更新日:2026年05月24日
「おいさ~!おいさ~!」威勢の良い掛け声が鳴り響く北海道を代表する海鮮居酒屋。
2日目の夜はこちら。 多分札幌いち予約の取りづらいお店かも。 まず電話がずっと通話中で繋がらない。 時間をずらしてもなので超人気店なのかな? やっと繋がって予約できた後、修正の電話しようとしてもまた繋がらない、、これは結構ストレスでした。 コースを予約して食べました。 看板メニューのつっこ飯も盛り上がって、息子も満足だったようです。 ただ、観光客向けかなという印象。 もう少し現地感があるお店が好みかな。 ご馳走様でした。 #旅行にて #宴会でも使える #予約必須 #予約取りづらい #行列覚悟の人気居酒屋 #お一人様OK
いくらが大好きなので、 つっこめしがどうしても食べたくて予約して伺いました。 ぷっちぷちのイクラがいっぱいで幸せ。 美味しかったです。 いくらのクオリティを考えればとてもコスパが良いと思いました。 美味しかった~。
こだわりの空間とジンギスカンの伝統の融合
やっぱりジンギスカンは一人より大勢だといろいろな種類のメニューを楽しめます。 特に「骨付きラムチョップ」は焼いてる間にかなりの脂が落とされるものの、それでもジューシーさは残っていて、肉も固くはならず、とても美味しかったです。 そして「冷麺」がなんとも北海道的。 普段食べている冷麺に比べて“ラーメン寄り”の、北海道バージョンが新鮮でした。 “酢は出ないのかなぁ…”と思いましたが、このスープを思えば、むしろ酢を入れるものではない…というようなお味の冷麺です。 大袈裟にいうと“冷麺”というよりも、“冷やしラーメン”の方が近い感じ。
ジンギスカン専門店初!北海道ミシュランガイド2017掲載。
サムギョプサルの後におひとりさま来店、 23時以降ならスムーズに入れるかも! 基本的にカウンターなので、むしろおひとりさまが入りやすいかもです! ちょっとお値段しますが、質の良いジンギスカンが楽しめます(^^)やっぱりジンギスカンはタレにつけたやつはだめね。このお店みたいに生肉ださないとねー。美味かった(^^)
落ち着いた雰囲気で本格カクテルを楽しめる、すすきのの老舗バー
【うまし】食べログ3.77 北海道すすきののBARやまざきさん訪問。いわずとしれた老舗店。先代は引退されたが未だ人気衰えず。定番カクテルと余市、宮城峡の限定をストレート。
驚きの価格と丁寧な味、魚介も肉も満喫できる隠れ家居酒屋
1年ぶりのひろ志さん。 どのメニューも安定の美味しさですが、今日のヒットはメヒカリの天ぷら。 こんなにフワフワしたメヒカリは食べたことがないです。 ・お通し エビ、落花生、とうもろこし ナスの煮浸し 肉豆腐 ・元祖トリュフマグロ ・アサリとなめこ ・カンパチのかま焼き ・メヒカリの天ぷら ・手羽中の唐揚げ ・ちょーいくら丼 ・豆乳クリーム豆腐 #隠れ家居酒屋 #元祖トリュフマグロ
行列必至!新鮮モツと丁寧な接客で心も体も元気になるホルモン居酒屋
#モツ #10年以上ぶり #おっさんパラダイス 予約不可の、知る人ぞ知る銘店…と云うか、今や観光客にも知られた有名店です ‼ 店前を横切ると、いつもの行列が有りません…待ち客二人のみ…コレは並ぶしか無いです♪ 待つ事、僅か2分で入店(^^) ★赤星 …赤星が有るなら、もう決まり…この後の予定も有るので、ビール一本で収める組み立て(^^) ★ハイボール …メニューには、”スカッチ“ と表記…イイ語感です♪ 【串焼】 味付けは、店にお任せだった筈、暫く振りで失念…素直に伺いました(^^) …すじやき・がつ皮が塩、他はお店独自の味付けでした^_^; ☆赤せん …通称 “ギアラ” 、牛の第四胃袋…独特の歯応え、脂感強めですが、美味い(^^) ☆アブラ …小腸周りの脂身、“ 焼き ” の技で意外にスッキリ、柔らかく歯が要らない程でした(^^) ☆カシラ …牛正以外では、一番肉肉しくて食べ易い(^^) ☆牛正 …柔らかステーキ肉並み、コレは塩にすべきでした ^_^; ☆すじやき∶塩 …やはり、塩 美味しいです♪ ☆がつ皮∶塩 …やはり、塩が合います…一番好みのメニューかも ‼ 先ずは、赤せんから…始まりました…何を食べても美味しい、以前通っていた頃は、全塩でした^_^; 次回は、ブレずに全塩に拘ってみます(^^) 【〆】 ☆モツ焼きそば …コレは、以前通っていた頃には無かったメニューかも(…多分) ビーフンの様な細麺を、塩・醬油で味付け…と来たら、注文必須です(^^) ここでも、文字通り大振りのモツが沢山入って、美味しい事この上無し…感服しました(^^) お隣のお嬢さんが、思わず美味しそうと囁いてくれました♬ “おっさんパラダイス” と謳いながら、女性客比率が高く、カップルも多い優良店です♪ #予約不可 #最高品質 #元気イッパイ
一人でも安心、夜でも立ち寄れるすすきののラム焼きカウンター
【すすきの・〆ジンギスカン】 すすきので飲んだ後は〆ジンギスカンということで、すすきののど真ん中にある、#味の羊ヶ丘 さんへ。 深夜ですが満席です 少し待って入ることが出来、モモと肩ロースそして生ビールを注文 お腹いっぱいでしたが、脂っぽく無かったので、案外ペロっと食べることができました。 このお店、オススメです 美味かった #味の羊ヶ丘 #ジンギスカン #札幌 #すすきの #すすきのグルメ #札幌グルメ #〆 #〆ジンギスカン #グルメ #北海道 #北海道グルメ #肉 #北海道名物 #sapporo #dinner #foodstagram
懐かしさ溢れる札幌味噌ラーメンと大判チャーシュー、寒い夜に染み入る一杯
“新ラーメン横丁”の顔とも言える存在で、創業から長年に渡り札幌味噌ラーメン文化を支えてきた名店です。昔ながらの札幌ラーメンを味わいたい人にはまさにうってつけの聖地。すすきの駅から徒歩すぐというベスト立地も嬉しいポイントです。 店内はカウンターのみのコンパクトな空間で、職人さんの手際の良い調理が目の前で見られるライブ感が抜群。活気ある空気に包まれて、まるでラーメンと一体になったかのような最高の没入感が味わえます。 ——— ◆ みそラーメン【1,000円】 ふわっと立ち上る香ばしい味噌の香り!スープはじんわり濃厚でコクがありながら、しつこさは控えめ。麺はもちもちの中太ちぢれ麺で、ズルズルと心地よい喉ごし。シャキッと炒められた野菜がスープに香ばしさを添え、脂の旨みが麺全体にからんでいきます。チャーシューは厚めでジューシー、噛むたびに肉の旨みがじゅわっと広がって、スープの熱気との相性がバッチリです。 ——— すすきのの夜にぴったりなこの一杯、コスパ抜群で満足度も高く、観光でも地元でも外せない風味。昔ながらの札幌味噌ラーメンの良さをしっかり感じられる、そんな逸品です。 すすきので飲んだ〆にも、観光のランチにも、これはぜひ立ち寄ってほしい! ごちそうさまでした✨
北海道食材とお酒が楽しめる、心躍るもつ焼き居酒屋
#狸小路 #狸小路市場 長年 札幌で呑んでいながら、コチラは初訪 ^_^; ついつい、近場の 四◯屋に寄りがちでしたが、コチラ本格派ですね♪ 17:15 入店、既にカウンターの空きは、僅か1席のみ…滑り込みセーフ(^^) 私の後の予約無しの方は、軒並みNG ^_^; ★バイスサワー …札幌でバイス、中々無いスタートです(^^) ★酎ハイ …甘味一切無し、辛めの渋い味 ‼ 【モツ焼き∶各基本2本…全塩】 ☆はらみ450 …肉肉しい食感、コレもモツ♪ ☆てっぽう400 …てっぽうと思えぬ上品さ、チョッとびっくり(゚∀゚) ☆なんこつ450 …好物の喉軟骨、コリコリ♪ ☆ししとう250 …箸休め的一品、爽やか(^^) ☆たんもと430 …弾力有り、噛み応え抜群 ☆レバテキ(一本)330 …葱塩とトロトロレバー モツ焼店の鑑の様な、新鮮モツ…コレは サクッと再訪有りです(^^) #予約必須 #現金のみ #酒呑み天国
『活イカ・活毛カニ』北海道天然海鮮が豊富!
冬の北海道♬*.+゜ 美味しい海鮮が食べたくて 地元の友人のススメでこちらへ。 毛蟹、塩水ウニ、白子、 お刺身盛り合わせ、じゃが塩辛… お刺身にはホッケのお刺身もあったりと 普段食べれない種類もあって大満足✨✨ そして、いつも思うけど北海道のじゃがいもは最高♡ ほんと、何を食べても美味しかったぁ〜 ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
新鮮な活魚介類と拘りの素材で郷土料理を楽しむ海鮮個室居酒屋
北海道旅行最終日の夜は郷土料理おがさんへ、 北海道ぜいたくコース、 お通しからお造り、何よりも一番旨かったのはやっぱり蟹、 活毛がにの釜茹でタラバがにの脚焼き、 どちらも絶品、思っていた以上のボリューム、 毛がにはあっさりしているけど旨味が詰まっている、 タラバは口いっぱい入れて幸せ~~~、 最後は中トロ、〆さば、サーモンの握りで腹パン、 美味しい日本酒も頂いて満喫~~ ご馳走様でした( ^)o(^ )
【札幌で大人気・絶品ラム肉】五条通りセブン横|ご家族、接待、お一人様もお気軽に♪
飲み会にいきました、 今日もどちらかといえば高級ジンギスカンでした(^^) いやぁ。質の良いジンギスカンは素晴らしいと今晩も実感してきました。タレに浸されていないジンギスカンはあまり間違いがないような気がしていますw ←このへん、地元民にも聞いてみたい! ちなみにめちゃくちゃ美味かった。
昭和の香り漂うカウンターで、優しさと熱々おつまみに癒される昼飲み空間
#聖地 #昼呑み #2時間一本勝負 聖地再訪…平日 14:30頃、野獣酒場から転戦、流石に ”コの字“ 型カウンターの先客は、 7名程 ‼ …ですが、後3〜4時間もしたら、満員御礼状態確定のお店♪ ★ホッピーセット∶黒 札幌でホッピーが飲めるのは、嬉しいです♪ “中” は、大五郎 or ビッグマン… 今日の “中” のボトルは、ビッグマン…北海道No.1焼酎…でした♪ 2.7㍑ ペットボトルをボトルキープされている方も、多数いらっしゃる(笑) 初めに、コップに並々注がれた焼酎と、ホッピー瓶が目の前に登場 (゚∀゚) 慌てずに暫し待つと、アイスペールとグラスも目の前に…先にコチラを持って来て欲しいです ^_^; ★中追加 …モッキリの店名に恥じない、見事な表面張力(^^) ☆ハムエッグ(ス) …居酒屋メニューで見付けると、妙に嬉しくなります♪ ついつい注文…食事のおかずにも、酒の肴にもなる、強力メニューヽ(^o^)丿 目玉2個なので、エッグ “ス” …複数形、正しい拘りです<(`・ω・´) ☆白身フライ …マヨネーズが合う、コレも最強Level の酒肴(^^) ☆身欠ニシン …久し振りに味噌を付けて、ホッピーが進みます(^^) ☆雪印チーズ …道産子のソウルフード…郷土の誇り ”雪印“ ブランド…バター&チーズでは譲れません♪ 醬油をお願いした処、身欠ニシンに醬油かけるの?と問われ、チーズに…と答えると納得してくれました(^^) 多分、チーズに醬油…エッと思われる方多数でしょうが、北海道あるあるです♪ バター醬油と同様、チーズ醬油で ご飯 イケます(^^) まだまだ 明るい内に、酔える幸せを噛み締めて、一旦ホテルに退散です #2.7㍑ボトル #把手付きボトルキープ
独創カクテルと丁寧なサービスが光る、大人の夜を彩る隠れ家バー
夜1人で訪問しました。 前回来た時は、the bar nano gould.さんへ訪問。系列店もあると聞いたので、今回はこちらの店舗に訪問しました。 いつも1杯目に頼むモスコミュール飲んで、これは美味いと余韻に浸りました。 2杯目はマティーニ頼むんですが、メニュー見てとても気になった、昆布ジンと梅酒のマティーニを注文。オリーブの代わりに梅が添えられて、昆布・梅のスッキリする味わいと、ジンのキリッとする味わい、ダブルで味わえました。 最後いつもデザートカクテル頼みます。メニュー見ると全部気になるんですが、1番甘いのどれですか、と聞いてウチのイチオシですと勧められたカクテルが、ブルーチーズ&ホワイトチョコレート。 ニセコのku:というブルーチーズ使ってるそうで、めっちゃ濃厚。ここ最近では1番美味いデザートカクテルでした。 野球観戦、ツーリングがアクティビティとしてはメインの旅だけれど、カレー食べたり、バー行ったりすることもこの旅のお目当て。今年一のバーに巡り会えた気がします(о´∀`о)
炭焼、しゃぶしゃぶのたらば蟹は絶品。価格以上の価値を表現したおすすめコースです
【北海道ツアー⑦】宴会はカニさん。 今年で還暦迎える老舗の専門店で、 6階の舞台の付いたホールを貸切。 “タラバが先か・ズワイが先か”のコースです。 毛蟹は…ない(¯―¯٥) でも、先付けに続き、 タラバとズワイのお造りからスタート!! SAPPORO CLASSICで乾杯(*^^*) タラバの炭焼き、 ズワイのしゃぶしゃぶ、 カニクリームコロッケに、 茶碗蒸し風の玉子とじ、 天ぷらと…次々出てくる!! ワインにポン酒、サワーと… 飲む呑む、呑む飲む!! “蟹揚げ玉の天茶”を出汁で〆 これまた美味しかったですよ。 柚子シャーベットでさっぱりして、 蟹堪能です、ご馳走様でした。 でもね、道産子は蟹といえば毛蟹なんです(^.^; どっかで食べよ(#^.^#) #お初の蟹専門店 #タラバとズワイ #コース堪能
個性的な店主が振る舞う、クセになる絶品ジンギスカン体験
すすきので塩ジンギスカン日和✨予約困難店は異次元の新鮮うまさ! すすきの駅から徒歩約2分。ラム肉の概念が覆る絶品塩ジンギスカンを堪能。正直、人生を通しても、ここを越えるジンギスカンには出会えない気がしています…! 生でも食べられるほどの新鮮なラム肉は、臭みゼロ&フレッシュな旨味。分厚いのに柔らかく、噛むほどに美味しさがあふれます。 〆には牛トロライスがオススメ!とろける旨味にライスの甘味が重なり、脳がバグります。 電話がなかなか繋がりませんが、札幌旅行が決まったら、絶対に予約して行ってほしい名店です。 【ゆるっと体験レポ】 札幌在住の弟が気になっていたお店へ、家族でGO! ◎内観 地下に佇む、歴史を感じるノスタルジックな店内。壁一面に名刺が画鋲で留められているのが衝撃的でした!石川遼選手の写真がありました席はテーブル席のみ。 ◎混雑状況 平日夜でも予約推奨です。(電話80回して、やっと繋がりましたBy母) タイミングが良ければ入店できそうでしたが、ほとんど断られている様子でした。 ◎食事 ・塩ジンギスカン 実はラム肉がそこまで得意ではなかった私。ですが、ここに出会って一気にラム肉好きに!生でも食べられるほどの新鮮さで、臭みはもちろんゼロ。塩だれで味付けされており、旨辛ネギを乗せていただきます。 GoogleMapの「人生でもう一度行きたいお店リスト」に追加しちゃいました(多分、ここを越えるジンギスカンには一生出会えない…それくらいの衝撃) ・牛トロライス ネギトロ丼のようなビジュアル。肉の旨味×タレ×ご飯の甘味が最高にマッチ!これもまた食べたい✨(売り切れ注意) ◎オススメシチュエーション カジュアルに使えるお店!匂いが付いてもOKな服で、思いっきり楽しみたいです (コートは店外に掛けられるスペースあり、鞄はビニールに入れるスタイルなので、匂い移りの心配はほぼありませんでした◎)
北海道の恵みを心ゆくまで味わえる、地元に愛される海鮮居酒屋
札幌出張の懇親会で入店。 とにかく北海道の海産山盛りで大満足! 特にハサミを使ってしゃこの殻をカットするのは 初めてで感動(笑) 大満足の夜でした!
ふんわりとろけるジンギスカンと希少食材が楽しめる焼肉の名店
チルド空輸マトンのタンは柔らかく美味。道産のラムはサガリとランプをチョイス。綺麗なラムの味。恵庭の若きハンター「EZO MOMIJI」より届けられたヒグマ。ヒグマは臭いと本当にぐじょぐじょに濡れた犬のような臭いと他のお店のシェフが言っていたけれど、こちらのヒグマ、臭みがなくてびっくり!かみごたえはしっかり。メークインじゃがバターはあまーーーーーーい。うまーーーーーい。ズッキーニは飲める野菜。 相方が頼んでいたイチジクとレモンのサワーは具がたっぷり美味しそうで、私もつられてへべすサワーを。こちらもたっぷりへべすが入っていて美味しい。 店員さんは皆良い方たちで気持ち良い。 札幌のジンギスカンといえばこちらをオススメします!
観光の方必見!某グルメ雑誌、焼肉ジンギスカン部門で第一位を獲得!
目の前で炭を焼いて、席の前に七輪を置いてくれて焼くスタイル。 マトンは少し癖あったけど、それ以外は癖も無くどれも美味しいお肉でした。 時間制限のお知らせがもう少し早くあると良いかなー(席案内時に言われておらず20分前に言われたので食べ物が食べきれなかった)
大通公園付近 喫煙可のグルメ・レストラン情報をチェック!