
ずっと気になっていた店。 天ぷらの形と少しだけ高い値段設定に、行くのを躊躇していたのですが、 滝川の名店 そば喜 が閉店してから、しばらく大好きな田舎そばが食べられなかったので、初来店しました。 注文したのは、冷やしたぬき¥1,200、冷やし天ぷら¥1,400 平麺の厚切り田舎そばで、ボリュームも多く食べ応えがあり、値段相応かと思いました。 出汁は煮干しのようなエグ味を若干感じ、薄味です。 天ぷらは、めちゃくちゃ分厚いので、食べ進めると、出汁がだんだん脂っこく感じられてきます。 とにかく、麺も天ぷらも他では見られないオリジナリティーがあり、ぜひ一度は行ってみる価値がある店だと思いました。