更新日:2026年04月23日白石区(札幌市)のおすすめ中国料理 人気店20選 TOP お店会員優先 個室あり 宴会 ランチSai-蓮花白石(北海道)駅 徒歩2分 / 四川料理、中華、担々麺〜2,000円〜1,000円3.66/5マッチスコアここの中華は絶品だよ!って教えてもらってはいたもののようやくランチしてきました。 店舗前にはぎっちぎちに停めて二台分くらいの駐車スペースがありますが 先客ありでお隣のコインパーキングに入れました。 ランチメニューの中から酢豚定食950円で食後にコーヒーのサービスがあります。サラダに搾菜、スープ付です。 ケチャップとお酢が強めで気を抜くとむせかえってしまいます。おにくはたっぷり満足できる量でした。 食後にコーヒー飲みながら一服もできる今どきありがたい中華料理店です。 お昼時でしたがずっと満席、ご近所サラリーマンでにぎわってました。コロナ対策か入口を少し開けて換気を良くしているせいか喫煙率が高めでしたがモクモクはしてません。 駐車場が充分だったら最高です。 #喫煙できる #ランチタイムは珈琲付き空席確認・予約する(提携サイトに移動します)中華飯店杏竜平和駅 徒歩20分 / 中華、焼きそば、四川料理〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.54/5マッチスコアあんかけ焼きそばが気になって、こちらのお店へ行きました! 最寄駅は平和駅ですが、ちょっと遠いので車で来ている人がほとんどという印象でした。 注文したのは、豚肉ピーマン細切ピリ辛あんかけ焼きそばにエビチリ(レギュラーサイズ)です(о´∀`о) エビチリはハーフサイズも選べます! このエビチリ、大エビで大きくて食べ応えが凄いです! そしてあんかけ焼きそばは熱々で程よいピリ辛で美味しい(*´∇`*) 個人的にですが、少し酢をかけて食べたら美味しかったです(〃ω〃) 店員さんも仰っていたのですが、注文から提供まで少々お時間がかかるので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします!!空席確認・予約する(提携サイトに移動します)中国日隆園北郷店白石(北海道)駅 徒歩12分 / 中華、ラーメン、テイクアウト〜2,000円〜1,000円3.72/5マッチスコア【ス−プ焼飯&五目あんかけ焼きそば】 私の自宅から徒歩5,6分の近所に有るこの中華屋さんは、最近2,3年10台位停められる駐車場が何時も満車で、中々行けずにこの度2年ぶりの訪問でした! 正面の階段を上って二階の外入口を入ったら、中入口の壁にバナナマンの日村さんが来店した時の、麻婆豆腐ラーメンを食べたという写真が掲示してありました。 元々ボリュームの有る店でしたが、メニューから珍しいス−プ焼飯と五目あんかけ焼きそばを頼んで、着丼するまでの10分位の間に無料サ−ビスの中華がゆを2杯も食べていました⁉️ #本場中華料理人オ−ナ−シェフ #おかわり自由中華がゆ無料サ−ビス #あさりとワカメ入ス−プ焼飯 #酢味変必須五目あんかけ焼きそば #ボリューム満点 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)SAPPORO餃子製造所 白石店白石(北海道)駅 徒歩2分 / 餃子、弁当屋、テイクアウト-- PayPay決済可 3.52/5マッチスコアお友達にお勧めされて行ってきました! 唐揚げも餃子も文句なしに美味しい! そして、大きくてボリューミー! ご飯が進む餃子と唐揚げです! 餃子製造所ですが、特に唐揚げはやみつきです! 一緒についてるお味噌汁がこれまた美味い! これは常連決定だなー!空席確認・予約する(提携サイトに移動します)中国料理 華扇南郷13丁目駅 徒歩1分 / 中華、チャーハン〜3,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.54/5マッチスコア【華扇チャ−ハン(スープ付)】 札幌も暑い日が続いていますが、なぜか急に美味しいチャ−ハンが食べたくなり、美味しい記憶を思い出したこの中華料理店に3年ぶりに訪問してきました。 そして、程良く香辛料が効いて金華ハムの入った本格的パラパラチャーハンを、熱々のカップスープと共に大変美味しく頂いてこれましたぁ(-ω☆)キラリ✨✨✨ #香辛料の程良く効いたチャーハン #金華ハム入本格的パラパラチャーハン #熱々カップスープ美味し #美味しい記憶有 #グランドホテル出身シェフ空席確認・予約する(提携サイトに移動します)中華楼 ラソラ札幌店東札幌駅 徒歩4分 / 中華-- PayPay決済可 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告中華居酒屋 真島飯店 本店平和駅 徒歩7分 / 中華-- PayPay決済可 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)桂林菊水駅 徒歩1分 / 中華、ラーメン、チャーハン〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.79/5マッチスコア◆えびチャーハンジャージャー麺両方大盛【1,400円】 菊水の人気中華店(^-^)正午過ぎには満席になるほどの大盛況でした。 日替わりメニューが◆えびチャーハン&◆ジャージャー麺、コレは魅力的すぎるセット。両方大盛で注文です。 デッカクてプリップリなえびがドッサリ乗ったえびチャーハン、一合強ほどと量的には物足りませんが、えびが豪華で満足。ジャージャー麺は1.5玉ほどの麺に挽肉タップリ、コレも旨い。 ボリュームは少々物足りないものの、全部旨くってOK。コリャ満席にもなるな~と納得です。広告餃子の隠れ家 白石店白石(北海道)駅 徒歩2分 / 飲茶・点心、中華、居酒屋〜4,000円-3.64/5マッチスコアここのお店も前回、臨時休業で、断念していたので、リベンジしました‼ 餃子は、焼き、蒸し、水餃子があるのですが、焼餃子と蒸し餃子を注文しました‼ 種類によって、具材の豚肉の部位や野菜が違う様です‼ 自分的には、蒸し餃子が美味しかったですねー‼(^^)d 中国料理 御舟白石(北海道)駅 徒歩19分 / 中華、ラーメン、焼きそば〜1,000円〜1,000円3.71/5マッチスコア平和通からちょっと入った中華料理御舟で中華ちらし食べてきました。750円。 場所はかなりわかりにくいです。店舗前には2台分の駐車場があります。 じいちゃんとばぁちゃん2人でやってる昭和な大衆中華料理店でお客さんも我々同世代以上昭和生まれが多くしっくりきちゃうんでしょう(^^) 中華ちらしっていえば帯広ですが今回初めてのチャレンジとなりました。 玉ねぎ、モヤシ、キクラゲ、たまご、豚肉、ハム、エビ等を炒めた味が濃いめの例えるならば餡なし中華丼って感じです。仕上げにカニ身が乗っかってました。 味が濃い分ご飯がどんどんすすんでしまうヤバいやつです。 うまい! 最後のご飯の一粒まで名残惜しくいただきました。 店主はかなりご高齢なのでいつやめてもおかしくない絶滅危惧な街の中華屋さんです。 #中華ちらし #街の中華屋さん #駐車場あり #喫煙できる ももんじ食堂平和駅 徒歩5分 / 中華、その他、ラーメン〜1,000円〜1,000円3.81/5マッチスコアレバニラ定食♪ 部下と2人で遅めのランチ レバニラ定食900円、ご飯少なめで 部下はホイコーロー定食 行ってみたかった中華食堂 裏に駐車場があるから安心 14時迄に行けば750円でランチメニューあり がっつり系で味濃いめだしごはんがすすむ おかずのボリュームも充分 カツカレーやかつ丼、ソース焼きそばなんかもありそそられるお店 ビジネスランチにはうってつけの中華食堂ですよ #駐車場あり #ランチメニューあり みよしの 南郷20丁目店南郷18丁目駅 徒歩4分 / 餃子、カレー〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.64/5マッチスコア【2019〜2020年末年始 北海道帰省編⑪札幌市民のソウルフードと言えばこいつじゃないかい!?みよしの餃子で餃子&カレー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.】 盆休みと年末年始の年2回家族で北海道へ帰省☆ 今回もガッツリ食べるよ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ※行ったお店と投稿するお店の順番が異なりますがご勘弁を…。 1/1 かみさんの実家のある岩内から私の実家の札幌へ移動! ちょうど昼頃だったので、どこかで昼飯を食べようと思ってたが、案の定元旦でどこのお店もお休み…。 14:00過ぎ…救世主あらわる☆ 札幌市民のソウルフード! みよしの餃子.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 子供のころから何度通っただろうか(●´ω`●) かみさんは 「みよしのチャーシュー麺セット」(チャーシュー麺+餃子6個+ライス小+新漬)! 長男君はチャーシュー麺! 私はあまりに久しぶりのみよしので注文を迷う…。 ジャンボ定食(餃子18個+ライス大)にして餃子+ライスでもガッツリ食べたいし、みよしのセット(カレー+餃子6個+新漬)も食べたい…。 しかもお腹が減りすぎて朦朧としてくる…。 しかし晩飯までそんなに時間があかないからということで、かみさんから大盛り禁止令発動…。 ひらめいたっ!( ☆∀☆) まずは、みよしのセット+半熟たまごを注文! 長男君のチャーシュー麺をみよしのチャーシュー麺セットに変更し、さらに+30円でライス普通盛りに変更!! この日はチャーシュー麺だけで良いという長男君からライス普通盛りと餃子6個と新漬をもらう! これで私は「カレーライス+半熟たまごトッピング+餃子12個+ライス普通盛り+新漬×2」を手にすることに成功(((*≧艸≦)ププッ 久々のみよしの餃子でたんまり食ったったヽ(´∀`≡´∀`)ノ 懐かしくてじっくり味わいながらながら完食\(*⌒0⌒)b♪ 食べ慣れた懐かしい味はやっぱり美味しかった(*^▽^)/★*☆♪ ごちそうさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ PS.餃子を頬張りながら高校生のころに友達数名とフードファイトをしたことを思い出しました。 ルールはまず吉野家で牛丼大盛りを食べ終わったら、各自ダッシュで隣のみよしの餃子へ入ってジャンボ定食+カレーを注文して、食べ終わる順位を競うというもの✨ (私ともう1人は当時から大食漢だったので、ハンデで牛丼並盛り+1杯) あの当時は楽しかったし、いまよりもっと食べてたな~なんて思いながらまた餃子を頬張るのでした(笑) #メニューが豊富 #広い駐車場 京花楼 ラソラ札幌店東札幌駅 徒歩5分 / 北京料理、ラーメン、焼きそば〜2,000円〜1,000円3.69/5マッチスコア雪が降ってたので屋根付きの駐車場が1時間無料のラソラでランチです。 東札幌ラソラのBタウン2階にあります。 一番安い日替わり平日のみの提供で880円、しお野菜炒めに揚げ餃子でした。いつものようにご飯少なめオーダーです。 13時すぎてピーク越えで席はかなり余裕がありました。 注文してから3分くらいで出てきてびっくり!出来合いを盛りつけただけなのか?と心配になりましたが違います。餃子も揚げたて、料理もアツアツでした。 リーマンランチにしてはきもち高めですがこの早さはありがたいです。 千円以上のお支払いで駐車場が1時間無料が3時間無料になります。お会計時に駐車券は?と聞かれ千円未満でもサービスしてもらえました。 ちょっとした心配りもありがたいですねー #駐車場1時間無料 #日替わり #屋内駐車場 #お待たせしません菜佳肴菊水駅 徒歩3分 / 中華、餃子、飲茶・点心〜2,000円〜1,000円3.80/5マッチスコア《ご飯大盛お代わり1杯無料》 ◆香酢入り酢豚ご飯大盛【900円】 町中華大好き(^-^)菊水にある老舗のランチタイムは結構な客入りで忙しそう…にもかかわらず注文5分ほどで供されるスピードは流石の町中華ですね。 白菜・玉葱・人参・豚肉の◆香酢入り酢豚は香りがそそって食欲マシマシ、油通ししてる?せいか食感が良くってホント美味しいです。一般的な中華店より主菜の量が多めで、ご飯大盛&お代わり1杯無料、トドメは食後の烏龍茶orアイスコーヒー1杯サービス。 コレで千円未満は今時スゴくないですか?常連さんっぽい方が多いのも納得の良店です(^-^)中華料理 華馨園白石(北海道)駅 徒歩11分 / 中華、ラーメン〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.74/5マッチスコア2024/12/13(金) 近くの現場から昼食を食べに3人で来ました。 店の正面と建物の妻側に駐車場があります。 今日は担々麺と小ライス。味のほうは普通に美味しいですね。 広東麺を食べた二人は前より具が少なくなったとか言ってましたが優しい味で美味しいとも言ってました。同感です。フクロウ餃子東札幌駅 徒歩8分 / 餃子〜2,000円-3.49/5マッチスコア確かに不定休だけど、休んでる方が多すぎ(笑) って言うか、タイミングが悪く何度もフラれ続けていました。 焼き餃子に水餃子、それと豚の角煮を注文。運が良ければ、レトロなお店で今度はビールも♩包包南郷7丁目駅 徒歩6分 / 餃子、弁当屋〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.63/5マッチスコア食事の後、姑への差し入れを購入! お正月以降、腰痛が酷くて歩行が辛い…って言うので、すぐ食べられるものを…(;^_^A ついでに夫も晩酌のおともが欲しいって言うので、餃子、焼売、メンチカツ、ぶたまんも購入! ぶたまんはすぐ食べるつもりで買ったのに、タイミング逃して結局夕飯で食べました!(笑) みそぶたまんが食べてみたかったけど、ちょうど蒸し器に入ったばかりで、10分以上かかるってことで次回にしました〜(*^^*) #肉ものばっかり!(笑) #ぶたまん #こぶたまん #マーボーカレー弁当始めました < #1430 >中国料理 沙流川南郷7丁目駅 徒歩6分 / 中華、ラーメン〜1,000円〜1,000円3.87/5マッチスコア2025年8月28日(木) 今日はここ #豚肉 #キクラゲ #玉子 #中国料理沙流川 #南郷7丁目 #本郷通 #平和通 #北海道 #札幌 #旨いやつ #三浦仁 #じんさんぽ #ソロ活じじい #孤独のグルメ #麺活 #麺疫力餃子の王将 イオン東札幌店東札幌駅 徒歩2分 / 餃子--3.48/5マッチスコア会合終えての午後3時のランチ、コーヒーが切れそうだったのでKALDIに買いに行くついでにイオン東札幌の2階レストラン街にある餃子の王将で食べてきました。 いつものしょうゆ焼そばと餃子1人前です。 王将の焼きそばが好きなんです(^^) 早い、安い、うまいの餃子の王将、遅めで軽めのランチでした。 駐車場が3時間無料になるのがありがたい!胡椒餅店 雉虎菊水駅 徒歩3分 / 台湾料理〜2,000円〜2,000円3.57/5マッチスコア★雉虎胡椒餅赤【400円】 ★雉虎胡椒餅白【400円】 ★山椒味噌胡椒餅【400円】 ★味玉チーズ【460円】 ★じゃがバターチーズ【440円】 ★チーズタコス胡椒餅【440円】 ★赤ワインチーズポーク胡椒餅【440円】 2025年12月もっともハマった旨いヤツ(^-^)4回行って全種いただきました。 いや~、台湾の食べ物って大概美味しいですけどコレは特段に良いですね!サクッとした生地に胡椒がビシッと効いた肉餡、ゴマの香ばしさもイイ感じです。ちなみに餅とはいっても台湾では軽食のパンやクレープ生地を指すそうです。 既存の日本にある食べ物に例えるなら『パン生地の肉まん』?いや、そんなのより段違いにウマい。なんせ胡椒の効き目が最高で美味しいんです。コレは是非とも食べてほしい一品でした(^-^)1/2ページ