
え?こんな有名店がRetty初投稿だって??? 函館山麓にあるソフトクリーム屋さん。 なぜ有名か、理由は2つ。 ・山川牧場の極上ソフトクリームが食べられる ・GLAYのTERUが通っていたお店だから ソフトクリームは三百円程度とお安いのに、味わは典雅そのもの。 コクがありながら後味すっきりと言う、美味しい方程式を満たしています。 この店がある通りは、ソフトクリーム街道と言われていて、他にもお店がありますが、個人的にはここ、宇須岸の館が一番美味しいと思う。 他店はTVに出るほど有名店ばかりですけど、ここは穴場です。 このソフトクリームを食べると、函館に帰ってきたなあとほんわかな気持ちになります。 ※ 店先にはGLAYのゆかりの写真が飾ってありますが、TERU氏の前妻の写真見るとなんとも言えない気持ちに・・・ #函館