更新日:2026年02月18日帯広・十勝で定番・濃厚ソフトクリーム人気店19選 TOP お店会員優先 ランチ菊地ファームカフェカフェ、ハンバーガー、ソフトクリーム-〜1,000円 PayPay決済可 3.86/5マッチスコア放牧牛乳ソフトクリーム 500円 そごう横浜店で開催中、秋の北海道物産と観光展 に来ています。 明日が前半最終日、早めに終わってしまうので、 今日しか訪問できない。 ラーメンをいただいたあと、コチラでスイーツを。 数日前の休日に行くも、とんでもないくらいの行列でしたが、今日は並ぶ事なくすんなり(^^) 17時30分に訪問。 こんな時間なので、20食限定のいちごは売り切れ。 放牧牛乳ソフトクリームを、支払いはPayPay。 イートインスペースで、いただきます。 ソフトクリームは、濃厚な甘さ。 サクサクなワッフルコーン、よく合います。 おいしくいただきました〜 2024年9月17日食後のデザートに利用 3.23空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ハルニレソフト とよころ物産直売所豊頃駅 徒歩61分 / ソフトクリーム-〜1,000円3.89/5マッチスコアこの冬、一気にブレイクしたジュエリーアイスを模したソフトが新発売したと聞いてさっそく食べて来ました。 ジュエリーアイスとは、冬の間十勝川の氷が海に流れ、砂浜に打ち上げられたもので、朝日を浴びると、宝石のような輝きで美しいので、この名前がついたようです。 海を表す青と、朝日を表すオレンジのゼリーの上にソフトがのってます。 これから、暖かくなると売れそうな感じですね。お茶のふじ柏林台駅 徒歩28分 / ソフトクリーム、日本料理〜2,000円〜1,000円3.70/5マッチスコアお茶屋さんのソフトクリームを食べに伺いました(^-^)/ 濃厚な抹茶のソフトクリーム おいしかった(^^)d #食欲の秋キャンペーンJA中札内村直売所 中札内店ソフトクリーム、アイスクリーム、その他-〜1,000円3.52/5マッチスコアこちらはJA中札内村直営の直売所で中札内村で採れたもの中心に扱っています 帯広空港からも遠くないのでレンタカーを借りての観光ついでに行きやすい 店内では中札内特産の枝豆や中札内の鷄を使ったメニューもありますよ この日は枝豆ソフトを食べて自分用のお土産で枝豆も買っちゃいました 冬の幸福駅も載せておきますね #枝豆 #ソフトクリーム #枝豆ソフト #旅行にて #十勝 #北広牧場新得駅 徒歩44分 / ソフトクリーム-〜1,000円3.51/5マッチスコア 現在、NHK朝の連ドラ放送中の「なつぞら」 新得町に用事が有ったので国道を 走っていると なつぞらロケ地の看板 が有りました。 通り過ぎましたが気になったので 戻って寄ってみました。 柴田家の玄関前が・・・・ ソフトクリームの販売もしています。 ロケ中の合間に「広瀬すずちゃん」も 食べたんでしょうか・・・・??? ミルク感 濃厚で美味しいソフトです。 フワフワ柔らか食感なので暑い日は、 ポタポタ ・・・・ テレビに出てきた牛舎も有ります。 ホントは、北広牧場っていうんですネ 牧場内は、一般の人は、立ち入り禁止 柴田家玄関前から数キロ国道を移動 すると玄関につながる道が有ります。 ホントは、ここの先に柴田家の玄関が ある設定なんですけどネ!!! 柴田牧場の牛舎にロケセット巡りの パンフレットがおいて有りました。 十勝養蜂園ソフトクリーム-〜1,000円3.55/5マッチスコア6色に変化する“ソフトクリーム”‼️ 2019年【夏旅31】 『鉄板焼きtobachiトバチ』さんの経営母体の店です❗️ “廃校再利用”、利用した校舎の校庭で、『養蜂』 校舎では『鉄板焼きのレストラン』を営業してる店、俄然興味が湧き“本山に”伺いました(≧∀≦) 意外とシンプルなお店‼️ 店の外には、『ブランコ』と『ソフトクリーム』の置物٩( ᐛ )و 店に入ると…、ハチミツのオンパレード٩( ᐛ )و 『花の開花に合わせ蜜を採りに全国移動』 の文言に(´⊙ω⊙`)驚き⁉️ 北海道だけでも素晴らしい環境なのに… 『全国』って…∑(゚Д゚) 少し逸れますが… “桜の花を見るのが大好き”な人が以前ニュースで言ってました… 『桜って“春”だけの“ほんの短い時期”のイメージですが、意外と追いかけてると…日本の何処かで一年を通して観れるモノです٩( ᐛ )و』 桜の花が大好きなんだって笑顔全開で(๑˃̵ᴗ˂̵) おそらく此方の店もそうなんでは(≧∀≦) ハチミツが好きで好きで堪らないのでは‼️ 『ソフトクリーム』の置物で、『ソフトクリーム』をオーダーで、一息付く事に… 外の『ブランコ』晴れてれば、人気かも❓なんて考えてたら、出来上がり… どう見ても“普通”の『ソフトクリーム』(笑い) パッと店内見渡すと、“ハチミツ”の試食のコーナーが❗️ 店の人に、『此れソフトクリームに掛けさせて頂いても良いですか❓』σ^_^;❓ 店の人『どうぞ、どうぞ〜、ソフトクリーム頼んだ人、結構掛けて行きますよ〜』٩( ᐛ )و でっ… 六色に変化する“ハチミツソフト”に‼️ 大の甘党では無いので… 半分で挫折しましたが(((^_^;) 其れぞれに個性の在る“ハチミツ”をトッピング‼️ 軽いタイプから、色も“濃厚”なものまで、面白い変化を堪能しました(๑>◡<๑)b #ユニークなハチミツ屋さん❗️ #自作のハチミツ掛け❗️ #全国移動のハチミツ❗️ 諸々の事、此の直ぐ側に今回の気に為る“スポット”の『ナイタイ高原』が٩( ᐛ )و Rettyでも®️友のユーザーが“投稿”に行きたい“スポット”、日本一広い“公共牧場”の新しいテラス❗️ 現在放送中のNHK朝ドラ『なつぞら』でもロケをした様な広大な牧場…、 残念ながら(>_<)の雨… “ナキタイ”高原に映るますが…、そこはご愛嬌、 残りの試せ無かった“ハチミツ”と共に“宿題”と言う事で(笑い) 日本移動のハチミツと…、自作のハチミツソフト如何❓広告ウエモンズハート西帯広駅 徒歩39分 / アイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラート〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 4.62/5マッチスコア人気店 1999年オープン。 リバティヒル広瀬牧場の直営の 超絶美味しいジェラート屋さん。 搾りたて牛乳を使って、 毎日14種類のジェラートと ソフトクリーム、アイスケーキ、 パフェなどを販売。 朝の連ドラ【なつぞら】や 映画【銀の匙】でも使われたらしい。 更には、あの夢の国でも こちらのアイスが使われているとか 使われていたとか!!! 十勝の帯広市。 帯広の森と呼ばれるエリアにあり 反町時代の映画【GTO】の舞台ともなった高校の近くにある。 十勝の大自然を感じられるところに ポツンとあり、 コチラの直営店では 隣に牛さんも多数。 大人も子供も楽しめて、 シッカリと美味しい。 スイーツ王国、十勝帯広の 外せないスポット。ナイタイ高原 ナイタイテラスカフェ、ソフトクリーム、定食-〜1,000円 PayPay決済可 3.89/5マッチスコア人気店■ナイタイバーガー タルタルソース(¥1,120) ■上士幌フレッシュミルク・アイス(¥360) 日本一広い牧場を眺めながらのハンバーガー朝食。 パテよりもバンズのおいしさが印象的でした。 朝なので、比較的軽めのハンバーガーで良かったかも。 広大な景色を見ながら、暑くもなく寒くもない心地よい日和、ロケーションです。 牛もストレスなく育つんだろうな… と思いながら、牛乳の美味しさに満足してしまい、ソフトクリーム食べ忘れた…広告チーズ工房 十勝野フロマージュ 本店アイスクリーム、ソフトクリーム、その他-〜1,000円 PayPay決済可 4.25/5マッチスコア人気店十勝野フロマージュ本店に行きました。チーズソフトとミルクソフトにジェラートダブルです。 ソフトちっさい(⌒-⌒; )ジェラートのコーン可愛いけど食べずらい…普通のスプーンでいい。想いやりファームアイスクリーム、ソフトクリーム、ケーキ屋〜2,000円〜1,000円3.68/5マッチスコア想いやりファーム。安心して飲める美味しい生乳。いわゆる濃厚さはありませんが、とても香りのよい生乳でした。十勝ヒルズカフェ札内駅 徒歩71分 / 喫茶店、ソフトクリーム-〜1,000円 PayPay決済可 3.56/5マッチスコア地元に素敵なガーデンカフェがあった。 素敵なお庭を眺めながら 十勝ロイヤルマンガリッツァ豚 (国内ではあまり知られていない希少な豚さん) のハムがのったピザを食べる。 クリスピータイプの生地の上にサラダとハム。 ハムは脂身が多いんだけどくどくなく さらっと口の中でとろける。 美味しくて罪悪感ゼロのピザでした。 生のホップ 初めて見ました。道の駅 しかおいカフェ、ソフトクリーム-〜1,000円3.87/5マッチスコア■蕎麦しかおい人(¥350) 無塩・無添加の北海道鹿追町産玄蕎麦。 食感・喉越し共によい一般的な美味しさのお蕎麦でございました。しほろ温泉プラザ緑風 軽食コーナーラーメン、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円3.72/5マッチスコア 士幌町 しほろ温泉プラザ 緑風 温泉は、源泉掛け流しのモール温泉 館内に飲食コーナーが有ります。 デザート&サイドメニュー ソフトクリーム(大) ¥300 少しシャリシャリ感が有ります。 チョット甘みが強いかな~ 何年か前も来てるんですがその時は、 ワッフルコーンだったと思います。 カフェ グリーンガーデン 真鍋庭園帯広駅 徒歩47分 / カフェ、ソフトクリーム、パスタ--3.87/5マッチスコアこちらのカフェは、田園内にあり一回りした後にソフトクリーム目当で寄りました。 種類は、バニラ(よつ葉ソフト)、カプチーノ、ミックス(各350円)の3種類でミックスをオーダー。カプチーノはバニラの味を損なわない甘さ控えめのコーヒー味で美味かったです。 まだまだ暑い帯広なので、朝から丁度良かったかも、、、笑笑 写真撮り忘れてしまいましたが、風景だけでも堪能していただければ。鹿追チーズ工房スイーツ、ソフトクリーム、アイスクリーム〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.61/5マッチスコア登山の後の糖分補給に寄りました(^^) チーズ工房ですがソフトクリームしか買わなかった(笑) チーズ味とか何か違いがあるのかと、勝手に期待してましたが、普通に濃厚だけどアッサリ食べれるソフトクリーム300円でした(^^) #とっておきのお店キャンペーン 十勝たいやき専科 山鯛柏林台駅 徒歩27分 / スイーツ、ソフトクリーム--3.62/5マッチスコア札幌へ戻る前にもうちょっと物足りなくて鯛焼&ソフトクリーム食べてきました。 Retty初投稿になりました。 食べるのは必然的にソフトクリームが先になります。 少し粉っぽいですがさらさらソフトクリームでワタシの好みでうまい!カリッカリの鯛焼の羽根が刺さってます。 かじるとぼろぼろこぼれますがコレはアリでした。 こしあんの鯛焼1個だけ買いました。 作り置きで冷めてましたが皮がカリッとしててこしあんがめちゃくちゃうまいです。 もう何個か買えばよかったともーれつに後悔しました。 クロワッサン鯛焼もありました。 店員さんの無愛想はさておき私はおいしいと思う鯛焼です。次回はもう少したくさん買おう! #かりかり鯛焼 #こしあんがうまい #イートインスペースあり #駐車場あり 高橋まんじゅう屋帯広駅 徒歩13分 / スイーツ、甘味処、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円3.75/5マッチスコア人気店帯広市民なら誰もが知っている「たかまん」の愛称で親しまれる「高橋まんじゅう屋」 大判焼き・蒸しパン・肉まん・ソフトクリームと昔から変わらないシンプルなメニューなのに、いつも賑わっています。 十勝に帰ってくると、必ず行くお店がありますが、たかまんもその1つ。 店内に食べる場所はなく、持ち帰りのみ。 みんな車で来て大判焼きを、数十個単位で買っていきます。 私も実家用にたくさん購入。 大判焼きでは珍しいチーズが、たかまん名物。 このチーズ味が本当に美味しい。 甘めの生地に、塩気のあるチーズがたまりません。 チーズはとろとろタイプではなく、少し弾力のあるタイプ。 このバランスがとても良い。 出来立てもおいしいんですが、少し時間がたって冷めてもしっかり美味しい。 この日は購入しませんでしたが、他のメニューもとても美味しいです。 小さい頃もよく通っていましたが、大人になっても変わらず美味しい。 地元民に愛されるお店です。十勝しんむら牧場 帯広エスタ店帯広駅 徒歩1分 / スイーツ、アイスクリーム、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.79/5マッチスコア人気店■放牧牛乳ソフトクリーム・ミルク(¥486) 帯広駅エスタ内で上士幌町のソフトクリームをいただきました。 ソフトクリームは食感や味、風味など好きずきが分かれると思いますが、自分の場合は普通という印象でした。道の駅 オーロラタウン93りくべつスイーツ、ソフトクリーム〜1,000円〜1,000円3.61/5マッチスコア先日の出張で陸別の道の駅で購入した 「りくべつ鹿ジャーキー スパイシー」 540円でちょっとお高めですけど、これ旨いです。 今日のビールの友です(╹◡╹) マイルドも購入したので楽しみです(^_^)v #バレンタイン