更新日:2026年05月12日
雪景色と一緒に楽しむ、ご当地素材の絶品ジェラート
社員旅行5 ラビスタ函館ベイから函館五稜郭へ。 五稜郭タワー登って降りて来て1階のこちらで一休み。 朝食で触れてませんでしたが〆にソフトクリームを大量に食べたので、甘ったるいのはさけて、 ・マンゴー 甘酸っぱくて旨い。
マカロンを初めとする焼き菓子とワンプレートランチが美味しいお店
2回目の投稿です。 今回はケーキではなく、 パンを目当てに..♪ ケーキの誘惑に負けそうになりつつ、 クイニーアマンとじゃがいものスコーンを! ケーキ以外は初でしたが、 相変わらず上品で美味しかった♪ スコーンはすこし温めるとよいいいかんじ。 あと、ここの嬉しいところは、 いつも何かしら焼き菓子のおまけをつけてくれるところ( ^^ ) 今日はマドレーヌをいただきました、 店員さんもいつも感じいいしそういう意味でも素敵なお店♥
函館で味わう、心くすぐるユニーク和スイーツ
函館スイーツの名店。 初訪問でした。 お土産用の焼き菓子を購入した後、 「いかようかん」を買ってみました。 いかの形の再現度すご〜い。 側も良かったですが、甘さ控えめの中身が美味しいかった。 ケーキも扱っているのですね。
多彩で上質なスイーツが揃う地元密着店
プレゼントで! 宝石箱ですね! ボンボンショコラ、どれから食べようか楽しみです! 板チョコは結構味がしっかりしてて美味しかったです。 ノワール、かなりビター味がしてていいですね、珈琲や、ワインに合いそう! 大事にいただこうと思います♪ #プレゼント #チョコレート
五稜郭公園の緑を望みながら、焼きたてパンと自家焙煎コーヒーで過ごす朝時間
■ねぼうセット・コーヒー(¥1,000) 五稜郭公園に面したカフェ。 とろ〜りアツアツチーズとホクホクじゃがいもが入った「チーズじゃがパン」が超絶うまい。 「ウインナーパン」もパン・ウインナー共に美味しく、パンマニアの方にはぜひお試しいただきたい作品です。 自家焙煎コーヒーも美味しい朝から12:00までの激ウマ「ねぼうセット」でございました。
絶品のきな粉のお団子は売り切れ必至。柔らかいお団子が楽しめるお店
おだんご〜♪ 函館のお団子屋さん「やきだんご 銀月」でお醤油とあんこテイクアウト〜 ここもロコにおすすめされてたお店。 消費期限は今日中。追い込まないと! 砂利の駐車場にひっきりなしにお客さんが入ってきます。全部函館ナンバー、地元密着だ。 醤油、あんこ、きなこ、ごまの4種類。 ちょっと炙ったやわらか〜いおもちでおいしかった~ ベストコンディションでまた食べてみたいお団子でしたー #函館 #バイク飯 #テイクアウト
ベーカリーで味わうリーズナブルな本格揚げ物ランチ
パン屋でとんかつを食べる!?@函館。 今回の道南出張で利用させてもらいました。 先人の皆様が食べていたパスタが美味しそう!しかもめっちゃ安いやんと思って こちらのお店を選択しました。 が、メニューを見てみるとそのパスタはもうどこにもない。 「あれ?パスタありませんでした?」 って店員さんに聞いてみたら 「もうなくなってます。」とのこと。 ということで、お昼にパンだと物足りないので とんかつをいただきました。 とんかつが650円で食べれるってすごいw しかも普通に美味しい。 さらにはご飯一回お変わり無料 めっちゃすごい! 11:30でしたが、20~30人ぐらい座れそうな イートインスペースは満席でした。 地元に愛されるお店なんだなぁと理解しました。 ごちそうさまでした! #retty人気店 #パン屋 #とんかつ #地元民に愛される店 #地元民おすすめ
函館にある、しっとりふわふわの豆乳シフォンケーキがたくさんあるお店
カットシフォンを各種購入してきました。 豆乳ベースなので、優しい味わい。 甘すぎなく、ふわふわでとっても美味しかったです♡ 私的には紅茶がイチオシです。 #タグで教えて!キャンペーン #ふわふわ
多彩なじゃがいも本来の味と個性を堪能できる専門店
とてもとても美味しいじゃがいも達でした。 シェイクも、冷たいスープ?と思ってたらしっかりとしたシェイクで美味しい。シンプルなじゃがバターも美味しい。彩りポテト最高。 神戸阪急の物産展に出店されてて、神戸の方、楽しめますよ
会話も楽しめる、こだわりコーヒー豆と出会う隠れ家カフェ
お手頃価格で本格的なコーヒー豆が買えるお店です。 店内でもコーヒーは飲めますが、メニュー表はなく、その日のおすすめをだしてくれます お店の方も気さくな方で色々とお話をしてくれます。 透き通るような、喉越しの口当たりいいコーヒーを飲みたい方はぜひ、行かれてはどうでしょうか☕️✨ 函館の美味しいコーヒー屋さんをみつけれてよかったです✨ #コーヒー #コーヒー豆販売 #函館カフェ
北海道らしさを味わうことができる、癒しと寛ぎのカフェ&スイーツスポット
夢の六花亭♡(混み過ぎで六花亭カフェには入れずw) 【訪問曜日】水曜日 【訪問時間】14時15分頃 【混み具合】激混み!駐車場は空いてたけど、 お店の中は超満員!なんで??www カフェは諦めましたwww 【メニュー】たくさんお土産買いました♡ ・マルセイアイスサンド@300 ・他たくさんw 【 味 】★★★★★ どれもめちゃくちゃ美味かった♡♡ 特にお目当てのマルセイアイスサンドは絶品♡ リアルガチで10個食べれるね、僕はε-(`・ω・´)フンッ マルセイバターサンドが超有名ですが、 それ以外のお菓子も1つずつなどアラカルト的に買えます♡ おうち帰ってきてから、賞味期限に気をつけながら、 1日1つずつ「今日はどれにするー?」なんて、 ワクワクしながら食べましたが、 どれもめちゃめちゃ美味しかったです(*´ω`人)~♬ たくさん種類買って、妻とはんぶんちょしながら食べました( *´艸`) 【接 客】★★★★★ とても丁寧です♪ 【清潔感】★★★★★ めちゃめちゃ綺麗です♪ 【コスパ】★★★★★ ここへ行くとお金使っちゃいますねw だが後悔しないでしょう。 【総 合】★★★★★ 函館に行ったら、必ず寄りたいお店です♡ ※40代、男性、会社員、お小遣い月3万(昼食代込)の、独断と偏見に基づく見解です(๑•̀д•́๑)キリッ
ボリュームと辛さが魅力のパン屋
いただいたグルマンカンタさんのパン ランチに食べようと思ったら ボリュームがスゴく 少し残してオヤツにまでなりましたwww チキンにチリソース?結構辛くて美味しかった 2023/7/19
五稜郭本町にある洋食店。メニューも豊富だけど、味も最高
洋食が美味しい、 丸井百貨店近くの喫茶店です。 創業昭和52年。 赤い風車が目印。 昭和の香りがしますね。 10数年ぶりにうかがいました。 今日は、ポークステーキ目当てです。 10数年前に、いただいた「ポークステーキ」がとても美味しかったので。 このソースとの相性抜群❣️ めちゃくちゃ美味しいよ〜 なつかしです。 やっと再訪できました。 #函館カフェ探訪
函館にある、スイーツが人気なお洒落カフェ
住宅街にある素敵なカフェ。 中は意外に広いです。 今日は、今週のカフェごはん、 「かぼちゃのクリームパスタ」を頼んでます。 ドリンクはコーヒーにしました。 かぼちゃの風味と優しい味のパスタ❣️ #函館カフェ探訪
函館名物ハセガワストアの焼き鳥弁当。イートインですぐに頂けるのが嬉しい
No.3047✨️✨️ 《2026年No.57》 〖フェリーでのランチにはやきとり弁当♪〗 は~るばる♪来たぜ~函館~♪♪♪ 函館へ来たら ハセストのやきとり弁当は外せません♪ こちらは24時間営業の店舗のようです*ˊᵕˋ)੭ はじめての ✴️やきとり弁当バラエティ ご飯にやきとりのタレたっぷりに、海苔の上に *牛タンつくね *豚串 *とり串 *野菜串 が、のったバラエティ♪ 牛タンつくねが美味しくて、単品パックもあったので後から買っておげは良かったと後悔(> <。) ✴️やきとり弁当小 ✴️豚串 塩 2本 近くの五稜郭の桜も満開でした。❀·̩͙ˢ。❀·̩͙ˢ やきとり弁当♪船上で美味しく完食よψ(´ڡ`♡) 函館港には豪華客船が停泊してました♪ いつか、世界一周とは言いませんが10日くらいの クルーズもいいかなぁ~(,,>᎑<,,) 4月23日✨️ #ハセガワストアー #やきとり弁当 #豚串もやきとり #タレが好き #フェリーでのランチ #五稜郭の桜は満開 #お花見弁当
エキゾチックな内装と珍しい洋風ピラフが楽しめるお店
函館のベビーフェイスプラネッツ。 メガドンキーの1Fにあります。 車の点検を待っている間に寄らせていただきました。 初訪問です。 店舗によってそれぞれ個性ありますが、ベビーフェイスプラネッツは、半個室のつくり、エキゾチックな内装が基本的特徴ですね。 今日は、 「イカスミバジルトマトソースピラフ エビとイカのフリッターのせ」を頼みました。 イカスミピラフに、 バシルとトマトのイタリアンソースが添えられてます。 エビ・イカのフリッターがうま〜い。 今度は時間気にせずゆっくりきたいですね。
自家製風スイーツとコーヒーが評判のくつろぎ空間
■ケーキセット・ティラミス・コーヒー(¥880) 美味しそうなパスタランチもいただける丸井今井近くのカフェ。 食後だったので、スイーツをいただきました。 ティラミスは自家製なのかな? コーヒーと共にとても美味しかったです。
季節の味を楽しめる住宅街のパフェ専門店
住宅街にあるパティスリー。 かぼちゃ味のソフトクリームも美味しいんですよね。 今日は、 「ミニパフェミックス」を頼んでます。 かぼちゃとバニラを食べ比べながらいただきました。 マロン味もあったんですね。
早朝営業の高品質&リーズナブルなパン屋
函館のパン屋さん、朝7時から営業しています。 小さいお店ですが、パンのクオリティーが高いです。 お値段もリーズナブル、お勧めです。 #函館パン屋
アンティークな雰囲気の店内で味わう、深入りコーヒーが人気のカフェ
ラズベリーババロアのパフェ。バニラアイス甘味なんですけどソースとラズベリーが割りと酸味あるのでバランスいいです。あとここのサンドイッチ美味しいですよ
五稜郭公園付近 カフェ・スイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!