¥350) 無塩・無添加の北海道鹿追町産玄蕎麦。 食感・喉越し共によい一般的な美味しさのお蕎麦でございました。しほろ温泉プラザ緑風 軽食コーナーラーメン、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円3.72/5マッチスコア 士幌町 しほろ温泉プラザ 緑風 温泉は、源泉掛け流しのモール温泉 館内に飲食コーナーが有ります。 デザート&サイドメニュー ソフトクリーム(大) ¥300 少しシャリシャリ感が有ります。 チョット甘みが強いかな~ 何年か前も来てるんですがその時は、 ワッフルコーンだったと思います。 広告鹿追チーズ工房スイーツ、ソフトクリーム、アイスクリーム〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.61/5マッチスコア登山の後の糖分補給に寄りました(^^) チーズ工房ですがソフトクリームしか買わなかった(笑) チーズ味とか何か違いがあるのかと、勝手に期待してましたが、普通に濃厚だけどアッサリ食べれるソフトクリーム300円でした(^^) #とっておきのお店キャンペーン 道の駅 オーロラタウン93りくべつスイーツ、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円3.61/5マッチスコア先日の出張で陸別の道の駅で購入した 「りくべつ鹿ジャーキー スパイシー」 540円でちょっとお高めですけど、これ旨いです。 今日のビールの友です(╹◡╹) マイルドも購入したので楽しみです(^_^)v #バレンタイン